おもしろ韓国ニュース速報

1日1クリック 応援お願いします →

2017年10月30日

韓国でまたまた路線バスに「慰安婦像」、ソウル・水原に続き城南で―韓国メディア

no title

1: 2017/10/29(日) 03:17:06.75 ID:CAP_USER

2017年10月27日、環球網によると、韓国・京畿道城南市のバスに慰安婦像が設置されることが分かった。韓国で3例目となる。

韓国・聯合ニュースによると、京畿道城南市は11月2日から10日にかけて、路線バスに「平和の少女像」、通称慰安婦像を設置することを発表した。220番線を走る1台のバスに設置される。1日5回運行される見通しだ。

韓国で路線バス内に慰安婦像が設置されるのはソウル市、水原市に続き3例目。市民団体が市政府及びバス運行会社に設置を提案して決まった。

市民団体は「人々の生活の中に慰安婦像があることによって、悲しい歴史を思い起こし、市民に正しい歴史観を持ってもらうために有効だ」と話している。(翻訳・編集/増田聡太郎)

https://news.biglobe.ne.jp/international/1028/rec_171028_1045885288.html


3: 2017/10/29(日) 03:18:25.31 ID:CT4wbr+R

慰安婦マーケティングしやがって!


4: 2017/10/29(日) 03:21:37.63 ID:/0e7WZVj

売春婦像をICカードのセンサーにすれば、全部のバスに搭載できるぞw


5: 2017/10/29(日) 03:22:23.83 ID:F5C6i0uG

北朝鮮の工作員にいいように操られている。 そう思っちゃいます。

続きを読む
posted by 中島 at 14:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 慰安婦

【猪野亨】憲法9条の改憲は軍事力行使のためのもの、北朝鮮脅威論は自民党によって作り出されたプロパガンダ

1: 2017/10/29(日) 06:40:42.88 ID:CAP_USER

選挙に勝ったのは北朝鮮のおかげ つい本音が出た麻生氏 いや自民党の本音だ 憲法9条が日本の平和を守る

自民党が小選挙区制のおかげで「圧勝」しましたが、その要因について、北朝鮮のおかげと麻生太郎氏は言ってしまいました。

「衆院選勝利「北朝鮮のおかげ」=麻生氏」(時事通信2017年10月26日)
「麻生太郎副総理兼財務相は26日、東京都内で講演し、自民党の衆院選勝利について「明らかに北朝鮮のおかげもありましょうし、いろんな方々がいろんな意識をお持ちになられた」と述べた。」

安倍政権はこの間、北朝鮮によるミサイル発射実験について、日本国民に対して執拗に「脅威」を煽り続けました。北朝鮮に対する対応は、「国難」とまで言って衆議院解散の口実にも使っていました。これと同時に安倍自民党は、憲法9条への「自衛隊」明記を「公約」と言い出しました。

安倍自民党は、選挙の勝因について、北朝鮮への対応が評価されたと自画自賛しています。

しかし、現実には北朝鮮の脅威など存在せず、ただ国民に対して危機を煽っていただけというのが実態です。その後、トランプ氏も北朝鮮を煽るような発言もしていましたが、現状、至って穏やかです。

何と言っても、安倍氏は「国難」だからと言って衆議院を解散しながら、安倍内閣は臨時国会の召集を拒否したままです。

都議選が終わって以降、国会が召集されない状態は、議会制民主主義の国にでありながら異様という状態ですし、その召集しない口実は安倍氏の外遊日程だそうですが、「国難」とはほど遠い気楽さがあります。

そのような中で麻生氏が、「北朝鮮のおかげ」とつい本音を言ってしまったのです。政治利用が功を奏したというもので、安倍自民党の本音であります。

外敵をつくって危機を煽り、支持を高める、為政者によって使い古された手法です。

「北朝鮮にたいして挑発していたのは米国トランプ氏だった 危機を煽り、安倍政権が爆買いに走るだけでなく、先制攻撃を想定している?」

北朝鮮危機は、安倍氏にとっても危機でも何でもなく、安倍自民党とトランプ米国が意図的に作り出したものということを露呈してしまいました。

北朝鮮脅威の煽りの象徴

憲法9条が平和を守ったのかなどと未だに言っている人たちがいますが、現に日本が戦争に巻き込まれることから平和を守っています。

北朝鮮問題でも然りです。安倍氏らがやっていることは北朝鮮を煽るばかりで、平和を壊す行為であり、それは憲法9条の理念も反するものです。憲法9条を踏みにじる安倍政権だからこそ、戦争が好まれているのです。

私たちは、北朝鮮の危機は演出されたものであることを深く自覚しないと、すぐに騙されてしまいます。

憲法9条の改憲は軍事力行使のためのもの、北朝鮮脅威論は自民党によって作り出されたプロパガンダであり、国民を騙して危険な方向の誘導しようというものです。

憲法9条こそが平和を守ってきたし、これからも日本の平和を守ります。

改憲させてはなりません。

猪野 亨
弁護士
1968年生まれ
1992年北海道大学法学部卒業
1998年弁護士登録
2000年いの法律事務所開設

司法改革から政治経済、世界情勢にいたるまで幅広く意見を発信している。
法科大学院の廃止、弁護士人口激増の阻止、裁判員制度の廃止へ向け精力的に活動中。

http://blogos.com/article/255390/


2: 2017/10/29(日) 06:43:59.54 ID:td/coY/D

キチガイはほっといて、さっさと改憲して軍事費を増やせ
シナチョンがガタガタ言えなくなるような強力な軍隊を創設しろ!


3: 2017/10/29(日) 06:44:23.04 ID:wxhUk6K8

ミサイルは脅威じゃないの?安全な日本で寝言言うのがジャーナリスト?


16: 2017/10/29(日) 06:53:50.78 ID:JNbn8DKd

>>3
北朝鮮のミサイルも核実験も日米政府の捏造らしいよ。

続きを読む
posted by 中島 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 売国

【長崎】対馬で増える韓国人観光客、不動産買収も「有事の避難用か」 家も土地も…「もはや韓国領」

1: 2017/10/29(日) 07:42:13.01 ID:CAP_USER

「朝鮮半島情勢が緊迫して以来、韓国人観光客がさらに増え、不動産買収にも拍車がかかっているようだ。有事の際、難民であふれ、島民の居場所がなくなる…」。長崎県対馬市の観光業者からこんな情報が届いた。対馬で何が起きているのか。対馬の現状を報告する。



対馬の北の玄関口・比田勝(ひたかつ)港から釜山港までは約75キロ。JR九州など3社が、1日1、2往復、直航便を運航、高速船だと片道1時間半前後で行き来できる。対馬を訪れる韓国人は年々増加し、昨年は前年比121・6%の約26万人で、このうち約70%は比田勝港から入国している。

観光客の増加は、町並みを大きく変貌させた。初めて訪ねた9年前と比べ、比田勝港国際ターミナル周辺には、レンタルサイクル店やカフェ、飲食店など韓国語の看板が並ぶ。新築中の建物は韓国人目当てのホテルだという。

歩いているのは韓国人だけで、日本人の姿はない。若いカップルや短パンにサンダル履きという軽装の家族連れも多い。観光バスが着くたびに韓国人の団体が大きく動く。飲食店経営者によると、週末には韓国人であふれかえるという。

観光名所、三宇田海水浴場も、至る所に韓国語の説明が。ここも、韓国人だけで、日本人の姿はない。近くに建つバンガローは韓国人専用。日本海を望む温泉「渚の湯」は、1日200人から300人の韓国人が来ることもあるという。

地元の不動産会社社長は「観光客の増加と同時に民宿や釣り宿などはほとんど韓国資本に買われとっと。比田勝は今、韓国一色だ」と話した。

対馬市の中心、厳原(いづはら)町も韓国語が飛び交う。今年1月から7月までに対馬を訪れた韓国人はすでに21万人を超え、昨年同期と比べて7万2千人増加、年内には30万人を優に超す勢いだ。

飲食店やホテルが並ぶ川端通りは、韓国人が道路を占拠、路地裏の居酒屋では、日本人がひっそりと杯を重ねている。飲食店経営者は「島民は3万人だからおるのは韓国人だけ。川端通りはすでにアリラン通りだ」と話し、こうぼやいた。

「観光バスは90台以上あるが、全て韓国人観光客御用達。韓国人観光客は、韓国人が経営する飲食店や免税店には行くが、日本人の店には金を落とさない。対馬は場所を貸しているだけ」



観光客の増加と並行して、不動産買収がこれまで以上に活発化している。「シャッターが開いている所は韓国人が買った所。飲食店も半分以上は韓国人が買収して経営している。数年後には川端通りは全て韓国人に買収されてしまうだろう」とホテル関係者。

一戸建ての民家や民宿も激しい勢いで買収され、広い土地を買って建物を建てるケースも目立ってきているといい、複数の不動産関係者は「ここ3、4年で買っている量は半端ではない。対馬の土地が全部、韓国資本に買われてしまうのは時間の問題」と口をそろえる。

市議会関係者も「韓国資本が増えてきたからこっそり買う必要がなく、堂々と買い始めた。島民も慣れてきて、昔のように厳しい目で見ないようになった。時代の流れに逆らえなくなってしまった」という。

市は、韓国資本による不動産の買収件数を把握していないというが、実数は想像をはるかに超え、韓国資本は今や名実共に島民の生活に深く浸透し、“市民権”さえも得ているのだ。

韓国人相手の免税店の女性店員は「家も土地も買われて、人口より観光客の方が多い。対馬はもはや韓国領です。そのうち韓国の国旗が立つのでは」とまで言い切った。

韓国資本による大規模な不動産買収は、新たな不安も生んでいる。前出の観光業者は、朝鮮半島情勢に触れながら危機感をあらわにした。

「朝鮮半島で何かが起きた場合、避難するために土地や建物を買っているふしもあり、買収がスピードアップしているように感じる。有事の際、数十万人の難民が押し寄せてくると、われわれ島民の居場所がなくなる。想像を絶することが起きそうで不安だ」

コリアンタウン増殖「点と点結ばれたら」

美津島町竹敷地区は、9年前、海上自衛隊対馬防備隊本部に隣接する土地が韓国資本に買収され、リゾートホテルが建設されたことで、国民の注視を集めた。

http://www.sankei.com/life/news/171029/lif1710290009-n1.html

(続く)


2: 2017/10/29(日) 07:42:29.40 ID:CAP_USER

>>1の続き)

訪ねると、くだんのリゾートホテルは今も営業しており、住民によると、韓国の政治家がお忍びで来ることもあるという。その先の道路は行き止まりになっていて、浅茅湾に面してプレハブのロッジが十数軒新たに営業している。

韓国人が島民から土地を買収、建設したという。韓国語でロッジの説明が書かれているが、日本語の記述はない。防備隊本部に隣接する広大な土地が2カ所買収されて、韓国人専用のホテルやロッジが建つ。さらに、そばには10年ほど前から韓国人が経営している民宿が1軒ある。

防備隊本部の金網には韓国語で「立ち入り禁止」という注意書きがあるが、地元住民は「観光客は、ほぼ毎日、数十人単位で来て、3軒合わせると月に1千人ぐらいにはなる。大型バスで来て宿泊場所まで歩いて行くが、自衛隊の敷地内に入りそうになったこともあった」と話した。

竹敷地区では、このほか民宿が5カ所買収され、いずれも韓国人専用。日本人が営業する民宿はないという。「観光バスから、200人、300人と、竹敷の人口より多い韓国人が降りてきて歩き回るばい。乗っ取られたようになる」と住民の表情は暗い。

竹敷地区はもともと軍港。旧海軍の施設が置かれた“要衝”だが、その地域が韓国資本に買収され韓国人専用の施設が並ぶ。不動産業者らによると、浅茅湾の民宿はすべて韓国人が経営しているという。自衛隊施設を監視するかのように建てられているだけに、住民からも「無線が傍受されない保証はない」と不安の声がもれる。



竹敷の反対側の浅茅湾の一角、洲藻(すも)湾では、韓国人専用の民宿が5棟建てられ、さらに2棟の建設工事が進んでいる。地元建設業者やホテル関係者によると、200人は宿泊できるという。

古参の建設業関係者は「韓国人が島民から土地を買収、2億円ぐらいかけて建てているらしい。最終的には11棟になると聞いている。昔はホテルや民宿を買って改造していたが、今は土地を買って建物を建てるようになった」といい、こう付け加えた。

「厳原と比田勝の間の地域でも、民宿や一軒家が手広く買われていて、きりがない。5年以内にはあちこちにコリアンタウンができるだろう。最終的に点と点を結ぶとどうなるのか。それを考えると不安だ」

韓国資本の買収後の対応も変化してきているという。厳原町の不動産業者はこう解説する。

「例えば民宿をリフォームするとき、建築基準法や消防法上の規制がある。韓国人はそれが分かってきたようで、日本人の左官や大工、電気屋を使わず、韓国から職人を連れてきて工事をするようになった。大胆になってきている」

不動産の売買情報の入手方法も少しずつ明らかになってきた。不動産業者らの話を総合すると、対馬に住む韓国人が情報を韓国のスポンサーに流し、スポンサーと島民の間で直接、売買話を進める。最終段階や交渉が込み入ったとき、日本語が話せる韓国人の行政書士が仲介、売買をとりまとめるという。

土地勘、人脈のあるガイドも当然、情報収集の一翼を担っているが、前出の不動産業者によると、知人の韓国人ガイドはこうも話していたという。

「10回、20回と来るリピーターは、島民の知人が増え、空き家情報や不動産の売買情報が簡単に入ってくるようになる」

観光業関係者によると、韓国人ツアーが港に着くと、韓国人ガイドはまず「対馬はもともと韓国領。いずれきっちり韓国の領土になる」と話し、観光案内を始めるのが恒例になっているという。対馬は韓国領だから買って当然という思いが植え付けられているのだろう。観光客の増加は不動産買収の温床にもなっているのだ。

9年前、当時の財部能成市長は「10年かかるか20年かかるか分からないが、島全体が韓国色に染まってしまう可能性がある」と危機感を示していた。今、まさに現実味を帯びてきている。 (編集委員 宮本雅史)

no title

対馬と韓国・釜山を結ぶ高速船の出航を待つ韓国人観光客でにぎわう比田勝港国際ターミナル=長崎県対馬市
no title

対馬
no title

海上自衛隊対馬防備隊本部に隣接する浅茅湾沿岸には韓国人専用のロッジが並ぶ

(おわり)

続きを読む
posted by 中島 at 12:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日本侵略

【韓国】「育ててあげる」…養子にした朝鮮族の娘(12)を性暴行した男(84)に懲役5年を宣告

gyoro

1: 2017/10/29(日) 09:34:51.04 ID:CAP_USER

「育ててあげる」... 「戸籍上の娘」性暴行した80代の男

実子でなくても戸籍に載せた場合、「親族間の性暴行罪」を適用

朝鮮族女性の子供を育ててあげると韓国に連れてきて、戸籍上の娘にして数回性暴行した人面獣心の80代の男性に実刑が宣告された判例を紹介する。最高裁判所は実子でなくても戸籍に載っている場合は「親族間の性的暴行罪」とみなして、加重処罰しなければならないと判断した。

A氏(84)は2000年4月、ブローカーを通じてBさん(当時12歳)の母親と「A氏がBさんを養子として養育し、教育などの必要な支援をする」「A氏が死ぬまで一緒に暮らさなければならない」という趣旨で契約を締結した後、Bさんを韓国に連れて来た。 2002年には自分の妻の同意もなしに、Bさんを自分と妻との間に生まれた実子のように報告した。

A氏は実際にBさんの生活費や教育費などを負担して生活している。しかし、この過程で彼はBさんを数回性暴行したことが分かった。結局、A氏は2000年9月から2002年4月までにBさんを、合計3回性暴行した疑いで裁判に持ち込まれた。

裁判の過程でA氏は性的暴行容疑自体を否認したが、受け入れられなかった。裁判所は被害者Bさんの陳述に一貫性がある点などを考慮して、信憑性があると判断した。一方、A氏の陳述は次々に変わるなど信じ難いとした。 一審はA氏に懲役3年の実刑を宣告した。

裁判所は「A氏は幼い被害者を自分の性欲を満足させるための性的玩具にして性暴行し始め、自分の戸籍に入籍させた後も性的暴行をするなど罪質が非常に悪く、反人倫的である」と指摘した。特に「A氏が犯行を全面否認し反省する態度を全く見せていないため、厳重な処罰が避けられない」と述べた。

二審ではむしろA氏の刑をさらに増やし、懲役5年を宣告した。裁判所は「A氏の年齢が高齢で実刑の前科がないとしても、各種状況をくまなく考慮すると、一審が定めた刑より重い刑に処することが正しいと判断される」と説明した。最高裁もこのような二審の判断をそのまま受け入れた。

一方、A氏に対する裁判では、A氏とBさんの関係を親族と見ることができるかどうかも争点になった。親族間の性暴行犯罪は加重処罰になるからだ。最高裁はA氏の妻がBさんを養子縁組することに同意しなかったとしても、取り消し手続きを踏まなければ親族と見ることが正しいと判断した。

最高裁は、「妻がいる人が養子縁組をしたときに一人だけの意思で申告して受理された場合、養子縁組が無効になり妻が養子縁組の取り消しを請求することができる」、「しかし、その取り消しが行われない限り、養子縁組は有効に存続される」と説明した。

◇関連条項

性暴行犯罪の処罰及び被害者保護などに関する法律(2011年廃止)

第7条(親族関係による強姦など)

・親族関係にある者が刑法第297条(強姦)の罪を犯したときは、5年以上の有期懲役に処する

性暴行犯罪の処罰などに関する特例法

第5条(親族関係による強姦など)

・親族関係者が暴行や脅迫で人を強姦した場合には、7年以上の有期懲役に処する。

ソース:マネートゥデイ 2017.10.28 05:06(韓国語)
http://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2017102611268253261


2: 2017/10/29(日) 09:35:36.67 ID:Tb+Ii2Xl

日常


4: 2017/10/29(日) 09:37:18.96 ID:MY2zt4Ve

老いてなお盛ん、の間違った例。


6: 2017/10/29(日) 09:37:43.73 ID:aTitQY1w

朝鮮では遥か昔からの世界に誇れる習慣

続きを読む
posted by 中島 at 11:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 犯罪

【モーリー・ロバートソン】「冷静に考えて、金正恩が核ミサイルを撃つわけがない」という見立ては、楽観的な“合理主義者のお花畑論”

モーリー・ロバートソン

1: 2017/10/29(日) 11:00:11.56 ID:CAP_USER

『週刊プレイボーイ』本誌で「モーリー・ロバートソンの挑発的ニッポン革命計画」を連載中の国際ジャーナリスト、モーリー・ロバートソンが、核戦争から世界を救った男のエピソードから、北朝鮮の核・ミサイル開発問題に言及する。

* * *

かつて“世界を救った男”が今年5月、ロシアの首都モスクワ郊外の自宅で、77年の生涯に幕を閉じていたことが判明しました。

彼の名はスタニスラフ・ペトロフ。米ソ冷戦下の1983年、旧ソ連の戦略ロケット軍の中佐を務めていた彼の任務は、敵からの核攻撃を人工衛星で監視すること――つまり、アメリカやNATO(北大西洋条約機構)諸国から核弾頭搭載ミサイルが発射された場合、それを上官に報告するという立場にありました。

「事件」は83年9月26日深夜に起こります。旧ソ連軍のレーダーは、自国に向け計5発のミサイルが飛んでいることを察知。しかし、ペトロフは衛星監視システムの誤作動の可能性が高いとして、軍トップへの報告をしなかったのです。彼は後に、その理由をこのように語りました。

「本来なら(ソ連の核ミサイルをすべて潰すために)何百発もの同時攻撃となるはずであり、たった5発だけ撃ち込んでくることはありえない」

もしアメリカの核ミサイルが自国に向かってくるなら、旧ソ連はMAD(相互確証破壊)戦略に基づき、アメリカへ即時、核攻撃を行なうことが決まっていました――つまり、彼が上官に「5発のミサイル」について報告した場合、核戦争に突入した可能性が極めて高かった。彼は“直感”で世界を救ったのです。

このエピソードについて、ソ連側は後に「核使用の決断をひとつの情報源やシステムに依存することはありえない」と反論していますが、83年のコンピューター誤作動の理由は、雲に反射した日光をミサイルだと誤認したからでした。

さらに冷戦後の95年にも、ロシアはノルウェーのオーロラ調査用気象ロケットをミサイルと誤認し、当時のエリツィン大統領が核ミサイル発射を準備したという事例があります。旧ソ連及びロシアは、この程度の捕捉能力で核ミサイルを運用していたのです。

ただし、誤作動や偽警報による“核戦争危機”は旧ソ連側だけではなく、アメリカ側でも過去に複数回報告されています。また、アメリカ国内では核兵器の管理をめぐる事故も多数発生しており、ペンタゴンの公式発表だけでも「深刻な核兵器事故」は32回あったとされています。

超大国でさえ、これなのです。核ミサイル開発を急ぐ今の北朝鮮に、当時の米ソ以上の慎重かつ確実な核兵器マネージメントを望むことができるでしょうか?

もう時計の針は戻せません。対話によって核・ミサイル開発を止めることも不可能といっていいでしょう。現在、国際社会が取りうる唯一の実効的手段として、弾道ミサイルの液体燃料「非対称ジメチルヒドラジン(UDMH)」の輸入を制裁により止めるというシナリオが注目されていますが、これもすでに北朝鮮がUDMHを自主生産できる状態であれば、なんの意味もありません。

まともな衛星監視システムさえ持たない北朝鮮は「敵の核攻撃」を正確に察知するすべを持ちません。暗闇の中で、どこから飛んでくるかわからない“鉄槌(てっつい)”に怯える裸の王様が、思い込みでミサイルの発射ボタンに手をかける可能性は否定できないでしょう。

「冷静に考えて、金正恩(キム・ジョンウン)が核ミサイルを撃つわけがない」という見立ては、あまりに楽観的な“合理主義者のお花畑論”なのです。

●Morley Robertson(モーリー・ロバートソン)
1963年生まれ、米ニューヨーク出身。国際ジャーナリストとしてテレビ・ラジオの多くの報道番組や情報番組、インターネットメディアなどに出演するほか、ミュージシャン・DJとしてもイベント出演多数。レギュラーは『ニュースザップ』(BSスカパー!)、『Morley Robertson Show』(block.fm)など

http://news.livedoor.com/article/detail/13767735/


2: 2017/10/29(日) 11:02:53.71 ID:yRzTQjUO

コイツも、百田やケントみたいに地上波に出れなくなりそ


8: 2017/10/29(日) 11:04:57.95 ID:INYeNiMV

>>2
地上波に出てる奴って、本当にワケの分からない奴ばっかりだもんなwww


7: 2017/10/29(日) 11:04:51.56 ID:EAf3wOjm

ヤツらにとって
北の独裁者より、安倍の方が侵略戦争を企んでいるらしいから…

続きを読む
posted by 中島 at 10:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 北朝鮮

【衆院選勝利】 北朝鮮 「安倍、核脅威論で政治的野心を実現した」

18gou

1: 2017/10/29(日) 12:48:49.10 ID:CAP_USER

北朝鮮「安倍、核脅威論で政治野心…卑劣な反動勢力の手法」


北朝鮮の朝鮮労働党傘下機関が衆議院選挙で勝利した日本の安倍政権を「核脅威論で政治的野心を実現した」非難した。

朝鮮中央通信が28日に伝えたところによると、朝鮮労働党外郭組織である朝鮮アジア太平洋平和委員会はこの日報道官談話を通じ
「最近日本の安倍一味が衆議院選挙期間に北核脅威論と日本人拉致問題解決を前例ないほど騒いでヒステリーな反共和国対決騒動を広げた」と指摘した。

また「政治的無能とあらゆる不正腐敗行為で深刻な統治危機に陥るたびに反共和国謀略騒動を起こして内外の世論を誤導し、
それを悪用して権力を維持するのは卑劣でよこしまな日本の反動勢力の常套的手法だ」と伝えた。

続けて「今回の日本の衆議院選挙もやはり安倍とその一族の不正醜聞事件でもたらされた極度の政治的危機を免れ、
ひいては内外が一様に反対する憲法改悪を実現して軍国主義の野望をどうしても実現しようとする日本の反動勢力の陰湿で凶悪な計略の産物」と主張した。
http://japanese.joins.com/article/880/234880.html?servcode=500&sectcode=500


3: 2017/10/29(日) 12:50:17.91 ID:jx2nnI0x

野党が自爆自滅しただけだよ。


4: 2017/10/29(日) 12:50:22.29 ID:MJjHcxJl

普通に脅威でしょ


5: 2017/10/29(日) 12:50:22.83 ID:ntpNlCCc

>>1
アメリカ脅威論で核開発したんだろ、お前らは。

続きを読む
posted by 中島 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北朝鮮

【大阪市】慰安婦像で不協和音=Hサンフランシスコ市との姉妹都市提携、市長は「解消」 議会は「友好継続を」

gyoro

1: 2017/10/29(日) 14:58:03.37 ID:CAP_USER9

大阪市の姉妹都市、米サンフランシスコ市が検討している慰安婦像と碑の公共物化への対応をめぐり、吉村洋文市長と市議会に温度差が生じている。公共物化されれば姉妹都市提携は解消と明言する吉村市長を、市議会の山下昌彦議長は「市議会には市議会の議論がある」と牽制(けんせい)。吉村市長の就任以来、続いてきた市議会との協調路線に“黄信号”がともっている。

■「吉村市長は頑固」と市会議長

 「吉村市長は頑固なところがある。市議会には市議会の議論があり、サ市との友好関係をずっと続けていきたいと考えている」

 姉妹都市提携60周年を記念し、23日に大阪市内で開かれたサ市代表団の歓迎会で、大阪市議会の山下議長はこうあいさつし、吉村市長とは異なる市議会の立場を強調した。直前には吉村市長が姉妹都市の解消を念頭に慰安婦像と碑の公共物化への懸念を表明。山下議長は吉村市長と同じ大阪維新の会所属で、公の場で市長を牽制した発言は会場をざわつかせた。

■設置したのは中国系民間団体

 サ市の中華街にあるセント・メリーズ公園横の私有地に、中国系の民間団体が慰安婦を「性奴隷」と表記した碑文と慰安婦像を設置したのは今年9月。平成26年に設置の動きが表面化して以来、橋下徹前市長や吉村市長は「日系人や日本人も多く暮らす地域の人間関係を分断する」と、サ市側に慎重な対応を求めてきた。しかし、私有地は今月17日にサ市に寄贈された。慰安婦像と碑についてもサ市議会には11月7日(日本時間同8日)に寄贈受け入れの決議案を諮る動きがある。

■市議会は「国の外交問題」と解消に否定的

 吉村市長は像や碑がサ市の公共物となることを「日本人として受け入れられない」と姉妹都市を解消することも辞さない構えだが、市議会には「歴史認識は国が扱う外交問題だ」と反対意見が多い。大阪維新は市議会に、サ市に像と碑の公有地への設置の再検討を求める決議案を2度提出したが、自民党、公明党、共産党などが反対し、否決されている。

 大阪市によると、姉妹都市の解消には法律上、市議会の議決は不要。吉村市長は「政治的な批判も受ける覚悟で進めている」と不退転の決意だが、山下議長は市長権限による解消に否定的で、「市議会が姉妹都市の提携に賛意を示した経緯がある以上、一定の配慮をしてほしい」と話す。

 山下議長は「市長には市長の考えがある」と理解を示しつつも、「大阪市の総意は市長と市議会双方の意見を反映して決まるはず」と指摘。姉妹都市の解消で「長年にわたり友好関係を支え、慰安婦像と碑の設置に反対する人もいる日系人とのつながりまで弱くなるかもしれない。市議会としてサ市で話を聞くなどの機会を設けられるよう調整していきたい」と語った。

配信2017.10.29 08:15更新
産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/171029/wst1710290013-n1.html

関連スレ
【到底認められない】慰安婦像の寄贈受ければ姉妹都市解消…大阪市長★2
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508901904/


2: 2017/10/29(日) 14:59:57.09 ID:nle61vSz0

大阪市は在日の巣窟
鶴橋を見れば誰でもこれが事実だと分かる
あとは分かるな


3: 2017/10/29(日) 15:00:31.06 ID:clbA9QG/0

解消でいいやん
議会はチョンで侵されてるんじゃ?


30: 2017/10/29(日) 15:09:14.47 ID:gX12Qhrt0

>>3
これだよね

続きを読む
posted by 中島 at 08:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 慰安婦