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2019年01月17日

【経済】韓国、日産に課徴金8700万円=「燃費で誇大広告」、検察に告発へ

1: 2019/01/16(水) 21:59:54.59 ID:CAP_USER

 【ソウル時事】韓国公正取引委員会は16日、日産自動車が製造し、韓国日産が輸入、販売した2車種について、燃費などを誇大に広告していたとして、是正命令を出すとともに、総額9億ウォン(約8700万円)の課徴金を課したと発表した。

 さらに、表示・広告の公正化に関する法律に違反した疑いで、両社を検察に告発することを決めた。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190116-00000136-jij-kr


3: 2019/01/16(水) 22:01:47.35 ID:7u82EhAJ

税収不足を解決する方法を見つけたニダ!!


4: 2019/01/16(水) 22:01:59.08 ID:TJD15I1O

ホンダは震えて眠れニダ


6: 2019/01/16(水) 22:02:53.83 ID:V7IHC2my

日産これ応じる義務あるの?

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posted by 中島 at 21:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 経済

【協議内容】 韓国側が一方的に公表「非公開の約束破り、でたらめ発表」防衛省が韓国に抗議 (レーダー照射問題)

1: 2019/01/16(水) 19:23:30.56 ID:CAP_USER

防衛省は16日、韓国駆逐艦による海上自衛隊P1哨戒機へのレーダー照射問題に関し、シンガポールで14日に行われた日韓防衛当局による実務者協議の内容を韓国側が一方的に公表し、事実と異なる主張を展開したとして抗議の上、撤回を求めた。16日の自民党安全保障調査会と国防部会の合同会議で防衛省幹部が明かした。

14日の日韓実務者協議で、日本側は電波情報の交換を提起したが、韓国側は応じず、協議は平行線に終わった。協議内容は非公開とする取り決めだった。しかし、韓国国防省報道官は15日の定例記者会見で協議内容を公表。「韓国の乗組員が脅威と感じる雰囲気であったという部分は、日本側が一部認めた」などと事実と異なる見解も示していた。

 これに対し防衛省は16日午前、韓国の駐在武官を東京・市ケ谷の防衛省に呼び出し、抗議するとともに撤回を求めた。韓国側は「本国に伝える」と応じたという。防衛省幹部は「非公開の約束を破った上、でたらめな発表をしている。信頼関係は完全に崩れた」と語る。

 自民党部会では、韓国に対し厳しい制裁を求める声や、P1が収集したデータを国際社会に示し、日本の正当性を訴えるべきだとの意見が相次いだ。

https://www.sankei.com/politics/amp/190116/plt1901160021-a.html
産経 1月16日(水)


2: 2019/01/16(水) 19:25:01.65 ID:so3wb9sU

もはや敵国だろ


3: 2019/01/16(水) 19:26:03.86 ID:YvQAHG56

え!?まだ崩れてないと思ってたの!?


4: 2019/01/16(水) 19:26:50.05 ID:3FBqgoMD

韓国と話し合うだけ無駄だと、そろそろ分かれよ。
韓国相手に必要なのは実力行使であって、話し合いの段階は過去の話だ。

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posted by 中島 at 19:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 軍事

【弱虫】距離500mは危険、4.8kmは離れるべき 韓国側が主張

1: 2019/01/16(水) 17:12:51.89 ID:CAP_USER

1/16(水) 17:01配信
朝日新聞デジタル

海上自衛隊哨戒機に火器管制レーダーを照射したとされる韓国海軍艦艇「広開土大王」(東亜日報提供)

 海上自衛隊の哨戒機が韓国海軍艦艇から火器管制レーダーを照射されたとされる問題をめぐり、14日に開かれた日韓実務協議で、韓国側が「日本が低空飛行をするなら我々も座視せず、低空飛行できる」と日本側を批判した。韓国国防省関係者らが明らかにした。

 韓国側は、哨戒機が10分近くの間、3度にわたって駆逐艦に接近する危険な飛行を行ったと主張。「第三国が同じ飛行をすれば、日本は抗議しないのか」とも指摘した。日本側は危険な飛行ではないとし、抗議もしないと答えたという。韓国軍関係者は16日、韓国記者団に対し、韓国軍の飛行パターンについて「通常、他国の軍艦から3マイル(約4・8キロ)近くまで接近しない」と語った。

 日本は14日の協議で、韓国軍艦艇のレーダー情報について、双方が持つ情報を突き合わせるよう求めたが、韓国は軍事機密を理由に拒否した。韓国は、レーダー照射を受けた方位や位置なども公開するよう求めたという。韓国軍関係者は記者団に、艦艇の装備を分析した結果、火器管制レーダーを照射していない明らかな証拠を持っているとしたうえで、日本に対し「証拠を一つでも示す必要がある」と主張した。(ソウル=牧野愛博)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190116-00000063-asahi-int


2: 2019/01/16(水) 17:14:15.26 ID:KPu5Nexs

だから、どこの国の領海だと思ってやがるんだ?w


3: 2019/01/16(水) 17:14:20.68 ID:kN+VX0Zz

「国際慣例違反であり」 としてるが、どの国際的な取り決めの話なんだろ?


4: 2019/01/16(水) 17:14:44.39 ID:GqLuNDw3

え、150mちゃうんけ

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posted by 中島 at 17:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 軍事

【旭日旗問題】 「韓国はサムライ、日本は旭日旗」…サッカー、アジアカップ漫画が物議

20190116112636441440_0_710_400.jpg
1: 2019/01/16(水) 18:02:46.67 ID:CAP_USER

https://file2.nocutnews.co.kr/newsroom/image/2019/01/16/20190116112636441440_0_710_400.jpg
▲論議になっている漫画(写真=該当SNSキャプチャー)

アジアカップと関連して韓国をサムライ、日本は旭日旗で表現した漫画が登場して論議になっている。

最近、アラブ系スポーツメディアのものと推定されるSNSにアジアカップと関連、韓国はサムライ、日本は旭日旗で不適切に描写した漫画が登場した。

韓国に対する漫画はフィリピンとの最初の予選試合で守備の壁を突き抜けて勝利した韓国チームを描写したが、ひざまずいて勝利を満喫する代表チームをサムライのように表現した。

トルクメニスタンとの試合で3-2の冷や汗勝利をおさめた日本は旭日旗を背景に2ゴールを入れた大迫が刃物でトルクメニスタンを切ったと描写されている。

特に旭日旗はワールドカップ、アジアカップなど世界的なサッカー大会が開かれるたびに旭日旗で応援する日本観衆が多く出て全世界が旭日旗デザインに鈍感なのではないか、という指摘も提起されている。

「全世界の旭日旗退治キャンペーン」を広げている誠信(ソンシン)女子大ソ・ギョンドク教授は「海外サッカーファンがよく見る有名SNSのアカウントでこの様な誤りらが起きることは正さなければならない」とし、「(該当)アカウント運営者に旭日旗がなぜ問題なのかに関する映像と世界的に間違って使われた旭日旗を正した事例集を送って修正を要請した」と説明した。

また、唯一全世界的サッカー大会のたびに旭日旗が使われたという指摘にソ教授は「旭日旗デザインを使ったことだけ批判するのではなく、旭日旗の何が誤まりなのかを継続的に全世界に広報することがさらに重要だ」と明らかにした。

ペ・トクフン記者

ソース:ノーカットニュース(韓国語) 「韓国はサムライ、日本は旭日旗「…アジアンカップ漫画論議
http://www.nocutnews.co.kr/news/5090577


4: 2019/01/16(水) 18:05:46.43 ID:TdnIH39h

周り皆が間違ってるニダー!

とか何とかいつものごとく叫いてるんですね?


5: 2019/01/16(水) 18:05:57.56 ID:OCVP2oXs

諸外国にしてみれば、韓国なんて日本からパクったものを寄せ集めて作ったパチモンみたいな存在って認識なんだろ


30: 2019/01/16(水) 18:18:29.65 ID:aXyjAQyK

>>5
違う違う
ひとくくりにして日本も韓国も中国も区別がついていない

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posted by 中島 at 15:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | スポーツ

【韓国】文政権は日本に対してもっと強い対応を 韓国国民45.6%

1: 2019/01/16(水) 00:11:44.80 ID:CAP_USER

2019年01月15日06時28分
[? 中央日報日本語版] comment61 sharemixi
https://japanese.joins.com/article/118/249118.html?servcode=A00
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の日本への対応についての調査結果が公表された。

世論調査専門機関リアルメーターが韓国メディア「YTN」のニュース番組『ノ・ジョンミョンのザ・ニュース』の依頼で、今月11日に全国19歳以上の有権者505人を対象に実施した政府の日本への対応についての調査の結果、45.6%が「現在よりももっと強く対応するべき」と回答した14日、明らかにした。

「現在、適切に対応している」は37.6%、「対応を自制するべき」は12.5%、無回答は4.3%だった。

今回の集計は無線電話面接(10%)、無線(70%)・有線(20%)自動応答混用方式で、無作為に生成された標本枠を通じて任意に電話をかける方法で実施された。


2: 2019/01/16(水) 00:13:40.33 ID:nxCu862C

「自民党政権は韓国に対してもっと強い対応を」で調査したら何%になるか?


16: 2019/01/16(水) 00:22:26.23 ID:KNNGCv5X

>>2
これで50%超したら、迷わず軍事オプション
まずは竹島奪還


3: 2019/01/16(水) 00:14:35.84 ID:+KlL6Ev/

>>1
これ以上強い反応って、対日宣戦布告とか本当に海自に向けて実弾を撃つぐらいしかやることなくない?
反日麻薬もいよいよ行き着くところまで行き着いたのかな

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posted by 中島 at 13:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 調査

韓国国防省関係者「日本が今後も低空飛行をすれば座視しない。われわれも低空威嚇飛行ができる」

1: 2019/01/15(火) 21:14:40.02 ID:CAP_USER

1/15(火) 18:41配信

レーダー照射問題で、韓国側が「日本は無礼だ」と発言。
対立は深まるばかり。

15日午前、韓国国防省の定例記者会見。
報道官は、レーダー照射問題をめぐって、日本を強く非難した。

韓国国防省・崔賢洙(チェ・ヒョンス)報道官は「非常に無礼な要求であり、事実解決の意志がない、ごり押しの主張だ」、「日本が依然として非紳士的な行動をとっていることに、強く遺憾の意を表する」と述べた。

14日、シンガポールで行われた、日韓防衛当局者による協議。

日本側は、韓国軍の駆逐艦から照射されたレーダーの電波と音声の情報を、韓国軍が持つレーダー情報と交換するよう提案。

しかし、韓国側はこれを拒否し、日本の申し出を「無礼」と非難した。

韓国側の言い分は、「わたしたちが求めるのは、日本が照射されたと主張している正確なレーダーの周波数。そして、レーダーが作動するときの警告音など、比較的正確で客観的なデータの提供をすっと要求している」というもの。

さらに、日本が一部のレーダー情報を開示するのと引き換えに、韓国軍の駆逐艦のレーダーの情報全体を求めたとして、猛反発した。

崔賢洙報道官は、「『一部を公開するから全体を開示してくれ』という話だから、わたしたちとしては受け入れられない」、「わたしたちが求める資料を日本側が公開しなかったのは明らかだ」などと述べた。

この日韓当局のやり取りについて、笹川平和財団・小原凡司上席研究員は「(自衛隊の)航空機が探知したデータを全て公開する必要はないと思う」と話した。

小原氏によると、火器管制レーダーの電波情報の照合は、自衛隊のP-1哨戒機のフライト全ての探知情報がなくても照合できるという。

小原上席研究員は「(日本側のデータと)照合してしまうと、韓国海軍の艦艇は、レーダーを照射したことが明らかになってしまう。これは、今の文在寅(ムン・ジェイン)政権にとっては受け入れられないことだと。正直なところ、韓国は追い詰められていると思う」と話した。

平行線に終わった、日韓防衛当局の協議。

韓国国防省の会見に先立ち、岩屋防衛相は日韓の協議について、「大きな進展がなかったことは、とても残念に思っている」と述べた。

一方、海上自衛隊トップの村川豊海上幕僚長は、日本側のレーダー情報の開示の可能性に言及。
「解決策を導いていく必要があるなら、さまざまな、私どもの把握しているデータを開示する可能性はある。『一方的にすべてを開示していく』ということは、ないのではないか」と述べた。

また、韓国国防省が日本側の対応を「無礼」と発言したことに対して、菅官房長官は「韓国の報道官のことについて、1つ1つ発言、コメントは控えたい。双方が、必要なデータを示すことは不可欠であると考える」と述べた。

韓国国防省関係者は、あらためて、日本の自衛隊哨戒機の飛行について、「日本が今後も低空飛行をすれば座視しない。われわれも低空威嚇飛行ができる」と述べ、対抗措置を辞さない強硬姿勢を示した。

こうした中、韓国の世論調査会社が14日発表した調査では、レーダー照射問題や元徴用工訴訟に対する文在寅政権の姿勢について、「より強く対応すべきだ」とする回答がおよそ46%に達し、「自制すべきだ」は、およそ13%にとどまった。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190115-00409790-fnn-int


2: 2019/01/15(火) 21:15:31.65 ID:xpDTMkjb

もう攻撃してこいよ
めんどくせー


3: 2019/01/15(火) 21:15:47.12 ID:xp3L3Y1Y

チョンの場合低空飛行=墜落だろ


28: 2019/01/15(火) 21:21:55.05 ID:/qiLE03F

>>3
面倒臭い連中だな
自分等のミスで墜落しても日本から攻撃されたとか言い出しかねないな

海保の巡視船に低空飛行かまして落ちたら面白いんだけどな
航空機落とせる武器なんて積んでないだろうし

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posted by 中島 at 11:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 軍事

【自動車】 現代自動車、日本から完全撤退か?〜乗用車に続きバスも売れず

1: 2019/01/16(水) 23:42:25.20 ID:CAP_USER

no title

▲現代自動車の昨年の日本でのバス販売がやっと12台に終わり、日本からの完全撤退の危機にひんしている。

現代自動車が乗用車の日本撤退後、なんとか命脈を保ってきたバス販売も事実上販売が中断され完全撤退危機にひんしている。

現代車は2000年、日本に現地販売法人の現代モータージャパン(HMJ)を設立、ソナタ、グレンジャー、アバンテ、i30等主力モデルを投じて2001年から日本列島攻略を始めたが、日本全域に販売ネットワークを構築するなど大々的な投資にもかかわらず、年間販売量が2千台を超えず、すぐに10年もたたない2009年、電撃撤退を決めた。その後、現代車は販売車両のAS問題とそれでも勝算があるように見えたバス販売のために日本法人を存続させてきた。

現代車の高級大型バスであるユニバースは2009年初進出後、日本を訪れる中国と韓国の観光客が楽しんで使いながら2016年の163台に続き2017年には112台が売れるなど上昇の勢いを続けてきた。しかし、どういうわけか2018年には販売量がほとんど前年比10分の1水準と大きく落ちた。

最近、日本自動車輸入組合が発表した2018年輸入車販売実績によれば現代車は乗用車が前年度15台で昨年は4台、バスは112台から12台に暴落、事実上販売が中断されたも同然だった。

日本の輸入バス販売は2017年までは現代車が主導してきたが、昨年はスウェーデンのスカニアが前年度6台から昨年は25台と現代車の倍以上販売量を増やし、メルセデス・ベンツも3台から7台に増えて現代車をぴたっと追撃した。

日本バス市場は、ふそうとUDトラック、トヨタ系列日野自動車と日野といすずが合作したJバスが路線バスと高速バス市場を掌握しており、現代ユニバースは観光客輸送のための貸切りバス市場だけで販売されている。

ユニバースはこれまで同級の日本バスより20%以上安い購入価格と優れた仕様に加え、訪日韓国観光客の増加などである程度の競争力を維持してきたが、昨年からユーロ6基準適用などによる価格上昇などで販売が激減した。

日本観光庁資料によれば昨年は毎月60万人以上の韓国人が日本を訪問したが、現代ユニバースの販売量はかえって急減、事実上競争力を失ったと分析される。特に、2017年から中国政府の観光規制などで大規模団体観光客より小規模観光客が増え、大型バスよりは中型バスが好まれることが大型バスのユニバースには致命的な弱点として作用したと説明される。

イ・サンウォン記者

ソース:Mオートデイリー(韓国語) 現代車日本で完全撤退?乗用に続きバスもほとんど販売中断
http://www.autodaily.co.kr/news/articleView.html?idxno=407061


3: 2019/01/16(水) 23:44:44.08 ID:XxBMzXWW

買わぬ 乗らぬ かからわらぬ


5: 2019/01/16(水) 23:44:59.25 ID:OUdD7noT

在チョンさえ載らない馬鹿チョンカーに日本人様が乗るかよww


7: 2019/01/16(水) 23:45:34.19 ID:/8b/tpHJ

韓国車なんてお断り


韓国スマホもお断り

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posted by 中島 at 09:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 経済