現代・起亜自動車のハイブリッドカー大攻勢に自動車業界が緊張…ハイブリッドカーでトヨタ超える ← 世界の誰も信じず株価だだ下がりです、韓国の会社だってばれてるからもう無理だよ - おもしろ韓国ニュース速報

1日1クリック 応援お願いします →

2015年02月10日

現代・起亜自動車のハイブリッドカー大攻勢に自動車業界が緊張…ハイブリッドカーでトヨタ超える ← 世界の誰も信じず株価だだ下がりです、韓国の会社だってばれてるからもう無理だよ

ac1d0be0.jpg
1: 2015/02/10(火) 12:37:27.00 ID:???.net

「現代・起亜自動車のハイブリッドカー(HEV)大攻勢が始まった」。

現代・起亜自動車が3月に「ソナタ」のプラグインハイブリッド(PHEV)を発売するのに続き、第4四半期に準中型HEV専用モデルと「K5」HEVなど、
ハイブリッドカーを相次いで出すことにし、新車市場に及ぼす影響をめぐり自動車業界が緊張している。

現代・起亜自動車は2016年上半期までHEV7モデル、PHEV2モデル、電気自動車1モデルの合わせて10モデルのエコカーを発売する計画だ。
小型電気自動車「レイ」から中大型スポーツ多目的車(SUV)のHEVまでほぼすべてのラインナップにエコカーを追加するものとみられる。

こうなると現代・起亜自動車のモデルのうちエコカーのラインナップを持つ割合は韓国基準で現在の19.4%(36モデルのうち7モデル)から、
来年上半期には36.8%(38モデルのうち14モデル)に増える。世界のハイブリッドカー市場を主導しているトヨタの36.6%(22モデルのうち
8モデル)を追い抜く水準だ。

◇ハイブリッドカーでトヨタ超える

業界によると現代自動車は現在中大型SUVのHEVを開発中だ。ガソリンエンジンの四輪駆動モデルだ。現代自動車は現在、韓国で2Lと2.2L
ディーゼルエンジンにそれぞれ二輪と四輪駆動システムを使った4モデルの中大型SUV「サンタフェ」を販売している。

新たに投入するSUVのHEVは、前輪はエンジンが、後輪は電気モーターが動力を担当する。出発と低速区間ではモーターが、高速区間ではモーター
とエンジンが駆動するなど運転環境により動力配分を調節する。現代自動車関係者は「エンジンだけで駆動する既存の四輪駆動モデルに比べ動力
配分軸が抜けるので軽くなり室内空間も広くなるだろう」と話した。

起亜自動車は3月の米シカゴモーターショーでこうした動力駆動システムを搭載した「ソウル」のHEVコンセプトカーを世界で初めて公開する予定だ。
中大型SUVの量産時期は来年上半期が予想される。

今年末には現代自動車がHEV専用の準中型新モデルを出す。1997年の発売から海外を含め累積販売台数300万台を超えたトヨタの「プリウス」
に対抗するモデルだ。デザインなど設計段階から燃費と親環境性に焦点を合わせ開発された。起亜自動車のHEV専用モデルは来年第1四半期に
予定されている。来年第2四半期には現代自動車が初めての電気自動車である「アバンテEV」を出す。現在電気自動車は起亜自動車だけが
「ソウル」と「レイ」の2モデルを保有している。起亜自動車は来年第2四半期に「K5」のPHEVを発売する計画だ。

◇K5、ジェネシスのディーゼルも今年発売

現代・起亜自動車は2020年まで平均燃費25%向上、22モデルのエコカー確保などのビジョンを昨年11月に発表した、最近の原油安でエコカー
市場は停滞しているが、長期的には高燃費・親環境技術で自動車メーカーの競争力が分かれるという判断からだ。

現代・起亜自動車関係者は、「世界最大の自動車市場に浮上した中国で環境規制が強化されており、国際原油価格もいつ上昇傾向に持ち直すか
わからないだけに、すべてのモデルであらかじめ競争力を確保しなければならない」と説明した。現代自動車グループはこのために親環境技術など
担当スタッフ3251人を含めた研究開発(R&D)人材を2020年まで合わせて7345人を新規採用する予定だ。

市場調査会社のIHSによると、世界のエコカー市場は昨年の224万台から2020年には636万台と3倍近く拡大する見通しだ。韓国のエコカー
販売台数は2012年の3万7578台から2013年には2万8807台に減り、昨年は3万6029台に回復した。

現代・起亜自動車はディーゼル車のラインナップも持続的に追加する計画だ。第2四半期にフルチェンジモデルが出るK5はディーゼルモデルも
ともに発売するという。来年第1四半期にはK7のディーゼルも出される予定だ。

※本記事の著作権は「韓国経済新聞社」にあります。

ソース:韓国経済新聞/中央日報 2015年02月10日11時42分
http://japanese.joins.com/article/483/196483.html?servcode=300&sectcode=320
http://japanese.joins.com/article/484/196484.html?servcode=800&sectcode=860


4: 2015/02/10(火) 12:38:56.41 ID:qx4ScEl+.net

株価下がっとるで


6: 2015/02/10(火) 12:40:08.36 ID:Jpxi4uzW.net

噓つく韓国人の劣化遺伝子


7: 2015/02/10(火) 12:40:16.46 ID:qBDJkzRt.net

ヒュンダイがこのようなアドバルーンを上げると、株価が下がる。
市場は成功を信じていないということですな。

8: 2015/02/10(火) 12:40:44.54 ID:fbboOoeh.net

という夢を見たニダ


9: 2015/02/10(火) 12:40:58.98 ID:jog5idej.net

ヒュンダイ腹立ち紛れの開発史のコピペはよ


10: 2015/02/10(火) 12:41:15.42 ID:kwF2Ah9Z.net

燃費が3割悪くなるハイブリットカーか
すてきやん


12: 2015/02/10(火) 12:41:46.66 ID:7KJ/450q.net

安かろう悪かろうでそのジャンルを貶めるという奴か


13: 2015/02/10(火) 12:42:27.93 ID:Tj3C2cX+.net

好評燃費が全部嘘だから困る
アメリカで裁判起こされて負けてたねw


14: 2015/02/10(火) 12:42:52.40 ID:2/HpUEzm.net

いつもの大風呂敷


15: 2015/02/10(火) 12:42:52.94 ID:OEpkajZy.net

今やエコと低燃費は前提条件でそこから、持ち味を競っている


16: 2015/02/10(火) 12:42:54.18 ID:wJ07GBz3.net

ヒュンデ自動車の自動アクセル装置の急発進は独自の技術だな。仕様だからリコールもないし。


17: 2015/02/10(火) 12:42:55.34 ID:PvTU0dHE.net

燃費偽装≠ナまた叩かれるフラグ


19: 2015/02/10(火) 12:43:21.78 ID:peaCsW0A.net

>>うちのソナタYF09年式はそろそろ850万キロ走ってるけど完璧に新車同然だし

それは凄い!!www


20: 2015/02/10(火) 12:43:38.78 ID:gN8jxURn.net

欠損額、過去最大・・・ウルウル
トヨタを超える・・・・ホルホル


22: 2015/02/10(火) 12:44:54.05 ID:S0qR53oT.net

という夢を......以下省略


24: 2015/02/10(火) 12:46:28.31 ID:6fX5xwYh.net

意味無く車種出すだけじゃん
トヨタがハイブリットする必要が薄いと判断した車種に迄
手当たり次第に設定したってだけだろw


25: 2015/02/10(火) 12:47:32.64 ID:sGSXXqt1.net

極寒のソナタ


27: 2015/02/10(火) 12:48:18.76 ID:mw8P60Ng.net

半年もするといつものように、アイゴー ってなんでしょ?


31: 2015/02/10(火) 12:50:33.62 ID:6fX5xwYh.net

>>27
発表だけは派手だからね
以前の計画だと、世界初の量産型電気自動車もヒュンダイが発売してるはずだったんだよなw
(海外で三菱の発表会に合わせて現代も発表会を開いてたw)


28: 2015/02/10(火) 12:49:21.79 ID:kwF2Ah9Z.net

プロパンガスのハイブリットは諦めたのか?



29: 2015/02/10(火) 12:49:22.40 ID:wZgn6RNb.net

ふ〜んって感じ


32: 2015/02/10(火) 12:51:12.66 ID:7ZTOXeGL.net

全豪オープンテニスの広告がちょっと鬱陶しかった
あんだけ広告出せるんだから、けっこう儲かってんだろうな


33: 2015/02/10(火) 12:51:58.13 ID:OUs+vreu.net

技術もない三流メーカー風情でなにいってんの


34: 2015/02/10(火) 12:52:05.33 ID:5KtspaMl.net

>>1
あ〜こわいこわい


35: 2015/02/10(火) 12:52:14.74 ID:Jpxi4uzW.net

傘は、オプション?


36: 2015/02/10(火) 12:52:42.28 ID:f0llzo/e.net

>>1
なんでもハイブリッドにすれば良いと思ってるだろ
ハイブリッドだってピンキリなのにw


37: 2015/02/10(火) 12:53:31.92 ID:u1Dk3tJY.net

燃費の悪いハイブリッドカーの存在意義を教えてくれ


38: 2015/02/10(火) 12:54:38.45 ID:OEpkajZy.net

>>37
馬鹿を騙す詐欺用


39: 2015/02/10(火) 12:54:54.78 ID:/KN9FzKw.net

ヒュンダイの株を買うなら今だよ。
時価総額がスバルと同じくらい


54: 2015/02/10(火) 12:58:56.80 ID:10dmFEB5.net

>>39 米市場での販売台数も、起亜を除く現代単体だと、スバルに抜かれそうだな。


40: 2015/02/10(火) 12:54:59.87 ID:10dmFEB5.net

ヒョンデの株価、去年の高値の6割以下に下がっとるがな。
今年に入っても右肩下がり。今日も下がってる。


41: 2015/02/10(火) 12:55:30.47 ID:D3j5bOG7.net

>新たに投入するSUVのHEVは、前輪はエンジンが、後輪は電気モーターが動力を担当する。出発と低速区間ではモーターが、高速区間ではモーター
>とエンジンが駆動するなど運転環境により動力配分を調節する。現代自動車関係者は「エンジンだけで駆動する既存の四輪駆動モデルに比べ動力
>配分軸が抜けるので軽くなり室内空間も広くなるだろう」と話した。

これ普通に日本のe-4WDとかe-fourと何がちがうん?


42: 2015/02/10(火) 12:55:31.44 ID:3QF5dgTI.net

> こうなると現代・起亜自動車のモデルのうちエコカーのラインナップを持つ割合は韓国基準で現在の19.4%(36モデルのうち7モデル)から、
> 来年上半期には36.8%(38モデルのうち14モデル)に増える。世界のハイブリッドカー市場を主導しているトヨタの36.6%(22モデルのうち
> 8モデル)を追い抜く水準だ。

なんでも一番にならないと気が済まないニダ
せめてラインアップに占める割合で勝つニダ


43: 2015/02/10(火) 12:55:36.20 ID:usefKMIW.net

トヨタを超えたらスレ立ててくれ


44: 2015/02/10(火) 12:55:41.79 ID:abXLbEKb.net

既存の四輪駆動モデルに比べ動力配分軸が抜けるので軽くなり

電力が不足したらただのFFですか。
こんな車で雪道に行きたくない。


45: 2015/02/10(火) 12:56:16.59 ID:qBDJkzRt.net

去年の暮れ頃に自社株買いして戻したのに、また逆戻り。


46: 2015/02/10(火) 12:56:35.77 ID:kwF2Ah9Z.net

自動車業界が緊張
   ↓
自動車業界が爆笑


47: 2015/02/10(火) 12:56:55.35 ID:lG5ihFhy.net

燃費は改善したのかね。


49: 2015/02/10(火) 12:57:28.17 ID:AndqkyPW.net

さすが中央日報


50: 2015/02/10(火) 12:57:59.08 ID:j7m9wwm0.net

あのガソリン車より燃費が悪い奴ね



51: 2015/02/10(火) 12:58:06.91 ID:2HKZ9fn4.net

>新たに投入するSUVのHEVは、前輪はエンジンが、後輪は電気モーターが動力を担当する。
>出発と低速区間ではモーターが

バッテリー と モーターが重いので燃費悪くなるニダ。


52: 2015/02/10(火) 12:58:23.37 ID:YL3wRjsu.net

出来もしない

大風呂敷を広げて、ホルホルになって

あとで、にっちもさっちもになる。

平昌五輪と同じ構図かいな(^^)


53: 2015/02/10(火) 12:58:54.41 ID:fXx1dd8Q.net

トヨタの特許はどんどん切れて行くからな
鮮人のやりたい放題たな


55: 2015/02/10(火) 12:58:58.72 ID:NwtKUb4u.net

日本が誇る日産GT-R VS 韓国が誇るスーパーカー現代ジェネシス: http://youtu.be/dz1cGQ6qyoA



60: 2015/02/10(火) 13:00:37.95 ID:2YnY1dw+.net

>>55
この車、対等のスペックなんか?


98: 2015/02/10(火) 13:20:20.96 ID:yuvJyOO4.net

>>55
そのコピぺからスーパーカーを外せ。
ただのクーペだから。


56: 2015/02/10(火) 12:59:40.86 ID:kXR93NcR.net

トヨタを超えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


57: 2015/02/10(火) 12:59:44.82 ID:f0llzo/e.net

他国メーカー「ハイブリッド車のイメージ悪化が避けられない」

自動車業界が緊張


58: 2015/02/10(火) 13:00:05.17 ID:FKZHgEz8.net

燃費は内緒ニダァ…


59: 2015/02/10(火) 13:00:23.61 ID:9lo6OG2E.net

韓国勢には遅かれ早かれ日本は敗北する

シャープやソニーといった名だたる日本メーカーが世界市場でサムスン、LGに大敗したように


69: 2015/02/10(火) 13:06:05.28 ID:K0oty0B9.net

>>59
それって単なる焼畑やっただけなんだよ
パクった技術で商品開発費圧縮して安くバラまいてその時は儲かる
だがその後は市場が壊れて収益性が悪化
結果としてサムスンやLGの家電部門は赤字なんだよ


77: 2015/02/10(火) 13:10:08.60 ID:6fX5xwYh.net

>>69
焼畑農法はちゃんとローテーションを組んで定期的に休ませるので
一気に全部焼いちゃうチョンの商法は焼畑とは言わない
あれは北朝鮮の主体農法そのものですよ


87: 2015/02/10(火) 13:15:59.61 ID:K0oty0B9.net

>>77
んー確かに
ちゃんとした焼畑に失礼だったわ


61: 2015/02/10(火) 13:01:03.41 ID:v859VmQ2.net

チョンダイ棺桶自動車のライバルってルノー日産だろ
トヨタは雲の上の存在


62: 2015/02/10(火) 13:01:23.07 ID:ffyJ+i6/.net

ソース:韓国経済新聞/中央日報
誰だよ。こんなのスレたてるな。


63: 2015/02/10(火) 13:01:54.76 ID:/KN9FzKw.net

命を託すのにチョンカーはないな


64: 2015/02/10(火) 13:02:36.85 ID:thI03zDf.net

三菱が余計なことしてないか?


65: 2015/02/10(火) 13:02:57.25 ID:Id+jdPD+.net

もともとハイブリッドの売れてるの日本とアメリカだけって言われてて
アメリカは原油安で燃費気にしなくなって馬鹿でかいピックアップが売れてるのに
今頃どこで売れるんだ


66: 2015/02/10(火) 13:03:09.58 ID:K0oty0B9.net

SUVがなんちゃって4WDかよ
トヨタの後追いに必死だったホンダの真似?
そもそも低燃費エンジンを作れないからホンダよりもハイブリッドでトヨタに勝ち目は無いだろ
トヨタのハイブリッドはバブルで儲けた潤沢な資金で開発されたもんで、付け焼き刃じゃ中々真似できないんだわ


67: 2015/02/10(火) 13:03:41.94 ID:zdEigo9B.net

この手の株価対策記事って功を奏したことあったかな


68: 2015/02/10(火) 13:04:01.08 ID:f0llzo/e.net

現代自動車日本技術研究所が
大活躍してるんだろうなあ


71: 2015/02/10(火) 13:06:56.28 ID:xLT0YuiV.net

>>68
諜報機関(´・ω・`)


72: 2015/02/10(火) 13:08:19.93 ID:f0llzo/e.net

>>71
せっせと日本車を分解していますw


70: 2015/02/10(火) 13:06:40.98 ID:Ec/Ae28i.net

なんちゃてハイブリッド


73: 2015/02/10(火) 13:09:00.21 ID:2OPeeNvN.net

ハイブリッドのほうが価格は上がるんだよね?
そんな金もってたら他のメーカーの車買わないか
いきなり増やすといわれても
これで消費者がくいつくかね


74: 2015/02/10(火) 13:09:21.24 ID:ZnebVmRc.net

ハイブリッドは試作車レベルで市場車としては失敗作なんだけどな、
何真似してるの? 日本で売れてるのも税金優遇処置でやっとだよ。
BMWとかベンツの低価格には勝てないんだよ、馬鹿真似してんじゃねえよ。


75: 2015/02/10(火) 13:09:34.63 ID:q7fEujp9.net

まだ潰れてないのか



76: 2015/02/10(火) 13:10:02.60 ID:rU8zboWL.net

このメーカーのスポーツへの
スポンサードのゴリ押しが最近ウザイが
利益あげてんのか?


78: 2015/02/10(火) 13:10:45.58 ID:nBd7dHSD.net

ハイブリット発売する為にどんだけプリウスをバラしたんだwww


79: 2015/02/10(火) 13:12:08.69 ID:mcVqqn/5.net

何でもかんでもハイブリッドにして売れるのは日本国内だけだろ


80: 2015/02/10(火) 13:12:19.41 ID:qBDJkzRt.net

研究開発にはろくに予算を付けないのに、大丈夫なのかな。


88: 2015/02/10(火) 13:16:02.90 ID:f0llzo/e.net

>>80
いつものとおり基礎研究はやっていないでしょうから
駄目駄目ですね


82: 2015/02/10(火) 13:12:59.28 ID:3a+e5eFP.net

現代が本気を出してきたな
トヨタ終わったなw


86: 2015/02/10(火) 13:15:07.33 ID:f0llzo/e.net

>>82
うん
粗悪なバ韓国製ハイブリッド車のせいで
ハイブリッド車全体のイメージが悪くなるからね

ハイブリッド車をリリースしているメーカーは
「バ韓国は余計なことすんな」と思っていることでしょうw


83: 2015/02/10(火) 13:13:17.53 ID:i3TS6FpO.net

その割には株価だだ下がりなんですがw
自社株買いも限界ですか?


84: 2015/02/10(火) 13:13:34.19 ID:nZIjxAQU.net

エコカーの販売台数じゃなくラインナップの割合てww


85: 2015/02/10(火) 13:14:20.54 ID:XvqPY+PS.net

こういう物って、長年の経験や技術が無いと難しいと思う。
ローマは一日にして成らずって事だ。


89: 2015/02/10(火) 13:16:27.13 ID:qfmCLy5O.net

運転したことないけど実際どうなんだろうな
なんせ日本ではお目にかかることができないし
ちょっと前ハイブリッドの癖に燃費が落ちるという偉業をなしとげたばかりだろ


90: 2015/02/10(火) 13:17:03.20 ID:8OMZ9wWY.net

プリウス発売から18年か
そろそろ第1世代の特許が切れる頃だなwwwwww


91: 2015/02/10(火) 13:17:04.30 ID:6jsdI7rn.net

K5って、いやな名前だな


92: 2015/02/10(火) 13:17:06.22 ID:cDTbpGr/.net

高圧電流が流れていてハイブリッドは危ないんじゃなかった?wwww


94: 2015/02/10(火) 13:17:51.04 ID:f0llzo/e.net

>>92
雨漏りするハイブリッド車は怖いですねw


97: 2015/02/10(火) 13:20:12.29 ID:KYICMOKv.net

>>92
急にあのニュースが出た時、間違いなくプリウス分解中のチョンが一人電撃の餌食にw


95: 2015/02/10(火) 13:19:14.43 ID:mmPhSC9C.net

時期が悪いねぇw
世界的原油価格下落で、米国でのハイブリッドカー需要が下がると読み、
ハイブリッドカーの販売比率を下げる予定。
ウォン高で、更に価格の高いヒュンダイハイブリットカーの需要は無いよ。


99: 2015/02/10(火) 13:20:54.41 ID:mmPhSC9C.net

>>95
販売比率下げるのトヨタのことねw


96: 2015/02/10(火) 13:19:48.66 ID:z78J1rkz.net

走る棺桶

あっ走らないから、ただの棺桶かwww


100: 2015/02/10(火) 13:23:29.42 ID:EFKVPPbhV

ハイブリッドは日本発の技術だ、日本の真似ばかりしないで、
独自技術で世界に出て行け、日本くらいつきの糞民辱、滅びろ!


引用元: ・【韓国】現代・起亜自動車のハイブリッドカー大攻勢に自動車業界が緊張…ハイブリッドカーでトヨタ超える[02/10]

posted by 中島 at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/113495358

この記事へのトラックバック