韓国海軍新型護衛艦「大邱」、実戦投入5カ月で故障 原因未だ不明 復帰まで1年かかる予定 - おもしろ韓国ニュース速報

1日1クリック 応援お願いします →

2019年02月22日

韓国海軍新型護衛艦「大邱」、実戦投入5カ月で故障 原因未だ不明 復帰まで1年かかる予定

1: 2019/02/21(木) 11:56:17.69 ID:esH3pwdv9

韓ネタ
2019年2月21日 8時34分
専門家「艦艇の中核部に異常、再運用には1年かかることも」

 韓国海軍の新型護衛艦「大邱」(2800トン)が電力化から5カ月が経過した今年1月、推進システムの異常で運用できなくなったことが20日、分かった。「大邱」は韓国海軍の次期護衛艦のうち、初めて電力化された先導艦だ。軍は2013年から合計3400億ウォン(約335億円)をかけて「大邱」を建造した。

 軍関係者は同日、「今年1月末、『大邱』の推進システムに欠陥が生じて運用を中断し、原因を究明しているところだ。プロペラを回すモーター付近の部品が過熱して駆動を中止した」と明らかにした。軍のある幹部は「プロペラを動かすモーターが過熱して焼けてしまった」と言った。推進システムの欠陥でプロペラを動かす動力源が破損し、艦艇が動かなくなったということだ。

 「大邱」は電力化前からエンジンなどの推進システムの問題を指摘され続けていた。韓国海軍は新型護衛艦事業を推進する際、ガスタービンと電気モーターを組み合わせた「ハイブリッド方式」の推進システムを導入した。普段は電気エネルギーを利用したモーターで巡航するが、緊急時は瞬間速度が出るガスタービンを利用する仕組みだ。しかし、試験運用の過程で電気を利用して艦艇を駆動してからガスタービンに転換する時間が過度に長引き、「戦時に不適切な艦艇」という声もあった。

 問題は、軍や艦艇製造企業が「大邱」の故障の根本的な原因を見つけられていないことにある。軍関係者は「モーター付近の付属貧であるベアリングの問題だと思われる。しかし、なぜ推進システムのベアリングに過熱という問題が生じたのかは、まだ究明されていない」と話した。

 このため、複数の専門家が「大邱」の復帰に最長1年かかる可能性があると見ている。ある防衛産業関係者は「推進システムは艦艇の最も重要な部分なので、内部に固定されている。このシステムを直すには、新しい艦艇の鋼板をはがして船体の一部を切断しなければならない状況だ」と言った。だが、海軍関係者は「故障の一次的な原因が見つかっただけに、修理期間は長くはならない可能性もある」と語った。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16052307/
no title


2: 2019/02/21(木) 11:58:01.03 ID:yQPCh9z40

セオル号みたいに改造スルニダ


3: 2019/02/21(木) 11:58:27.73 ID:sIXaIq6N0

デクでした


4: 2019/02/21(木) 11:58:47.07 ID:LhiDtyxp0

モーターが火病に

5: 2019/02/21(木) 12:01:37.49 ID:9ImRxrgl0

韓国がインドネシアに12億ドル規模の潜水艦輸出へ

インドネシア終了


15: 2019/02/21(木) 12:04:48.73 ID:IlDHxUDn0

>>5
自国開発出来んで、ドイツ製買ってたのでは?
転売屋かよ


6: 2019/02/21(木) 12:01:42.65 ID:F7j2U7Kt0

うーん朝鮮ヒトモドキ


7: 2019/02/21(木) 12:02:43.78 ID:8povLrNpO

韓国は書類上では予算がある事になっているが、
ポケットに入れるアホが多すぎする
公表された数字の半分でも使われているか疑問
そんな低稼働率兵器を買う海外って(笑)


8: 2019/02/21(木) 12:03:00.36 ID:1W7pgMPI0

いい話だなぁ
AA(略


9: 2019/02/21(木) 12:03:11.44 ID:B+2UyPIH0

韓国の物はいつも燃えてるな


10: 2019/02/21(木) 12:03:30.26 ID:n/4HDrUt0

またまたいつもの「原因が特定されていない」w


11: 2019/02/21(木) 12:03:58.64 ID:N2nnjN1j0

諦めてガスタービンに一本化しないと駄目だと思うが…


12: 2019/02/21(木) 12:04:18.25 ID:/YoyhD9x0

レーダー照射の時も故障だったニダで許されてたのにな


13: 2019/02/21(木) 12:04:23.29 ID:SA7zSQt+0

「護衛艦」までパクるのかい


14: 2019/02/21(木) 12:04:41.19 ID:hV2zuiZV0

日帝の威嚇飛行のせいニダ


16: 2019/02/21(木) 12:04:52.33 ID:RzJ3C1BG0

原因が解らないのに何故一年で直せると言うのかな?


17: 2019/02/21(木) 12:05:09.87 ID:8oFClxEk0

見た目は今風だな


18: 2019/02/21(木) 12:05:13.74 ID:iJhdRdAm0

独島といい電気系統弱すぎだろwww


19: 2019/02/21(木) 12:05:34.85 ID:2aTjh8IM0

潜水艦も沈みっぱなしになる予感


20: 2019/02/21(木) 12:05:51.88 ID:b0y4e2Ww0

チョン猿クオリティw


21: 2019/02/21(木) 12:05:53.80 ID:oVNIEDcb0

インドネシア「・・・?」


22: 2019/02/21(木) 12:06:02.51 ID:p/mk/uFv0

韓国の重工業はこんなもんだよw

基礎ができてなくて、外国海軍をマエして無理にハイブリッドにしたわけw

いつも、こういう不具合が起きるのが韓国の装備や軍需品www

基礎が足りないんだよw


23: 2019/02/21(木) 12:06:16.34 ID:7BTquxz70

どこかの国が韓国に潜水艦を発注したよね


24: 2019/02/21(木) 12:06:36.39 ID:j099i7fi0

ここからどうやって日本のせいにして謝罪と賠償を得るかが問題ニダ


25: 2019/02/21(木) 12:06:41.15 ID:CkKefprO0

インドネシアは新幹線に続いての勉強になっただろ(笑)
これが日本人が嫉妬するメードインコリアだ(笑)


26: 2019/02/21(木) 12:07:08.38 ID:03y36Tqs0

コスト悪くなった意味なくない


27: 2019/02/21(木) 12:07:14.04 ID:yw2W4+Um0

no title


ジャップのポンコツ艦と違ってステルス性能を意識したデザインなんだな


28: 2019/02/21(木) 12:07:32.50 ID:OfKEn//pO

笑うしかないなw
船舶健造最多上位国だろw


29: 2019/02/21(木) 12:07:48.44 ID:GYKol4pv0

ベアリングと言えば日本製なのに、、アホなん?w


30: 2019/02/21(木) 12:07:56.19 ID:LhiDtyxp0

モーターの出力が艦体に比較して小さすぎて、過負荷がかかってんじゃないの
マウスみたく


31: 2019/02/21(木) 12:08:04.52 ID:eaZ3khfF0

そりゃ"付属貧"なベアリング使っているなら
壊れるよ。


32: 2019/02/21(木) 12:08:05.48 ID:VDmQV2ba0

もう亀甲船でええやん


41: 2019/02/21(木) 12:09:23.78 ID:Vxkg13G40

>>32
再現したら潜水艦になったよ


33: 2019/02/21(木) 12:08:28.18 ID:aihtad2g0

戦犯企業の三菱に修理依頼が来るだろうwww


34: 2019/02/21(木) 12:08:32.28 ID:Vxkg13G40

実はまだ開発中なのを誤魔化してないか?


35: 2019/02/21(木) 12:08:40.33 ID:KBX0+0iJ0

護衛艦?お前らは普通に駆逐艦と巡洋艦かつけてもええやろ


36: 2019/02/21(木) 12:08:40.54 ID:WppNDLB60

無知無能の三流国家のやることだ別に驚くことではない。


37: 2019/02/21(木) 12:08:54.56 ID:15Wx0T9R0

南朝鮮品質wwwww


38: 2019/02/21(木) 12:09:07.48 ID:FVtrCb670

>>1
> モーター付近の付属貧であるベアリングの問題だと思われる

韓国企業のベアリング製造技術が問題なんじゃ


39: 2019/02/21(木) 12:09:10.73 ID:edeE1dxx0

原因不明なのに回復時期って見積もれるもんなのか?全損時のプランBでもあんのかね?


40: 2019/02/21(木) 12:09:21.19 ID:asvRQAhx0

おめでとう、インドネシアさん!


47: 2019/02/21(木) 12:11:08.59 ID:j099i7fi0

>>40
まあインドネシアと言えば高速鉄道はアレだし旅客機の事故は世界最多レベルだし
潜水艦でもアホな決定したよな


42: 2019/02/21(木) 12:09:24.53 ID:Pspkh9nq0

>>1
今日のほのぼのニュースですな(*´∀`*)


44: 2019/02/21(木) 12:10:14.02 ID:Tl5cpSQv0

日本のあさひ型と同じようなシステムだな
電気とガスタービンの切り替え
最初はトラブルでるもんだけど、試験艦つくらなかったんだな
10年後に完成目指せ


45: 2019/02/21(木) 12:10:19.18 ID:CkKefprO0

自称造船強国らしいが、トップヘビーで轟沈したセオゥル号の一件が韓国船の技術全てを物語ってる


46: 2019/02/21(木) 12:10:48.35 ID:Sj42REKT0

>推進システムの欠陥でプロペラを動かす動力源が破損し、艦艇が動かなくなったということだ。

帆船に改造すればそれで解決


引用元: ・韓国海軍新型護衛艦「大邱」、実戦投入5カ月で故障 原因未だ不明 復帰まで1年かかる予定

posted by 中島 at 21:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 軍事


この記事へのコメント
ぷっ(笑)!!、そういえば、インドネシアって下朝鮮から何か買ってたよな?、大丈夫なのか?、まぁ、"日本人"には直接関係ねーもんな!!。
Posted by プーさん at 2019年02月23日 01:49
官民偽造模造複製
Posted by at 2019年02月23日 12:49
プロトタイプ試験舟、実戦投入。
それでは台風に耐えられないぞ、かの時代のように…
Posted by at 2019年02月23日 13:28
足漕ぎのペダルでも外れたんちゃう?、足漕ぎの動力チェーンが外れたんちゃう?。
Posted by 旭日旗 at 2019年02月24日 10:37
ハリボテ軍隊ヲタク。操縦士も四級船舶
Posted by at 2019年02月24日 19:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185593428

この記事へのトラックバック