日韓が「国交断絶」すると起きること 韓国経済に壊滅的な打撃 日本側のメリットとは - おもしろ韓国ニュース速報

1日1クリック 応援お願いします →

2017年04月24日

日韓が「国交断絶」すると起きること 韓国経済に壊滅的な打撃 日本側のメリットとは

日韓断交ネコ

1: 2017/04/23(日) 11:14:15.79 ID:8Rd7M/oM0 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典

日韓国交断絶が視野に入る中、5月に予定される韓国大統領選の候補者たちは、最有力といわれる最大野党「共に民主党」の
文在寅・前代表を筆頭に、日韓合意の破棄や見直しを掲げている。

もし日韓合意が破棄される事態を迎えるようなら、国交断絶も辞さずという怒りを込めて、日本は2018年平昌オリンピックのボイコットを突きつけるべきだ。

日韓の国交が断絶しても困るのは韓国であって、日本はまったく国益を損なうことはない。そもそも駐韓大使が日本に帰国して久しいのに、
政治的に何の支障も生じていないのが現実だ。

経済的には、支障どころか日本には大きな利となる。例えば、日本が資本財の輸出を制限するだけで、韓国経済は壊滅的な打撃を受けるのだ。

電機業界をはじめ、日本メーカーと韓国メーカーは熾烈な競合関係にあり、韓国は日本から半導体の原材料や生産設備などの資本財を
大量に輸入して製品(消費財)を生産し、世界のマーケットシェアを日本メーカーから奪ってきた。

そこで日本が韓国への資本財の輸出を制限すれば、サムスンやLGをはじめとする韓国メーカーは生産が滞り、窮地に立たされるのは
火を見るより明らかだ。その反面、日本メーカーが世界市場を奪回することが可能となる。

http://news.livedoor.com/article/detail/12972508/


2: 2017/04/23(日) 11:15:18.94 ID:mmz6vV8d0

大韓民国の悪口を言っている日本人達よ
いいんだなこれ以上アジアの虎、大韓民国を怒らせて

1・日本に滞在している韓国人全員の帰国(特別永住者含む)
2・韓国による日本に対する経済制裁(日韓スワップ破棄など)
3・サムスン、LGなどの電化製品及びキムチなどの韓国食品の日本輸出の全面禁止
4・K-POP及び韓流ドラマの日本輸出禁止
5・日韓スポーツ及び文化交流の無期限停止
6・日本で開催される東京オリンピックの韓国参加辞退
7・対馬及び琉球、九州の国際司法裁判所提訴
8・日韓の国交断絶
だぞ。
もうK-POPが聞けなくなり韓流ドラマは見れなくなりギャラクシーを持てなくなるのだぞ。
キムチをつまみにマッコリも飲めなくなるのだぞ。
韓流スターと会えなくなるのだぞ。
パチンコもできなくなるのだぞ。

本当にいいんだな?


10: 2017/04/23(日) 11:18:47.23 ID:/Iykjkp60

>>2
虎てw
中々冗談が上手いな


16: 2017/04/23(日) 11:20:46.21 ID:ymxUJ2Bm0

>>2
うわー
困ったなー
どーしよー

18: 2017/04/23(日) 11:21:57.93 ID:24sCSc5v0

>>2
一つ一つは小便なのに、集めると大便に


20: 2017/04/23(日) 11:22:22.46 ID:0H+bV/I40

>>2
いつ見ても秀逸なコピペやな


27: 2017/04/23(日) 11:25:05.80 ID:eoVqpYI00

>>2
メリットしかなくて笑う


33: 2017/04/23(日) 11:26:29.05 ID:IEd+B2ct0

>>2
あーそら困るは
早ければ早いほど断交のダメージは大きくなる
日本を苦しめるチャンスだからまちがいなくやる、あー困ったわー


38: 2017/04/23(日) 11:27:38.57 ID:8F4B9lCv0

>>2
素晴らしい!
メリットしかなくてウケるな


44: 2017/04/23(日) 11:29:23.75 ID:2eu6JAjH0

>>2
話がうますぎて心配になる


46: 2017/04/23(日) 11:30:05.41 ID:uhtXtqjQ0

>>2
饅頭怖作戦


50: 2017/04/23(日) 11:30:48.66 ID:0r1xH6SE0

>>2
これ作ったやつうまいよなw
日本にとっていいことだらけじゃないかw


51: 2017/04/23(日) 11:31:21.70 ID:d++fxK4l0

>>2 マジか、やべぇなぁ〜


54: 2017/04/23(日) 11:32:47.84 ID:zyWzRMGv0

>>2
パチンコが衰退したら深夜アニメの9割が資金不足に陥ってアニメを見れなくなるから困るんだが



56: 2017/04/23(日) 11:33:22.13 ID:1VG1jXou0

>>2
これ好きだな


58: 2017/04/23(日) 11:34:43.31 ID:xS4vOWuf0

>>2
おうふ
見事に全部いらないものばかりだな
でも韓流ファンの女の人には大問題かもしれないね


3: 2017/04/23(日) 11:15:39.54 ID:3BKwZAYD0

在日チョンを強制送還できて安心

犯罪が減る


4: 2017/04/23(日) 11:16:13.26 ID:fwIP3w540

韓国人は全員追い出せ


5: 2017/04/23(日) 11:17:09.99 ID:crw0Vb750

大阪の人口が半分になるな


59: 2017/04/23(日) 11:34:51.54 ID:LdGdRLor0

>>5
その理論だったら東京は半減どころじゃなくなるな


6: 2017/04/23(日) 11:17:32.84 ID:fwzdDpq60

>日韓の国交が断絶しても困るのは韓国であって、日本はまったく国益を損なうことはない。

こういう言い方が産経をはじめとするネトウヨっぽい感じで嫌い
5000万人の市場を失うのに「まったく」なんてある訳ないだろ


13: 2017/04/23(日) 11:19:37.28 ID:PypMcS2h0

>>6
市場としてはあまり魅力無いな。
むしろ原材料輸出が減るのが痛い。


17: 2017/04/23(日) 11:21:06.74 ID:tYGYZFRQ0

>>13
海外や日本の同等の製品が売れれば
そっちに供給できるさ


7: 2017/04/23(日) 11:17:46.69 ID:lICMHSaW0

>>1
競合する分野が多いので
メリットが遥かに大きい。
韓国企業の分野が日本企業に変わるのに
何で断交しないのか不思議だね。


31: 2017/04/23(日) 11:26:04.20 ID:QEc/LgNz0

>>7
>競合する分野が多い
日本からパクってきただけだからそうなるわな


8: 2017/04/23(日) 11:18:04.92 ID:+3GQBfbO0

韓国人は害にしかならない


9: 2017/04/23(日) 11:18:38.98 ID:mY/gnUUO0

日本のマイナスベクトルが無くなる


11: 2017/04/23(日) 11:19:02.47 ID:e2cwa3hb0

>>1書いたのは日本人か?
こんな表面上の勝ち負けじゃないだろ
日本人の良心を踏みにじって誇りを馬鹿にする人間性に嫌気がさしている事が大問題


12: 2017/04/23(日) 11:19:10.94 ID:6b4e8IIg0

困る業界ももちろんある
うちちとかw


14: 2017/04/23(日) 11:19:54.24 ID:pfPxvXNM0

関わらなくていいこと
これが1番のメリット


15: 2017/04/23(日) 11:19:58.88 ID:kvAiJMfT0

アスリートの気持ちも考えずにオリンピックボイコットとか簡単に言うなボケ


19: 2017/04/23(日) 11:22:21.63 ID:8eErGjP10

そう単純な話でも無いと思うが、何らかのペナルティは必要かもな



21: 2017/04/23(日) 11:22:50.04 ID:uXjETFR10

ヒュンダイのエンジンも三菱のライセンス生産
まあ国交がなくもビジネスは何も影響はないんだなwww
だが韓国で使っている石油は沖縄にある100万トン級の日本政府の石油備蓄タンクから買っている
これには打撃があるよ


22: 2017/04/23(日) 11:23:10.67 ID:/ocaywan0

競合分野の多い韓国が没落することは日本にとってメリットしか無いだろ
だからこそ韓国は逆にディスカウントジャパン運動をしてるわけだし


23: 2017/04/23(日) 11:23:36.24 ID:VofIxSx90

メモリとか小型液晶調達できずに日本メーカーおわた


29: 2017/04/23(日) 11:25:33.80 ID:tYGYZFRQ0

>>23
民主党の円高政策のダメージは大きいな
潰れた企業は帰ってこない


24: 2017/04/23(日) 11:24:01.00 ID:AoUy4CU80

スポーツに政治を持ち込むのは良くないと思う


25: 2017/04/23(日) 11:24:27.86 ID:zXOsSO/Y0

日本にとってこれ程喜ばしい事は無いわ


26: 2017/04/23(日) 11:24:58.54 ID:ysAO0Uni0

寄生虫なのに強気なバカチョンわろすw
お前達の方から断交を言い出してみろよ、ゴミチョン


28: 2017/04/23(日) 11:25:29.91 ID:E87KEcTJO

友好とは名ばかりで、日本側は利用され貶められ続けた ってだけ

こんな理不尽な事はない


30: 2017/04/23(日) 11:25:59.67 ID:GX7zNFpc0

知ってた


32: 2017/04/23(日) 11:26:09.55 ID:wXpgduAn0

在日にも出ていって欲しい


34: 2017/04/23(日) 11:26:34.12 ID:ialxEbk80

石油止めるだけてイチコロじゃね?


35: 2017/04/23(日) 11:26:42.80 ID:0tugboFY0

確かに韓国に対し大幅な貿易黒字を出している現在、国交断絶をするのはどうなんだろうとは思うが、
そもそも日本の産業のシェアを奪ってるのは韓国だし、本当に国益の為を思うのであれば、国交断絶して韓国経済を潰し、シェアを取り戻すことで現在の貿易黒字よりも大きく国益にかなうのではないだろうか。
在日朝鮮人を日本から追い出せば、暴力団も減るし、
人権を振りかざして自治体に寄生する団体もなくなるし、
夜中に女性宅に忍び込まれて強姦される被害もなくなるし、
店先で怒鳴って暴れ散らす迷惑な客もいなくなる。
世の中が明るくなる。
日本の未来が明るくなる。


36: 2017/04/23(日) 11:26:44.81 ID:U03aCuNq0

ついでに朝鮮人は全員強制送還


37: 2017/04/23(日) 11:27:28.28 ID:9ugt7bIP0

断交のメリットしか思い浮かばない


39: 2017/04/23(日) 11:27:53.80 ID:vPpeYr3w0

俺も東亜板では「下朝鮮と断交しろ」と煽っているんだが、この論も安易すぎるんだよな

支那の嫌がらせでレアメタルの禁輸になった時には、調達先の変更やレアメタル材料の比率を下げる技術、リサクル技術を発展させて、
レアアースの相場を値崩れさせ、結局損をしたのは支那だけだったという事例もある

まあ下朝鮮が革新的な対応をできるとは思わんが、調達先の開拓に成功したりすると、日本の不利益になりかねん


40: 2017/04/23(日) 11:28:07.60 ID:fuFXs0uO0

日本にとっては得の方が大きい
相手にする損が計り知れないからな


41: 2017/04/23(日) 11:28:42.23 ID:EBfGnefH0

どうせSAPIOだろと思ったら案の定  


42: 2017/04/23(日) 11:28:44.12 ID:ysAO0Uni0

キムチはともかく、マッコリとか飲んでる奴なんて
在日ですら居ないだろうな



43: 2017/04/23(日) 11:28:58.80 ID:uXjETFR10

サムスン電子

南鮮のこの会社は、まともな貸借対照表も決算報告書も出していない企業であり、体質についての実情は不明である。
国家ぐるみの不当廉売(ダンピング)のため相当金額の税金が投じられている他、相当の外資も入っていると見られる。上述のように実情が不明のため、この会社について論じるのは困難であるが、常識的に考えれば露骨に危険な企業である。
政府からの資金援助による国家ぐるみの不当廉売がばれ、EUでは半導体が40%の関税となった。日米が追従したら、この企業は確実に終焉を迎えると見られる。

日本頼りの体制

南鮮人はサムスン電子が唯一の自慢らしく、誇らしくそれを語りだすが、その製品の基幹構造は反日一色の彼の国に於いても、ほぼ全て日本頼りである。
技術は日本企業からの盗用であり、東芝や松下電器産業、キヤノン、シャープなどから次々と訴えられている。
サムスンを支えるのは日本の工作機械メーカーと南鮮の安い労働力だけであり、経営者と技術者は付録以下である。
サムスンというのは所詮組み立て屋であって、自分の技術は何も無い企業なのである。何も創造しないコピー専門メーカーなど、存在意義は殆どない。


45: 2017/04/23(日) 11:29:26.17 ID:rYFjmI9E0

まるで韓国の存在が日本にとって害悪であるかのような論調だな
正論だ


47: 2017/04/23(日) 11:30:13.25 ID:uXjETFR10

ヒュンダイモーターの現実

設立当初から日本の三菱自動車工業と提携しており、全面的な協力を得ている。例えば三菱の「デボネア」は南鮮で製造した逆輸入車である。
このような経験を積み、現在では自社デザインなどまでが可能となった。しかし、自動車メーカーなのにエンジンは未だに自社で作れない。

朝鮮製なので、見た目命、中身は二の次である。ヒュンダイ車は、実質的に三菱の技術なので、見た目は日本車とそう大差無い。但し細部に関しては日本車に及ぶわけもなく、一言で言えば「ポンコツ」である。
交通事故では車がバラバラになることが知られ、衝突安全性は皆無である。万一事故が起きる/起こされると、命はないものと思われる。

2000(平成12)年1月7日には日本法人が創立され、初年度5000台を目標とした。価格も本国より安く設定して挑んだが、しかし結果は凄惨たるものであった。
あまりにも売れないため、日本支社の偉い人が民族差別だ!などと言い出したとされる。しかし、ちょっと待ってもらいたい。この結果は「祖国愛」に満ちあふれた在日朝鮮人すら買わなかったことを如実に表わしているのである。
そもそも、日本は世界でも最高水準の技術を持っており、乗用車については日本車の右に出るものは殆どない。それに対抗しようと考えること自体が、根本的に間違いである。
一般への販売は諦めてレンタカー会社への売り込みに熱心なようであったが、ユーザー側も「バカチョン製かよ」と嫌がるのであまり売れなかったらしく、遂に日本から撤退することになった。

ロゴマークは「H」だが、ホンダのそれと酷似している。敢えて似せてホンダ車と間違えて買ってもらうことを意図したものと考えられている。このロゴを使い続けるうちは紛い物の四流製品の烙印からは抜けきれないであろう。
チャチなエンジンでも自力で作れたら三流製品くらいにはなれるだろうが、今のまま一流/二流になるのは間違っても無理である。


48: 2017/04/23(日) 11:30:20.68 ID:apaYkgZ70

俺は朝鮮人を差別しないから上下共に国外退去させたらいいと思う


49: 2017/04/23(日) 11:30:29.15 ID:at3xYdwb0

韓国って日本の一流企業にも影響を与えるぐらい邪魔な存在になってるのに、なぜか上層は支援したがるんだよな
短期的には日本も被害を受けるが、長期的に見れば韓国経済は潰した方がいいだろう?


55: 2017/04/23(日) 11:33:01.43 ID:Q1yod5QN0

>>49
マスゴミのせいで、特亜に支援するとリベラルで真に立派な一流企業になれると幻想持ってるバカが多い


52: 2017/04/23(日) 11:31:25.85 ID:xS4vOWuf0

市場としての韓国と日本にとってマイナスとなる諸要因を鑑みると…
やっぱり日本にとってはプラスになるよね


posted by 中島 at 22:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日韓断交


この記事へのコメント
目先のメリットとかデメリットではなく、在日韓国人の存在の否定は将来の日本にとって重大なこと。国交断絶は現在生きている日本人の使命。
Posted by 無し at 2017年04月25日 01:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179530515

この記事へのトラックバック