韓国車の米国での人気が急落、主力車種の販売も1年で半分に激減=韓国ネットには「自業自得」と厳しい声 - おもしろ韓国ニュース速報

1日1クリック 応援お願いします →

2017年08月06日

韓国車の米国での人気が急落、主力車種の販売も1年で半分に激減=韓国ネットには「自業自得」と厳しい声

1: 2017/08/05(土) 10:02:38.65 ID:CAP_USER

2017年8月3日、韓国経済新聞によると、韓国の自動車大手・現代(ヒュンダイ)と傘下の起亜(キア)自動車の7月の米国での販売が、前年同期比で20%近く減少した。減少は7カ月連続となる。

米国を代表する自動車専門誌「Automotive News」などによると、現代・起亜車の7月の米国内販売台数は前年同月比18.2%減の11万466台。内訳は、現代車が27.9%減の5万4063台、起亜車が5.9%減の5万6403台だった。

米国市場全体の販売台数も141万台余りと前年同期比で6.9%減少しており、ゼネラルモーターズ(GM)は15.4%減、フォードは7.4%減、フィアット・クライスラーは10.3%減など、米ビッグ3も苦戦しているが、現代・起亜車がより厳しい状況であることが分かる。

現代・起亜では特に、主力車種の不振が目立つ。現代の主力セダン「ソナタ」の販売数は1万648台で、前年同期比で48.4%減少した。

小型クロスオーバーSUV「ツーソン」は1万1257台(同45.7%増)で歴代最多販売記録を立てたものの、他の車種はすべて販売量が減少した。起亜は準中型セダン「K3」が16.7%増の1万2022台と善戦したが、他の車種は振るわなかった。

現代・起亜自は販売減の原因として、収益性の低い「フリート販売(レンタカー業者などへの販売)」を減らしている点を挙げた。

同社の関係者は「フリート販売比率が昨年7月の半分以下となる10%を下回る水準になった」とし、「目先の販売量は減少したが、中古車残存価値の維持に役立つため、長期的にはプラスの効果がある」と説明した。

これについて韓国のネットユーザーからは寄せられた声をみると、販売低迷について、過激なストライキを繰り返し他社との競争力を失わせた労働組合が原因とする意見が大勢のようだ。

コメント欄には、「自業自得だ」「会社がこんな状態でも組合員は裕福な暮らしをしている」「組合も責任を取れ」「組合のせいで会社の競争力が奪われている」「こんな状態でも、組合はストをやめない」「販売実績が上がろうが下がろうが、組合員の給与だけは上がり続ける」など、組合への厳しい意見が並んだ。(翻訳・編集/三田)

http://www.recordchina.co.jp/b177003-s0-c20.html

no title

写真は韓国の現代自動車販売店。


2: 2017/08/05(土) 10:03:27.29 ID:b4WuxGKC

人気あったっけ?


10: 2017/08/05(土) 10:06:41.30 ID:jYqUJzQe

>>2
アメリカの下層にとっては


11: 2017/08/05(土) 10:06:41.73 ID:ywW8VrbA

>>2
移民が多いから、ブランドを気にしない低所得層には人気あったはず

12: 2017/08/05(土) 10:06:52.95 ID:uBwg+Gdx

>>2
元から無いというか、少なくとも急落はしてない。
海外のへの輸出は、韓国の場合は船に乗せて送り出した時点で売れて無くても売上に換算されるからね。
米国倉庫で、保持限界に達したのでは?


3: 2017/08/05(土) 10:04:13.44 ID:EQ0wjTES

人気ってのは波があるもんだ
韓国車が劣ってる訳じゃない


13: 2017/08/05(土) 10:06:53.64 ID:PHthPcFd

>>3
> コメント欄には、「自業自得だ」「会社がこんな状態でも組合員は裕福な暮らしをしている」「組合も責任を取れ」「組合のせいで会社の競争力が奪われている」
「こんな状態でも、組合はストをやめない」「販売実績が上がろうが下がろうが、組合員の給与だけは上がり続ける」など、組合への厳しい意見が並んだ。

カス無職には見えない本国朝鮮人の怒り


14: 2017/08/05(土) 10:06:56.45 ID:OcgpZ1sF

>>3
ならお前が韓国車買ってやれよ。


25: 2017/08/05(土) 10:09:17.65 ID:kFK3T89r

>>3
優れているわけでもない。


43: 2017/08/05(土) 10:12:56.87 ID:sBZSXapV

>>3
そうそうw
そう思っとけ
現代・キアが潰れても
そう思っていれば精神は保てるw


4: 2017/08/05(土) 10:04:51.28 ID:LxzdCWB3

1台買えば2台目をただってあのキャンペーンはすごかった
さすが韓国


5: 2017/08/05(土) 10:04:53.06 ID:Vi7ZgMR/

もう一台オマケすれば良いよ


19: 2017/08/05(土) 10:08:24.38 ID:twekZ+T0

>>5
それはもうやったから、今度は2台おまけだ!


6: 2017/08/05(土) 10:05:01.60 ID:Gr+q4hlA

韓国車はアジア諸国では人気だよ
アメリカ日本は変なプライドがあるせいか韓国を毛嫌いしてるからねぇ


9: 2017/08/05(土) 10:06:34.61 ID:HooE7NGA

>>6
> アメリカ日本は変なプライド
わざわざ欠陥車買うか。



16: 2017/08/05(土) 10:07:51.62 ID:Gr+q4hlA

>>9
欠陥車?
性能は日本車と遜色ないレベルだ
イメージ戦略で陥れられているだけだ


24: 2017/08/05(土) 10:09:00.86 ID:WHZ1itWk

>>16
本当にそうだというのなら、米での売り方がヘタだ、というだけですね。
あっちは比較広告とかOKですし。


27: 2017/08/05(土) 10:10:02.25 ID:HooE7NGA

>>16
性能?

コンロッドが抜け落ちたり、ピストンが突き抜けたり、制御まるで駄目なのにねえww


34: 2017/08/05(土) 10:11:15.24 ID:OcgpZ1sF

>>27
タイヤごと外れるぞ?


37: 2017/08/05(土) 10:12:11.14 ID:Hfv6pQET

>>34
ハンドルも外れて事故おこしてたよww


46: 2017/08/05(土) 10:13:44.31 ID:OcgpZ1sF

>>37
あったねぇ。

しかし会話の出来ないホロンばっかりや...


35: 2017/08/05(土) 10:11:43.68 ID:gMIRr0DD

>>27
足出しちゃってるのか………
足出すとブロックの破片とエンジンオイルがもの凄い勢いで弾け飛ぶんだよね………
下手すりゃ死人出るぞ………


54: 2017/08/05(土) 10:14:46.06 ID:b4WuxGKC

>>35
動画上がってたな
もっともジムカーナみたいな乗り方してたから無理もないが


60: 2017/08/05(土) 10:16:02.21 ID:WHZ1itWk

>>54
ジムかなー、と思って乗っちゃったのか。(違


28: 2017/08/05(土) 10:10:04.72 ID:Hfv6pQET

>>16
時代遅れのGDIまだ使ってるんだっけwww


18: 2017/08/05(土) 10:07:59.53 ID:wXlh2rSU

>>6
気持ち悪い。


7: 2017/08/05(土) 10:06:02.53 ID:zISTDAUt

> 中古車残存価値の維持に役立つため、長期的にはプラスの効果がある
笑いがこみあげてくるわ。
だれが、鮮人の中古車を欲しがるのか、市場があるのか。


8: 2017/08/05(土) 10:06:32.58 ID:LxzdCWB3

タイヤが突然外れるが安全上問題ないと発表した
ヒュンダイによる前代未聞のリコール拒否は衝撃だった
さすが韓国!


17: 2017/08/05(土) 10:07:53.15 ID:dIYVk2TH

>>8
雨の日には雨を感じられるし、自動運転で勝手に加速したり曲がってくれるニダ


15: 2017/08/05(土) 10:07:38.43 ID:EQ0wjTES

日本のディーラーは韓国車を売ってくれ
買えないじゃないか
差別的な貿易障壁だぞ


21: 2017/08/05(土) 10:08:58.50 ID:PHthPcFd

>>15
売れないものをどうやって仕入れるんだボンクラ無職


22: 2017/08/05(土) 10:08:58.74 ID:b4WuxGKC

>>15
個人輸入しろよ



32: 2017/08/05(土) 10:10:55.47 ID:v12nYl9n

>>15
韓国帰りゃいいじゃんw
水漏れ&暴走現代車
それが嫌なら別に個人で輸入して完成車検通して乗りゃいい


36: 2017/08/05(土) 10:11:53.10 ID:kFK3T89r

>>15
以前は三菱で売ってたよな?


40: 2017/08/05(土) 10:12:26.71 ID:7kr68kX1

>>15
民譚で買えば? 民譚は韓国の大使館でもなんでもない民間団体だから
やってくれるんじゃないの?


20: 2017/08/05(土) 10:08:25.80 ID:n/y8wN+A

失業者押し売り失敗wwwww


23: 2017/08/05(土) 10:09:00.83 ID:HooE7NGA

> 日本のディーラーは韓国車を売ってくれ
あっても売れたのは年に何台だっけwww


31: 2017/08/05(土) 10:10:40.38 ID:twekZ+T0

>>23
今はバスしか売ってないw
まあ、並行輸入してまで手に入れたいって奴もいないしねw


38: 2017/08/05(土) 10:12:11.85 ID:dIYVk2TH

>>31
内装と運転しやすさ考えなければ安いらしいな


44: 2017/08/05(土) 10:13:23.85 ID:twekZ+T0

>>38
それもあるし、バス自体の生産が追い付いて無くて、なんでもいいから欲しいってのも
あるらしいよ。


45: 2017/08/05(土) 10:13:27.33 ID:HooE7NGA

>>31
どれだけ魅力がないんだ。

カーマニアも避けて通るw


59: 2017/08/05(土) 10:15:59.92 ID:twekZ+T0

>>45
まあ、ボディ乗せ換えて、エンジンも載せ替えて、足回りも全部交換して…ぐらいやれば
魅力ある車に生まれ変わるんじゃない?w


26: 2017/08/05(土) 10:09:38.51 ID:gMIRr0DD

あぼーん多いなぁ

アジアだかリベラルだかなんだかってヤツか、穴売りか………


29: 2017/08/05(土) 10:10:25.50 ID:0NPJKnfk

アメリカでもチョン車なんて

低所得者層の車だがw


30: 2017/08/05(土) 10:10:35.56 ID:YeG+78/u

レンタカー販売で嵩上げしてるだけだったか


42: 2017/08/05(土) 10:12:35.68 ID:Gr+q4hlA

>>30
韓国車に一回でも乗ってみろ
BMWと錯覚するから



48: 2017/08/05(土) 10:13:47.27 ID:Hfv6pQET

>>42
で?

お前の愛車は?



窃盗チャリ?


55: 2017/08/05(土) 10:15:06.35 ID:OcgpZ1sF

>>48
>>49
格安長距離バス


49: 2017/08/05(土) 10:13:53.58 ID:PHthPcFd

>>42
どうやって乗ったんだお前


58: 2017/08/05(土) 10:15:49.04 ID:kFK3T89r

>>42
お前?自虐ネタで笑いをとろうとしてる?


33: 2017/08/05(土) 10:11:04.08 ID:UG1nzkc+

昔、三菱が援助した、その技術を使い果たした末だろ。
もう、助けないから。


39: 2017/08/05(土) 10:12:26.36 ID:0NPJKnfk

チョン車て

在日チョンコでさえ 恥ずかしくて乗らないよな

在日チョンには愛国心は無いのか?


あるわけ無いよなw


53: 2017/08/05(土) 10:14:39.35 ID:twekZ+T0

>>39
昔はちゃんとディーラーが有ったんだから、その時に在チョンがこぞって買えば
数万台は売れたはずなのにねえw


56: 2017/08/05(土) 10:15:34.37 ID:Hfv6pQET

>>53
あいつらスマホもギャラクシー絶対使わないからねww


41: 2017/08/05(土) 10:12:28.41 ID:ItOKjS3F

まあ、雨漏りするわ、すぐに動かなくなるわじゃ売れる訳ない
韓国車の実態が知れ渡っただけだ、じきに倒産するじゃないか


47: 2017/08/05(土) 10:13:47.18 ID:WxJpjK8g

http://www.recordchina.co.jp/b180725-s0-c20.html
米国で売れていた韓国車、走行中にボンネットが開く欠陥見つかる=韓国ネット「いよいよ輸出用にまで欠陥?」「米国にはこの“技術”が通じなかった」


50: 2017/08/05(土) 10:14:06.45 ID:5MIXtIqR

李明博大統領は、韓国内の企業寡占化を容認している。
現代自動車(ヒュンダイ)の国産自動車市場におけるシェアは、傘下の起亜自動車を含めると8割を超えている。
家電に至っては、大手はサムスンとLGの2社しかない。
寡占化した国内市場では、いくらでも商品の値段をつり上げられる。
寡占企業が国内で多くの利益を出して、海外ではウォン安を利用して勝つ。
同時に、李明博大統領は、法人税引き下げを行った。
現代やサムスンなどの大手輸出企業に対し、各種優遇措置を与え、税金を減らすという支援策を取っている。
その結果どうなったかというと、韓国国民の実質賃金が下がり続けた。
あれだけ現代やサムスンが儲けているのに、デフレの日本よりも悪い。
サムスン電子のオーナー会長は2011年春、株式配当だけで101億円を受け取ったが、勤労者の45%は2010年中の平均月収が15万円以下だった。
      旦 アイゴー!
       ll!
       ll!
       ll!
       ll!
       ll!
       ll!
       ll!
       ll!
       ll!
       ll!
   ドゴ〜〜ン!!        
    (’ ,; ;') ;')    _____________
    ,,(' ⌒`;;)` ,;) / ̄ ̄ ̄ ̄ /∧ニ∧ || ̄ ̄ ̄ ゙i゙i\    |  ─
 ((´:,(’ ,; ;')` ,;) )._____/ l<`Д´;.>||<`Д´>∩i゙i__\___|
  |00皿lll皿lOO⊃  ̄二二 ̄l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄|  ̄口 ̄゛ll  ─
 〔Πニ囗ニl l Π_l _l⌒lニニ゚|.ニニニニ|ニニニニヘ____l⌒ll_〕  ─
    ̄'--`  ̄ ̄ ̄ ̄'ー` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'--` ̄ ̄ ̄ ̄'ー` ̄ ‐‐


51: 2017/08/05(土) 10:14:19.01 ID:/4VjJ4hT

進出当初は安いということで一定の購買層はいたが今では車の素性がバレちゃってるしね
それに「日本の方から来ました」商法もさすがにもう通用しないだろうし


posted by 中島 at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 韓国の反応


この記事へのコメント
自国の大統領ですら敬遠する自動車が自動車大国で売れると思うなや!!。品の無い車が売れるわけ無いやろ!!。故障しても対応してもらえないメーカーなんて怖いだけやろ!!。
Posted by マッドキャット at 2017年08月06日 23:50
アメリカは貧乏人用の安くて動けばいいって車の需要がある
海外の自動車メーカーはアメリカ進出で先ずそこを目指す
日本車も最初は其のクラスでマツダのRXシリーズも昔はプアマンズポルシェとか言われてた
貧乏人用の最初の車からリピート需要、中産階級用の車にステップアップできないのがねぇ
Posted by at 2017年08月07日 14:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180564880

この記事へのトラックバック