朝日新聞、発行部数が5年で半減 新潮社「400万部を切ったとの噂」 - おもしろ韓国ニュース速報

1日1クリック 応援お願いします →

2018年05月09日

朝日新聞、発行部数が5年で半減 新潮社「400万部を切ったとの噂」

1: 2018/05/08(火) 19:01:34.22 ID:CAP_USER9

新潮社のニュースサイトのデイリー新潮は5月6日、朝日新聞の社内事情を報じた。

同記事での朝日新聞OBの川村二郎氏によると、新聞の発行部数は「朝日が二月に公表した部数は五百万台だったが、
社内では四百万部を切ったというのがもっぱらの噂だ」という。

朝日新聞社が公表した数値によると2017年3月期の朝日新聞朝刊の年間平均の発行部数は641万3000部だった。

400万部を切っていたとすれば公表値から実数は1年間で4割近く減少、この5年では半減したことになる。

インターネットの普及により紙の新聞は厳しい時代を迎えている。
朝日新聞の発行部数の急減は現代人が情報を入手する方法が変わってきたことを如実に表す。

有価証券報告書を見ると、株式会社朝日新聞は既に新聞社ではなく不動産会社として確立しているのがわかる。

朝日新聞に対しては偏向報道との批判が根強く新聞の発行部数は顕著に減少しているものの、
安定した不動産収益が会社を支えている構図は強まっている。

全文はこちらで
https://dialog-news.com/2018/05/06/asahi0506/


23: 2018/05/08(火) 19:06:08.85 ID:7Mi9ivai0

no title


この1年ですごい減ってるw


5: 2018/05/08(火) 19:03:32.67 ID:j2D6UEeZ0

ざまあああああああああ


7: 2018/05/08(火) 19:03:56.43 ID:+lyOMPSK0

電車の中て読んでいるやつを見かけると、うわーパヨクだwwwwwwwwと、つい大きな声で叫んでしまうw


8: 2018/05/08(火) 19:04:20.39 ID:YUDN6CQg0

50代の上司は大人になったら新聞くらい読むもんだ、朝日新聞読むようになったら一人前だってアホなこと言うから困る

9: 2018/05/08(火) 19:04:29.90 ID:bO6X/a2q0

寛容性を求める記事を書くのに自社には寛容性がない新聞社。


10: 2018/05/08(火) 19:04:33.83 ID:pdWZeV4D0

反日作文なんかいらんわ


11: 2018/05/08(火) 19:04:36.53 ID:j2D6UEeZ0

キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!


12: 2018/05/08(火) 19:04:52.66 ID:/wC9pIQ20

知ってた。


13: 2018/05/08(火) 19:05:07.16 ID:iKadmnHt0

朝日新聞なんかまだ取ってるの
ネットをみないシルバー世代だけだろ

こんな国益を損ねる中韓新聞は
一刻もはやく解約して廃刊に追い込むべし


14: 2018/05/08(火) 19:05:07.92 ID:u/VlgD0q0

>>1
まだ朝日なんて買って読んでる奴いるのかよw


16: 2018/05/08(火) 19:05:18.68 ID:/WWHEBvs0

朝日オワタ


17: 2018/05/08(火) 19:05:19.30 ID:n9wT+PT70

不動産もうかりまくってんじゃねーかよ
ふざけんな



20: 2018/05/08(火) 19:05:51.35 ID:cTt0jRsO0

しょうもな糞団塊が手放し始めたのかw


21: 2018/05/08(火) 19:05:54.60 ID:PzmCRo8R0

そのうち6割は押し紙なんだろw


22: 2018/05/08(火) 19:05:56.70 ID:PYUq80G60

最近の若いヤツらは、
生まれた時からテレビがあったらしいからな。


30: 2018/05/08(火) 19:06:41.21 ID:VHaHhiPi0

>>22
しかも、いきなりカラーだったらしい


24: 2018/05/08(火) 19:06:15.66 ID:dfMvVPKK0

押し紙抜いたら実質100万も行ってないだろwww


25: 2018/05/08(火) 19:06:20.34 ID:u33EK6JZ0

嫌なら見るな!のフジテレビも利益半減が数年続いて昨年ついに赤字になった


26: 2018/05/08(火) 19:06:20.38 ID:chQEKwWS0

そういやちょっと前に公取委の長官だかがおしがみの件が本当ならそれなりの対応をとると会見してたはず。
それにそうなれば、これまでの広告料が詐欺となるし、損害賠償だけでもアサヒはつぶれるはずだったんだが。


27: 2018/05/08(火) 19:06:25.15 ID:hKeW6/hM0

その内 押し紙は何部あるんだか
そーいや近所の販売所がいつの間にか無くなってた


28: 2018/05/08(火) 19:06:29.59 ID:CrSc+wB00

いい流れだね、ネット社会になって悪行三昧が暴かれて
本当によかった。


29: 2018/05/08(火) 19:06:32.59 ID:IxgxmW0S0

朝日不動産に社名変えろ


32: 2018/05/08(火) 19:06:48.09 ID:T3Zs4QEN0

上念さん勝利!
倒産するまで手を緩めないよ


34: 2018/05/08(火) 19:06:59.19 ID:5YpbIvhX0

朝日の拡張員は話し相手がほしい独居老人に泣き落としで契約迫る
詐欺師同然の最低のクズ


35: 2018/05/08(火) 19:07:17.29 ID:IAy267Vs0

新聞事業は不動産事業のお荷物、足手まとい



36: 2018/05/08(火) 19:07:26.71 ID:s0e+iDNJ0

他社もそんなもんだろ


37: 2018/05/08(火) 19:07:33.31 ID:fmqTgSYi0

チラシのポスティングなら1ヶ月で配布できる部数だねw


38: 2018/05/08(火) 19:07:41.07 ID:9vXS2U900

東大新卒も減って給料減ってジリ貧の朝(鮮)日(報)新聞


39: 2018/05/08(火) 19:07:42.59 ID:nLCbS6RK0

極左偏向新聞に月6000円支払い続けるとか無駄遣い以外の何物でもないからな。
ネット代に回すだろ普通。


40: 2018/05/08(火) 19:07:43.58 ID:Nh5prdfa0

>>1
朝日新聞の本業は不動産業だから揺るがないだろ


42: 2018/05/08(火) 19:08:04.04 ID:tYGqeVkP0

公共施設で取扱いやめて欲しいわ
税金の無駄遣いどころがマイナス


43: 2018/05/08(火) 19:08:08.94 ID:l5O1IgKu0

朝日に限らず、新聞はあと10年もたないし、学生も就職先として特に朝日、産経、毎日は避けるだろうね
良い人材が入ってこないと記事の内容や文章が悪くなっていくから、もうそんなに未来はないと思う
慰安婦問題での対応で、田原総一朗からも「朝日の終わりの始まり」って言われたもんなあ。まあ当然の結果で、3年後には300万部を軽く下回っているだろう


44: 2018/05/08(火) 19:08:09.25 ID:5M6rAX6s0

天罰


45: 2018/05/08(火) 19:08:14.14 ID:2hZXgoZc0

確かに減っていると思う。
俺も購読を止めた。こんな国益に反する
新聞に何で金払わなければならないんだ?



46: 2018/05/08(火) 19:08:14.25 ID:ZqCX6HHb0

ここまで減ると
広告主も考え出すぞ


47: 2018/05/08(火) 19:08:25.76 ID:Z9yignu30

公称値と比較するなら公称値
実数と比較するなら実数だろ
>>1 バカ


48: 2018/05/08(火) 19:08:26.67 ID:MWpiKnEo0

その朝日以下の発行部数の全国紙があるらしいw


49: 2018/05/08(火) 19:08:28.95 ID:5Gz+qi+J0

倒産まで秒読み
侮日新聞には続いて倒産する


50: 2018/05/08(火) 19:08:34.86 ID:8jaJbFbz0

>>1
m9(^Д^)ざまあww


51: 2018/05/08(火) 19:08:35.78 ID:w9I+1Mmj0

機関誌としてはまだ多すぎるな


52: 2018/05/08(火) 19:08:36.98 ID:fZBK9KrC0

不動産会社なら新聞社としての税の免税特権は取り上げないと


53: 2018/05/08(火) 19:08:39.24 ID:+LaK94q00

あんだけ捏造してるんだもん
そりゃ読者も見限るでしょ


54: 2018/05/08(火) 19:08:40.89 ID:srjnHq/W0

慰安婦でうそつき新聞だってばれちゃったからねえwww


55: 2018/05/08(火) 19:08:43.06 ID:X0+zYLlx0

紙の新聞はレイアウトがとにかくクソ。
わざと読みにくく作ってるんじゃないかと思う要素だらけ。
あとGW中は気持ちの悪いポエム記事ばかりで吐き気がした。


56: 2018/05/08(火) 19:08:46.75 ID:I6QsxU+R0

まだ400万世帯も
情弱がおんのか

それともいしいひさいち
ファンなだけか


57: 2018/05/08(火) 19:08:51.86 ID:+uXZ0rsc0

便所の紙


posted by 中島 at 22:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 朝日新聞


この記事へのコメント
朝日を読んでいる奴の特徴。
「世間からズレた存在」←友達がいない。
Posted by 朝鮮人の新聞。 at 2018年05月09日 22:44
えっ、いまだに400万部も発行してるのかよ!あんなクズ新聞を、わざわざカネ払ってまで読んでるバカが、まだそんなにいるのかよ!
まあな、東大生が入社試験を受けないっていうから、朝日のこれまでの悪行三昧が少しは知られるようになったのかね。
にしてもいまだに400万部かぁ。早く解約しようぜ、日本人!WWWWW
Posted by 名無し at 2018年05月09日 23:12
まだ多すぎ、何でこんな反日新聞を日本人が読まなきゃいけないのだ。朝日新聞は潰すべきだ!
Posted by at 2018年05月10日 01:40
急募。
朝日新聞縮小団員。
特亜の手先反日捏造工作機関の魔の手から、老人を救い、反日工作の資金源を絶ち、日本を良くするためにあなたも活動しませんか。
毎月数件づつ朝日新聞を解約させる簡単なボランティアです。
既に縮小団の団員の方は、引き続き朝日新聞縮小活動を頑張りましょう。
Posted by at 2018年05月10日 03:08
で、実際に販売されている部数はいかほどですか?
Posted by 名無しの中将 at 2018年05月10日 07:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183186025

この記事へのトラックバック