「韓国LCC」が日本の空に殺到する理由 関空、成田、福岡は毎日「韓国行き」だらけ - おもしろ韓国ニュース速報

Powered By 画RSS    相互リンク、RSS募集中です。詳しくはサイト右上Aboutをご覧ください。 
1日1クリック 応援お願いします →

2016年11月11日

「韓国LCC」が日本の空に殺到する理由 関空、成田、福岡は毎日「韓国行き」だらけ

1: 2016/11/11(金) 06:29:51.13 ID:CAP_USER

チェジュ航空、ティーウェイ航空、ジンエアー、エアプサン、イースター航空、エアソウル――。この中でいくつの名前をご存じだろうか。これらはすべて韓国を拠点とするLCC(格安航空会社)。ここ数年で日本に乗り入れる便を急速に増やしている。

2016年の冬ダイヤ(10月末〜3月末)期初時点で、日本を発着する全旅客便に占めるLCCの割合が初めて20%を超えた。日本人や訪日外国人の観光客にとって、LCCはもはや欠かせない交通手段となっている。

インバウンドは中国人だけじゃない

no title


このLCCの成長を支えるのが韓国勢だ。右のグラフの通り、韓国系LCCの日本発着便数は直近2年間で約3倍に増えた。外国航空会社の国別便数を見ると、この10月末時点で韓国は中国を抜きトップだ。韓国行きのフライトは、関西国際空港からは1日40便弱、成田空港や福岡空港からは1日20便強が飛んでいる。

背景には韓国人の訪日旅行客の増加がある。ティーウェイ航空のウ・ヂュウ東京支店長が「年間で平均すると利用者のうち7割が韓国人で、残り3割が日本人」と話すとおり、各社の需要はインバウンドが中心。中国人に注目が集まりがちだが、日本政府観光局(JNTO)によれば今年1〜9月に日本を訪れた韓国人は371万人と前年同期から100万人近く増えている。9月単月としては過去最多を記録した。

さらに企業側の事情もある。日本よりも国土の小さい韓国にLCCが6社もあれば、国内線の成長余地は限られる。稼ぎを増やすには国際線に頼るしかない。しかも短距離の日本路線であれば、航空機の稼働率を高めやすいうえ、客にとっては席の狭さも気になりにくい。LCCの強みを生かし、大韓航空やアシアナ航空のようなフルサービスキャリア(FSC)に対抗できるわけだ。

実際、アシアナ航空は広島、静岡、高松、米子、富山の5都市とソウル(仁川)を結ぶ路線を、この10月から傘下のLCCであるエアソウルに移管。もはやFSCで採算を取るのが難しくなっていることを示している。

日本の航空会社はこうした競争から距離を置く。LCCで韓国路線を設けているのはピーチ・アビエーションのみ。同社はソウル行きの便を羽田、関空、那覇から、釜山行きを関空から飛ばす。バニラ・エアは設立当初に成田―仁川線を運航していたが、2015年3月に撤退済みだ。

FSCでは日本航空(JAL)と全日本空輸(ANA)が、都心へのアクセスに便利な羽田―ソウル(金浦)線を1日3便運航し、単価の高いビジネス客を取り込む。一方で成田―仁川線を見ると、JALは「北米への乗り継ぎ需要があるため」(広報)1日1便を飛ばすが、ANAは2013年に撤退している。

ぬぐえない供給過剰の懸念

韓国LCCの鼻息は荒い。最大手のチェジュ航空はこの1年で日韓路線の便数を倍増させた。「日韓路線は大韓航空やJALではなく、LCCが中心になる」(同社広報)と豪語する。2017年も既存路線の増便を計画している。

中国人の訪日が足元で落ち着いてきたように、韓国人の往来もいつ静まるかはわからない。政情や為替レートに左右されるリスクはある。そこでエアプサンやティーウェイ航空といった新興勢は、日本人のアウトバウンド需要の取り込みに動く。個人のウェブ予約よりも、旅行会社とのタイアップ商品や企業などの団体旅行の比率が高いという。

エアプサン東京支店の畠中慎太郎課長は「販売を安定させるため、韓国発:日本発をできるだけ5:5に近づけるようにしている。他社が減便・撤退をする中、当社は就航以来そのようなことは一度もない」と自負する。

韓国系LCCの日本路線は現在、軒並み8〜9割という極めて高い搭乗率を維持しているが、この状況がいつまでも続くとは限らない。

一足先に需給が緩んでいたのが日本と台湾を結ぶ路線だ。今年9月には台湾系のVエアが、日本への就航から1年も経たずして全路線からの撤退を余儀なくされた。同社は台北(桃園)を拠点として、成田、羽田、中部、関空、茨城、福岡、那覇の6都市に乗り入れたが、ピーチ、バニラ、ジェットスター・ジャパンという日系3社との競争に敗れた格好だ。

「韓国勢も今後淘汰が進むだろう」とある航空業界関係者はつぶやく。日本の航空当局や各空港は、乗り入れが増える分には歓迎する姿勢。今後韓国LCC同士の競争がより厳しさを増していきそうだ。

http://toyokeizai.net/articles/-/144618


2: 2016/11/11(金) 06:31:09.25 ID:xncv9eO3

空便


4: 2016/11/11(金) 06:33:50.96 ID:l01aUm5o

異常だと思うが、儲かっているのならいいんじゃないの。


5: 2016/11/11(金) 06:35:58.07 ID:h4lcO1Av

貧民とか棄民しか韓国便に乗らないからな

3: 2016/11/11(金) 06:32:10.20 ID:ztgWMhyI

在チョン帰還事業の前触れ


13: 2016/11/11(金) 06:49:51.22 ID:kPDLPSh6

>>3
事実だったらどれだけ嬉しい事か…


6: 2016/11/11(金) 06:36:29.51 ID:icF3Nahm

イヤなのは安全面
自分は乗らなくても日本で落ちたら大迷惑


35: 2016/11/11(金) 07:27:12.68 ID:8g+B8RJy

>>6
未だに燃えた機体放置されてるとこあるよね?
あいつらほんと後始末ができないんだな


7: 2016/11/11(金) 06:42:12.25 ID:UAlbQ1bM

アシアナや大トンスランドでアレなのに、
信用できなさ過ぎワラタw


8: 2016/11/11(金) 06:43:59.99 ID:4peWJcu2

自分の命をわずかな金と引き替えに危険に晒すのは止めたまえ


9: 2016/11/11(金) 06:45:46.71 ID:zXEJotz3

大韓航空やアシアナ航空も機体整備やパイロット、スチュワーデス達の資質その他安全面で不安が大きいのに、その劣化版LCCなんて怖くて乗れないわ。


10: 2016/11/11(金) 06:47:43.69 ID:hqAUu9Dl

大人気演出して空振りで、また撤退すればいいんじゃねw


11: 2016/11/11(金) 06:48:58.36 ID:w7LGRlk7

安全も別料金


24: 2016/11/11(金) 07:10:20.67 ID:HhmxTzws

>>11
そんなもんは売ってない
スリルはプライスレス


12: 2016/11/11(金) 06:49:43.88 ID:xncv9eO3

馬鹿な奴らだよまったく。
誰が好き好んで韓国の航空機なんて乗るんだよ
しかも貧乏タイプ


14: 2016/11/11(金) 06:51:06.27 ID:GPxp2/zR

韓国LCCなら日本行きの間違いじゃないの?


15: 2016/11/11(金) 06:58:25.66 ID:5nXx/rld

アシアナは広島空港の賠償をしたの?


16: 2016/11/11(金) 07:00:24.99 ID:cFjCrUNJ

逆噴射しないかな


17: 2016/11/11(金) 07:01:31.48 ID:f1VdZ8xb

キムチが日本に不法滞在する足場作りですね。


日本はいい加減にビザ復活させないと、マジでやばいですよ?
いつまでヴァカを野放しにしてるんですかね?


18: 2016/11/11(金) 07:02:51.11 ID:qftbVN2o

在日を帰国させてあげてほしい
カワイソウ


19: 2016/11/11(金) 07:03:36.35 ID:f1VdZ8xb

いやはや。 誰ですか?


日本の権益破壊をする、ブサイコ性格最凶の性悪キムチを無制限に入国させてる
キムチ工作員は。


そいつから真っ先に吊るし上げろよ。現時点でかなり最悪な状況なのをきちんと把握してるのか?


20: 2016/11/11(金) 07:05:04.74 ID:11s3zKcW

遠からず法則発動



21: 2016/11/11(金) 07:05:11.73 ID:iu3VzDCE

もうすぐ半島の航空便も爆死だのう


22: 2016/11/11(金) 07:05:20.58 ID:09E1/2w2

空でセウォル日が来るってこと?
グアムやハワイに行くのに、直行便じゃなくいったん韓国に寄りする人は
時間と命>>>少し安い運賃ということに、早く気づいたほうがいいね、っていうかそこまでするなら国内で温泉に浸かっとけ


23: 2016/11/11(金) 07:07:34.76 ID:YPUfMQ5l

韓国行きなら別にいい
戻ってさえこなければ


25: 2016/11/11(金) 07:13:07.68 ID:4N7wZl1l

日本が大嫌いといいつつ大挙して押し寄せる不思議。
不思議でもなんでもないか。エエカッコシイの嘘吐き。


26: 2016/11/11(金) 07:14:47.79 ID:E/vm/IAE

兵役逃れの密入国需要がハンパないからww


28: 2016/11/11(金) 07:17:19.00 ID:WPQ3USnv

大事故起こる


29: 2016/11/11(金) 07:19:10.16 ID:sGNwu8YW

茨城とか静岡みたいなローカル空港から、インチョン経由で、欧米その他世界各国に行くのはダメ(?)なんだっけ?
日本からだと、インチョン発の航空券が買えないとかだったっけ?


30: 2016/11/11(金) 07:19:25.01 ID:eM246S/z

低料金、経済難民、航空。

略して、低難航空。

くるぞ、来るぞ、対策しないと。


31: 2016/11/11(金) 07:22:21.20 ID:xBJsFidi

オギママんとこの学生みたいにバス代ケチって死んだなんてことになるのは目にみえている


32: 2016/11/11(金) 07:24:47.21 ID:cOO+HKX8

>>1
撃墜しろ


33: 2016/11/11(金) 07:26:11.12 ID:8sbTZ+vP

アシアナのバナー広告ウザい


34: 2016/11/11(金) 07:26:48.10 ID:4/zcVUxg

<丶`∀´>ノ● アイハブア便


36: 2016/11/11(金) 07:28:29.86 ID:eM246S/z

廃棄とんかつ売って揉めたけど、
廃棄飛行機販売業って有るんだな。

そんなのに塗装だけ新しくして。


37: 2016/11/11(金) 07:29:39.16 ID:3H3CcT+G

関西空港は犯罪予備軍だらけ

日本からの出国もそうだけど

入国管理しっかりしてほしい

ほんと


38: 2016/11/11(金) 07:30:03.66 ID:pROkLRPD

近くて気軽に行ける外国。まぁ いいんじゃないの?


39: 2016/11/11(金) 07:31:18.15 ID:TBuB4FjR

韓進海運がダンピングで破綻したばかり
船も傭船

LCCもリースの飛行機、何処まで持つか
原油安は好条件だけど、少なくとも日本人は韓国に魅力を感じてなく需要が増えるとは思えない
オープンセールのまま潰れちゃうスーパーみたいだったりして


40: 2016/11/11(金) 07:32:19.81 ID:Ud3Hrn74

韓国のLCCで来て在日の脱税闇民泊に泊まってコンビニで食事

朝鮮人が来ても金にならないんだよ、迷惑なだけ


41: 2016/11/11(金) 07:32:38.54 ID:64x9Z7Oy

韓国航空業界の先進性を日本は少しでもを見習うべきだ


44: 2016/11/11(金) 07:35:50.93 ID:pzK2q4Sa

>>41
うんうん、碌な整備も修理もせず、その内に大きな事故を起こせよ。

どうせ韓国なんて、ほっといても自滅するしかないしね(笑)。

馬鹿な国民に、馬鹿な大統領とその取り巻き、そして馬鹿な財閥企業(笑)。



46: 2016/11/11(金) 07:36:29.02 ID:UAlbQ1bM

>>41

その前にトンスラーは飛行機の操縦と運航を勉強しなはれ過ぎワラタw


42: 2016/11/11(金) 07:33:13.46 ID:3H3CcT+G

LCCの競争?

韓国人はまず整備費をけずるから

間違いなく落ちる 大韓航空ですら何度も不具合あるのに

日本に迷惑かけるなっての


43: 2016/11/11(金) 07:34:17.09 ID:/Htkf3k3

>>1 韓国LCC同士の競争がより厳しさを増していきそうだ。

業績を出す為に破綻ギリギリまで突き詰め、人災を招くのが●鮮人。
本当に気を付けたほうがいい。
いくらぐらい安いのか知らないが、その価格差が人命リスクと思え。


45: 2016/11/11(金) 07:36:19.27 ID:6Y3SOgrJ

>>1
なんで大嫌いな日本に来んの?
ワサビテロされたって騒いで、もう絶対日本に行かないニダって言ってたじゃん


47: 2016/11/11(金) 07:40:14.44 ID:FgNlCzXZ

韓国系の機内のキムチ臭さは異常だぜw


48: 2016/11/11(金) 07:40:32.39 ID:jBax0duI

整備不良、墜落アボーン、


49: 2016/11/11(金) 07:43:13.21 ID:7KBOS7v3

合法空飛ぶ経済難民船


50: 2016/11/11(金) 07:44:19.64 ID:5ragtlSz

LCCは親日罪で運航停止ニダ!!!


51: 2016/11/11(金) 07:45:54.57 ID:09EAAk+q

マジでビックリするほどキノコ頭のメガネだらけなんだよな
関空の韓国行きとか
はじめて出張で韓国行ったときビックリしたわ


52: 2016/11/11(金) 07:48:03.85 ID:4/YzOJAx

国から逃げ出す為じゃなかろうな?^^;


53: 2016/11/11(金) 07:51:15.85 ID:F5+1U+TV

日本→韓国の一方通行でお願いします


54: 2016/11/11(金) 07:53:48.97 ID:5ragtlSz

フェリーは沈没
        経済は下落
              ばばあの支持率は急落
    そして 飛行機は墜落ですか?


56: 2016/11/11(金) 07:59:43.22 ID:XjU51YNc

福岡の離着2分に一機だぞ
それで中韓のLCCは平気で遅れたり割り込んでくるから事故が起こってもおかしくない
混雑してるんだから排除したいわ
金がないくせに借金して旅行しに来るなよ、韓国の家計負債はGDPくらいあるだろ


57: 2016/11/11(金) 08:02:21.54 ID:DHE5Zvlx

日韓を往来するのは貧乏人だけということか


58: 2016/11/11(金) 08:02:51.01 ID:TVlQ3I0S

空港で事故起こさずに海へ落ちてね


59: 2016/11/11(金) 08:03:40.25 ID:6UUZLdko

知り合いもソウル経由でハワイ行くと言ってたわ
これもトランジット観光客にカウントされるのかな?


60: 2016/11/11(金) 08:05:43.21 ID:JhJDElxH

いざとなったら原発に特攻するためだろ?



61: 2016/11/11(金) 08:09:14.25 ID:ECbjVlkx

大韓航空はLCCに含まれないのかよ!?


64: 2016/11/11(金) 08:45:24.46 ID:CjXaT6Kn

>>61
Low Compliance Carrierの略ですか?


71: 2016/11/11(金) 09:01:22.45 ID:mYWJF403

>>61
こっちの感覚だと大韓とかがLCCだよな、いろんな意味で。いや安全とかそのレベルにも行かないか。

韓国の言うLCCってさらにその下だからもうね…w


62: 2016/11/11(金) 08:21:30.19 ID:SXq1UKEw

朝鮮人の旅行客なんて日本の経済にはまったくメリットはない。
まず自国の会社の航空機を往復利用する。
まともなホテルに宿泊せずに朝鮮人の民泊に泊まる。
しかも、まともな観光客は少なく売春でカネを稼いだり、オレオレ詐欺や
仏像泥棒がかなり含まれている。
差し引きで日本側の赤字になる。こんなのは観光客ではない。


63: 2016/11/11(金) 08:40:02.08 ID:DZtZjHZ+

住宅街でコインランドリーに韓国人が入っていくのを見かけたが、暮らし始めている韓国人が増えているのでは?


65: 2016/11/11(金) 08:51:01.12 ID:IDjU9ZH8

「地獄逝き」に直せ


66: 2016/11/11(金) 08:51:20.06 ID:Xcp+Nol2

韓国人って反日のくせに、なぜか観光目的で
日本にやって来るんだよな。


67: 2016/11/11(金) 08:52:21.78 ID:PcUxX7ev

発展途上国の半島から続々と、先進国日本見たさに来るのか、やれやれ


68: 2016/11/11(金) 08:53:45.00 ID:ZR3X9Ze7

SpringJapanってこうして見るとまともなLCCなんだなw


69: 2016/11/11(金) 08:54:28.22 ID:ku/M+lD+

乞食だからだろ。


70: 2016/11/11(金) 09:00:09.00 ID:GGNh3TaV

悪い病気と半万年間培った尻穴嘗めと食糞の技術をもった本場の売春婦が来やすくするためニダヨ。
犯罪者もたくさん来るニダヨ。


72: 2016/11/11(金) 09:12:14.75 ID:AwQi9iVT

関空40便ってすげーなw
始発7時で最終23時と仮定して16時間
1時間2本以上韓国行きとか


73: 2016/11/11(金) 09:47:12.05 ID:w30Nh9Dw

入管が甘いのが知られてる


75: 2016/11/11(金) 09:58:17.83 ID:4/YzOJAx

>>73
最近、指名手配犯見逃したシナ。


74: 2016/11/11(金) 09:49:22.29 ID:FPnbRR7Y

ここ数年ってのはアベノミクスが原因だろ
日本旅行の割安感が出た


76: 2016/11/11(金) 10:08:59.06 ID:MdbXOAlq

チョッパリから金をふんだくるのと
窃盗団を日本に送り込むのを
一度にできるからなあ


77: 2016/11/11(金) 10:09:53.72 ID:E/qPaqdV

大韓航空は煙が出たまま運行してたんだっけか

もう禁止にしろよ、韓国系航空は


78: 2016/11/11(金) 10:40:07.58 ID:mAHHbht8

アシアナ事故機の撤去費用や広島空港の損害賠償ってどうなったんだろう
あと船だけど神戸港の韓進空コンテナ放置
技術も責任感も全くないし、何かあったら真っ先に逃げる
尻拭いに多額の税金が使われてると思うと迷惑をかけられるイメージしかないんだけど


posted by 中島 at 17:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 経済


この記事へのコメント
来るやつと帰るやつの数量について、一個たりとも差異を出すなよ。
むしろ帰る方を確実に増やせよ。
Posted by 来るやつと帰るやつの at 2016年11月11日 18:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177626068

この記事へのトラックバック