また機体欠陥…アシアナ、安全問題で相次ぐ出発遅延 「部品の使い回し」と整備士不足を問題に挙げる職員も - おもしろ韓国ニュース速報

1日1クリック 応援お願いします →

2018年07月24日

また機体欠陥…アシアナ、安全問題で相次ぐ出発遅延 「部品の使い回し」と整備士不足を問題に挙げる職員も

1: 2018/07/23(月) 09:11:39.32 ID:CAP_USER

アシアナ航空で機体の欠陥による出発遅延が続出し、乗客の不満が強まっている。アシアナは先週も機体の欠陥で数十便の国際線に遅れが生じた。

アシアナ航空によると、22日午前10時45分に仁川(インチョン)空港を出発して中国上海浦東に向かう予定だったOZ363便が機体の欠陥のため出発が6時間近く遅れ、午後4時30分に仁川を出発した。これに先立ちOZ363便は台風の影響による気象悪化で出発遅延を予告していたが、出発直前に航空機油圧系統で異常が見つかった。

この日午後2時20分に仁川から台湾台北に向かうOZ713便も予定時間より3時間20分遅い午後5時43分に出発した。航空機空気圧系統の問題が発生し、同じ機種の別の航空機が投入された。この過程で乗客249人が被害を受けた。

続いて午後8時40分に仁川からサンフランシスコに向かうOZ212便の出発も3時間近く遅れる可能性があると予告した。前日、日本の福岡でも仁川行きのOZ131便がランディングギアの故障で福岡に回航した。

アシアナは16−19日にも相次ぐ航空機の故障で仁川−ローマ・ニューヨーク・ロサンゼルス・シカゴなど路線の出発が10時間以上も遅れ、乗客の不満と共に安全に対する懸念が強まった。

内部事情に詳しい職員は「部品の使い回し」と整備士不足を問題に挙げている。アシアナの職員が集まるカカオトークの匿名チャットルームでもこの問題が繰り返し提起されている。

アシアナは安全問題について「航空機の部品を外して別の飛行機に装着する整備方式は合法的な整備方法であり、政府の勧告より多い整備士を運用している」と釈明したが、週末にも航空機故障事態が続き、安全に対する乗客の心配が続いている。


2018年07月23日07時34分
http://japanese.joins.com/article/398/243398.html?servcode=400&sectcode=400

関連スレ
いっぱい


2: 2018/07/23(月) 09:17:23.76 ID:An7zDx/Q

ウリナラじゃ整備士は下っ端ニダ


3: 2018/07/23(月) 09:17:54.95 ID:6ief2QC7

韓国人に陸、海、空の操縦させるな


4: 2018/07/23(月) 09:19:14.81 ID:igqzsTUh

>>3
△韓国人に陸、海、空の操縦させるな
○朝鮮人は、朝鮮半島から出すな

5: 2018/07/23(月) 09:19:53.42 ID:9+X9sZnr

<丶`∀´>点検しなければ欠陥をゼロに出来るニダ


6: 2018/07/23(月) 09:20:21.23 ID:8SpS8aCJ

死にたい人間は、大韓航空やアシアナ航空に搭乗すべき。

家族にお金を残し、自分も死ねるからね。


15: 2018/07/23(月) 09:23:34.39 ID:QKQMtUgo

>>6
アメリカと日本の航空機以外は賠償金は150万が限度なんだが?
韓国も撤廃した?


7: 2018/07/23(月) 09:20:59.71 ID:DGHuWjir

韓国人って馬鹿だからさ、アホほどストライキをやってるのに給与のアップしか求めずに
人員の拡充を求めないんだよ。


8: 2018/07/23(月) 09:21:16.26 ID:apF2jP4C

もう飛ばすなよ
毎週バカチョン機のトラブルで日本の空港が被害こうむったニュースやってるじゃんか


9: 2018/07/23(月) 09:21:36.40 ID:Aj7CgKPo

共食い整備はお家芸ですから。。


11: 2018/07/23(月) 09:22:16.48 ID:Yp0YcrKM

朝鮮人は半島から出るなと言う神の意思


12: 2018/07/23(月) 09:22:24.55 ID:Z7kjEP2W

遺体保管料ボッタくられるからダメ


13: 2018/07/23(月) 09:22:27.69 ID:sxMR3d9O

半島から出てくんなゴキブリ
在日はさっさと帰れ


14: 2018/07/23(月) 09:22:59.41 ID:UCV1sZRK

機内食もまともに配膳できねー飛行機会社とかw



16: 2018/07/23(月) 09:23:35.46 ID:mmCHrTMB

明らかに整備不良なのに、なぜか機体欠陥と表現するバカチョン記者w
機体メーカーにすべての責任を押し付けたくて必死なキチガイ韓国人


17: 2018/07/23(月) 09:24:05.16 ID:7cAbqM6E

整備して他の機体に使うのは合法でも、疲弊して故障がでるような部品を使い回すのは違法だろ
糞馬鹿チョン得意の論点の摩り替え


18: 2018/07/23(月) 09:24:36.82 ID:8MteFybS

え?共食い整備してんの?
戦闘機と違い、部品何かそこらに売っているのに?


19: 2018/07/23(月) 09:26:07.19 ID:igqzsTUh

>>18
<丶`∀´>タダでよこすニダ。


20: 2018/07/23(月) 09:26:15.14 ID:p+v/90a3

買収話ぶちあげてそんなことは言ってないの様式美繰り出してるくらいだから創業一族は株売り抜けてトップが誰もいない状態になってるかもなw


21: 2018/07/23(月) 09:26:38.56 ID:wXUvYAGw

従業員同士のチャット内容が公開されてるの?
さりげなく書かれてるけど大問題じゃないのこれ


22: 2018/07/23(月) 09:27:04.48 ID:Pysw4X+z

ダイナミックコリア
死と背中合わせで、生を楽しむチョンの伝統芸

これからも続けろ、匹数の問題ではない


23: 2018/07/23(月) 09:28:52.54 ID:fQs068hU

筋書きを変えてやる!


24: 2018/07/23(月) 09:30:07.63 ID:MWS/g8iI

整備士不足?沖縄の米軍とかチョンだったんじゃないか?
日本でも北海道とか、忘れたけど


25: 2018/07/23(月) 09:30:11.13 ID:ejagdt/0

使い回しは景気が悪い証拠だけど
グックはケチ臭く
飯も次の客に使い回す文化
民族性が糞


26: 2018/07/23(月) 09:30:11.15 ID:HHQFt8cw

もうここまで故障頻発ってことは複数機で不具合が溜まってきてるんだろ
堕ちない方が不思議だし、確実に近い内に墜ちるだろうな


29: 2018/07/23(月) 09:32:26.58 ID:lJNArHCa

>>26
不具合部品だらけの機体が出てきて墜落とかあるな

普通は点検機体にして交換部品揃うまで点検にするが


27: 2018/07/23(月) 09:30:37.06 ID:hrlFNKNv

整備不良を機体欠陥とか、エアバスは抗議した方がいいよ


28: 2018/07/23(月) 09:31:42.40 ID:HHQFt8cw

キツイよなあ
もう超確率で墜ちる条件が整ってきてるのに野放しだもんなあ
何で学ばないんだろう彼らは


30: 2018/07/23(月) 09:32:47.88 ID:RNKkI1zF

食事も使い回し、飛行機の部品も使い回し。

ほのぼのとしたチョンの日常



31: 2018/07/23(月) 09:34:04.15 ID:7/Lxr3Fd

慢性的な共食い整備


32: 2018/07/23(月) 09:34:26.99 ID:K1LbtPVO

ハインリッヒの法則からすれば大事故がいつ起きても不思議じゃない


33: 2018/07/23(月) 09:34:32.49 ID:L30cMBxS

キャリアで LCCのやばいやつを真似するとかすげーね


34: 2018/07/23(月) 09:37:30.76 ID:v763q5x2

>>1
ここと中国何とか航空とどっちがマシ?


36: 2018/07/23(月) 09:40:02.95 ID:fQs068hU

>>34
ウンコ味のウンコとウンコ味のウンコ、どっちの方がマシなんだろうね。


35: 2018/07/23(月) 09:40:02.64 ID:065VWw5A

もうアシアナは国際線やめようぜ
それが韓国人の自尊心と名誉の為にもなる


37: 2018/07/23(月) 09:41:22.54 ID:Tj5fi/zF

乗り入れ禁止にしろ。他の便が遅れて迷惑


38: 2018/07/23(月) 09:43:55.26 ID:vzuVWBpJ

マンホールに撃墜される日も近いw


39: 2018/07/23(月) 09:44:20.26 ID:naNiSpep

アシアナ航空は、格付け機関スカイトラックスの5スターを12年連続で取得してる世界のトップ11航空会社らしいw
JALは今年やっと取得(ANAは2013年から)
どいうことなの?


40: 2018/07/23(月) 09:45:13.37 ID:zBGMVq4F

整備士不足じゃなくて安全性軽視なだけだろ


41: 2018/07/23(月) 09:45:22.69 ID:BCyHRQnQ

また欠陥機体…また誤記…
いつになったら整備不良と書けるようになるのか?


42: 2018/07/23(月) 09:45:51.54 ID:HHQFt8cw

中国って意外と超大型の航空機の墜落ってないんだよな


43: 2018/07/23(月) 09:47:01.45 ID:vzuVWBpJ

>>42
墜落する前に飛べないとかかな


44: 2018/07/23(月) 09:47:44.74 ID:eqRBRJfj

責任はどんな使用にも耐えるように作っていない脆弱な機体を製造したボイングだろ


53: 2018/07/23(月) 09:53:50.28 ID:065VWw5A

>>44
そういうのは購入時の約款に書いてあるだろうから、無理筋でしょうね


54: 2018/07/23(月) 09:55:03.84 ID:X75BtYxt

>>53
ボイングには突っ込まない貴方は優しい。


45: 2018/07/23(月) 09:48:24.03 ID:ZwVc97Ko

修理の仕方が分からないんだからどうにもならん



46: 2018/07/23(月) 09:48:41.55 ID:qSc/JTxd

ぼちぼち落ちるなコリャ


47: 2018/07/23(月) 09:50:29.88 ID:6d4zFPvM

いつもの韓国


48: 2018/07/23(月) 09:50:52.65 ID:3ES5W2/t

大事故が起こる前に日本への入港禁止にしろよ、マジで。
日本でも何度かやらかしてるわけだしな。
異常と言っていいレベルだぞ、これ。本当に整備やってないんじゃない?


49: 2018/07/23(月) 09:51:05.82 ID:jc2mnWfH

共食い整備は戦闘機だけじゃないんだな


50: 2018/07/23(月) 09:52:22.28 ID:zBGMVq4F

アシアナがやばいのはヨーロッパ路線とかで
安心できないとわかっていてもそれに余りある安さ
これにつられて使う客が少なくないこと


51: 2018/07/23(月) 09:53:14.93 ID:X75BtYxt

じゃあ無くてチョンだから。


52: 2018/07/23(月) 09:53:40.23 ID:3ES5W2/t

>>508
安物買いの命失いだな


55: 2018/07/23(月) 09:55:14.74 ID:04d86UmQ

部品ぐらい3Dプリンタで作れるだろw


56: 2018/07/23(月) 09:55:14.75 ID:2iowPRIK

残飯使い回しは、韓国料理の真髄ニダ。


57: 2018/07/23(月) 09:58:00.44 ID:GqzQtQVz

取り外し・取り付け作業は人為的ミスの可能性を孕む
部品の使いまわしは愚の骨頂


58: 2018/07/23(月) 09:59:05.88 ID:UWEb4Ro0

バカチョン機の空港利用を禁止すべき


59: 2018/07/23(月) 09:59:19.00 ID:Gv4raFao

アシアナって別に格安航空じゃないんだろ
怖いわ


60: 2018/07/23(月) 09:59:27.63 ID:aXXOieHu

機体の欠陥って、
整備不良のくせに、
まーたメーカのせいにしてんのか。


引用元: ・【中央日報】 また機体欠陥…アシアナ、安全問題で相次ぐ出発遅延 「部品の使い回し」と整備士不足を問題に挙げる職員も [07/23]

posted by 中島 at 11:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 韓国


この記事へのコメント
●スキル、整備体制がフシアナなんだろう!w
Posted by at 2018年07月24日 20:46
だって整備がスキルがフシアナだもの・・・w
Posted by 盆栽 at 2018年07月25日 12:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183987132

この記事へのトラックバック