韓国の自動車生産、世界6位に後退…インドに抜かれる - おもしろ韓国ニュース速報

1日1クリック 応援お願いします →

2016年09月26日

韓国の自動車生産、世界6位に後退…インドに抜かれる

koree01.png
1: 2016/09/25(日) 22:21:10.40 ID:CAP_USER

今年1〜7月、韓国国内の生産量がインドに抜かれ
内需、輸出ともに不振で生産量は減少傾向
新興国が肉迫…メキシコにも抜かれる可能性

 韓国の自動車産業が内需と輸出不振から抜け出せずにいる中で、世界自動車5位生産国の地位までインドに譲ってしまった。

 25日、韓国自動車産業協会の集計によれば、今年1〜7月の韓国国内の自動車生産量は255万1937台で、同じ期間のインドの生産量(257万5311台)より2万3374台少ないことが分かった。韓国の自動車生産量がインドに遅れをとったのは今回が初めてだ。

 韓国は2000年代初期まで、米国、日本、ドイツ、フランスに続き自動車生産国順位5位を維持し、2002年に急成長した中国に抜かれて6位に下がった。その後、性能と品質向上にともなうブランドイメージの向上で輸出が大幅に増加したために2005年からはフランスを抜いて世界5位の生産国の地位を守ってきた。

 しかし、世界の自動車生産で5%の比重を占めてきた韓国の自動車生産量は、内需と輸出の同伴減少によって減り続けている。メキシコやブラジルなど新興経済国との格差もますます狭まっている。毎年10%内外の成長をして、中南米最大の自動車生産基地に浮上したメキシコは、韓国自動車産業の後を追いかけてきた。昨年350万台の完成車を生産し世界7位の自動車生産国になったメキシコは、2020年までに生産量を500万台に増やす計画であり、停滞状態にある韓国の自動車生産量を超える可能性が高い。

 今年1〜7月の累積生産量は中国が1279万1461台で1位を走っている。次いで2位米国(708万3661台)、3位日本(530万1366台)、4位ドイツ(362万8086台)の順だ。

ホン・テソン記者

http://japan.hani.co.kr/arti/economy/25242.html


5: 2016/09/25(日) 22:24:09.44 ID:p1yv5qm4

日本からのテコ入れが無ければこんもんだろ。


6: 2016/09/25(日) 22:24:53.63 ID:GRHNAffu

性能以前に羞恥心で乗れない。


9: 2016/09/25(日) 22:25:37.88 ID:2tOSwIa5

だってパクリカーしか製造してないから需要無いでしょぶっちゃけ

2: 2016/09/25(日) 22:22:10.49 ID:LVRgvuv4

韓国の自動車って日本以外ではそこそこ流通してるの?


7: 2016/09/25(日) 22:25:07.56 ID:0nzhbrHE

>>2
まぁそこそこ。


8: 2016/09/25(日) 22:25:28.95 ID:b4e6hR+l

>>2
日本人としては韓国はよく知ってるだけに自動車はちょっと買いにくいよね。
使いつぶして短期で捨てるような消耗品とか単純な工業製品ならいいけどね。


12: 2016/09/25(日) 22:27:16.11 ID:zwzDhzm3

>>2
激安夜間高速バスって
殆ど韓国製でしょ?


15: 2016/09/25(日) 22:28:03.34 ID:PzUzf6k9

>>12
なわけない


16: 2016/09/25(日) 22:28:21.73 ID:TiDaPgn5

>>2
フルOP仕様でも先進国の車より安い値段で買えるしローンの審査が緩いから低所得者層に人気
それと経費を少しでも安くしたいリース屋やレンタカー屋にもね


4: 2016/09/25(日) 22:22:54.21 ID:5omwWe5H

おめでとうございます


10: 2016/09/25(日) 22:25:43.71 ID:0nzhbrHE

「日本車じゃない」ってバレたんだろ


11: 2016/09/25(日) 22:26:39.60 ID:FrdMujhN

エアコン切らないと坂道登らないので有名になるくらいには売れてる


13: 2016/09/25(日) 22:27:40.52 ID:L8YGe+cb

「1台買ったら、もう1台プレゼント!!」キャンペーンを再開したら、またインドに勝てるかもよ(笑)


14: 2016/09/25(日) 22:27:55.49 ID:ejaRFhGQ

韓国って貴族様の手になる超絶高級車を目指してるみたいだし、台数競争は卒業したんですよ(棒


32: 2016/09/25(日) 22:39:39.05 ID:pYooEWtA

>>14
超高級車を作っているなら、生産台数は伸びないよね。腑に落ちた。(棒)


17: 2016/09/25(日) 22:28:30.27 ID:IH1PpTIB

売れてるかどうか以前に現代も韓国から海外に生産移してんじゃね


18: 2016/09/25(日) 22:30:00.28 ID:YRVSBDCU

在日と間違えられるから買わないか、在日とバレるから買わないかで、日本じゃ売れないだろ。


22: 2016/09/25(日) 22:32:16.58 ID:FrdMujhN

>>18
安心しろ、日本じゃ売ってない


26: 2016/09/25(日) 22:34:00.41 ID:Cgmt/gja

>>22
見たことねぇな

チョン車


19: 2016/09/25(日) 22:30:00.52 ID:8iHCVwIC

でも、韓国民はシェア世界1位だと思っているから ハゲタカが集るには良い環境。


20: 2016/09/25(日) 22:31:04.77 ID:EMyGOSDd

日本の自動車生産ってまだそんな多いのか?
日本メーカーは8割くらいはもう海外生産だと思ってた



21: 2016/09/25(日) 22:32:06.46 ID:KlGelMVZ

韓国市場で日本車や中国車が売れてないのは、高い関税でもあるのか


23: 2016/09/25(日) 22:33:23.31 ID:aluwEFzH

ヒトモドキがメキシコ、ブラジルを新興経済国呼ばわりするとかなんなの?


24: 2016/09/25(日) 22:33:27.95 ID:92OFwzrq

6位じゃダメなんでしょうか


25: 2016/09/25(日) 22:33:38.87 ID:3u1AqisX

こればっかりはしょうがない
韓国自動車好不調に関わらずインドにはいずれ抜かれる運命
予想よりは早かったが


27: 2016/09/25(日) 22:34:16.66 ID:8iHCVwIC

>新興国が肉迫…メキシコにも抜かれる可能性

君の国も新興国だろ 自覚して無いから問題が多いんだけどな。


28: 2016/09/25(日) 22:34:44.40 ID:bmAXjXXW

 

 実際、日米欧のメーカーが海外生産すれば、韓国車を選ぶ理由はないな。

 


29: 2016/09/25(日) 22:35:37.77 ID:h9+SotRz

勘違いしちゃダメなのが単に「国内生産量」の話で販売量とか関係無いから。
自国メーカーも他国のメーカーも一時は韓国に生産工場を持ってたけど
労組が強くストや賃金が高くなった影響で中国、インド、メキシコに
逃げただけの話。


30: 2016/09/25(日) 22:37:41.86 ID:1bCGZ3ku

韓国がイタリアやフランスよりも上だったとは・・・

意外に驚いた


40: 2016/09/25(日) 22:50:53.52 ID:3pZ3egTh

>>30
生産台数「だけ」なら欧州メーカーより上だよ。
過剰生産過剰出荷で市場を飽和させて自ら価値を下げるような事を
欧州メーカーはしないから。


50: 2016/09/25(日) 23:00:25.47 ID:sie6Tb1E

>>30
生産拠点を東欧やアフリカに移しているから、
本国での生産は減っているよ、フランスやイタリアは


55: 2016/09/25(日) 23:06:58.79 ID:3pZ3egTh

>>46
今、コンテナ船がピンチだけど自動車運搬船まで
なくなったらヒュンダイはどうすんだろ?
輸送費高騰からくる合理化で工場をアメリカやカナダ、中南米に移したら
バカ従業員が発狂するぞ。

まあ鮮人従業員なんて全部クビにしてアメリカで部品も車体も
生産始めたら日米企業脅威になるかもな。
逆にコストが上がって規模が小さくなるかもしれんが。

>>50
東欧の部品ってクオリティが低いんだけど大丈夫なのかね?


67: 2016/09/25(日) 23:26:56.21 ID:783WZ1PW

>>55

ヒョンデは従業員クズだけど、経営一族はもっと筋金入りのクズ共だから脱出だけは糞早いと思うよ。


71: 2016/09/25(日) 23:30:34.31 ID:3pZ3egTh

>>63
あのホンダともヒュンダイとも取れない曖昧な発音がイライラするw
ホンダイ言うのって自動車部門だけなんだよなあ。

>>67
あの一族が逃げる時、会社ごと逃げるのか売り払って自分達だけ逃げるのか見ものだ。


31: 2016/09/25(日) 22:38:37.10 ID:Y4xpCNh3

日産め、上手くやりおったか。


33: 2016/09/25(日) 22:41:24.77 ID:cvriVXU0

エンジンの進化しない馬鹿チョン車を買うか 普通。HYUNDAI ジェネシスクーペ この程度でコンロッド・ピストン破壊w
https://www.youtube.com/watch?v=E7T98O7vvIA



34: 2016/09/25(日) 22:44:46.44 ID:ydxeFag9

日本のメーカーも、いい加減韓国からライトカバーのパーツを調達するのは辞めるべき。


35: 2016/09/25(日) 22:45:28.65 ID:kYDJy8xI

で、F1開催してモータースポーツは根付いたのかね?
裏付けがなきゃ、はい車作りました、はい買って下さいって言ったって売れないよ


43: 2016/09/25(日) 22:52:46.90 ID:rGQLFVUP

>>35
あれ、日本に最初にやって来たチームが優勝ってレースじゃ無かったの?w



49: 2016/09/25(日) 22:59:35.37 ID:rCy69lMH

>>43
日本海グランプリか?
懐かしいな。ハミルトンが自家用ジェットでレース後数時間で到着して六本木で祝杯あげていたなw
近所のチョン一家の愛車はヒュンダイのブサイクなクーペ。
通勤途中ですれ違うチョン車もヒュンダイで昔のマツダのセンティアみたいなセダン。
通勤途中にあるチョン銀行の寮ではホンダしか停まっていない。


47: 2016/09/25(日) 22:58:41.78 ID:3pZ3egTh

>>35
ローカルなレースをわざわざ日本で開催するくらい根付いてない。

ホンダはデイリムの子会社でF1もWGPも制覇してるから
本体の南鮮企業は出ないって話があるけど
ならどうしてヒュンダイはホンダに化ける必要があるんだか。


36: 2016/09/25(日) 22:47:38.24 ID:OPNvf56o

ただ安いだけだから凋落は時間の問題


37: 2016/09/25(日) 22:48:13.58 ID:ydxeFag9

アメリカから観たら半島で造るより、メキシコで生産した方が圧倒的に有利だからなw
トランプの政策とも合致する。


38: 2016/09/25(日) 22:49:48.18 ID:Jr9sP500

韓国車って平気で雨漏りするし勝手に暴走してガソリンスタンドに突っ込む特別仕様が標準装備だからな


39: 2016/09/25(日) 22:50:28.11 ID:Rbpr3+Lr

日本じゃバスしか売ってなかったと思ったな


42: 2016/09/25(日) 22:51:58.47 ID:WZesvSo4

韓国に出来ることってたいていの国でも出来るって話だからな
あとはひたすら価格競争になる


44: 2016/09/25(日) 22:56:17.37 ID:aCrqwEFj

外で作ってるだけだろ。


45: 2016/09/25(日) 22:56:50.48 ID:LeHni6mQ

現代自動車絶賛スト中やしな


46: 2016/09/25(日) 22:58:14.90 ID:783WZ1PW

中国車の需要が全くない日本で、堅調に売れ行きが伸びてる韓国車。
これからも『韓国車』のブランドイメージを信じてファイティン!


48: 2016/09/25(日) 22:59:18.17 ID:h7X2iF4S

>>1
良かった良かった。貴重な資源の無駄な浪費が減ったって事だな。


51: 2016/09/25(日) 23:01:11.48 ID:mlBXqbUm

本格的にサムスン以外討ち死にの形相だな。
これでスマホ爆発が致命傷になったらどうやって生き延びるんだろう。


54: 2016/09/25(日) 23:06:04.50 ID:IM7yr1UV

>>51

像にされてまで賛美される、職業売春婦産業があるニダ。
人糞食品と共に韓国が長い歴史を誇る産業


52: 2016/09/25(日) 23:04:42.88 ID:ep+bV3T1

韓国車とインド車はそもそもコンセプトが全然違うと思うのだが?
あそこで強いのってタタだったはずで
タタはスズキやホンダの車を参考にしてたはず。
日本車を研究しているというのは一緒だけど
ただ韓国と違って自分たちで分析して作り出しているから
ノウハウの蓄積の点ではインドが頑張ってるし
人件費の問題などから確信的な発明がないと
20年後には韓国は手も足も出なくなるかも?


53: 2016/09/25(日) 23:04:55.62 ID:nAONDfSF

壊れすぎなんだよ
アメリカでホンダと同じと思って買った友達がいたけど
故障につぐ故障で日本人の俺が文句言われた
日本製じゃないと後から知って本気で怒ってたわ
そいつもアホなんだけどねw


63: 2016/09/25(日) 23:23:10.89 ID:Kz3TBdgb

>>53
アメリカでの発音がホンダイ、くわしくはジャック・レモン主演の
SAVE THE TIGERを観て。


56: 2016/09/25(日) 23:11:19.52 ID:rcITwZiP

双竜はタタが買ったっけ
正直言ってタダでも要らんわ


58: 2016/09/25(日) 23:12:21.97 ID:flVbFgRQ

>>56
マヒンドラ&マヒンドラじゃない?


66: 2016/09/25(日) 23:25:52.24 ID:3pZ3egTh

>>58
マヒンドラだな。タタが持ってるのは大宇のトラック部門。

南鮮の自動車会社ってノックダウンやライセンス品しか作ってなかったのに
どの会社もやたら大きいんだよな。
それがエンジンライセンスに切り替えて車体を自社生産始めたら
ヒュンダイ以外みんな逝っちゃった。
ノウハウなんて無いんだから潰れて当然だけどな。


57: 2016/09/25(日) 23:12:10.97 ID:rcITwZiP

現代の従業員は糞屑だよな


59: 2016/09/25(日) 23:17:25.38 ID:KXfQxwdh

もともと韓国で自動車産業は難しいと言われていた

人口がちょっとたりないし、技術がないし、今から研究・開発しても世界に追いつかないだろうし
国策で国内向けか、と言われてたんだが、その割にはがんばってる印象
これからサムスンみたいにならなければいいけどな



61: 2016/09/25(日) 23:21:38.10 ID:ejaRFhGQ

>>59
調子こいてメーカー乱立させちゃったのも失敗のひとつだったね


60: 2016/09/25(日) 23:18:57.52 ID:f6l3zq4x

スッキリするニュースだな


62: 2016/09/25(日) 23:22:27.96 ID:K9+s+J+z

売り上げも全て捏造の南チョーセン民族が何だって?
韓進と同類だろwww


64: 2016/09/25(日) 23:25:28.02 ID:c4YmpgJU

いいね
あちこちで地盤沈下が起きるこの感じ

いいですよ


65: 2016/09/25(日) 23:25:50.18 ID:32+GC6c3

展開としてはスマホと大して変わらんな。
印か中の違いだけ。
てか、お前等10年前からサンドイッチに備えよって
言ってただろw言うだけ番長かよw


68: 2016/09/25(日) 23:27:34.67 ID:MR0nE1eu

インド以下かよwwwwwwwwwwwwwww


69: 2016/09/25(日) 23:28:19.48 ID:c4YmpgJU

これでも「ライバルは日本ニダ(キリッ」なんだから
笑うしか無い


70: 2016/09/25(日) 23:30:09.59 ID:K2iFH4AO

つか5位だったのかよ
やべえな世界


80: 2016/09/25(日) 23:36:43.13 ID:MR0nE1eu

>>70
日本車のふりしてたからじゃね?


72: 2016/09/25(日) 23:31:34.40 ID:K2iFH4AO

ああ生産国か
そらならこれからさらにガンガン抜かれるだろうな


73: 2016/09/25(日) 23:33:09.52 ID:KPILdUit

安物で拡販してただけやから仕方無いわな。


74: 2016/09/25(日) 23:33:30.33 ID:E9lDW5mh

先進国が安全基準上げる方向だから
もう売る車が無くなるんじゃね?


75: 2016/09/25(日) 23:33:36.32 ID:2baiGeQl

おまエラ曰く戦犯企業三菱のお陰で自動車生産できてきたくせに
三菱訴えたりするから訳わからんよ
独自の技術や工夫してから自動車生産誇れやw


76: 2016/09/25(日) 23:33:38.39 ID:flVbFgRQ

国レベルで日本と勘違いを誘う
誤認購買というビジネスモデル(?)やってたんだろうね


78: 2016/09/25(日) 23:35:51.60 ID:c4YmpgJU

>>76
あと反日煽りな
支那の反日暴動の時はサムスンや現代が援助してたってのは
支那に住んでる日本人からすれば常識レベル
日本で一つも報道されてないのに驚いたくらい


77: 2016/09/25(日) 23:35:46.01 ID:ZRZa0aIO

日産はフランス車でカウントされてんのかな


79: 2016/09/25(日) 23:36:00.79 ID:p0CxCnkF

日本メーカー並みの給料とって世界で安売りして主要部品は日本製。。。
さらにこれから船の輸出コスト大幅上昇。
子供が考えてももつわけない。


posted by 中島 at 22:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 経済


この記事へのコメント
>ようつべ
海外で作られたキャリィバン+ロータリーエンジンの改造車の方が耐久性あるな
排気管が真っ赤っ赤になってもスピンターン続けてたし
Posted by at 2016年09月26日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177033931

この記事へのトラックバック