【韓国】トヨタに照準合わせる現代の水素自動車、水素自動車をめぐるプライド対決は現代自動車の判定勝ち ← プライド対決って何?それに勝ったから何?バカなの? - おもしろ韓国ニュース速報

1日1クリック 応援お願いします →

2015年01月28日

【韓国】トヨタに照準合わせる現代の水素自動車、水素自動車をめぐるプライド対決は現代自動車の判定勝ち ← プライド対決って何?それに勝ったから何?バカなの?

1: 2015/01/28(水) 12:52:12.82 ID:???.net

トヨタ自動車は12日、米デトロイトで開かれた「2015北米国際オートショー(デトロイトモーターショー)で水素燃料電池自動車「ミライ」を北米市場で初めて公開した。

「未来」を意味するミライを公開したトヨタは、「1度の充電で最大650キロメートル走行できる事実上初の量産水素自動車」として大々的に広報した。現代自動車が世界で初めて2013年4月に「ツーソンix」を水素自動車形態で発売したが、現在まで契約台数は26台にとどまっているだけに、トヨタの立場ではミライが商用化に成功した「最初の水素自動車」という意味だった。

昨年末に日本国内で市販を開始したミライは1カ月で1500台余りが売れた。ミライが予想を上回る人気を得たことで、トヨタは当初年間700台ほどを生産することにしていたが2017年には3000台まで増産することにした。現代自動車も負けていない。現代自動車の鄭義宣(チョン・ウィソン)副会長(45)は13日、デトロイトモーターショーで「現代自動車は世界の自動車メーカーで初めて水素自動車を顧客に引き渡した会社」と強調した。ツーソン水素自動車は5分程度の充電で最大426キロメートルを走行でき、作動中は水蒸気だけを排出する。ツーソン水素自動車は水素を直接燃焼させてエネルギーを得るのでなく、内部の水素燃料電池で酸素と水素を結合させる方式で電力を生産する。ホンダもデトロイトモーターショーで水素自動車のコンセプトカーを展示した。ホンダの「FCVコンセプト」は最大480キロメートルを走行できる。水素自動車をめぐるプライド対決はひとまず現代自動車の判定勝ちで終わった。米国自動車専門紙の「ウォーズオート」は、「ミライはツーソンより騒音が激しいだけでなくトランクのスペースも狭い」としてツーソン水素自動車の手を挙げた。

現代自動車はミライの価格が1台当たり723万6000円台である点を考慮し、現在1億5000万ウォン(約1637万円)台であるツーソン水素自動車の価格を1億2000万ウォン水準まで引き下げることを考慮している。

水素自動車市場をめぐる世界の自動車メーカーの競争が熱い。水素自動車市場は現代自動車が最初に参入したが、日本やドイツなど先進国の企業もマーケティング、インフラ構築を掲げ追撃している。だが、状況は現代自動車グループに友好的なだけではない。まず韓国と日本は政府の水素自動車インフラと関連した認識の違いが大きい。

日本は安倍晋三首相が水素自動車普及で直接先導している。15日に首相官邸に納車されたミライ1号車の主人公も安倍首相だった。日本政府がJX日鉱日石エネルギーと官民合同で今年主要都市に100カ所の水素ステーションを設置することにしたのが代表的な親水素自動車政策だ。日本は2020年の東京オリンピックまでに「水素社会」に進入するという目標を掲げ、2025年までに水素ステーションを1000カ所設置するというグランドプランまで立てている。ここに米国も今後10年間にわたり水素自動車分野に年間2000万ドルずつ投資すると明らかにした。だが、韓国は後退している。昨年35億ウォンだった水素自動車関連予算が今年は20億ウォンに減少したのが代表的だ。2025年までに水素ステーション200カ所を設置するという計画も水の泡になりかねないとの懸念が出ている。産業研究院(KIET)のイ・ハング専任研究委員は、「水素ステーションが増えることで水素自動車の販売が増え、売り上げ増大が再投資につながる好循環ができる。政府と関連企業が共同でインフラ構築に出ることが有力な対案だ」と話した。

ソース:中央日報 2015年01月28日09時01分
http://japanese.joins.com/article/875/195875.html?servcode=800&sectcode=860
現代車の「ツーソンix」(左)とトヨタの「ミライ」
no title


2: 2015/01/28(水) 12:53:55.21 ID:Dr2ODVUc.net

確かにお前らのキチガイレベルのプライドには勝てねえわwww


3: 2015/01/28(水) 12:54:13.94 ID:dw7xLr0I.net

特許公開されたから強気になったね


4: 2015/01/28(水) 12:54:38.15 ID:OhSEwLSF.net

で、技術的優位点は?(・ω・)

5: 2015/01/28(水) 12:55:25.60 ID:LKvxhlMQ.net

>>1
判定勝ちってスケートの八百長持ち込んだのかよw


6: 2015/01/28(水) 12:57:05.24 ID:hcj6In6h.net

プライド対決って何?


7: 2015/01/28(水) 12:59:07.29 ID:UF4sK0hs.net

チョンのアホ踊り


8: 2015/01/28(水) 12:59:07.93 ID:7Rm5PAhP.net

笑・・・・


9: 2015/01/28(水) 12:59:13.63 ID:SeZhNZ//.net

な、ナンの判定やろwww


10: 2015/01/28(水) 12:59:54.62 ID:oexdYaQ/.net

なんだそれ?だいじょうぶ?あたま


11: 2015/01/28(水) 13:00:05.20 ID:BAyX8/co.net

26台しか売れてないのかよ。各国が昔から出してるリース車両より少ないんじゃね?


12: 2015/01/28(水) 13:00:22.36 ID:KB3PZcNb.net

ポカーン クネの開いた股がふさがらない


14: 2015/01/28(水) 13:00:54.71 ID:w3pgWqWI.net

>現代自動車が世界で初めて2013年4月に「ツーソンix」を水素自動車形態で発売したが、
>現在まで契約台数は26台にとどまっているだけに



  _ノ乙(、ン、)_これで商用化したって言い張るニダスレw


15: 2015/01/28(水) 13:01:06.55 ID:Pt0B1PT8.net

チョンダイ自動車、プライドだけで実績なし(笑)


16: 2015/01/28(水) 13:01:39.74 ID:t1QT14pT.net

顔面が原型とどめてなくてリングに這いつくばってるのに判定勝ちのジャッジ


17: 2015/01/28(水) 13:02:22.70 ID:S0V/hKj7.net

性能も使われてる技術も韓国の勝ちです。ただ宣伝力が日本より負けていただけだと思います。


26: 2015/01/28(水) 13:04:40.04 ID:NbvcH0km.net

>>17
お前らカス朝鮮人に言われても五月蝿いだけだ。黙れな。


18: 2015/01/28(水) 13:02:41.10 ID:ZrO67mqL.net

水素自動車起源国はこの先ずっと言い続けるな


19: 2015/01/28(水) 13:02:51.53 ID:7jBMd5Lm.net

ミライよりツーソンの方が値段が高いニダ
だからツーソンの判定勝ちニダ


20: 2015/01/28(水) 13:03:26.57 ID:QZ47BPAX.net

自爆テロ用の水素爆弾自動車として中東にうれるんじゃねーかな。


21: 2015/01/28(水) 13:03:36.48 ID:v4MfNOi0.net

26台で量産化を自称かwww
なんともまあ、朝鮮人の汚い民族性www


34: 2015/01/28(水) 13:09:34.20 ID:S0V/hKj7.net

>>21
人口もGDPも日本より下回る韓国で26台なら比較すれば韓国の販売数が日本を上回る計算になりますね。


22: 2015/01/28(水) 13:04:06.85 ID:IokHrvPJ.net

その判定を韓国人が下したんなら
お察しだね


23: 2015/01/28(水) 13:04:20.87 ID:qgMVIJ8n.net

また精神的勝利方か


24: 2015/01/28(水) 13:04:26.94 ID:WMRPbxd4.net

判定勝ち?また世界の笑いもの


25: 2015/01/28(水) 13:04:31.15 ID:vCOz140w.net

お、おぅ…さよか…



27: 2015/01/28(水) 13:05:00.72 ID:KGKuQhXf.net

>水素自動車市場は現代自動車が最初に参入したが

マジっすか?


28: 2015/01/28(水) 13:05:01.58 ID:KDRDlPw7.net

ツーソンix

どっかでみたデザインなんだよなぁ・・・・?


29: 2015/01/28(水) 13:05:27.38 ID:gMm0V5ss.net

凄いね凄いね
参りました参りました


32: 2015/01/28(水) 13:08:16.96 ID:QVPOj3T9.net

自国内の環境は作らず外国に売るためだけにクルマつくるんじゃ
まーた内需置いてきぼりで輸出ばかりの産業構造変わらないじゃん


33: 2015/01/28(水) 13:09:20.35 ID:fup783aU.net

チョンがチョンであるために
今日は現代の判定勝ちニダ


35: 2015/01/28(水) 13:09:45.19 ID:0gFV4hEr.net

自分で勝ちって言っちゃったよ、この朝鮮人


37: 2015/01/28(水) 13:11:05.52 ID:P6dwo0m0.net

>水素自動車関連予算が今年は20億ウォンに減少したのが代表的だ。

年間で2億円の予算で何をするのか?


38: 2015/01/28(水) 13:11:17.62 ID:Y7NhjjOC.net

完敗したのに実質勝利ってやつか?
偉そうな事を言うなら、トヨタが開放した技術は一切使うなよ
自尊心が許さないんだろ


39: 2015/01/28(水) 13:11:53.19 ID:kZt9COSQ.net

特許の仕様書だけじゃまともな工業製品は作れないよ。
特許を申請した人だけが知りうるノウハウが無いとね。


40: 2015/01/28(水) 13:12:01.01 ID:9Z0+EbF6.net

>>1
>水素自動車をめぐるプライド対決はひとまず現代自動車の判定勝ちで終わった。

どこをどう読めば判定勝ちに読めるんだよ


45: 2015/01/28(水) 13:15:39.31 ID:dw7xLr0I.net

>>40
めだか師匠的には


41: 2015/01/28(水) 13:12:42.56 ID:Udor+Rd8.net

>トヨタは、「1度の充電で最大650キロメートル走行できる事実上初の量産水素自動車」

水素自動車って充電するのか!
ずっと、水素を充填するものかと思ってた。
知らなかったw


54: 2015/01/28(水) 13:19:07.71 ID:S9KOeypa.net

>>41もしかしてハングルじゃ
充電と充填が同じ表記なんじゃね?


88: 2015/01/28(水) 13:28:41.60 ID:731GD9L2.net

>>54 あんた頭いいね。

充電    充填    重電   十点   十店  

を自動翻訳して、再翻訳すると

充電    充電    センター前     10点     10点

朝鮮人が、法律も、医学も 理工学も できなくて
やる気のあるのが 直ぐに 欧米に逃げてしまう理由だよ。


92: 2015/01/28(水) 13:31:08.82 ID:KGKuQhXf.net

>>88
センター前って、、、
笑えない


64: 2015/01/28(水) 13:22:48.88 ID:ZjcQJVey.net

>>41
同じハングル使っていて区別出来てないらしい

漢字を廃止したバカたちだからな


42: 2015/01/28(水) 13:14:22.98 ID:HYY9I5w1.net

韓国は宇宙開発なんかに予算さくより、こっちのほうに注力したら?


43: 2015/01/28(水) 13:14:54.12 ID:tbE3SeTM.net

        ミライ  ツーソン
売り上げ 1500台     26台
値段     724万円 1637万円

勝った!


44: 2015/01/28(水) 13:15:33.61 ID:yurHq+e7.net

ヒュンダイ以前に色々な企業が試験車作ってるだろうに
あれだろ、先に販売したから世界初とか言ってる


50: 2015/01/28(水) 13:17:15.92 ID:P6dwo0m0.net

>>44
リース販売だったような。
それならホンダが最初の気がするが。
まぁどうでも良いけど。


46: 2015/01/28(水) 13:16:11.28 ID:3lwwMtCF.net

さすが地獄のような劣等感のなか身に着けた都合のいい脳内変換の技は笑えるほど素晴らしいなw


47: 2015/01/28(水) 13:16:27.79 ID:bhw3ybUb.net

全部読んだけどどこが判定勝ちなの?
勝ってる要素がまるで無いんだが


49: 2015/01/28(水) 13:16:32.06 ID:KB3PZcNb.net

プライド⇒見栄と虚栄心



51: 2015/01/28(水) 13:18:24.77 ID:KGKuQhXf.net

朝鮮人に水素扱えるのか?


52: 2015/01/28(水) 13:18:49.27 ID:ni7JS3gN.net

よくわからん勝ち宣言とかホロンかよw


53: 2015/01/28(水) 13:19:03.43 ID:b3qoBcVA.net

プライド対決で惨敗したジャップざまあああ


55: 2015/01/28(水) 13:24:08.24 ID:E3/hpOaXz

どう見てもコリアンの負けじゃんwww

トヨタが開示した特許に飛びついた、意地汚い韓国ヒュンダイ
情けないのうw悲しいのうw惨めじゃのうwww


56: 2015/01/28(水) 13:19:20.68 ID:N8AvQIW7.net

>5分程度の充電で最大426キロメートルを走行
電気自動車かよ


57: 2015/01/28(水) 13:19:24.74 ID:731GD9L2.net

トヨタのふんどしを借りる現代の水素自動車


58: 2015/01/28(水) 13:19:32.78 ID:4C7j4L0k.net

この糞南朝鮮...
世界から鼻にも引っ掛けられてないって事がわからんのか?


59: 2015/01/28(水) 13:19:34.34 ID:O2avAXUR.net

ホンダのクラリティは2008年からアメリカと日本でリース販売開始しているし、2003年にも少量リースを開始している。
何をもって世界初といっているのか?たぶん量産ラインを作っての生産開始と名ばかりの販売開始宣言が論拠だろうけれど、ほとんど話題にも上らず、官公庁へのリースすら成功しなかった。
朝鮮マスコミは本当に調べもしないで嘘ばかりだなぁ。あきれるほどだ。日本相手だとほら話で世界にアピールしてくるんだよな。こっち見んな!!


60: 2015/01/28(水) 13:19:41.63 ID:HYY9I5w1.net

雑誌の評価なら総合的な評価点が出てんじゃないの?韓国は騒音とトランクスペースの評価しかあげてないけど。

他にもデザインとか値段とか内装とかいくらでも比較要素あるだろー


61: 2015/01/28(水) 13:19:44.80 ID:tbE3SeTM.net

走行距離が書いてないから調べた
ミライ   650km(トヨタ発表)
ツーソン 426km


62: 2015/01/28(水) 13:19:49.59 ID:mnbPxWKz.net

相変わらず疑惑判定でしか勝てない韓国クオリティ


63: 2015/01/28(水) 13:20:31.87 ID:bhw3ybUb.net

トヨタ:年間700台が好評につき増産
現代:最初に顧客に引き渡したのはウチと強弁

そもそも勝負になってないだろw


67: 2015/01/28(水) 13:23:50.41 ID:XloeHKVV.net

>>63
すでにHONDAが2008年に商用車のリース販売始めてるんよ。
現代自が世界初は大嘘。


65: 2015/01/28(水) 13:23:03.91 ID:edLrgUcm.net

ああ「民族的情緒を考慮して勝利」ってやつ?


66: 2015/01/28(水) 13:23:36.18 ID:63Sa2X80.net

一年半で26台

ある意味スゴイw
トヨタ負けだな


68: 2015/01/28(水) 13:24:16.75 ID:UUhExrRS.net

パチ屋でスッテンテンになった奴が
今日はこのくらいにしておいてやるわって言う
捨て台詞思い出した


69: 2015/01/28(水) 13:24:28.46 ID:EwK+Gyp9.net

>>1
「車に付いているエンブレムのデザインを韓国各界の評論家が公平な視点から冷静に比較」みたいな感じですな。


70: 2015/01/28(水) 13:25:05.18 ID:4C7j4L0k.net

日本はモノによっては20〜30年以上かけて地道に研究するのに
南朝鮮では1年くらいかけて他所の技術を盗んでモノを作ったような気になってるが
日本の技術や文化を盗んだり真似したり対抗心を燃やす暇があったら
少しは時間を掛けて研究開発なる物事をしてみたらどうだ?


71: 2015/01/28(水) 13:25:21.53 ID:c5/mPr/9.net

捏造の歴史の韓国では、経済力的に無理だね。


72: 2015/01/28(水) 13:31:41.03 ID:E3/hpOaXz

東欧と水素ロータリーを開発したマツダも
たまには思い出してあげてくらさいww


73: 2015/01/28(水) 13:25:49.08 ID:IS5o88Vv.net

「値段も高くスペックは劣ってますがプライドでは判定勝ちです!」
???www


74: 2015/01/28(水) 13:25:54.48 ID:CRkri/2J.net

販売台数 トヨタ
価格   トヨタ
走行距離 トヨタ
インフラ トヨタ(日本)
騒音   現代
スペース 現代
初量産化 現代?


判定   現代の勝ち



うん、キチガイだな


75: 2015/01/28(水) 13:26:28.43 ID:SYn6OQES.net

値段が倍違うのに判定でないと勝てないのかよ...w



76: 2015/01/28(水) 13:26:30.93 ID:sL6OHhhr.net

突然出てくる韓国の水素自動車w
いつ技術開発や研究してるんだろうねww


77: 2015/01/28(水) 13:26:44.16 ID:UY21q79E.net

本当に気持ち悪い奴らだな。


78: 2015/01/28(水) 13:26:47.55 ID:jAWl66Iz.net

>水素自動車をめぐるプライド対決はひとまず現代自動車の判定
>勝ちで終わった。

何勝手に勝利宣言してるんだよw
まあ勝利宣言は負けて逃げる韓国人のお約束


79: 2015/01/28(水) 13:27:51.88 ID:Un3awM1z.net

この記事だけ読んでも、ミライの圧勝だろ。
 
チョンみじめw


80: 2015/01/28(水) 13:27:55.23 ID:P6dwo0m0.net

セダンとSUVで比較して、トランクスペースで勝ったというのも面白いw


81: 2015/01/28(水) 13:28:00.46 ID:GcVMHAUR.net

値段が倍以上するのに、相対的に静かでトランクスペースが広いってだけで判定勝ちかよw


82: 2015/01/28(水) 13:28:18.95 ID:PvcHypQp.net

世界初に拘ってるだよなプロトタイプならどのメーカーも販売していかとは
認めませんなぁ〜半島人て


83: 2015/01/28(水) 13:28:22.61 ID:51amqsqQ.net

キチガイバカチョンのプライドに負けても悔しくねぇ〜www


84: 2015/01/28(水) 13:28:28.20 ID:3ucVGBIw.net

そもそも水素に注力せざるを得なかったのは
ハイブリッドの技術がどうしても手に入らなかったからだろw

テストでヤマ貼ったけどクラスの秀才には全然かなわないアホ学生みたいなw


85: 2015/01/28(水) 13:28:31.57 ID:oEUSfq6a.net

現代の水素自動車

いつ 大爆発するのか ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪ドキドキ


87: 2015/01/28(水) 13:28:39.55 ID:W1lUu5et.net

プライド対決?
一度でも現代がトヨタに対して優位に立ったことってあったか?
最低でも対等になってから言え、バカ(一生無いだろうけど


89: 2015/01/28(水) 13:30:02.54 ID:yb8aZfum.net

何故、韓国車を選んで買うのか理解出来んw


96: 2015/01/28(水) 13:34:05.78 ID:XloeHKVV.net

>>89
それでも

2013年から2年で26台の現代自より、
2008年から3年で200台のHONDA

の方が売れてる現実。
リース販売だから量産じゃないニダとでもいうつもりかね?w
でもHONDAの方が量産してる現実が…。


90: 2015/01/28(水) 13:30:11.95 ID:L0tOGm0n.net

流石韓国だ、安心しました。


91: 2015/01/28(水) 13:30:42.25 ID:sL6OHhhr.net

>>1
>産業研究院(KIET)のイ・ハング専任研究委員は、「水素ステーションが増えることで水素自動車の販売が増え、売り上げ
>増大が再投資につながる好循環ができる。政府と関連企業が共同でインフラ構築に出ることが有力な対案だ」と話した。

勝手に相乗りw


93: 2015/01/28(水) 13:31:14.22 ID:8OYbt6vS.net

つまり

<丶`∀´>水素自動車の起源は韓国ニダ

<# `Д´>チョッパリもトヨタも韓国を大事にするニダ


ってこと?(´・ω・`)


94: 2015/01/28(水) 13:31:17.13 ID:giT6+C0i.net

充填を充電と解説している時点で程度が知れるわw


95: 2015/01/28(水) 13:31:25.77 ID:woYZdZL6.net

この勝負、インフラ整備した方が有利ですね。


97: 2015/01/28(水) 13:34:09.54 ID:apYRn+jx.net

>2002年12月にトヨタ自動車がトヨタ・FCHVを、本田技研工業(ホンダ)がホンダ・FCXをリース販売した。
>2013年2月に現代自動車はヒュンダイ・ツーソンで世界初となる燃料電池自動車のライン生産を開始した
つまり現代の主張は「世界初となる燃料電池自動車のライン生産」なんだけど、販売から2年経とうとしているのに26台では、
ラインを維持する意味が無いのに無理矢理すぎて笑えるw


98: 2015/01/28(水) 13:34:55.11 ID:Tm11Wqbk.net

このヒュンダイの世界初にだれも相手してないのが笑えるw
そもそもヒュンダイの燃料電池車って他のメーカーから無視されてるな


99: 2015/01/28(水) 13:35:08.02 ID:SrUbE9H8.net

26台身内に配っただけなんだろw


100: 2015/01/28(水) 13:35:13.94 ID:NKO4P6WV.net

これは恥ずかしい


引用元: ・【韓国】トヨタに照準合わせる現代の水素自動車、水素自動車をめぐるプライド対決は現代自動車の判定勝ち[01/28]

posted by 中島 at 22:19 | Comment(7) | TrackBack(0) | 経済


この記事へのコメント
>「ツーソンix」…現在まで契約台数は26台にとどまっているだけに

>ミライは1カ月で1500台余りが売れた



・・・・・・すごい判定もあったもんだ
Posted by at 2015年01月28日 23:02
まっ楽しみだね。人命にかかわるような故障がなければいいけど。
Posted by at 2015年01月28日 23:39
ホンダのクラリティ、TopGearでも特集されてたじゃん。
ジェームス・メイがカルフォルニアでドライブしてたよ。
まあ、クラークソンの反応は例の如くといいたいが、
珍しく褒めてたし。
Posted by at 2015年01月29日 04:28
察してやんなよ ここまでプロパガンダしないと
韓国がもたないんだよ 韓国崩壊したら 密入国する奴らが増えてこまるじゃないの
Posted by at 2015年01月29日 04:54
部品が韓国産なら少しはほめてあげるが、しかし純韓国産なら
いつ燃えるかわからない!
Posted by at 2015年01月29日 12:35
ホンダは2002年10月、FCXプロトタイプが発表され、同年12月に日米両国でリース販売が開始された。米国政府による燃料電池車販売認定を受けた燃料電池車として世界初である

FCX(エフシーエックス)は、本田技研工業がかつて生産、リース販売していた燃料電池自動車である。

固体高分子形燃料電池とウルトラキャパシタを電源とするハイブリッド車で、2002年よりアメリカ合衆国、日本で約20台がリース販売された。
Posted by at 2015年01月29日 13:51
トヨタの特許使うなよノータリンバ韓
Posted by みろよちょん at 2015年01月29日 20:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/112780514

この記事へのトラックバック