おもしろ韓国ニュース速報

1日1クリック 応援お願いします →

2018年08月14日

【韓国】<コラム>日本の光復・・・「日本の首相が少女像の前で懺悔して跪く日、日本はようやく良心の自由を得られる

1: 2018/08/13(月) 11:41:45.35 ID:CAP_USER

(写真)
no title

▲ イ・オグン弁護士(法務法人顧問/淑明女子大学校碩座教授)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

1943年4月19日、ポーランドの首都ワルシャワ。逾越節(過越=Passover)を迎えたユダヤ人がナチスの占領軍に抵抗して決起、約5万6000人が逮捕されて約7000人が虐殺された。終戦後、その悲劇の現場にはユダヤ人犠牲者の慰霊塔が建てられた。それから27年後の1970年12月7日午前7時、冷たい冬の風を受ける一人の老紳士が頭を下げ、ユダヤ人犠牲者の慰霊塔の前に跪(ひざまず)いた。その紳士はドイツの総理、ヴィリー・ブラントだった。ドイツがポーランドで犯したユダヤ人虐殺のホロコーストを謝罪する席だった。

当時、ブラントは一言も口にしなかったが、世界のメディアは、「跪いたのは一人、立ち上がったのはドイツ全体」と称賛を惜しまなかった。その後ポーランド政府はワルシャワ市内にブラント広場を造成し、跪いたブラントの姿を刻んだ銅版の記念碑を建てた。

ドイツの道徳的反省はブラントの跪き(謝罪)だけに止まらなかった。2013年、アンゲラ・メルケル総理はナチスの強制収容所だったミュンヘン近隣のダッハウ追悼館を尋ね、「ドイツ人の大半がアウシュヴィッツの大虐殺に目を背けた事に対し、深い悲しみと恥ずかしさを感じる」と改めて懺悔した。

1級戦犯の位牌を陳列した靖国神社に総理と閣僚が集団参拝する日本とは、あまりにもかけ離れた姿である。ドイツの繰り返された謝罪は遂に、イスラエルとヨーロッパ被害国のはらわたが煮えくり返る怒り、わき上がる憎悪を静めた。アリエル・シャロン元イスラエル総理は、専用車を米国産のケディラク(Cadillac)からドイツ産のペエムブェ(BMW)に替えた道徳性を回復したドイツは、懺悔の光で良心の借金を返済したのである。

日本も過去に謝罪の談話を発表した事があった。中曽根元総理は韓日強制併合が「強圧的な背景で締結された」と自白して、村山元総理も、「日本が過去に韓国国民に耐え難い苦痛と悲しみを与えた事に対し、深い反省と遺憾を表明する」と謝罪した。しかし、それもつかの間、日本の高官と有識者は植民地近代化論を持ち上げ、過去の罪を正当化する態度を取り続けている。

「韓国の植民地化は歴史的に必然」、「独島は日本領土」、「従軍慰安婦ではなく、単なる公娼」などの歴史歪曲の妄言も、休む間もなく繰り返す。もちろん先代の罪を恥じる良心的な日本人も少なくない。嫌韓デモ隊の前を反嫌韓デモ隊が阻止していたりする。問題は国粋主義的政治家と彼らを盲目的に支持する不道徳な極右勢力である。暗い迷妄に捕らわれた彼らには、道徳的良心の悟りが必要である。

現在の北東アジア情勢は、北朝鮮の核廃棄問題でちょー緊張状態だ。 北朝鮮と米国が非核化交渉をしているが、完全かつ永久的な核廃棄に対する北朝鮮側の真意は確認する手段がない。さらに北朝鮮の背後に中国の後ろ盾があり、交渉を事実上牛耳っているという疑いは今や秘密でもない。アメリカとの対立で北朝鮮を前哨基地にしようとする中国と、これを支援するロシアなどの旧共産圏の全体主義独裁体制、彼に立ち向かって中国とロシアのアジア覇権を阻止しようとする韓・米・日の自由民主主義共和体制、この二つの勢力が朝鮮半島で火花が散る新たな冷戦を展開している。この冷戦はいつ熱戦に切り替わるか分からない不安な危険性を抱いている。韓・米・日の結束がこれまで以上に切実に求められる時期だ。しかし韓国と日本の間の深い溝はなかなか埋まる兆しが見えない。様々な原因があるが、最大の要因は過去に対する日本の不誠実な態度にある事は明らかである。

光復とは闇から脱して光を取り戻す事、束縛から解放されて自由を回復する事だ。外敵の侵略から解放された自由は主権の光復で、侵略の罪から解放された自由は良心の光復である。ヨーロッパの侵略国ドイツは道徳の光に跪いた良心の光復で、ホロコーストの頚木を乗り越えた。アジアの侵略国である日本が反文明的犯罪の歴史から解放される事を願うのなら、遅ればせながら道徳の光の下にひれ伏して麻痺した良心を呼び起さなければならない。日本の総理が平和の少女像の前に懺悔して跪いた日、日本はようやく良心の自由を得られるはずである。その日が日本の光復節だ。

ソース:アジアトゥデー(韓国語)
http://www.asiatoday.co.kr/view.php?key=20180809010005012


3: 2018/08/13(月) 11:42:59.37 ID:3PRNJxZ0

売春婦像に跪く分けねーだろ


4: 2018/08/13(月) 11:43:15.20 ID:eaCOf4J+

とゆう夢を見た


5: 2018/08/13(月) 11:44:01.24 ID:VHzOgG1C

いつも思うけどこいつらと話し合いとか本当に時間の無駄だな

続きを読む
posted by 中島 at 23:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 韓国

韓国警察、歴史を73年から100年に変更か

1: 2018/08/13(月) 14:43:23.08 ID:CAP_USER

韓国警察史、「大韓民国臨時政府100周年」に合わせ変更か
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/08/13/2018081300954.html
 来年、大韓民国臨時政府樹立100周年を迎えるにあたり、警察では臨時政府警察史に関する叢書(そうしょ)を発行することを決めた。
臨時政府のトップになった金九(キム・グ)がそれより前に同政府初代警務局長(現:警察庁長)を務めたことも広く知らせることにした。
文在寅(ムン・ジェイン)政権が1919年の臨時政府樹立を韓国の建国年だと規定したことから、警察史もそれに合わせて早まったものだ。

 韓国警察庁は今年4月に「臨時政府100周年記念事業会タスクフォース(TF=作業部会)チーム」を設置し、臨時政府関連資料を集めている。
同庁は12日、「専門家との共同作業により来年末ごろ、臨時政府の警察関連資料に関する叢書を出版する予定だ」と明らかにした。
同庁ホームページでは1945年10月21日の趙炳玉(チョ・ビョンオク)初代警務局長就任が「警察創設日」とされている。

 警察庁は同日のプレスリリースで、臨時政府を率いた金九と警察の関連性を強調した。
警察庁は「金九先生は1919年8月12日、内務省傘下の初代警務局長に任命され、3年間警察組織を導いた。
『愛国・安民の民主警察』を強調し、警察組織の基礎を確立した」と述べた。


2: 2018/08/13(月) 14:44:17.38 ID:tBOYgkaw

初代長官は誰よ?


3: 2018/08/13(月) 14:44:37.16 ID:csv4bqLm

今日も歴史をkoreate


4: 2018/08/13(月) 14:44:56.49 ID:tBOYgkaw

「歴史を忘れた民族は滅びる」でしたっけ?

続きを読む
posted by 中島 at 22:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 捏造歴史

【韓国】30年前の日本とそっくり!韓国の自営業者に危機=韓国ネット「国の経済が後退している」「日本と同じ末路を…」

1: 2018/08/13(月) 09:33:10.49 ID:CAP_USER

2018年8月11日(土) 6時0分 レコードチャイナ

2018年8月10日、韓国・国民日報は、韓国で「自営業崩壊サイクル」が始まったと伝えている。

記事によると、景気減速は、自営業の仕事の減少、不況につながっている。慢性化した過当競争、高い商店街の使用料、急な最低賃金引き上げが自営業者の首を締めている。結果として、宿泊・飲食店業や卸売・小売業、製造業で廃業が相次いでいる。

韓国政府は小規模事業者支援対策を示すことにしているが、状況を改善するには力不足とみられている。短期対症療法で「崩壊サイクル」を食い止めるのは難しいという指摘だ。

自営業者らが限界に直面したのは、統計で如実に表れているという。国民日報の取材チームが9日、統計庁の経済活動人口調査のデータを分析した結果、6月基準で、1年以内に廃業した単独自営業者は4万7454人と集計された。1月の4万1119人から継続的に増えている。店を畳んだ1人自営業者(従業員のいない自営業者)のうち56.1%は、「仕事がないか、経営不振」を理由に挙げた。つまり不景気で廃業した1人自営業者が半分を超えるということだ。この比率は1月には43.3%だった。

記事は、悪循環の原因は景気後退だと指摘。今年に入り、全産業の生産指数は不振を重ねている。1月は前月比4.2%増加したが2月から3月に減少に転じた。4月と5月にそれぞれ1.9%、1.6%増加したが、6月は再び横ばいとなった。製造業を中心に広がる景気萎縮は、自営業者の仕事量を減らし、自営業を廃業に追いやっている。業種別にみると、不景気のためシャッターを下ろした自営業者は宿泊・飲食店業と卸売・小売業、製造業部門に集中している。すべて景気に敏感な業種である。

記事は「このような姿は、日本の30年前の姿と似ている」としている。日本の小規模事業者規模は、1986年から2014年までの間に約152万人減少した。年平均で5万6000人減ったということになる。90年代のバブル崩壊に始まる長期不況の直撃を受けたものである。少子高齢化に伴う急激な人口減少、産業構造の調整に疲弊した地域経済の状況も、当時の日本と重なるという。

ここに韓国の自営業だけの特性が加わる。韓国の就業者のうち、自営業者の割合は21%に上るが、経済協力開発機構(OECD)加盟国のほとんどは10%前後であり、日本も同程度だ。それだけ韓国の自営業者の飽和状態が深刻なのだ。世宗大学経営専門大学院のイ・ソンフン教授は「根本的な解決のためには、需要に比べて過剰な供給をどのように調整するかから始めなければならない」とし、「自営業総量制を導入して無計画な創業を減らし、既存の自営業者の生存権を保障する方式が必要だ」と指摘している。

しかし、政府の対策は、「構造改革よりも短期処方にとどまっていた」という。間もなく発表される小規模事業者対策も、雇用安定資金やワーキングプアを支援する労働奨励金(EITC)拡大、小規模事業者専用の手数料の低い決算方式導入など、「生半可な対策」にとどまるとみられている。キム・ドンヨン副首相は9日、政府世宗庁舎で記者懇談会を開き「自営業者は韓国経済の緩衝剤の役割をしてきた。このような状況では、自営業者の方々の構造調整を人為的に推進するのは合わないと思う」と、一貫して構造改革までは踏み込まない考えを示しているという。

これに対し、韓国のネットユーザーからは「不景気以前に、10〜15坪程度の土地で400〜500万ウォン(約40〜50万円)もの家賃を取る都市の不動産屋がおかしいんだ」「すべての問題は不動産屋に帰結している。不動産屋が国を台無しにしているんだ」と不動産業界を非難する声や、「あらゆる税金が高すぎる」「政治家が自分たちの利益しか考えていないから、そのしわ寄せだ」という政治を批判する声が寄せられている。

他には「大人数で外食に行ったりしない個人志向の若者が増え、中高年もインターネットショッピングをするようになった今、商店街の時代は終わった。いくら対策を講じても自営業者は滅んでしまうのだと思う」「政治がどうというより、自営業に限らず国の経済が後退してるんだから当然の出来事だ」「最終的にはわが国も日本と同じ末路をたどるんだと思う」という悲観的意見が多く見られた。

https://www.recordchina.co.jp/b632399-s0-c20-d0058.html


3: 2018/08/13(月) 09:35:12.70 ID:hKpkuH77

よくわからんけどチョンってバブってたのか。ショボいバブルだったな


4: 2018/08/13(月) 09:35:18.90 ID:gm0awAb4

韓国の末路は北朝鮮だよ


5: 2018/08/13(月) 09:35:24.99 ID:QvPEdHIV

>>1
こいつらって、経済規模と基幹技術とか理解できないのか。

続きを読む
posted by 中島 at 21:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 経済

韓国食薬処 「食べ放題の陳列料理の使い回しに問題ない」…消費者は「衝撃」

1: 2018/08/13(月) 16:53:05.59 ID:CAP_USER

2018年08月13日16時40分
[? 中央日報/中央日報日本語版]

食薬処によれば、食べ放題店でお客さんが皿に盛った料理は食べ残したものだが、陳列された料理は食べ残したものに見なさない。(写真=中央フォト)

海産物食べ放題「TODAI(トダイ)」が陳列していた刺身を使い回したということが問題となり、食材の使い回しに対する不安が募られている。

だが、食べ放題の料理は異なるという。食薬処関係者は「食べ放題のように分けて食べる料理は食べ残したものに見なさいというのがこれまでの解釈」としながら「刺身はすぐに使えず、他の用途で調理して提供しなければならない」と話した。

SBS8ニュースは12日、「起動取材」コーナーでTODAI坪村(ピョンチョン)店が食べ残した食材を厨房に持っていって使い回した後、再びお客さんに出す場面を報じた。この店は、寿司の上にのせる蒸し海老、刺身などを集めてお湯からゆでて使った。売れ残った鮭の刺身は鮭ロール巻きの材料に使い回し、中華料理や洋食コーナーで残った酢豚と天ぷら類もロール巻きを作る材料として加工した。

食品衛生法第44条の営業者遵守事項によれば、食品接客業者はお客さんが食べ残した食材を使い回し、あるいは調理・保管してはならない。

だが、刺身を使い回したこと自体は営業者順守事項の違反ではないというのが食薬処の説明だ。食薬処関係者13日、「冷凍のカニを解凍した後に再び冷凍して売るのは食品衛生法の違反事項だが、刺身の使い回しそのものは問題にならない」と話した。彼は、「だが、それだけで大丈夫とみるわけではない」とし、「衛生的に管理しているかどうかを合わせて考える必要があるため、一つの行為だけで違反かどうかを判断することはできない」と付け加えた。

食薬安全管理の指針によると、接客業所に対する指導・点検は各市・群・区で行う。4月、「家庭の月」を迎えて全国800カ所の食べ放題(結婚式場を含む)に指導・取り締まりをしたことがある。

http://japanese.joins.com/article/988/243988.html?servcode=400&sectcode=430


2: 2018/08/13(月) 16:53:41.23 ID:CAP_USER

法的論争はさておき、消費者の不安は大きい。食べ放題をよく利用するという会社員イさん「いくら食べ残した料理でなくても空気中に露出してほこりも積もるのに食材の使い回しに制裁がないとは驚いた」とし「成長期にある子供たちがよく食べて食べ放題によく行くが、ちょっと考え直したいのが事実」と話した。ネットユーザーAさんは「価格がとても安くない食べ放題でこのように堂々と使い回しをしているのは衝撃」としながら「今後、不買運動を行わなければ」と話した。

TODAIの価格は大人基準で平日夕方34000ウォン(約3300円)、週末39000ウォンだ。TODAIのホームページは現在接続がつながっていない。

お客さんに提供されたすべての食材は使い回しすることができないが、例外的に許容される場合もある。食品衛生法の食品安全管理指針によると、腐敗・変質されやすく、冷凍・冷蔵施設に保管しなければならないものを除外した安全に問題がないと判断される食品は使い回しても法違反に見なさない。

味付けをしていないレタスやエゴマの葉など原型が保存されて洗浄後に使用できるもの、バナナ・ピーナッツのように皮がはがれず原型が保存されたものがこの例外に当たる。塩や胡椒のようにフタがある容器に入っている食材も使える。

このほかにも何を食べ残したものに見なすかに対しては様々な解釈がある。5月、お客さんが口に当てなかった出前料理を再び料理すれば、料理の使い回しを禁じた食品衛生法に違反したとみられないという判決があった。

釜山(プサン)地方裁判所刑事11単独シン・ヒョンチョル部長判事は食品衛生法違反の疑惑で起訴された食堂事業主A氏に無罪言い渡した。A氏は従業員が間違って配達した焼き飯2人前を包装をはがして再調理した。シン判事は「食品衛生法はお客さんが食べ残した料理を再び使うか、調理する行為を禁じているが、検事が提出した証拠だけではA氏がお客さんが食べ残したものを使い回したという疑いを認めることが難しい」と話した。

食薬処関係者の説明によれば、陳列された刺身などを改めて料理したのは法には違反しない。だが、消費者の不安感は依然として残っている。

飲食店の食品衛生法違反を発見すれば、管轄庁保健所や衛生課に写真を添付して通報することができる。管轄庁のホームページにインターネット通報も可能だ。

続きを読む
posted by 中島 at 20:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食品

韓国政府「北朝鮮石炭の不法輸入、業者による逸脱行為のせい」 vs 野党「政府は知っていたのに放置した」

1: 2018/08/11(土) 14:14:31.48 ID:CAP_USER

与野党は11日、前日関税庁が北朝鮮産の石炭が国内に搬入されたことを公式確認したことと関連し、明確な立場の差を見せた。

与党のともに民主党は「いくつかの輸入業者の逸脱行為」と線を引いたのに対し、第1野党である自由韓国党は「政府が知っていたのに放置した疑いがある」と国政調査を要求した。

与野党がこのように立場の違いを見せ、「北の石炭搬入問題」が16日から開会予定の「8月の臨時国会」の新しい変数として浮上するか関心が集まる。略

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0003529926&date=20180811&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=100


2: 2018/08/11(土) 14:15:31.68 ID:5VuSVrvY

国連は韓国に制裁すべき


3: 2018/08/11(土) 14:16:49.82 ID:M01px7fB

人口比の経済論で融和路線を考えたんだろうね文
其れだけ経済が困窮してるんだろう


6: 2018/08/11(土) 14:21:43.41 ID:dCyYuRG9

そもそも

逮捕したのかよw

続きを読む
posted by 中島 at 19:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 韓国

【慰安婦問題】 「一生怒りながら生きるなんて無駄」〜「慰安婦」と「原爆」に対する韓日キリスト教徒の歪曲された視線

1: 2018/08/13(月) 20:38:33.24 ID:CAP_USER

no title

▲平和の少女像。
no title

▲1945年8月6日、広島原爆投下のシーン。

「慰安婦」交渉直後の対話

2015年12月28日、パク・クネ政府が日本軍「慰安婦」問題をめぐり日本と拙速交渉した直後のことだ。日本人たちもこのニュースに深い関心を見せ、韓国人牧師である私に意見を聞くことが増えた。日本で暮らしながら慰安婦問題は率直に避けたい主題だ。様々な日本人に囲まれて正しい返事ができないのが常で、決心して対話すれば論争になるからだ。

慰安婦交渉の翌年2016年1月初め、身近に接する日本人牧師様の招待を受けてその教会に行った。60代の男女教会信者と対話しておられた。韓国人牧師を見た60代男性教会信者は不意に韓日過去問題について訊ねると結局、「慰安婦」の話を取りあげた。

二人は「アラ!会えてよかった!」と興奮した表情で漫談をするかのように騒いだ。彼らは慰安婦という言葉も使わなかった。10分余りの間、「売春」という言葉を30回以上聞いた。

彼らの話はこうだった。「戦争が起きれば売春がないことはない。」「戦闘の渦中に強姦は当然おきることだ。」「日本だけではないが、なぜ私たちだけに謝罪しろと問題と見なすのか分からない。」「今回は最終的、不可逆的と決定されたように、もうこれ以上、この問題が言及されなければ良いと思う。」

数年前、維新の会の橋下徹、大阪市長が言って波紋を起こした話が、「パク・クネ-安倍」政府の韓日交渉以後は日本大衆の間に広く広がったことを肌で感じた。60代女性信者は、自分も過去に慰安婦の話を聞いて胸が痛んだが今はこれ以上聞きたくないと話した。黙って聞いていれば、彼らは「日本軍慰安婦」が何か具体的に分かっていないようだった。

△経済活動のために金を受け取って性を売買する「売春業」従事者と認識したり、△敗戦国の女性たちが統制不能状態で敵軍にされる個別的「強姦」行為を「日本軍慰安婦」問題と考えていた。時々「従軍慰安婦」という言葉も使った。

しばらく聞いた私は、まず「従軍」という用語の問題点を指摘した。「従軍記者」や「従軍花嫁」のように「軍について行く」という意味の「自発性」を前提とした表現は日本が作った不適切な表現だと説明した。そして彼らが数十度使った「売春」という単語でも一般化できないと話した。相当数の女性たちが金を儲ける目的で売春に志願したのでもなかったし、実際に正当にお金が支給されることもなかったからだ。

最後に、個人犯罪としての戦時「強姦」とも区別される組織的な軍内施設に動員された形態が「日本軍慰安婦」であることを話した。それでも二人は私の話に簡単にはうなづかない。私は60代女性信者に「○○さん、あなたのお嬢さんがそのような目にあっても今のようにおっしゃることができますか?」と問い直した。すると彼女は次のように答えた。

「戦争が起きれば仕方ない。2〜3年、そんなことを体験しても生き残ったらそれで感謝するべきではありませんか。残った人生の方がはるかに長いのに、私はあの韓国人ハルモニたちのように一生怒って無駄に生きるよりは、その2〜3年は忘れて新しい出発をして幸せに暮らせと叱るでしょう!」

数回会ったことがあり印象の良かった女性信者が吐きだした意外な言葉にあっけにとられた。ふとその当時、パク・クネ政権を盲目的に支援した「愛国お母さん聨合」でも「ママ部隊奉仕団」等のおばさん会員たちの姿を思い浮かべた。

「ママ部隊奉仕団」の代表は2016年1月5日<ニューシス>とのインタビューで「私の娘が慰安婦でも日本を許すだろう」とし、パク・クネ政府の慰安婦合意を積極的に支持したが、彼女と同じ姿を日本のあるクリスチャン女性からも発見したのだ。筆者は内心「…彼らは戦争が起きれば、再び「日ノ丸扇子」を持ち出して自分の息子や娘を戦場に追い出すことができるんだね!」という気がして背筋が寒くなった。
>>2-5あたりに続く

ホン・イピョ牧師

ソース:ニュースジョイ(韓国語) 「慰安婦」と「原爆「向かった韓日キリスト教徒の歪曲された視線
http://www.newsnjoy.or.kr/news/articleView.html?idxno=219099


2: 2018/08/13(月) 20:38:45.58 ID:CAP_USER

>>1の続き

言葉を失った私に二人は、日本の沖縄には今でも米軍基地のそばに村があって米軍の強姦事件が多いが、そんなことらを全部あの韓国人「慰安婦」らのように大騒ぎをしながら問題にしなければならないのかとトーンを高める。すぐ私の反論が続いた。

「毎年8月になれば日本はなぜあのように広島、長崎原爆を強調するのですか。それは核兵器によって犠牲になった唯一の国という被害意識のためでしょう?人類が再びそのような犠牲にあってはいけないという心のために灰に変わった広島と長崎の姿をあのように朝夕に見せるのだと考えます。」
「はい…それはそうですね。」
「お二人様がずっと「日本軍慰安婦」を売春や強姦犯罪に過ぎないとおっしゃるならば、私ももうこのように話します。」
「ええ?どう言いますか?」
「日本は戦争が起きれば当然、発生する爆撃をうけてなぜ大げさなのか。朝鮮戦争の時も空襲で数百万が犠牲になりましたが、広島、長崎が何がすごいとあのように全世界を相手に宣伝するのか分かりません。そう主張します。」

お二人様の表情は一瞬固まったが、私は話を続けた。「原子爆弾もただの爆弾ですね。東京大空襲の時15万人死にました。神戸空襲、大阪空襲と広島、長崎がいったい何が違いますか?なぜ東京、神戸空襲などを差別しますか。イラク戦争、パレスチナ…今も続くみな同じ爆弾投下ではないですか。広島、長崎の何がそんなにすごいのですか?」


3: 2018/08/13(月) 20:39:04.33 ID:CAP_USER

>>2の続き
「いえ…それは違います!全く違いますね。」
「はい、違いますね。そのとおりですよ。違います。日本軍慰安婦がまさにそうなのです。核兵器(原爆)が既存の爆弾と違い人類史上、再び繰り返されてはならない、あまりにもぞっとすることで、「日本軍慰安婦」もそうだということです。先に文明化し近代化した国家と自負した日本政府と軍が、領内に施設を設置して性奴隷を集団的・組織的に管理した野蛮性を直視しようというものです。
そんなことが人類史で再び繰り替えされてはならないと法に基づいた国家次元の公式措置を要求するものです。そしてこのことは韓日間だけで解決される問題でもありません。北朝鮮、中国、台湾、香港、フィリピン、シンガポール、オランダ、オーストラリア、ニュージーランドなど世界各国の女性たちが被害をこうむった人類史的問題です。」

彼らは広島と長崎の原爆死亡者の中で朝鮮人強制徴用労働者らが10%(広島3万人、長崎1万人)ということも知らずにいたし、生存被爆者ら(広島5万、長崎2万)も日本人被爆者らとは違って治療と被害補償から徹底的に排除された事実も初めて聞く表情であった。

後略(長文)

続きを読む
posted by 中島 at 18:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 慰安婦

【ラオス】韓国ダム崩壊を受け、全てのダムの安全検査を実施へ 新規投資は中断

1: 2018/08/13(月) 15:21:19.83 ID:CAP_USER

ダムの安全検査実施へ、新規投資は中断

ラオス政府は、南部アタプー県で7月下旬に大規模洪水を引き起こしたダムの決壊事故を受け、
建設中を含む全てのダムの安全検査を実施する方針を示している。安全基準と水力発電の
開発計画を見直すため、ダム建設に対する新規投資の受け入れも中断する。ビエンチャン・タイムズ(電…

https://www.nna.jp/news/show/1798307


2: 2018/08/13(月) 15:22:11.54 ID:Xme0+CPo

韓国製はみんなだめだろ


4: 2018/08/13(月) 15:22:51.90 ID:cBIYcRYS

つーても、目視でわかるわけもなく


5: 2018/08/13(月) 15:23:13.15 ID:R1jc6sJQ

< ;`д´> 土手ダムがバレる二ダ・・・

続きを読む
posted by 中島 at 17:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 事故