韓国で発売のホンダの新車、車体にさびの苦情相次ぐ=韓国ネット「日本車のイメージが台無しだ」「裏切られた気分」 - おもしろ韓国ニュース速報

Powered By 画RSS    相互リンク、RSS募集中です。詳しくはサイト右上Aboutをご覧ください。 
1日1クリック 応援お願いします →

2017年08月11日

韓国で発売のホンダの新車、車体にさびの苦情相次ぐ=韓国ネット「日本車のイメージが台無しだ」「裏切られた気分」

fabyon

1: 2017/08/09(水) 20:57:00.00 ID:CAP_USER

2017年8月9日、今年4月にフルモデルチェンジし韓国で発売されたホンダの第5世代「CR-V」の新車で、車体のさびつきが多数報告され問題となっている。韓国・世界日報が伝えた。

同モデルのオーナーらが集まるインターネットのコミュニティー「CR-Vオーナーズクラブ」には8日、「さびの発生資料室(第5世代)」と題したスレッドが立ち、2日足らずで100に迫る事例が報告された。

スレッドでは、ハンドル下部のブラケットをはじめ、運転席内部のあちこちでさびが見つかったとする画像が続々共用されているという。

交通安全公団自動車リコールセンターと韓国消費者院にこの問題について報告したというある消費者は「運転席内部のアクセルやブレーキの上部にある穴をのぞいてみると、さびが発生しているのが見える。

特に溶接された部分はとてもひどい」とし、「CR-Vの掲示板で見ると、2017年生産モデルはほぼすべてにさびが出ている。さらに3日前に出荷したモデルでもそうだ」と説明した。

団体交渉を準備中のあるオーナーは、ホンダ本社に内容を説明するための英語の草案を準備し、さまざまな公式チャンネルを使って申告に乗り出している。

今回の事態にホンダ側がどのように対処するかにも関心が集まっている。似たような事例としては過去、韓国で販売されたトヨタ車について接合部の段差やボディーのさびの問題が指摘されたことがあった。

この時トヨタコリアは、韓国で問題が発生したモデルについてすべて無償修理に応じる対応を取ったという。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは

「日本車の耐久性というイメージを台無しにしたね」「『技術のホンダ』の耐久性を信じて買った新車なのに」「家族の安全を思ってホンダ車を買ったのに裏切られた気分」「同じホンダのアコードも似たような状況だぞ」「前モデルのCR-Vに乗っているけど、やっぱりさびがひどい」などホンダ車への不信の声が多く寄せられたほか、

「この話を聞いてすぐに契約を解除した」と実際に購入を取りやめた人からのコメントもあった。(翻訳・編集/三田)

http://www.recordchina.co.jp/b186994-s0-c20.html


2: 2017/08/09(水) 20:58:26.79 ID:tBYZKdhz

そんなあなたにヒュンダイ自動車


4: 2017/08/09(水) 20:59:30.48 ID:PXZbgBfE

反日国家だろ?
身から出た錆だよ


5: 2017/08/09(水) 20:59:56.58 ID:eUNvxTqf

買わなくていいから

6: 2017/08/09(水) 21:00:26.72 ID:fWkgdlVm

ヒュンダイからそうしろと要請があったんだろう。


8: 2017/08/09(水) 21:03:39.04 ID:eWzUBbHg

ハイハイ撤収


9: 2017/08/09(水) 21:03:57.37 ID:LIQLAk+p

解体屋で車バラしてみるとほとんどの車が室内側錆びているけどな、
新車は知らんけど


11: 2017/08/09(水) 21:06:06.13 ID:4C8olb8P

ホンダは新車野ざらしだからなぁw
no title


55: 2017/08/09(水) 21:50:26.49 ID:WSOGuPTh

>>11
トヨタぐらいでないの
工場で組み立てちゅうにもう売約済みで
すぐ出荷してんのは


13: 2017/08/09(水) 21:08:25.27 ID:srz0Cguo

この国で商売するなんて
あホっンダらだろう


14: 2017/08/09(水) 21:09:03.70 ID:5K4BIhTi

日本でもフィットかなんかで叩かれてたな


15: 2017/08/09(水) 21:10:10.41 ID:QnmOlCU5

30年前のマツダ車もよく錆びた



16: 2017/08/09(水) 21:14:24.28 ID:8DoCqBlH

誰かが塩酸でもブチまけたんじゃねえの?

…誰かがさ


17: 2017/08/09(水) 21:14:33.87 ID:3rPcpYfR

日本でも、錆びないだけで、エンジンの
ピストンリングにカーボンや、スラッジたまったりして、洗浄で対応するだけだからな。先代フィットだけど、、、

今更か?


19: 2017/08/09(水) 21:16:10.51 ID:7kX6c5L3

ホンダって前にも錆がもんだいになったことあるよな


20: 2017/08/09(水) 21:18:19.74 ID:TsNGSOw3

本田宗一郎さんは朝鮮での商売は止めろって言ってたよね。


22: 2017/08/09(水) 21:20:09.33 ID:EmhwiXqq

いくら韓国向けと言ってもなぁ
アメリカ製だからか?


23: 2017/08/09(水) 21:21:52.95 ID:6oGDu+O9

ホンダの車はエンジンがメイン!ボディはオマケ!

って時代も遠い昔w今のホンダ車買う奴はアホだわ…
全走車のリアアーム見てみ?5年落ちでもう錆びてるんだぞ?そんなモン車しゃねーよ


24: 2017/08/09(水) 21:23:13.30 ID:Vzdr+kBx

錆びても問題がないから錆びてるし、カバーがついてるだろう
シャーシーの下廻りも新車から錆びてるから、センターパイプは
ステンレスだし


38: 2017/08/09(水) 21:33:58.44 ID:EmhwiXqq

>>24
なんか思いっきり勘違いしてないか?
・最近の自家用車は99%モノコックボディだから、シャーシなんて無いぞ?CR-Vも同じ。
・下回りを塗装しないなんてあり得ない。普通シャーシブラックなどの塗膜が厚く多少の傷では塗膜が破れない塗料を塗ってある。
・95年製EKシビックフェリオを新車で買って10年以上乗ってたが、見える所の錆はナンバープレートぐらい。気付いた時にステンレスボルトに交換したので、以降表に錆なんぞ無かった。
ダッシュボードを取り外した所のボディは無塗装だったが、しっかりメッキされており5年以上はさびなかった。流石に10年目には錆が目立つようにはなったが。


25: 2017/08/09(水) 21:27:02.11 ID:zbI9DV4/

じゃあ買うな!
いつものゴネて得しよーて腹だろ


26: 2017/08/09(水) 21:27:13.53 ID:ZZ/SwGlh

ホンダ車に耐久性を求めるのがおかしい。


27: 2017/08/09(水) 21:27:16.37 ID:8xDKQEUL

っていうか、費用はかかるが、アンダーコートしないとすぐ錆びるでよ


28: 2017/08/09(水) 21:27:19.99 ID:cNj6lSOn

要は工場の作業員が手抜きした結果だろ。
溶接からシーラー処理に塗装まで今は人が直接行っている部分はほんの少しだ。
ロボットのプログラムがいまどき不完全とも考えられない。

たぶん塗装の前後の乾燥が問題なんだろ
最近は水性塗料だからな。


29: 2017/08/09(水) 21:27:21.57 ID:zQGvC4S/

半島の大気汚染が技術者の想定をはるかに超える濃度になってんじゃないの?
雨の酸性度が酷くて金属をあっという間に腐食させてたりして


30: 2017/08/09(水) 21:27:21.71 ID:XBH0jXQU

強請集りが当たり前の国民が行う錆偽装工作
こんなバカ共 相手にするから身の程知らずに付けあがる



31: 2017/08/09(水) 21:27:45.89 ID:pVskDHEW

技術のホンダとか10年以上も昔の話
いまは経営第一でとにかくコストダウン最優先なので新車時は綺麗に見えても
3年目辺りから外装のガタが目立ち始めて5年目にもなるとフレームと足回りがかなり酷くなる
なった

ちゃんとディーラーで定期的に検査・整備してたのに


32: 2017/08/09(水) 21:27:50.05 ID:JQWj8iiV

トヨタで錆びれば文句言えばいいけど、本田ならそんなもんだろ


33: 2017/08/09(水) 21:29:29.06 ID:pLm+WhnD

東日本大震災で水没した新車かね?


34: 2017/08/09(水) 21:31:22.69 ID:R65yZajf

よく見たら、ヒュンダイのマーク付いてたニダ!


35: 2017/08/09(水) 21:32:13.13 ID:3PDxK/Yl

韓国にはアウトレット車しか売ってあげませーん


36: 2017/08/09(水) 21:32:19.07 ID:qN46vHgY

日本車買わなきゃいいんだよ土民は


37: 2017/08/09(水) 21:33:40.51 ID:qQYADeKx

ヒュンダイ乗ってろよ
キムチ冷蔵庫は標準装備だろ


39: 2017/08/09(水) 21:34:00.64 ID:3PDxK/Yl

>>1
早く日韓国交断絶したら〜


40: 2017/08/09(水) 21:34:47.36 ID:gnvIoUA3

日産は、下朝鮮製部品を大量に使い
リコールは、少なくなってから行っている


41: 2017/08/09(水) 21:35:09.20 ID:Etgeendi

今年4月あたりだと韓進海運のどたばたで港放置喰らってたんじゃね?


42: 2017/08/09(水) 21:37:39.52 ID:ul1YyEO2

中古車を新車として売ろうとしたがバレたか・・韓国ならOKだと思ったんだが


43: 2017/08/09(水) 21:38:12.34 ID:+iBhSgcX

ホンダは未だにサビ問題直ってないのか


44: 2017/08/09(水) 21:39:17.54 ID:8EeZRlEw

Aメロ→Bメロ→さびなら普通だろ


45: 2017/08/09(水) 21:39:44.86 ID:/PM8ajNx

それ、マイクホンダ製だよ。



46: 2017/08/09(水) 21:41:12.46 ID:UcMkT5Xw

気にすんな 滅亡の日までは持つよw


47: 2017/08/09(水) 21:41:46.51 ID:Etgeendi

わさびテロからさびテロに


48: 2017/08/09(水) 21:42:06.65 ID:SuDuowoZ

手入れしないから錆びるんだろうチョン。


49: 2017/08/09(水) 21:43:44.78 ID:EKgvpXo0

車の錆びは高級車の証なんだが


50: 2017/08/09(水) 21:44:16.21 ID:YfQyotNy

>>1
わざとサビさせて強度増してんだよ阿呆。
それとビンテージ感を出す演出加工だよ。
手間かかってるから料金割り増しな。


51: 2017/08/09(水) 21:44:21.13 ID:qurra6Dq

日本に文句いう前に日本車に乗ってるような奴は親日派ニダって吊るし上げろよ


52: 2017/08/09(水) 21:47:41.12 ID:akWs+9uH

乗ってるやつの塩分が強いんだろ


53: 2017/08/09(水) 21:48:21.30 ID:8EeZRlEw

朝鮮向け品質


54: 2017/08/09(水) 21:49:05.41 ID:5kFjMNxR

チョーセンジンに言われるまでもなく
塗装のピンホール、錆びは異常だと感じる
塗料、鋼板をケチっているんだろうな


56: 2017/08/09(水) 21:51:00.87 ID:eW6Y/o+C

イチャモンつけて行くのが狙いだからな
まだこれからだろう


57: 2017/08/09(水) 21:52:10.75 ID:jY5pYrRf

大抵のクルマは亜鉛メッキで処理してたりするはずだけど車内が錆びるってなんだろね?


58: 2017/08/09(水) 21:53:17.06 ID:JQTm+zSz

トヨタにしろホンダにしろ、中国製のクルマじゃないのか?

正規輸入車じゃなくて、中国の合弁企業製のクルマを個人輸入してエンブレムだけ張り替えて"正規輸入車だ!!"って、イチャモンつけてる匂いがプンプンするな

貧民国には、日本人が作った日本製クルマを買うゆとりなんか無いだろうな


posted by 中島 at 09:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 韓国の反応


この記事へのコメント
朝鮮人が関わればこんなもん
朝鮮人排除が課題
Posted by ななし at 2017年08月11日 10:01
なんか怪しい!
Posted by 名無し at 2017年08月11日 10:34
自称先進国の国民ですら、自国を代表する自国の自動車メーカーの車に乗らない!!。で、余所のメーカーのあら捜しをしては賠償金目当てに騒ぎ立てる!!。もともと日本車を目の敵にしていたくせに、信頼して日本車を購入って、自国のメーカーを信頼して買ってやれよ!!。
Posted by マッドキャット at 2017年08月11日 10:39
何十年も前から、日本でも海に近い所はトヨタ以外を買ってはならない!というの常識!・・・でも、その後よくなってきただろうけど、中国や韓国の部品を使うようになってトヨタでもどんどん質が落ちてきている。もう一度基本に帰らないと、会社がつぶれるぞ!・・・でもダメかな?世代的に在日がかなり会社中枢に侵略されてきているようだから。
Posted by skya at 2017年08月11日 12:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180610497

この記事へのトラックバック