【フィリピン】やっぱり韓国はダメ! 日本の鉄道保守・復活契約に安堵の期待「マニラMRT3」 - おもしろ韓国ニュース速報

1日1クリック 応援お願いします →

2018年02月14日

【フィリピン】やっぱり韓国はダメ! 日本の鉄道保守・復活契約に安堵の期待「マニラMRT3」

1: 2018/02/12(月) 08:54:32.02 ID:CAP_USER

2018年2月12日、読売新聞(朝刊)が、MRT-3号線の保守・安全運行のために、日本政府が300億円の円借款を行う方針と伝えたことで、利用者から安堵の声が広がっている。

マニラのケソンシティとパサイシティを結ぶ鉄道、MRT-3の故障が多く、乗客を降ろす重大な故障がほぼ毎日発生している。

この路線は、三菱重工や住友商事が建設に携わり、2012年10月までは、三菱重工交通機器エンジニアリングのフィリピン法人がメンテナンスを行っており、正常に運行されていた。

ヨーロッパ系の会社が保守を行っていた期間もあったが、2016年1月8日から韓国の企業連合がメンテナンスをスタートさせ、電車の運行に大きな支障が出る最悪の事態に。価格の安さで韓国の企業連合を選択したことのミスが指摘され、契約の見直しが検討されていた。

MRT-3号線は、ピーク時に運行本数を減らし、速度制限(時速40〜60→20kmへ)を行い長蛇の列ができ、代替バス80台を用意し、朝夕のピーク時(7時〜8時、17時〜19時)の利用を呼びかけた。電車の車両、線路両方に劣化があり、通常の速度で運行した場合、脱線の重大事故に繋がる恐れがある。利用者からは、メンテナンスを行う韓国の企業連合への非難の声が大きくなっていた。

韓国の鉄道事情に詳しい専門家は「韓国の鉄道技術は、世界的に評価が低く、信頼性はありません。韓国国内でも空港とソウルを結ぶ新線で、故障が相次ぎました。韓国系企業に入札を許可すること自体が、間違いです」と話す。

MRT-3号線の不安定な運行で、道路渋滞をより深刻化させており、今回の円借款で、三菱重工や住友商事系の保守・安全運行が再び実現することになる。


2018年2月12日 8時30分
http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=4924&&country=12&&p=2


4: 2018/02/12(月) 08:55:58.48 ID:eYeHp3R2

台湾で出禁になってなかったか韓国企業


7: 2018/02/12(月) 08:58:00.38 ID:5ji20dXh

爆笑

インフラを安さで選ぶなよ


8: 2018/02/12(月) 08:58:11.71 ID:JhdhkiQl

でも入札から排除すると「シャベツニダヘイトニダ!」w

10: 2018/02/12(月) 08:58:23.73 ID:mG5c2+Jd

安物買いの銭失いは東南アジアの特徴


20: 2018/02/12(月) 08:59:57.86 ID:eYeHp3R2

>>10
あと賄賂な
この辺やられると日本企業は太刀打ちできん


33: 2018/02/12(月) 09:03:38.73 ID:VNe36JCh

>>20
それで導入して
本格的に致命的な事故起こして政権吹っ飛ぶぐらいダメージ受けて現実理解しろって言いたくなるな

日本は民主党政権の後ですら民主党支持が残る程反省しないけど


11: 2018/02/12(月) 08:58:41.85 ID:V/UuuCFz

南朝鮮鉄道のポンコツさはウクライナの政権1つ倒れさせちゃったくらいだもんなあww


12: 2018/02/12(月) 08:58:47.45 ID:4oY4sYyx

韓国人は何をやらせてもダメだな。
技術もないし運用保守も程度が低い。


16: 2018/02/12(月) 08:59:37.12 ID:31BkH+iw

慰安婦像はもちろんぶっ壊したんだろうな?


17: 2018/02/12(月) 08:59:38.29 ID:P7XKrJRK

安物買いの銭失い
その国に見合ったインフラを揃えた方がいいが、それでも最低限の品質は揃えないとな



19: 2018/02/12(月) 08:59:56.66 ID:1OvInpXQ

20kmならママチャリでも出せる


21: 2018/02/12(月) 09:00:30.13 ID:OcDHtLxO

西日本は韓国が建国したんだってよ、
ウリナラファンタジーで妄想炸裂させてた。


22: 2018/02/12(月) 09:00:44.05 ID:TXXFwb/p

>韓国の鉄道技術は、世界的に評価が低く、信頼性はありません。

世界的に評価が低いのは鉄道技術だけじゃねーだろ。


24: 2018/02/12(月) 09:01:01.13 ID:dui1t6nl

像を撤去しろ


26: 2018/02/12(月) 09:01:47.61 ID:qH8/t2GN

バカチョン、おつかれニダ。


27: 2018/02/12(月) 09:02:12.36 ID:NU8TAJbL

韓国人はケンチャナヨ!だから保守点検や安全運行は苦手なんだよ


28: 2018/02/12(月) 09:02:16.58 ID:0KvkryTw

もう現地作業員も管理職もいい加減になって仲抜きに慣れてるから、
いまさらどこが引き受けてもダメだろ?

日本の保守点検業務に移行する頃に大惨事起こって日本のせいにされそう。


57: 2018/02/12(月) 09:07:32.27 ID:ef1s8c2G

>>28
そのとおり


29: 2018/02/12(月) 09:02:20.13 ID:sX5WuV8e

安いには理由があるんだよな
でも後進国は安いに惹かれちゃう
これはフィリピンの民度のせい


40: 2018/02/12(月) 09:04:42.18 ID:eYeHp3R2

>>29
余り言いたくはないが、発展できないのにはそれなりに理由があるんだと思うわ
リーダーの資質がよければ、シンガポールみたいになれるわけで
まあアレはアレで色々あるんだが


56: 2018/02/12(月) 09:07:20.17 ID:3yodgfuM

>>29
安い方がいい、なんてのは、同じクオリティの時に言える話だし、
その裏にあるものを見てない話でもあるからな。

昨日デパートに売ってた某国製の1粒400円のチョコ買うぐらいなら
ジャイアントカプリコ4個でいいとも思ったがw
それは安い方の菓子で満足できる場合の話。



31: 2018/02/12(月) 09:02:47.94 ID:/AVm86Q6

<丶`Д´>設計図に漢字があって読めないニダ癇癪起こる!


35: 2018/02/12(月) 09:04:15.81 ID:1OvInpXQ

さくっとなまえでNGにすりゃ、安価もらえないから消えるのに


36: 2018/02/12(月) 09:04:27.52 ID:q7e+8nE0

最近のフィリピンには信用ないな


41: 2018/02/12(月) 09:04:52.69 ID:lJ+PeWn3

朝鮮は車輪が無かったことで有名なんだが


45: 2018/02/12(月) 09:05:46.86 ID:H/SPbal3

>>41
車輪ってどこの国が発明したのか知ってる?


50: 2018/02/12(月) 09:06:28.70 ID:PAQUcXGW

>>45
どこだよ?


54: 2018/02/12(月) 09:07:13.78 ID:H/SPbal3

>>50
分からないから聞いているんだが


42: 2018/02/12(月) 09:04:55.79 ID:MaTI7L/s

インフラは50年、100年を考えなきゃ駄目
目先の金で転ぶとあっという間に劣化し
使い物にならなくなる
日々の確実・丁寧なメンテが必要なんです
その為のお金を惜しんじゃ駄目なんです


43: 2018/02/12(月) 09:05:25.88 ID:xyAiiCfH

コピーした時点で劣化してんだよ コピーのコピーなんて劣化どころかゆがんでる


44: 2018/02/12(月) 09:05:31.48 ID:52EZVRjG

ほんとは保守メンテぐらい自国でできたほうがいいのだが
日本はあくまでもオブザーバーの位置でフィリピン企業がやったほうがいいと思うよ


47: 2018/02/12(月) 09:06:03.68 ID:y73zdrkk

ID:H/SPbal3

もうコイツにレスすんの辞めたら?
安価付ける価値も無い糞みたいなレスしかしてないし。



53: 2018/02/12(月) 09:06:58.54 ID:Cb+0XXCe

>>47
本当に。
わさとらしく馬鹿なこと言って「レスくれ〜レスくれ〜」っつってるだけだしな。


48: 2018/02/12(月) 09:06:08.69 ID:TXXFwb/p

<丶`Д´><MRT-3の保守契約金はウリ達のポッケナイナイだったのに…
      フィリピンはウリ達に哀は無いニカ?


49: 2018/02/12(月) 09:06:10.17 ID:NGDjeVWD

公共事業を入札制にするのが間違いだと思う。
日本も考えようよ。


51: 2018/02/12(月) 09:06:49.01 ID:HVu3vOcX

トンスルを飲みながら一言↓


52: 2018/02/12(月) 09:06:56.36 ID:+bVhk/hO

保守とか保全みたいな地味な努力が最も苦手なんちゃうかな、見栄えを重視だし


55: 2018/02/12(月) 09:07:14.72 ID:JzqSCIan

しかしヤツラが暫く運用、更には日本に引き渡しと分かれば目茶苦茶にして逃げて一から作り直しレベルになるんじゃないの?
いくら円借款とは言え銭失いもいいとこ。フィリピンはチョンと関わる事の恐ろしさを理解しろよ


58: 2018/02/12(月) 09:07:41.27 ID:4WxBUt6R

円借款で交替は面白くないな。
収入と返済採算を考えてなければ問題にないけど、
路線のメンテだけなら300億は不可解。
円借款の一部でとか、日本の最新システム導入購買でというなら別。


59: 2018/02/12(月) 09:07:57.30 ID:bjfMgedI

この路線は、何年に建設されたのかな?


60: 2018/02/12(月) 09:08:03.34 ID:fVVNjNuL

一生懸命誤魔化して入札したんだろうにな
お疲れさん


posted by 中島 at 13:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 鉄道


この記事へのコメント
朝鮮人は取り扱い説明書を読めない、理解出来ないのでは?、馬鹿だから!!。
Posted by マッドキャット at 2018年02月14日 13:13
また韓国の尻拭いかよ
ほおっておけ
Posted by 名無し at 2018年02月14日 16:40
てか、賄賂が横行する国なんて相手にすんなよめんどくせぇ
Posted by at 2018年02月14日 18:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182410226

この記事へのトラックバック