【日・中・韓・北】韓国とのW杯共催は「お断り!」、オイシイところだけ取るつもりか!=中国 - おもしろ韓国ニュース速報

1日1クリック 応援お願いします →

2017年12月14日

【日・中・韓・北】韓国とのW杯共催は「お断り!」、オイシイところだけ取るつもりか!=中国

osioki

1: 2017/12/12(火) 22:34:09.98 ID:CAP_USER

サーチ2017-12-12 15:12
http://news.searchina.net/id/1649635?page=1

 2002年に行われたサッカーワールドカップ(W杯)は日本と韓国による共催だったが、韓国国内では再びW杯開催を渇望する声がある。韓国のサッカー協会関係者は過去に、2030年W杯について「韓国・北朝鮮・中国・日本の4カ国による共催」というプランについて言及した過去がある。

 中国メディアの今日頭条は10日、韓国国内で中国とのW杯共催を願う声が根強く存在することについて、中国は韓国の「経験」などなくとも自国だけでW杯を開催することは可能であると反論する記事を掲載した。

 記事は、中国サッカー代表は近年、W杯への出場を逃し続けているのは事実であり、中国代表にとってW杯出場は非常に遠い夢だとする一方、13億を超える人口を抱える中国のサッカーのマーケットは「将来性抜群」であると指摘した。

 さらに、国際サッカー連盟(FIFA)が2026年W杯からアジア枠を含めた出場枠を拡大することは「W杯出場を願う中国へのサポート」という嫌疑があるとしつつも、同時にFIFAが開催国に対する要求水準を引き上げたことで「大国以外はW杯が開催しにくくなった」ため、経済成長が続く中国が「W杯開催」という点で大きな発言権を持ったことも事実であると主張した。

 また、FIFAのファトマ・サムラ事務局長が中国でのイベントに参加した際、「中国は遠くない将来にW杯開催を成功させることができると信じている」と述べたことを紹介する一方、中国のW杯開催という「チャンス」を狙っているのが韓国だと主張。韓国国内では02年W杯を開催した「経験」を生かし、中国のW杯開催を「韓国との共催」に持ち込むべきという意見があることを伝えた。

(全文は配信先で読んでください


5: 2017/12/12(火) 22:37:55.95 ID:FiEPHe0a

アジアのガン
韓国


7: 2017/12/12(火) 22:39:49.07 ID:TRJhDqjL

中国の言うとおり。


9: 2017/12/12(火) 22:42:00.90 ID:ztFCIe7H

日本が甘やかすから勘違いするんだよなw

11: 2017/12/12(火) 22:43:05.94 ID:mrlHS8/J

いや、宗主様なら上手くやれるかもしれないよ
日本は二度とごめんだ!


12: 2017/12/12(火) 22:43:27.23 ID:n3YkxfOg

日韓で1グループずつやるとか前にやる予選みたいなのだけやるとかそういう形でいいんじゃないの


13: 2017/12/12(火) 22:43:53.40 ID:2r1NDG8y

韓国と中国の共催いいな、なぜかというと日本の嫌韓に火がついたのはあの時からだからな。中国が嫌韓に火がついて全力で潰されろw


17: 2017/12/12(火) 22:44:59.27 ID:AaMVShps

お・こ・と・わ・り♪


18: 2017/12/12(火) 22:45:23.09 ID:mk9YOWpY

もうすぐ開催される五輪見てからだな
誰も共催しようとは思わなくなるはず


50: 2017/12/12(火) 23:15:17.31 ID:bVl1f8+J

>>18
開催されるのか?www


19: 2017/12/12(火) 22:45:54.85 ID:fh/Cg2qg

中国はまだ力技でいけるからな


20: 2017/12/12(火) 22:46:42.66 ID:qG4xifHX

味しめたんやろな。次は支那とやってくれ。
忘れられん思い出になるわ。


22: 2017/12/12(火) 22:47:21.73 ID:vhjM67n4

ワールドカップだけを見ても
寄生虫、コウモリぶりはまるわかりやなw



23: 2017/12/12(火) 22:47:22.17 ID:eIn3XkKo

どの国も韓国とは組みたくない、ということがよーくわかった。
それにしても中国の韓国いじめも執拗だな。
似た者年の国の争いを高見の見物といこうか。


25: 2017/12/12(火) 22:49:01.61 ID:JWULDT7j

>>23
むしろ徹底的にやってほしい


24: 2017/12/12(火) 22:48:54.84 ID:ky/KlaCO

金返せ税金泥棒キムチ
金額累計みて攻め滅ぼしたくなった


26: 2017/12/12(火) 22:50:55.54 ID:FGUqkLGC

日本も中国も単独で開催できるから共催して分散するとデメリットしかないんだよ


27: 2017/12/12(火) 22:51:39.63 ID:a4kc0rM+

朝鮮を入れるなんてありえねーよ
日中だけで共同開催のがまだあり得る


28: 2017/12/12(火) 22:52:05.55 ID:QffG+nSc

開会式と閉会式と決勝・準決勝はウリたちのものニダw
それ以外は他やらせてやるニダ、ホルホルw


29: 2017/12/12(火) 22:52:37.53 ID:EaQFsExN

>>1
中・韓・北でやれよ
日本はお断りさせていただく


30: 2017/12/12(火) 22:52:38.16 ID:gHBUDTqY

韓国単独主催は無理だから寄生しようとしてるだけだな
2002年はそれで寄生に成功したし


32: 2017/12/12(火) 22:55:31.29 ID:JqTDrlH/

韓国はW杯の時の借金、まだ日本に返してないんでしょう?


55: 2017/12/12(火) 23:20:21.23 ID:teEP33mI

>>32
知ってるか?
韓国では「単独開催できないグズな弟の日本が泣きついてきたから兄である韓国が助けてやった」ということになってるんだぜ


33: 2017/12/12(火) 22:55:31.63 ID:xRPUk1N7

>>1
平昌が大成功したら検討してやってもいいな。^^


46: 2017/12/12(火) 23:07:27.03 ID:4acWl+Js

>>33
平昌は戦争で中止だろ



34: 2017/12/12(火) 22:55:43.07 ID:XBe/RWbY

歴代ワールドカップの不正が疑われてる審判って韓国の試合に集中してんじゃなかった?
韓国と共同で何かするのは一切やめた方がいいと思う。


35: 2017/12/12(火) 22:57:49.09 ID:3WmSXdKd

今までミサイル削ってサッカーに回してた予算が賞金で賄えたからミサイルの予算に


36: 2017/12/12(火) 22:59:34.61 ID:92zxbZhx

中国も日本と同じ反応wwww本気でチョンは嫌われてるなwwww


38: 2017/12/12(火) 23:01:07.68 ID:3ezzv+Y+

もう、よしなさい。
国際大会はおまえらには無理なんだよ。気づけよ


39: 2017/12/12(火) 23:03:16.11 ID:3o4oqn7J

韓国人の寄生虫根性はどうしようもねぇな


40: 2017/12/12(火) 23:03:37.14 ID:bJqcZurh

日韓共同開催サッカーワールドカップの優勝国ブラジルではジャパンワールドカップってなってたよーなw


41: 2017/12/12(火) 23:03:39.57 ID:4acWl+Js

平昌すら危ういのにってか中止だろ


42: 2017/12/12(火) 23:04:38.48 ID:ylD35Qr+

何で韓国と共催になんてなっちまったんだよ。もう俺の生きているうちにWCは日本では無理だよな。


44: 2017/12/12(火) 23:06:44.55 ID:TRJhDqjL

>>42
電通が持ちかけた。


58: 2017/12/12(火) 23:28:30.55 ID:S/3XoEBB

>>44
マジで?
あの人殺しブラック企業の分際でゆるせない。


48: 2017/12/12(火) 23:08:39.27 ID:EtyHB7fD

>>42
イタリアとか韓国に怒っている国多いからな
半島が焼け野原にならないとイタリアの溜飲も下がらないだろうね

さあトランプ氏やっておしまい


51: 2017/12/12(火) 23:16:22.41 ID:3o4oqn7J

>>42
別にサッカーに限ったこっちゃない
共同で日韓を繋ぐ海底トンネルを掘ろうとか言ってる連中もいるだろ

政官界、法曹界、財界、教育現場、芸能マスコミ、スポーツ団体、犯罪組織に至るまで
日本のあらゆるところに在日と帰化系が大量に入り込んでいて、
日本の国益を盗み、それを使って魂の祖国・韓国の便宜を図ろうとしてるのさ


43: 2017/12/12(火) 23:06:23.61 ID:oLXfdhMF

これだけは言える。
成功させたいなら、中華だけでやることだね。


45: 2017/12/12(火) 23:07:24.62 ID:lJw+hHlp

未開の土人



47: 2017/12/12(火) 23:08:33.65 ID:O0ljbsj0

もうすぐ無くなる国の話しをしても時間の無駄。


49: 2017/12/12(火) 23:12:52.46 ID:5qQcPl8i

>>1
自力じゃ何もできない南鮮
歴史文化皆無なのも納得だわ

何から何まで無様なチョン
死滅しろ


52: 2017/12/12(火) 23:17:05.24 ID:MnXH2o6o

朝鮮人はまた他人のふんどしで相撲を取ろうってか
浅ましさにかけては世界一だなw


53: 2017/12/12(火) 23:18:45.00 ID:T7zR+/N/

中国は日本も必要ないだろうし
韓国なんてもっと要らんだろ


54: 2017/12/12(火) 23:20:01.01 ID:GDDbzzug

毎月虫下し飲んで腹の寄生虫を退治している寄生虫ということかな ややこしいが


56: 2017/12/12(火) 23:24:17.07 ID:S/3XoEBB

日本開催に図々しく割り込み、日韓開催とは無礼だ!韓日にしろ!と図々しく文句までつけた!


57: 2017/12/12(火) 23:25:42.90 ID:YwguzhZE

韓国はやりたけりゃ北朝鮮とやってください


59: 2017/12/12(火) 23:29:37.57 ID:h3dgAngD

ダメな事は国を挙げて断固拒否
さすが中国
扱い方がよく分かってる


posted by 中島 at 12:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ


この記事へのコメント
韓国「北朝鮮問題で、開催チャラになるニダ。安心して中止に出来るニダ」
米「北朝鮮と交渉を始める」
韓国「」

Posted by at 2017年12月14日 12:55
中国と韓国でやったら良いやないの?、中国の大気汚染の中でゲームが出来るなら?、大朝鮮と下朝鮮で開催しろや!!。
Posted by マッドキャット at 2017年12月14日 15:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181834675

この記事へのトラックバック