おもしろ韓国ニュース速報

1日1クリック 応援お願いします →

2019年03月31日

【飲食店経営→餓死】韓国零細食堂、死刑宣告受けたがどうすることもできず耐えている

1: 2019/03/30(土) 20:53:53.74 ID:CAP_USER

2019年03月29日14時07分
[? 中央日報/中央日報日本語版]

韓国外食業中央会のチェガル・チャンギュン会長は飲食店景気が難しいのは基本的に数があまりに多いのが理由だが、金英蘭法や最低賃金引上げなど政策に関する要因も大きな影響を与えていると話した。
飲食店の景気が最悪だ。賃貸料や人件費、原材料の価格が相次いで上がり、「ひとりご飯」や「ひとり飲み」など消費トレンドが変わったためだ。各種統計がこれを裏付けている。韓国統計庁によると昨年の飲食店業の生産指数は93.7(2015年=100、不変指数基準)を記録した。2年連続で大きく下がった。昨年の数値は13年前の2005年(94.2)と同様の水準だ。農林畜産食品部と韓国農水産食品流通公社(aT)は先月、2018年10−12月期の外食産業景気展望指数が64.2を記録し、調査を始めた2016年1−3月期以降の最低値だったと明らかにした。

景気の流れ上、これらの経営条件が好転するのも難しい状況だ。全国飲食店の連合会である全国外食業中央会のチェガル・チャンギュン会長に会い、飲食店の景気の実態や対策を聞いてみた。

――最近飲食店の景気が悲惨だという声が多い。実際に協会を運営しながら見るとどうか。

「言葉にならない。会員会社が大変だから中央会も気が休まるはずがない」

――苦境があらわれている数値があるか。

「会員会社が最も多かった時は42万社を大きく越えていた。しかし最近では41万8000社に減った。最低賃金引き上げや週52時間勤務、金英蘭(キム・ヨンナン)法(不正請託及び金品等授受の禁止に関する法律)、#MeToo(ハッシュタグミートゥー)の波紋などがいずれも外食業に悪材料として作用した」

――協会会員は自営業者の中でどの程度だと言えるか。

「70〜75%が小規模の自営業者だ。オーナーの学歴が高く店の規模が大きければ協会に頼らずに1人でやっていく場合が少なくない。寄り添うところがなく孤独な方々が団体に頼る場合が多い」

――飲食店が苦戦している理由は何か。

「まず金英蘭法で顧客1人当りの食事単価が大きく落ちた。#MeToo波紋で会食が多く消えた。主に会食の席で性関連のハラスメントや犯罪がたくさん発生したため企業が会食をあまりしなくなった。弱り目にたたり目で最低賃金が2年間で30%以上上がった。零細飲食店にとっては死刑宣告と同じことだ」

https://japanese.joins.com/article/848/251848.html?servcode=300&sectcode=300


2: 2019/03/30(土) 20:54:07.78 ID:CAP_USER

――どの程度か。

「協会傘下機関の外食産業研究院によると飲食店事業主の60%が従業員の月給より少ない稼ぎだという。従業員より早く出勤し、より熱心に働いているのにも関わらずそのような状況だ。平均的に事業主の勤務時間は従業員の1.3倍、勤務レベルは1.1〜1.5倍だ。それでも夫婦が2人で月400万ウォン(約39万円)稼げない。何か大きく間違っている」

――その中で消費トレンドの変化は仕方ないことではないか。

「もちろんそういったものもある。1人で食べ1人で飲む傾向が強まったため家庭の簡便式市場はすでに3兆ウォン規模だという。出退勤時間がなく自由に勤める大企業が多くなっているため私たちにはどうしようもできないことだ。しかし、年間約75兆の飲食店売り上げにはすぐに支障が出る」

――第3者の視点から見ると飲食店があまりにも多いようだ。

「それは事実だ。大韓民国の飲食店は70万店だ。国民65人当り1店の計算だ。この人達が1日2回の食事をすべて外食にしても経営が苦しい。しかし、現実はそうだろうか。家でご飯を食べる人、弁当を食べる人も多い。隣国の日本の飲食店数が韓国と同じだから韓国の飲食店は日本より2.7倍の競争圧力に苦しめられているわけだ」

――飲食店数を少し減らさなければならないということだ。

「私たちがどれほど飲食店を申告制で許容せず以前のように許可制にしてほしいと政府に要請したことか」

――それほど商売にならなければ閉店しなけれならないのではないか。

「それが問題だ。自営業、特に小さな食堂をやる方々は他の仕事ができないためこの仕事をする場合が多い。商売を止めれば、そのまま無職になる。その上、それまで投資したものがすべて不意になる。什器や権利金、さらには看板まで…。やむを得ず耐えているのだ」


4: 2019/03/30(土) 20:54:26.34 ID:CAP_USER

――食堂運営において重要な点は何か。

「まずはおいしくなければならない。しかし、経営も重要だ。従業員をよく管理しなければならない。社長が自分で熱心に価格を調べ、市場にも通いながら良い物を使う努力をしなければならない。社長だからと怠けていればお客さんにすぐに分かって来なくなる」

――料理の技術と管理を両方熟知するのは容易でなさそうだ。

「その通りだ。飲食店をやる方々が基本的に外食業に関する教育も受け、情報や本も探して現場体験もしてみなければならない。分かっていなければ失敗しても再起することができない。私は初め中国飲食店をやったが料理人の縄張り意識がすごかった。仮にも社長なのに厨房にも入れないようにして材料も自分たちで決めたりしていた。調理の技術がないから仕方なかった。人材を管理するのが難しかった。給料の仮払いをしたら次の日出てこない人が多かった。その度に早朝に人材市場に出て行って人を雇って維持した」

――様々な点から飲食店が苦境にあるようだ。何か対策があるだろうか。

「最も望ましいのは景気が回復し市場が大きくなることだ。だが、時代的流れがそうはならないだろうから対策が必要だ。新しく参入しようとする方は準備を徹底しなければならない。ただ、他にやることがないから、無職でいるのも何だから飲食店でもやろうと言うならば100%失敗する。徹底した準備のためには教育が十分に行わなければならない」

――今は教育が全くないのか。

「法的に6時間、それもインターネットで受ける場合が多い。それも食品衛生法による食中毒教育程度だ。その時間で食品や経営について何が分かるというのか。また、教育後に試験のように結果を出す過程がない。ただアクセスして見れば、誰でも店を構えられるため意味がない。2泊3日程度に教育を強化すればこの市場に飛び込む時に失敗のリスクが少なくなるだろう。政府レベルの教育強化が切実だ」

――それでも今ある飲食店がすべて生き残るのは難しいはずだ。

「それが核心だ。市場が小さくなりお客さんは減るのに経営費用は逆に増えるから問題だ。週52時間勤務だけでも飲食店の特性上夜遅くまでお客さんがいる場合が多いのに、法律を守らなければならないため従業員が残っていない(4人未満の業者は特例適用を受け例外だ)。最低賃金もあまりに急に上げたため持ちこたえられない。景気悪化で閉店する飲食店が増えれば本人にとっても損害だが社会的にも大きな資源浪費だ」

――他の要因はないのか。

「法律が現実をろくに反映できていない点も正さなければならない。最低賃金適用と共に4大社会保険適用の圧迫も大きくなった。ところが、現実では信用不良者で個人情報を明かそうとしない従業員が多い。保険加入費用をオーナーと従業員が半々ではなくオーナーが全額負担しなければならない場合も少なくない。政府が考える以上にオーナーの負担が急激に大きくなっている。だが、これを緩和する対策は不足している。例えばことし雇用安定資金支援対象は月給210万ウォン以下の者だ。しかし、飲食店で実際に最低賃金を適用すれば月給が250万ウォン程度になる。だから支援を受けることができない飲食店が数多くある」

――政府に望むことは。

「貧しい人も暮らしていかなければならないが、だからと言って無力で後ろ盾のない飲食店オーナーがすべて背負うことはできない。政府が早急に最低賃金制度を補完しなければならない。業種別や地域別、年齢別の差別化が必要だ。また、あまりに急に上げると雇用が減る。また、65歳以上の人の方が時には若い人より仕事がうまいのにサービス業でなければ確実にあまり雇用がない。しかし、雇い主はどうせなら同じ金額なら若くて活力のある人を使おうとするため仕事が見つからない。政府がこのような点に代案を見出せば良いと思う」

◆チェガル・チャンギュン会長:1949年、全羅南道新安(チョルラナムド・シナン)に生まれ大田(テジョン)で40年以上飲食店を経営した。路地商圏活性化消費者連盟共同常任代表、第3代30年伝統業者選定諮問委員などを務め、2014年5月に4年任期の韓国外食業中央会長に当選し、昨年再任した。

続きを読む
posted by 中島 at 23:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 経済

【韓国】 「防弾少年団」、文大統領と共に米・TIME誌の「世界で最も影響力のある100人」の候補に

1: 2019/03/30(土) 16:18:21.10 ID:CAP_USER

■「防弾少年団」、文大統領と共に米・TIME誌の「世界で最も影響力のある100人」の候補に
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20190329-00000065-wow-000-view.jpg

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と、ボーイズグループ「防弾少年団」が、アメリカの時事週刊誌TIMEが選ぶ「世界で最も影響力のある100人」の候補リストに登場した。

 現地時間の27日、TIME誌がホームページに掲載した候補者リストには、文大統領や「防弾少年団」のほか、アメリカのトランプ大統領、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長、中国の習近平国家主席、日本の安倍首相といった各国のトップをはじめ、世界で名を馳せた芸能人や政治家、企業人、スポーツ選手などが挙がっている。

 TIME誌は、スウェーデンの環境保護活動家のグレタ・トゥーンベリさん(16歳)と共に「防弾少年団」を最年少候補群として紹介した。

 TIME誌は毎年、世界に何かしらの方法で影響を及ぼす個人や団体を「世界で最も影響力のある100人」に選んでいる。TIME誌編集者たちが最終決定をするが、読者の趣向を尋ねる投票もおこなっている。投票は来月16日0時に締め切られ、結果は来月18日に発表される。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190329-00000065-wow-asent

【韓国芸能】 Rain、タイム誌が選ぶ「世界で影響力ある100人」に入れず〜ネット投票では1位だったにもかかわらず [05/05]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1178339313/
【韓流】“ワールドスター”PSY、タイム誌“世界で最も影響力のある人物”のネット投票で9位浮上-金正恩が6位[04/01] 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1364799653/
【韓国】PSY、タイム誌選定の“影響力ある人物100人”脱落 [04/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366447963/
【韓流】2NE1のCL、米誌タイム「世界で最も影響力ある100人」のオンライン投票でプーチン大統領と同率1位に[04/12]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1428807358/
【話題】米タイム誌「影響力のある人物100人」最終結果発表 途中結果で2位だったK-POP『2NE1』のシエルが除外される![4/17]
http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1429306462/
【韓国】BIGBANG、米誌タイムが毎年選定する「影響力ある100人」読者投票2位!オバマ米大統領らを上回る [04/15]
https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1460684485/
【話題】タイム誌の「最も影響力のある100人」、BIGBANGがネット投票で2位も運営が最終発表から除外
https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1461401091/
【米TIME誌】 「2018今年の人物」 防弾少年団(BTS)が投票で一位も選ばれず、物足りなさ残す…文大統領は最終候補10人に[12/11]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1544533870/


3: 2019/03/30(土) 16:19:19.74 ID:Hnc0Sfs6

YouTubeの再生数に影響のある100人


4: 2019/03/30(土) 16:19:20.37 ID:TdZ0DnWe

原爆少年団か


8: 2019/03/30(土) 16:21:50.96 ID:dPvHh35e

>文大統領と共に

それって名誉なことなの?

続きを読む
posted by 中島 at 22:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 韓国

【韓国軍】「主敵は日本」予備役訓練で安保教育をせずにバラエティ番組と反日講演

1: 2019/03/30(土) 14:29:51.41 ID:CAP_USER

27日午後1時30分、京畿道のある予備役訓練場で、午後の訓練が始まった。
予備役約300人が教育施設に入り、座った。学業や仕事を調整して訓練に参加した人々だ。

 部隊関係者は大型スクリーンに、2016年に放送されたあるバラエティー番組の映像を映し出した。
ある男性作家が出演し、「なぜ男は恋愛に失敗するのか」をテーマに路上で講演するという内容だった。
「女性たちは社会的ハンディキャップ(不利な条件)に対する不安や恐怖があるので、
(恋愛に対する)防御メカニズムとして現れる」などの内容が約20分間続いた。
安保関連の映像が流れると思っていた予備役たちは「これは何なんだ」とヒソヒソ話していた。

この日の予備役訓練計画では、敵が通りそうな所に設置した陣地での戦闘・検問所運営・通信・化学兵器・救急法・軍規律確立などを
教育・訓練することになっていた。
国防部(省に相当)の予備役訓練訓令によると、予備役訓練は第一線の部隊に所属する予備役司令官が独自に構成できる。

国防部関係者は「その予備役部隊がバラエティー番組の映像をどんな理由で見せたのか問いただす」と言った。
陸軍関係者は「バラエティー番組を見せたのは、休憩という観点で良い内容だったので一度見てみなさいという意図だった」と説明した。

今月から本年度の予備役訓練が始まっているが、一部の訓練内容が予備役訓練の目的から外れているという指摘が相次いでいる。
予備役訓練に先日参加したという人物は「室内教育時に講師は安保教育だとして難民問題を取り上げた。
南北の対峙(たいじ)状況については一言も言及しなかったので驚いた」と語った。

「予備役訓練に行って男女平等教育を受けた」という人もいる。

ある予備役訓練参加者は「安保教育の講師が講義時間の半分以上を中世の日本の歴史と日本による韓半島(朝鮮半島)受難史について講義した。

主敵は日本だという印象を受けた」と言った。

 韓国政府が南北和解・協力を強調する中、軍が作った予備役教育映像で、北朝鮮に関する部分が大幅に減ったとの指摘もある。
陸軍が昨年配布した予備役の教育映像には「北朝鮮」という単語が一度しか出てこないということで物議を醸した。

 陸軍は今年、10分間の映像を2本作成して配布した。
『誇らしい我が祖国・大韓民国』と『私は大韓民国の軍人、予備役だ』だ。
陸軍関係者によると、この映像にも北朝鮮に関する内容は含まれていないという。

『誇らしい我が祖国・大韓民国』は国を失った難民の苦しみと6・25戦争(朝鮮戦争)の悲惨な被害を見せ、
戦争のない国を作らなければならないというメッセージが込められており、
『私は大韓民国の軍人、予備役だ』は過去の予備役たちの主な活動を紹介しているとのことだ。

 戦闘訓練がずさんだという見方も多い。予備役訓練に先日参加したというイ・プルムさん(27)は
「PM2.5のため戦闘訓練は映像に変更された。訓練計画にあった通信教育はしなかった」と話す。
キム・サンヨンさん(29)は「戦闘訓練時に地図を広げ、分隊長・副分隊長などと表示された駒をそれぞれ動かしながら『躍進、前へ』などと叫んだが、
これが訓練と言えるのか疑問だ」と言った。

ある予備役訓練部隊幹部は「小隊長教育をする時も『事故が起こったり、苦情が出たりしないように適当に済ませろ』という話が出る」と明かした。
文在寅(ムン・ジェイン)政権発足後、大統領府の国民請願掲示板には予備役を廃止・縮小してほしいという請願文が200件以上書き込まれている。

専門家たちは、予備役訓練が必要な理由について正確に教育し、教育内容も改編すべきだと訴える。
韓国国防安保フォーラム対外協力局のムン・グンシク局長は「予備役を混乱させる教育は中止し、
主敵の概念を正して安保教育を強化しなければならない」と話している。

http://news.livedoor.com/article/detail/16240156/


2: 2019/03/30(土) 14:32:15.09 ID:1pPBHcYt

背後から北朝鮮に攻められてソウル陥落


5: 2019/03/30(土) 14:36:26.21 ID:u/YwLltS

アメリカが北朝鮮を空爆したらどうしますか
ソウル市民「日本を相手に戦争する」
だっけ


7: 2019/03/30(土) 14:37:46.99 ID:GKk6h6Gr

はよ、制裁しやがれニダ。

続きを読む
posted by 中島 at 21:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 軍事

【韓国】 日本製品に「戦犯ステッカー」条例が審議見送りに、韓国ネットから落胆の声「韓国国民には知る権利がある」

1: 2019/03/30(土) 01:06:16.85 ID:CAP_USER

2019年3月29日、韓国・朝鮮日報などによると、学校内の備品に「日本の戦犯企業の製品」と書かれたステッカーを貼るよう義務付ける条例案を推進し物議を醸していた韓国の京畿道議会が、委員会での審議を前に上程を保留することを決めた。

委員会は「条例案に対してもっと多くの社会的合意が必要と判断された。市民の意見を聞くなど十分な公論化を経る必要があるため、上程・審議が延期された」と説明したという。

同条例案をめぐっては、韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相が「外交問題への飛び火」などを理由に「慎重になるべき」との考えを示していた。京畿道教育庁も、戦犯企業についての明確な定義や戦犯企業の生産製品についての実態調査資料がないこと、さらにステッカーを貼る場合に製品の不買と誤認される可能性が高く、損害賠償訴訟などの問題に直面する可能性があることに懸念を示していた。

これを受け、韓国のネットユーザーからは「いい案だと思っていたのに」「日本企業の製品ではなく、日本の戦犯企業の製品だけにステッカーを貼ると言っているのに、なぜ反対する人がいるの?」「ただ事実を知らせるだけなのに、何を恐れているのか。日本の貿易報復が怖いの?」「韓国国民には知る権利がある。ステッカーを貼ってほしい」「ソウル市長の愛車(レクサス)にも貼ってほしかった」など残念がる声が多数上がっている。また「そもそも戦犯企業の製品を韓国に搬入すること自体がおかしい」「戦争から相当な月日が経っているのに、まだ戦犯企業の区別もできていないなんてあり得る?」などと指摘する声も。

一方で「当然だよ。文大統領は日本企業との懇談会で『政治と経済は別』と言った。この条例案は文大統領の発言と正反対だから」「何を言っているのか。それならもっと恐ろしいことをしたドイツの製品も使わないで。そして韓国兵が恐ろしい虐殺をしたベトナムには韓国製品の輸出を禁止しよう。歴史は反面教師にするために学ぶものであり、その中にとどまるために学ぶのではない」「しょうもないアイデアだった。本当にステッカーが必要なのは北朝鮮や中国、ロシアの製品だよ。韓国人は朝鮮戦争を忘れたの?」との声も寄せられている。(翻訳・編集/堂本)

ソース:レコードチャイナ<日本製品に「戦犯ステッカー」条例が審議見送りに、韓国ネットから落胆の声>
https://www.recordchina.co.jp/b698765-s0-c10-d0058.html

関連スレ:【韓国】 「戦犯ステッカー」条例案、審議が保留 発議した議員が「市民の意見を取りまとめたい」との意向を示す[03/29]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1553786454/


3: 2019/03/30(土) 01:08:23.83 ID:Z2ZtNF/f

>>1
もう戦争してない国の商品だけ買えよwww


4: 2019/03/30(土) 01:10:35.09 ID:ZyWbX3JF

負けるな。チョン。土人の本領を見せろw

日本製品に旭日旗シールを貼り、在韓邦人にも「戦犯国民」として
シールを貼れよw

ナチスがユダヤ人に行ったユダヤ人狩りをやれば?w


5: 2019/03/30(土) 01:12:19.10 ID:MmEzZ4fA

なにやってんだよ、腰抜け朝鮮人が

もっと笑わせろ、無能w

続きを読む
posted by 中島 at 20:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 韓国の反応

【腰砕け】韓国議長“不敬再発言”に自民部会から「国交断絶論」 日本の大反撃警戒…徴用工「資産売却」は先送りに

1: 2019/03/29(金) 17:52:48.12 ID:ciQOZVX49

3/29(金) 16:56配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190329-00000013-ykf-soci

韓国の「反日暴走」が止まらない。文喜相(ムン・ヒサン)国会議長がまたしても、慰安婦問題をめぐって「天皇陛下への謝罪要求」を公言したのだ。日本国憲法を理解しないうえ、日韓合意に反する暴言・妄言といえる。
新元号発表を間近に控えた、日本の皇室を貶めるつもりなのか。もはや、「遺憾砲」ではナメられるだけだ。自民党は外交部会などの合同会議を開いた。「国交断絶」も含めた、厳しい対抗措置を打ち出すべきだとの強硬意見が続出した。

 「慰安婦問題も、韓国駆逐艦によるレーダー照射も、狂気の沙汰だ。日本を挑発する敵対行為には『国交断絶』も含めて、国際標準並みの対抗措置を取るべきだ。韓国に痛い思いをさせる。5倍返しをする!」

 城内実・元外務副大臣は27日の合同会議で、こう言い切った。それほど、韓国側の対応はひどい。

 特に、文議長は今年2月にも、米メディアに「彼(=天皇陛下)は戦争犯罪の主犯(=昭和天皇)の息子」といい、「天皇陛下への謝罪要求」を主張して日本世論の猛反発を受けたが、まったく反省がない。

 韓国紙、ハンギョレ新聞のインタビュー(27日掲載)で、文議長は再び、「慰安婦問題は、安倍晋三首相、あるいは安倍首相に準じた日本を象徴する国王(天皇)が、慰安婦のおばあさんに『申し訳ない』とひと言、言えば解決される」と語ったのだ。

以下ソースで読んで


3: 2019/03/29(金) 17:53:54.34 ID:HwNN7oVv0

>>1
やる気がないのに、選挙対策として妄言をほざくな


5: 2019/03/29(金) 17:54:50.06 ID:wCM9ticF0

やらない自民党はいらない


7: 2019/03/29(金) 17:54:51.13 ID:ol0S/HSX0

差し押さえすればええやん

続きを読む
posted by 中島 at 19:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 強制徴用

【週刊実話】韓国のことわざ『泣く子は餅を一つ多くもらえる』のトンデモない意味

1: 2019/03/30(土) 07:38:08.08 ID:CAP_USER

韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が「天皇が謝罪すれば、慰安婦問題はすぐ解決する」と言ったが、天皇が謝罪すれば、日本は最期を迎えることは「河野談話」が証明している。

 今日の慰安婦問題で、韓国をつけ上がらせた元凶として名高い「河野談話」は、韓国側から「強制性があったことを文言に入れてくれさえすれば、問題は一区切りできる、未来志向の関係が築ける」と言われ、慰安婦証言の裏付けも取らないまま発表してしまったことが、現在まで続く大問題にまで発展してしまった。このことは、2014年4月2日に国会で行われた当事者の石原信雄元官房副長官(当時)の証言でも明らかだ。

「韓国には『泣く子(駄々をこねる子)は餅を一つ多くもらえる』ということわざがある。一つの要求に応じれば、それを既成事実としてさらなる要求をしてくるのが韓国という国であることを、日本人は忘れてはいけません。かつて李明博大統領は『日本はかつてほど強くない』という発言をしましたが、事大主義(強国になびく)の韓国からすると、弱い国に対しては徹底的に嫌がらせをするのが当たり前のことなのです。現在の文在寅大統領も『日本は米国に何も言えない国』と見下しているからこそ、反日をこれでもかと食らわせてくるのです」(韓国ウオッチャー)

 徴用工、慰安婦、竹島問題など日本と韓国の両政府間で、「完全かつ最終的に」(1965年日韓請求権協定)、「最終的かつ不可逆的に」(2015年日韓慰安婦合意)解決したはずの約束や合意が守られない現実を前に、多くの日本人は困惑している。

日本政府は韓国に抗議するときによく「遺憾」を口にするが、韓国語の「遺憾(ユガム)」は日本語よりはるかに軽いニュアンスで、だから官邸が「遺憾」を繰り返したところで、韓国人は日本人の怒りの程度を理解できていない。

 1998年に小渕恵三首相と金大中大統領(ともに当時)が合意し発表した日韓共同宣言以後、日韓は互いに経済的なパートナーだという意識を生んだが、日本語でパートナーと言えば、未来永劫の共存共栄を前提とすることを意味する。が、韓国語のパートナーという意味は、「今だけのパートナー」というニュアンスが強い。

「韓国は、自分にとって役に立たなくなれば、それまでの縁をあっさりと切ってしまうという社会なのです。ですからかつてパートナーだった日本は、成長した韓国にとってもう必要ない国なのです。だからこそ日本企業から徴用工問題で、むしり取っても後に何の禍根も残さないと考えているわけです」(同・ウオッチャー)

 日本では「泣く子と地頭には勝てない」ということわざがある。韓国は地頭だということを頭入れておかなければならない。

https://wjn.jp/sp/article/detail/4247287/
週刊実話 2019年03月29日 22時20分

http://kotowaza-allguide.com/na/nakukotojitou.html
泣く子と地頭には勝てぬ
【読み】なくことじとうにはかてぬ【意味】泣く子と地頭には勝てぬとは、道理の通じない者や権力者にはどうやっても勝てないから、無理を言われても従うしかないということ。

【泣く子と地頭には勝てぬの解説】
【注釈】道理の通じない赤ん坊(泣く子)や権力者(地頭)とは、いくら争っても無駄であるということから。
地頭とは、平安・鎌倉時代に荘園を管理し、税金を取り立てていた役人のこと。権力を振りかざして横暴を働いていた。
「泣く子と地頭には勝たれぬ」とも。


3: 2019/03/30(土) 07:41:12.44 ID:VWjDUmWF

つまり特亜連中と付き合うと不幸しかあり得ないって事


5: 2019/03/30(土) 07:43:30.32 ID:y7TJ09Nb

【意味】
嘘と捏造で、日本に集ること


6: 2019/03/30(土) 07:45:01.70 ID:oToGjMcn

韓国は泣く子だろ

続きを読む
posted by 中島 at 17:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 韓国

【韓国】ソウル西部警察署新築工事現場でクレーンが転倒(写真)

1: 2019/03/30(土) 19:17:01.57 ID:CAP_USER

(写真)
no title

no title

no title


30日の午後、ソウル 恩平区(ウンピョング)の西部警察署新築工事現場で作業中だったタワークレーンが強風によって折れ、建物の上に倒れて事故収拾作業が行われている。

消防当局によれば、この日の事故で人命被害や新築工事中の建物に対する破損もない事が分かった。

ソース:NAVER/ソウル=news1(韓国語)
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=421&aid=0003910479


6: 2019/03/30(土) 19:20:47.00 ID:ZyWbX3JF

クレーンに日本製部品が使われていないか調査中ニダ!


13: 2019/03/30(土) 19:23:32.80 ID:qr2Ul1FM

西部警察のBGMにのってプリウスが突っ込んだニダ


16: 2019/03/30(土) 19:25:10.15 ID:Xz3nmHOC

建物に支障でないのかね

続きを読む
posted by 中島 at 15:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 事故