米国の空港でエンジン火災事故起こしたアシアナ航空機、今度は仁川空港で火災〜アシアナ「飛行中には発生しない問題」 - おもしろ韓国ニュース速報

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2016年07月02日

米国の空港でエンジン火災事故起こしたアシアナ航空機、今度は仁川空港で火災〜アシアナ「飛行中には発生しない問題」

1: 2016/07/01(金) 19:08:11.20 ID:CAP_USER

no title

<アシアナ航空機. 写真=ニュース1>

[MTNキム・イスル記者]先月、米国ニューヨーク空港でエンジン付近の火災事故がおきたアシアナ航空旅客機が再び同じ現象が発生して精密点検に入った。

アシアナ航空によれば先月24日、米国ニューヨーク・ジョンFケネディ空港から仁川(インチョン)空港に向かおうとしたところ、エンジンと翼の連結部分で火災が起きて出発が遅れたOZ2217便A380航空機が仁川空港に着陸した直後、再度火災が発生した。

その後、航空機製作会社のエアバス側と原因調査を進めた結果、着陸後にエンジンが消えた後、少量の燃料を排出する過程で関連部品上でスパークが発生したことが確認された。その後、アシアナ航空はエアバスの諮問を受けて整備を終え、安全運航に問題がないという確答を受けて先月26日仁川空港に到着した。

しかし、同一航空機は乗客が降りた後、エンジンを切る過程で再び火災が発生し、アシアナ航空は該当部品に対する詳細な調査に着手した。また、予防次元で保有している全機種の該当部位と部品に対する一斉点検を実施した。

アシアナ航空関係者は「エンジン付近にある部品上での該当問題は運航中には発生しない」として「現在、部品全体を交換する整備作業中で、欠陥が発生した部品については原因を探すための詳細な調査を進行中」と話した。

[MTN=キム・イスル記者]

ソース:マネートゥデイ(韓国語) アシアナ航空機エンジン付近でまた、火災.."全機種一斉点検実施"
http://news.mtn.co.kr/v/2016070116215986997


3: 2016/07/01(金) 19:12:00.92 ID:kLivMDJR

飛行機も火病持ちなの?


4: 2016/07/01(金) 19:12:17.18 ID:aGroTM2X

 朝鮮の飛行機に乗ってはいけない。


6: 2016/07/01(金) 19:13:29.67 ID:H9Z5SqCq

>また、予防次元で保有している全機種の該当部位と部品に対する一斉点検を実施した。

<丶`∀´> 存在しないものをどうやって点検するニカ?

5: 2016/07/01(金) 19:12:20.03 ID:KYeOJlPh

記事のどこをどう読んでも、悪いのはエアバスじゃん
アシアナ航空に責任はありません


9: 2016/07/01(金) 19:14:04.99 ID:/fZmkdHX

>>5
韓国人が本当の事を言うとでも思っているのかw


19: 2016/07/01(金) 19:25:30.63 ID:9cC4Cy8B

>>5
そうだね。
朝鮮人に飛行機を売った
エアバスが悪いよねー


7: 2016/07/01(金) 19:13:48.97 ID:kLivMDJR

ま〜た整備代未払いだったり値切ったんだろ!


8: 2016/07/01(金) 19:13:59.55 ID:xvCmKMbJ

それでも おフランスから勲章をもらう

厚顔無恥チョン


10: 2016/07/01(金) 19:15:39.91 ID:E7uV+md8

<丶`∀´> 誇らしいニダ


11: 2016/07/01(金) 19:16:36.47 ID:9BXcZMQA

韓国の航空会社怖いな


12: 2016/07/01(金) 19:18:29.25 ID:X5ZjkHg9

部品に問題なら止めろよw


13: 2016/07/01(金) 19:20:02.76 ID:Tmej6HQd

養生テープ貼っとけ


15: 2016/07/01(金) 19:21:31.35 ID:oL4DkDsN

この機体はトレント積んでんのかな?
確か、何年か前に連続してトラブって、直ったとか直ってないとか言ってなかった?


16: 2016/07/01(金) 19:21:45.56 ID:3+/hMehj

飛行機まで火病とは…恐れいった


17: 2016/07/01(金) 19:23:13.40 ID:Y8KGNlas

29件の軽微な事故につき1件の重大事故 だっけか?


43: 2016/07/01(金) 20:17:01.84 ID:G7kdOwJe

>>17
ハインリッヒの法則


66: 2016/07/01(金) 22:43:15.24 ID:KpUjHDrm

>>17
飛行機の墜落などはハインリッヒの法則でいうところの大事故になるけど、
韓国の場合はフェリーの沈没とかデパートの崩落は、まだ300のヒヤリハットかもしれない


18: 2016/07/01(金) 19:24:17.50 ID:htDRy6yO

スパークするんなら、どっか漏電してるだろ。
チョンが運航するからこんなことになるんだろ。
同型機を大量に運航してるエミレーツとかじゃ聞いたことないわw


20: 2016/07/01(金) 19:25:52.54 ID:jhxhLpdx

火病航空



21: 2016/07/01(金) 19:26:50.16 ID:vVYS2gW+

いっそ、空を飛ばずに陸だけ走るようにしたら問題が解るのでは


22: 2016/07/01(金) 19:26:57.17 ID:ooG5kXM3

いつも紙一重だな、空の上だったら全員死ぬぞ


23: 2016/07/01(金) 19:26:59.06 ID:glK9nn1A

墜落するのは時間の問題だな。


24: 2016/07/01(金) 19:27:24.45 ID:dnvsmtUx

さすがレジオンドヌール勲章
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ


25: 2016/07/01(金) 19:27:39.76 ID:slUhX3QI

正常な機器でも朝鮮人が操作したら火病が移るのかw


26: 2016/07/01(金) 19:28:36.27 ID:Xv8LkZFr

朝鮮人に売った機体のみ、発生してる不思議


27: 2016/07/01(金) 19:30:42.27 ID:O2VftyMk

そのうちJAL123以上の事故起こすな。
ハインリッヒの法則知らんのかこいつら


28: 2016/07/01(金) 19:35:29.22 ID:m10vhgLK

ほかの航空会社でも使われていて
アシアナだけに頻発してるのにエアバスのせいにしてるな


29: 2016/07/01(金) 19:41:18.16 ID:dnvsmtUx

なんかあやしいのう
>安全運航に問題がないという確答を受けて

火災が起きてたった一晩の調査でこんなことを言うか?
原因がわからないと言われたんじゃないの?
原因不明を原因が存在しない、故障は治ったと勝手に解釈したんじゃないの
治ってないのは今回のことで明らかになったわけで…


30: 2016/07/01(金) 19:41:33.52 ID:1bOSizCp

整備不良だろw

軍の機材でさえ
どれだけの数が整備中のままで
使えない状況か考えれば判るコトw

民間がまともに出来るわけがないw

それがチョン。


31: 2016/07/01(金) 19:42:44.00 ID:TvperqfM

命を大切にする人は大韓航空とアシアナ航空の飛行機に乗ってはならない。


33: 2016/07/01(金) 19:47:01.88 ID:NOFEpA+t

A380がスクラップになったら数百億円規模の損害になる
簡単には認めないし諦めないだろうな


45: 2016/07/01(金) 20:26:30.37 ID:cfKmLu0Z

>>33
エアバスにしても、A380は
打倒ボーイング、打倒ジャンボの威信と
社運を賭けた機体だからな
ただでさえ、時代遅れの金食い虫の
大型4発機への風当たりが悪いご時世に
簡単に大寒、足穴の言い分を飲むとは思えん


35: 2016/07/01(金) 19:50:19.71 ID:Ae2scxra

原因がエアバスにあるなら、エアバスがA380を保有してるところすべてに通達出すよ


36: 2016/07/01(金) 19:51:44.14 ID:m10vhgLK

どこか破損してるのに
それが見つけられない者が
修理していないのに
直ったと思える精神力を有している不思議


37: 2016/07/01(金) 19:53:05.63 ID:gIuzZWTz

その後、全席エコノミークラス仕様(1024席)に改造されて、仁川〜瀋陽のシャトル便に転用されるのであった。


48: 2016/07/01(金) 20:33:10.67 ID:cfKmLu0Z

>>37
それで、新規購入した高価な機体の減価償却が
出来るんだかな

LCCがそれで成り立つのは、
中古機や機体を乗員ごとレンタル出来るからだぞ


38: 2016/07/01(金) 19:54:33.71 ID:eZG0bRz8

こうしてトラブルを繰り返す内にいつか大参事が発生する訳だ。確率的にも非常に危険な状況だな。
各国で乗り入れ制限しなきゃマズいだろ。場合によったら地上の人や重要施設に被害が及ぶぞ。


39: 2016/07/01(金) 19:56:04.62 ID:b4xYvw5V

道具を使うのはチョウセンヒトモドキにはまだ無理なんだよ


40: 2016/07/01(金) 19:56:11.41 ID:6K2truts

時間の問題だろ



41: 2016/07/01(金) 19:56:39.85 ID:Q/NtlJMj

もうそろそろ、ハインリッヒの法則が発動する頃だな


42: 2016/07/01(金) 20:09:07.24 ID:nj6VKglO

朝鮮人が動かして良い交通機関は

 朝 鮮 猫 車 だ け


44: 2016/07/01(金) 20:17:56.41 ID:ns0/GOAP

今時の航空機は、複合材(ようはプラスチック)製なんで、
火であぶられると圧縮強度が致命的に落ちると思うんだけどなあ。

翼、万歳もあるで。


46: 2016/07/01(金) 20:27:07.68 ID:4LD8zF1X

どう見ても空港テロです。全社出禁にして下さい。


47: 2016/07/01(金) 20:28:29.08 ID:Jthue5oM

猛暑だからな・・・。


49: 2016/07/01(金) 20:37:56.93 ID:Sxqdo9Bi

エアバス「韓国人が整備した機体でのみ発生する問題です。グローバルでは確認されていません。」
韓国人「飛行中は問題ありません。」
人類「韓国の航空会社は利用したくないので、地上に2度と戻ってこないで。」


50: 2016/07/01(金) 20:38:10.68 ID:8razRbvo

当該機は、A380かあ、こら大事故になるなあ。


51: 2016/07/01(金) 20:39:59.59 ID:D9UnsTHF

またかよwww


52: 2016/07/01(金) 20:42:48.48 ID:84SgKPnT

ハインリッヒの法則とマフィーの法則が ごっちゃになってた


53: 2016/07/01(金) 20:44:45.06 ID:t1CpmV6y

整備費ごまかしてるだろ


61: 2016/07/01(金) 21:18:58.22 ID:iGwudubC

>>53
恐らく、それが原因じゃないかと思う

乗客への直接的なサービスで手を抜いたら
簡単にバレるけど、関係者以外の目には
直接触れる事の無い整備部門は抜い易いからな

航空会社の経営としては大事故を誘発する
禁じ手、鬼手の類だけど


54: 2016/07/01(金) 20:45:44.28 ID:TvperqfM

鮮人は航空機の整備が出来なんだよ、分かってやれ。
ただ、乗らなければいいだけだ。
犠牲者は同じ鮮人だけで十分だ。


55: 2016/07/01(金) 20:46:33.51 ID:6EdVA7fC

<丶`∀´>バチもんの部品使ってることは内緒ニダ


56: 2016/07/01(金) 20:49:06.49 ID:Ae2scxra

>>55
パチもんじゃないニダ
3Dプリンターで作ったちゃんとしたものニダ


57: 2016/07/01(金) 20:49:12.87 ID:Z7Fe73Lo

コリアンの辞書に整備という文字は


58: 2016/07/01(金) 20:49:42.12 ID:ExqVRF4u

まるで他人事
韓国の航空会社は乗り入れ禁止な


59: 2016/07/01(金) 20:52:52.95 ID:4OwCEhXt

A380を最初に墜落させるのはやっぱり韓国か


60: 2016/07/01(金) 21:09:17.89 ID:8A1TlcID

乗務時間が足らない韓国人機長が
やらかしたんだっけ?

光と旭日旗が見えた!とかなんとか



62: 2016/07/01(金) 22:27:19.72 ID:nxLCq6UP

「エンジン付近にある部品上での該当問題は運航中には発生しない」

んなワケあるか
絶対工学とってないなコイツ
とっててこれなら知恵遅れ


64: 2016/07/01(金) 22:35:37.45 ID:v9azohRm

韓国国内でやっている分には問題ない


65: 2016/07/01(金) 22:36:40.82 ID:y4t343yC

飛行中には発生しないニダ


67: 2016/07/01(金) 22:47:47.46 ID:YcMMigpI

韓国ではごく普通の出来事だと思う


68: 2016/07/01(金) 23:10:58.05 ID:SSRdbMho

日常ほのぼの系


69: 2016/07/01(金) 23:11:07.59 ID:9GOUbwqQ

いずれ大事故だろうねぇ、日本でない事を祈るばかりだ。
にしても各国の対応がなってないね。


70: 2016/07/01(金) 23:14:31.28 ID:Uq9K2Z0M

また観光客が減っちゃうね〜 w


71: 2016/07/01(金) 23:21:00.76 ID:ZMcwI8ng

韓国機は日本乗り入れ禁止にしろ


72: 2016/07/01(金) 23:28:53.58 ID:Bo5ti5JI

ボーイングもエアバスも、そろそろチョソに飛行機売るのやめたら?
シナ製と旧ソ連製が飛び交ってもいいじゃんw


73: 2016/07/02(土) 00:20:45.41 ID:rPTCsF0g

メンテに韓国製の低品質ぱちもんでも使ってるの?


74: 2016/07/02(土) 00:42:43.93 ID:2hWLDXoR

>>1
おまエラ、自国の領空、領海から出てくんな?


75: 2016/07/02(土) 02:47:03.06 ID:dBRRS9rC

どんどんガタがきてる感じ。日本が面倒見ないとこんなもんなんだろう。


76: 2016/07/02(土) 05:35:28.41 ID:HbDzHsaE

【早速、日本に賠償請求ですねwwwwwwwwwwwwwwwwww】


77: 2016/07/02(土) 05:37:01.96 ID:dnzn46ck

スパークする馬鹿


79: 2016/07/02(土) 06:34:42.53 ID:MHuzaHGs

だから韓国人にはジェットエンジンの整備は荷が重いんだよ
猫車が限界


80: 2016/07/02(土) 07:09:33.74 ID:Mo9tPWHc

韓国機に乗ってはいけない
これすなわち常識なり


posted by 中島 at 23:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 事故


この記事へのコメント
A380を最初に落としたと歴史に残るのを待ってる感じだね。
アシアナが機体が悪いと言うなら、そうだろう。
ロサンジェルスだったかでアプローチで岸壁に突っ込んだ大事故も、自分たちが着地しようとしている所に滑走路が無かったから空港が悪いと結論づけた。
世界一の民族の発想の転換と言う素晴らしさは見習うことが必要かも。
Posted by at 2016年07月03日 01:21
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