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2017年05月22日

韓国の“鉄道物流輸送革新” 全長1キロ越える貨物列車の運用を本格化 コンテナを2段に積む貨車も開発

1: 2017/05/21(日) 14:33:00.15 ID:CAP_USER

韓国鉄道公社(KORAIL)は18日、全長1.2キロ(80両)に達する韓国最長の貨物列車の試験運行に成功したと明らかにした。

KORAILは多くの車両がつながっている貨車を引っ張るために、列車両端に配置した機関車2台を無線でリアルタイムに制御する技術を韓国研究陣が開発し、これが試験運行の成功の決め手になったと説明した。

KORAILはまた、コンテナを2段に積むことができる貨車も韓国で初めて開発した。

KORAILは試験運行で成功した技術を適用して実際に貨車80両を連結した場合、輸送量が2.4倍増えることになると説明する。

本格的に運用が始まれば、鉄道物流の輸送効率が画期的に高まり、国家物流競争力の強化に多いに役立つものと期待されている。

KORAIL関係者は「鉄道物流に先端技術を融合させて輸送効率を上げ、物流分野における鉄道競争力を確保したい」とし「今後も大容量輸送の長所を生かして国家物流費の節減に貢献していきたい」と意欲を示した。

中央日報日本語版 2017年05月19日
http://japanese.joins.com/article/227/229227.html

18日、試験運行中の1.2キロの貨物列車
no title


3: 2017/05/21(日) 14:34:20.83 ID:imhsBtYE

ふみきり...


4: 2017/05/21(日) 14:35:24.62 ID:Fsg+XT5C

長い貨物列車って昔からあるだろ


5: 2017/05/21(日) 14:35:35.36 ID:EvzuO8XC

一帯一路に呼ばれないのに

6: 2017/05/21(日) 14:36:00.72 ID:19taq0rk

全長一キロでもうおなかいっぱい。
コンテナ2段?トンネル大丈夫か?w


20: 2017/05/21(日) 14:47:42.96 ID:ZIkG2lzA

>>6
コンテナの高さを半分にすれば無問題


7: 2017/05/21(日) 14:36:48.83 ID:iivf6YOe

あっ!
トンネルだ!


8: 2017/05/21(日) 14:37:58.38 ID:VSlzq+Aw

>コンテナを2段に積むことができる貨車

セウォル号もコンテナ雑に積んで傾いたんじゃなかったっけ?
やめとけよ・・・コンテナ積むのはお前らには無理だ


9: 2017/05/21(日) 14:38:04.73 ID:lnBVX60e

韓国は常に先進をめざす


37: 2017/05/21(日) 14:56:35.05 ID:khKxERV7

>>9
…で頓挫する。


10: 2017/05/21(日) 14:38:07.61 ID:gcXj0gRF

駅どうすんだろ? 1qのホーム作るん?


11: 2017/05/21(日) 14:38:14.76 ID:/yvJ5Jcg

海が死んだら空か陸しかないもんな…
空も死にかけだっけか


12: 2017/05/21(日) 14:38:49.31 ID:lnBVX60e

韓国は常に先進をめざす
それをパクりまくる日本


13: 2017/05/21(日) 14:43:05.68 ID:B+gyj/qc

>>12
これが劣等民族の劣って穢い遺伝子に刻まれた対日コンプレックスwwwwwwwww


14: 2017/05/21(日) 14:43:37.70 ID:mFG4VA9t

北朝鮮かな


15: 2017/05/21(日) 14:44:39.20 ID:LkUdmB43

海運をなんとかしねーと根本的な解決にはならんだろ、輸出で食ってる以上はな。



16: 2017/05/21(日) 14:44:57.76 ID:lAUI8zuX

海洋強国は止めたの?w


17: 2017/05/21(日) 14:46:41.77 ID:O8Ap/NUE

大陸国ならともかく、韓国なら大量輸送は海運でいいんじゃない?


18: 2017/05/21(日) 14:47:12.20 ID:sxwa/y96

人は記憶型と思考型に大別できる

次世代貨物鉄道の開発競争が間もなく世界的に始まる


19: 2017/05/21(日) 14:47:40.44 ID:6oRIEayK

狭い国なんだから環状線化しちまえよ


21: 2017/05/21(日) 14:47:50.40 ID:pWyMUc2K

レールが痛むということ 考えたことある


22: 2017/05/21(日) 14:49:23.46 ID:KUfKRXL5

というか鉄道輸送の利点と欠点は?
先進国の鉄道輸送がなんで主流でないのか?
コレキチンと理解してる?


23: 2017/05/21(日) 14:49:35.20 ID:6oRIEayK

壊れたコンテナや連結器をガムテープで補修してる姿が目に浮かぶ。


24: 2017/05/21(日) 14:50:15.89 ID:ju8OFu7Y

レール引き直しだな
てか重量大丈夫なの?


25: 2017/05/21(日) 14:50:28.28 ID:GK6+z3cH

どうせ荷物満載を想定した試験をせずに出来たといっているだろう。
・・・停車できないんじゃね?www


26: 2017/05/21(日) 14:50:28.74 ID:HU9pHIbe

そんな物量の需要があるの?


27: 2017/05/21(日) 14:50:33.17 ID:tfDVI1Wq

これコンテナ2段にするとトンネルとおれないから
韓国独自企画のコンテナ使うていうアホ企画


28: 2017/05/21(日) 14:50:40.66 ID:w5LFjaup

カーブで盛大に脱線
これしか思い浮かばない


29: 2017/05/21(日) 14:52:03.34 ID:6KELKXdh

コンテナを2段重ねても車両限界内に収まるんだ。
とても日本じゃ無理だな。


30: 2017/05/21(日) 14:52:22.09 ID:mScd0agF

長くなるほど故障事故リスクが指数的に増大する
前兆10倍にしたら事故障率100倍www


31: 2017/05/21(日) 14:52:25.92 ID:fCLYpneL

それ長大な距離を大量輸送する
アメリカ見たいなだだっ広い所じゃないと
意味ないよwwww


32: 2017/05/21(日) 14:52:26.40 ID:SYEy3EBx

それに見合った出力と重量の機関車が必要になるわけだ
保線コストとか考えてないんだろうなw


33: 2017/05/21(日) 14:52:53.56 ID:oCaqGUQm

間の貨物がぐしゃってならないように後ろから押すの難しそう



34: 2017/05/21(日) 14:54:26.22 ID:/05WaF+P

取らぬ狸のなんちゃらで輸出してなんとかまで考えてるんだろ?


35: 2017/05/21(日) 14:55:00.11 ID:qCteYZxz

過積載と速度オーバーでブレーキが効かず脱線事故までがいつものチョン国仕様


36: 2017/05/21(日) 14:55:25.31 ID:SYEy3EBx

釜山-ソウル間たかだか400kmちょいだろ?
常識的な長さで本数増やした方が効率良い筈だがねえw


38: 2017/05/21(日) 14:56:49.01 ID:RKg5KwUk

長い貨車は踏み切りを締め切りにする


39: 2017/05/21(日) 14:57:00.17 ID:34FGfQAl

都知事「これよ!」


40: 2017/05/21(日) 14:57:10.09 ID:kl+qozEA

重心が高くなって突風で横転


41: 2017/05/21(日) 14:57:15.33 ID:cm1bXvDq

>KORAILはまた、コンテナを2段に積むことができる貨車も韓国で初めて開発した
重心とかちゃんと考えて作ってるよね?・・・ね?


49: 2017/05/21(日) 14:58:39.99 ID:SYEy3EBx

>>41
セウォル号って知ってるニカ?


42: 2017/05/21(日) 14:57:17.76 ID:U+oFt91T

ターミナルで降ろすのに一体どれほど時間をかける話なのかね


43: 2017/05/21(日) 14:57:20.61 ID:jvm2bOZ8

>>1
>全長1.2キロ(80両)に達する韓国最長の貨物列車
>コンテナを2段に積むことができる貨車

なんか北朝鮮の金正日の思いつきの発言を、下の者が実行してしまったようななんとも言えない感じだな。
線路は『あのまま』なんだろ?コンテナ2段だと、大丈夫な筈の緩いカーブで事故を起こす未来が見える。
http://www.yonhapnews.co.kr/society/2014/05/31/0701000000AKR20140531048253053.HTML?template=2087
no title

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44: 2017/05/21(日) 14:57:24.51 ID:SYEy3EBx

1km超の待避線とか、わざわざ作るんw?


45: 2017/05/21(日) 14:57:44.29 ID:dGiYmcoE

そのうちソウルから釜山まで繋がったのにしたら?
走らなくていいように



46: 2017/05/21(日) 14:57:59.27 ID:RKg5KwUk

<丶`∀´> 思い付きを発表したら9合目ニダ


47: 2017/05/21(日) 14:58:08.42 ID:b9sewyxy

基地外チョウセン人


48: 2017/05/21(日) 14:58:20.75 ID:6KELKXdh

なぜ両端にわざわざ機関車を配置する必要があるのかな。
蒸気機関車の時代から重連があったのだから
単純に先頭に機関車を2両連結して牽引すればいいんじゃないの。


59: 2017/05/21(日) 15:01:10.34 ID:SYEy3EBx

>>48
プッシュプルは長編成の時には確かに有効
先頭機関車が勾配区間でも後押しは平坦区間だったりするから


50: 2017/05/21(日) 14:58:41.27 ID:kl+qozEA

トンネル…


51: 2017/05/21(日) 14:58:41.86 ID:wOFGzKjl

海外向けの物流なら一度に運べる量を増やすのは分かります。
でもコレ、韓国国内で意味あるの?
2段積みはいいとして、運行車両を増やせば良いだけじゃない?


52: 2017/05/21(日) 14:59:15.23 ID:RKg5KwUk

シナの高速道路をまたぐバスの計画を思い出した


53: 2017/05/21(日) 14:59:31.86 ID:43fr3JIv

ペンタゴン&ブラックホール「よい子の諸君(略


54: 2017/05/21(日) 15:00:25.78 ID:8zA6XwEZ

ソウルに港がないからこんなもん必要になるんだわ
都市設計ミスの穴埋めだろ


55: 2017/05/21(日) 15:00:36.77 ID:defav49W

またセウォりそうだなコンテナ二段とか


60: 2017/05/21(日) 15:01:56.19 ID:RKg5KwUk

>>55
乗客はいないんだけどね


56: 2017/05/21(日) 15:00:42.29 ID:RKg5KwUk

不景気で物流減るんじゃね?


57: 2017/05/21(日) 15:00:50.46 ID:ZR9j6Kf4

一キロとかセコいこと言わずに、気前よく下チョン国内全てのレール上にミッチリとコンテナ車を置けばいいんじゃね?

日本人にはできないことをやれよw


58: 2017/05/21(日) 15:00:51.99 ID:O7rPYhVG

鉄道より高速道路もっと整備した方がいいんじゃないか韓国は


posted by 中島 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道


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