おもしろ韓国ニュース速報

1日1クリック 応援お願いします →

2017年08月31日

寺島進の「朝鮮人」発言  ぜひ「朝鮮人」という言葉の持つ意味の歴史について学んでほしい

fabyon

1: 2017/08/30(水) 10:04:57.13 ID:CAP_USER

(株)セガゲームスは8月26日、人気アクションゲーム“龍が如く”の新作発表会を開催した。発表会では、『龍が如く 極2』のゲームキャストが登壇し、同作に関するトークで盛り上がったが、ある俳優の発言にセガゲームス関係者が凍り付いた。
 
登壇したのは、白竜、木下ほうか、木村祐一、寺島進の4人。
 
問題発言は、北野武映画の常連でコワモテ名バイプレイヤーとして知られる寺島進の口から飛び出した。
 
発表会も終盤、木村祐一氏から締めの言葉を求められた寺島氏は、突然、「今日ステージに上がっている何人かは朝鮮人なんで、朝鮮からミサイルを飛ばさないように願っているだけです」と発言。
 
脈絡のない突然の言葉に会場がどよめく。木村氏が「この後、すぐに謝罪会見です」と笑いにかえてその場をとりなしたものの、寺島発言の意図をつかめない様子で動揺が隠せなかった。
 
このハプニングを受けて、中央日報のコラムは「朝鮮人」という表現を「韓国人を侮蔑するときに使う言葉」と指摘している。では、寺島氏の発言は不適切(差別発言)だったのだろうか?
 
この問題の核心は、発言内容が「事実か否か」ではないということだ。檀上の俳優陣の中に「朝鮮人」がいたのかどうかという事実は、発言内容を検証するにあたってまったく関係ない。
 
また、「差別表現」かどうかを判断するにあたって、寺島氏に差別的意図があったかどうかも関係ない。貶める意図で使ったなら論外だが、仮にそういう意図がなかったとしても差別表現になりうるのだ。もっといえば、寺島氏自身が仮に「朝鮮人」だとしても差別表現になりうる。
 
寺島氏の言葉は、社会で客観的にどう受けとめられたのかをもって差別性を判断すべき事柄である。逆にいえば、「朝鮮人」という言葉が使われているからすなわち「差別だ」ともならない、ということだ。
 
日本において「朝鮮人」という言葉が侮蔑的な意味合いで使われていた歴史があることは、まぎれもない事実だ。実際、今この時でさえこの言葉を使って下劣で攻撃的なデモを行う団体がたくさんある。

寺島氏はおそらく、侮蔑的な意味合いで「朝鮮人」という言葉を用いてはいないだろう。推測だが、「在日」であることを知っている仲間の俳優を時局と絡めてからかうか、もしくは彼らと仲が良いことをアピールするために出た発言だったのかもしれない。
 
寺島氏の発言が正当性を持つとすれば、「朝鮮人」という言葉が侮蔑的な意味を持つことを知ってなお、あえてその言葉を使うことで「在日」の置かれた現状に対する問題提起をこめた言い方である場合だが、残念ながら記者にはそう受け取れなかった。
 
簡単な謝罪会見やコメントで幕引きすることをせず、言葉で勝負する俳優として、ぜひ「朝鮮人」という言葉の持つ意味の歴史について学んでほしい。

【小山田 浩介】


2017年08月30日 09:34
http://www.data-max.co.jp/290830_dm1777/


2: 2017/08/30(水) 10:05:35.17 ID:wlD6h3EG

ただの民族名だろ


3: 2017/08/30(水) 10:06:30.34 ID:9AttJTqG

今の在日って自分でそういう立場を選んでそうしてるんだろ、何が置かれた立場だ、ふざけてんのか


4: 2017/08/30(水) 10:06:30.43 ID:unE33Fq/

朝鮮人に朝鮮人といって何が悪いんだ?
日本人に朝鮮人といってら怒られるけど

続きを読む
posted by 中島 at 16:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 捏造歴史

【ミサイル発射】 北朝鮮 「日本への積年の恨みを晴らした」

18gou

1: 2017/08/30(水) 12:59:11.86 ID:CAP_USER

キム委員長「米の言動引き続き注視」 日米を強くけん制


北朝鮮は、29日の弾道ミサイル発射について、キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長の立ち会いのもと、
新型の中距離弾道ミサイル「火星12型」の発射訓練を行ったと30日に発表しました。

キム委員長は「アメリカの言動を引き続き注視する」と述べるとともに、
「日本が慌てふためく作戦で、積年の恨みを晴らした」として日米両国を強くけん制しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170830/k10011118841000.html


3: 2017/08/30(水) 13:00:35.48 ID:SbtRqDAM

恨まれる筋合いなんてないんだけど


5: 2017/08/30(水) 13:00:58.67 ID:7qYDkYyk

良かったなあw
お前らもう終わりだよ
余生は豚箱で


57: 2017/08/30(水) 13:17:46.06 ID:SSDb9yBh

>>5
生きて豚箱に入れればいいけどねwww

続きを読む
posted by 中島 at 14:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 北朝鮮

【東京】墨田区長も追悼文送付取りやめ 関東大震災の朝鮮人犠牲者

fabyou

1: 2017/08/30(水) 14:40:55.48 ID:CAP_USER

東京都墨田区の山本亨区長が、9月1日に区内の都立公園で開かれる関東大震災の朝鮮人犠牲者追悼式への追悼文送付を今年から取りやめたことが30日、主催する市民団体への取材で分かった。小池百合子都知事も今年から送付をやめていた。

主催団体によると、28日に区長側から取りやめの連絡があった。小池知事と同様、3月と9月に都慰霊協会主催の大法要で犠牲となった全ての方々への追悼を行いたいという理由だったという。これまでは毎年追悼文を寄せていた。

追悼式を主催する団体の赤石英夫・日朝協会東京都連合会事務局長は「非常に残念。小池知事の動きが影響したと思う」と話している。

http://www.sankei.com/life/news/170830/lif1708300027-n1.html


2: 2017/08/30(水) 14:41:44.08 ID:s3sL2dIZ

当たり前


3: 2017/08/30(水) 14:41:45.09 ID:LwlgOq+u

政治利用、ビジネス利用するのが


5: 2017/08/30(水) 14:42:10.65 ID:6TN2RB3c

日本人も殺されてるからな

続きを読む
posted by 中島 at 13:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 関東大震災

【韓国】現代車『ジェネシスG70』、ベンツ・BMWに突きつけた挑戦状

1: 2017/08/30(水) 16:13:39.74 ID:CAP_USER

現代自動車が世界市場を牛耳っているドイツ自動車ブランドに今週、宣戦布告をする。武器は来月1日公開するプレミアム中型セダン「ジェネシスG70」だ。G70はジェネシスが個別ブランドとして独立した後、公開する事実上初めての新車だ。

デザインを総括してG70を生み出したといえる現代自動車グループデザインセンターのイ・サンヨプ・スタイリング担当常務に会ってジェネシスG70発売の意味を聞いた。

彼は「ジェネシスがG70を発売するというのはメルセデスベンツ・BMW・アウディに決闘を申請したわけ」と意味づけをした。その間、韓国・日本の自動車メーカーが躍進したが、いわゆる「プレミアムセダン市場」は依然としてドイツ車の独壇場だ。

イ常務は「BMW3シリーズとメルセデスベンツCクラス、アウディA4が、G70がターゲットにしているモデル」と話した。

ドイツ車に挑戦するG70の武器は「ダイナミックなエレガンス(athletic elegance)」だ。一見すれば矛盾的な表現だ。イ常務はG70が「60%のダイナミック性と40%のエレガンスで実現した車」と説明する。

デザインの背景には自動車業界を越えて韓国の代表ブランドになりたいという野心が隠れている。「バーバリーのトレンチコートのチェック柄を見ると人々は英国が思い出す。シャネルの香水N°5の香りを嗅ぐとフランスが思い出す。

このようにジェネシスという自動車というと韓国を思い出させたかった」。

イ常務はペーター・シュライヤー現代・起亜車デザイン総括(社長)、ルク・ドンカーヴォルケ現代自動車現代デザインセンター長(専務)と頭を付き合わせた。

太極旗の太極模様のようにダイナミック性とエレガンスのハーモニーが大韓民国という国家のブランドだと考えた。彼は「フェラーリはコロシアム、コルベットは101番道路、ポルシェはアウトバーンで最も輝くようにジェネシスは徳寿宮(トクスグン)石垣道に最も似合うブランド」と話した。

イ・サンヨプ常務は弘益(ホンイク)大彫塑科を卒業した後、25年間海外で居住した。フェラーリのデザインで有名なイタリアのピニンファリーナとドイツのポルシェデザインセンターで経験を積んでからゼネラルモーターズ(GM)にスカウトされた。

ここで映画『トランスフォーマー』の「バンブルビー」で知られた「カマロ」の外装を直接デザインしたことが有名だ。2010年以降、フォルクスワーゲングループでフォルクスワーゲン・アウディ・ポルシェ・ランボルギーニ・スコダ・ベントレーなど多様なブランドの車両をデザインした。

ジェネシス特有の両面性はG70の室内デザインからも分かる。彼は「ジェネシスは最新技術を多く組み合わせた先端車両だが、実際に搭乗すれば室内が多少シンプルだと感じられるだろう」とし「運転者が必要とする時に限って先端運転補助装置が現れるようにデザインしたため」と説明した。

現代車グループの内部的にもG70は象徴性が大きい。G70は大型セダンであるG90、準大型セダンであるG80と共に正統セダンのラインナップを構築した。

イ常務は「ジェネシスのセダンラインナップの決定版であり、セダンポートフォリオの完成」と話した。ジェネシスはG70発売以降、当分セダンを発売しない代わりに、スポーツ用多目的車(SUV))に注力するという意味に解釈できる。

また、G70はジェネシスブランドで初めて30代が主な顧客層だ。G90・G80は価格・車級面で30代が乗るには多少負担になる面があった。これに対し、G70は価格〔4000万ウォン(約391万円)台〕も比較的に安くパフォーマンスを強調して30代消費者をひきつけるという計画だ。

イ常務は「トヨタ自動車が発売したレクサスブランドが欧州の若年層の攻略に成功できなかった点を集中分析した」として「大きさ・性能・パワー・デザインなどを大きく向上させたG70は、すべての面でドイツ車に決して劣らない」と自信を見せた。

http://japanese.joins.com/article/858/232858.html

no title

現代車のプレミアム中型セダン「ジェネシスG70」


2: 2017/08/30(水) 16:14:30.03 ID:R5rWBYNA

久しぶりに声だして笑ったわwww


4: 2017/08/30(水) 16:15:30.40 ID:tL09P11j

現代車はベンツを超えた。


6: 2017/08/30(水) 16:16:24.17 ID:CNWeiD0n

在日朝鮮人すら買わない現代自動車

続きを読む
posted by 中島 at 12:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 経済

【毎日新聞】「敵基地攻撃能力」保有すべきか…やられる前に−。政治家がそんな発想から抜け出さない限り、平和はつくり出せない

1: 2017/08/30(水) 16:51:50.03 ID:CAP_USER

「敵基地攻撃能力」保有すべきか 「やられる前に」乱暴すぎない? 「百発百中」なんて無理

度重なる北朝鮮の弾道ミサイル発射に「何とかしなくては」と思うのは当然だが、一足飛びに「やられる前に−−」という議論は乱暴過ぎないか。他国のミサイル発射基地などを攻撃する「敵基地攻撃能力」を日本は保有すべきなのか。【小林祥晃】

「発射前にミサイルを無力化することが最も確実なミサイル防衛だ」。自民党の安全保障調査会などが今年3月、敵基地攻撃能力の保有を政府に求める提言書をまとめた。検討チーム座長として議論をリードした小野寺五典氏が8月の内閣改造で防衛相となり、今後の動向が注目される。

敵基地攻撃とは何か。簡単に言うと、相手が攻撃の構えを見せた時、先に相手をたたくという考え方だ。初めて国会で議論されたのは、朝鮮戦争勃発から6年後の1956年。当時の鳩山一郎首相が「座して自滅を待つべしというのが憲法の趣旨とは考えられない」とした上で、「他に手段がない」場合に限り、敵基地攻撃は「自衛の範囲内」との政府統一見解を示した。この見解は別表のように政府答弁で言及されてきた。

イラストのように、日本のミサイル防衛は敵国の弾道ミサイルをイージス艦搭載の「SM3」、地上に配備した「PAC3」の2段構えで迎撃する仕組みだ。これに加え、発射直後の上昇中のミサイルを撃ち落とせるよう「3段構え」にするのが今回の議論の狙いだ。「敵基地攻撃」とはいうものの、打ち上げ前に発射台ごとたたけば国際法が禁じる先制攻撃になる。表の石破茂氏の答弁のように「発射の兆候」をつかめば「自衛のため」と言えるが、近年は数時間かけて液体燃料を注入するミサイルは減り、時間をかけずに発射できる固体燃料ミサイルが増えた。そこで明確に「反撃」と言えるよう上昇中でもたたくことを目指すのが、積極派の主張だ。

しかし、ジャーナリストの前田哲男さんは「『敵基地攻撃能力を持てば守れる』と考えるのは間違い」と話す。敵基地攻撃能力としてイージス艦に巡航ミサイル「トマホーク」などが導入されると推測した上で「ミサイルの撃墜は、ピストルの弾をピストルで撃ち落とすようなもの。百発百中は期待しがたい」と指摘する。

「北朝鮮の軍事施設は衛星写真で丸見え」と考えがちだが、それも違うという。「弾道ミサイルの多くは移動式発射台から打ち上げられ、発射直前まで山間部や地下などに隠れることができる。潜水艦から打ち上げられたらお手上げです」。7月28日にはこれまで発射実績のない内陸部から深夜に打ち上げられ「日米の監視警戒システムが即座に対応できなかった」と分析する。地図に示した通り、発射地点は分散しており、事前に把握するのは容易ではない。

防衛庁(現防衛省)官房長や内閣官房副長官補を歴任した柳沢協二さんも、敵基地攻撃能力の現実性に疑問を呈する。柳沢さんは日本が攻撃すれば、相手は残りのミサイルでさらに攻撃を仕掛けてくるとみる。「そうなれば戦争状態です。当然、何発かは国内に落ちる」

その1発が核弾頭を搭載していたり、都市部に落ちたりすれば、多数の死傷者が出る。「つまり、敵基地攻撃能力の保有だけでは本当の安心にはなりません。抑止力を持つことで相手の恐怖心を高めたら、相手はそれを上回る力を持とうとするかもしれない。相手の受け止め方次第の、あやふやな『抑止力』に、国の命運を任せていいのか」

憲法9条との関係はどうか。一橋大名誉教授の浦田一郎さん(憲法学)によると、56年に政府が統一見解を示した当時、自衛隊の海外派兵はできないというのが憲法解釈上の大前提だった。「例外」が他に自衛の手段がない場合の「敵基地攻撃」だ。当時の見解はそのまま妥当なのか。

浦田さんが問題にするのは、集団的自衛権との関係だ。政府は2015年、安全保障法制を巡る国会論議で「自衛の範囲内」という見解は、集団的自衛権の行使にも当てはまるとした。つまり、米国などが攻撃されるケースでも、敵基地攻撃が可能になる。「これでは『必要最小限度の実力』という専守防衛の理念まで崩れていく恐れがあります」。また、積極派が引き合いに出す「座して自滅を待つのか」という論理について「北朝鮮問題の背景にある核軍縮や核不拡散の課題から、このフレーズが目をそらさせてしまう」と嘆く。

ソース:毎日新聞 2017年8月30日
https://mainichi.jp/articles/20170830/dde/012/010/011000c
no title

no title


続きます


2: 2017/08/30(水) 16:52:51.11 ID:CAP_USER

では、現実的にどう対応すべきか。政治と自衛隊に詳しい山口大名誉教授の纐纈(こうけつ)厚さん(政治学)は「北朝鮮から見れば、圧倒的な軍事力で朝鮮半島の緊張を高めているのは米国です。在韓米軍や在日米軍の戦力を段階的に軽減すれば『脅威』は確実に弱まるのに、その議論が全くない」。

纐纈さんは理想論を語っているのではない。「私の住む山口県の米軍岩国基地には海兵隊が展開しており、朝鮮半島有事では最初の出撃地となる。だから北朝鮮の最初の攻撃対象でもある。もし戦争となれば、現実的な恐怖です」

敵基地攻撃能力の保有に向けて突き進めばどうなるのか。纐纈さんは「北朝鮮だけでなく、ロシアや中国、アジア諸国も警戒する。敵を増やし、緊張が高まって喜ぶのは米国の軍需産業です」。

韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は今月15日、「朝鮮半島での軍事行動は(米国でなく)韓国だけが決めることができる。政府は全てをかけて戦争だけは避ける」と演説した。

前田さんは「日米安保条約にも事前協議制度があり、米国が日本から軍事行動を行う際は、日本政府の承認を得る必要があります。日本も戦争に歯止めをかけられるのです。安倍晋三首相に望むのは脅威をあおることではなく、こうした仕組みを国民に伝え、冷静な世論を喚起することです」。柳沢さんも「『日本として北朝鮮への先制攻撃はさせない』といったメッセージを出すことはできる」と提案する。

やられる前に−−。政治家がそんな発想から抜け出さない限り、平和はつくり出せない。

■敵基地攻撃能力を巡る主な政府答弁

※肩書はいずれも当時

1956年 「誘導弾等による攻撃が行われた場合、座して自滅を待つべしというのが憲法の趣旨とするところだというふうには、どうしても考えられない」(鳩山一郎首相答弁を防衛庁長官が代読)

59年 「他に全然方法がないと認められる限り(中略)基地をたたくということは、法理的には自衛の範囲に含まれており、また可能である」(伊能繁次郎防衛庁長官)

99年 「我が国に現実に被害が発生していない時点にあっても、我が国として自衛権を発動し敵基地を攻撃することは法理的には可能」(野呂田芳成防衛庁長官)

2003年 「(ミサイルに)燃料を注入し始めて準備行為を始めた(中略)ような場合は(攻撃の)着手にあたる。法理上そのようなこと(基地を攻撃できること)になる」(石破茂防衛庁長官)

12年 「自衛隊の装備の在り方としては、敵基地攻撃を目的とした装備体系の保有は考えていない」(野田佳彦首相)

続きを読む
posted by 中島 at 11:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | マスコミ

東芝の半導体買収で優先交渉から外された韓国企業、法的対応へ=「日本が悪いことをするのは昔も今も変わらない」―韓国ネット

fabyou

1: 2017/08/30(水) 18:05:05.58 ID:CAP_USER

2017年8月29日、韓国のSKハイニックスは米系投資ファンド「ベインキャピタル」と共に、東芝を相手に法的対応を検討しており、波紋が予想されている。メモリー半導体子会社の売却を推める東芝が、通常の手続きを経ずに優先交渉対象者を変更したことへの措置だ。韓国・アジア経済が伝えた。

業界によると、ベインキャピタルは産業革新機構(INCJ)、日本政策投資銀行(DBJ)、経済産業省に遺憾の意を示す公式文書を送った。

ベインキャピタルは公文書による予告など通常の手続きを経ずに優先交渉対象者を変更した点、秘密保持契約(NDA)があるにもかかわらず既存の交渉情報を利用し、東芝とウェスタン・デジタルの間の交渉が進められている点を問題視した。

これに関し、SKグループの関係者は「東芝がウェスタン・デジタルを含む日米連合と本契約を締結する場合、ベインキャピタルとともに仮処分申請など法的訴訟に着手することを真剣に検討している」と伝えた。

東芝は原発事業による莫大な損失を解消するためにメモリー半導体子会社の売却を推進しており、6月21日に日本のINCJとDBJ、米国のベインキャピタル、韓国のSKハイニックスで構成された日米韓連合を優先交渉対象者に選定した。

SKハイニックスはベインキャピタルに買収資金3〜5兆ウォン(約2900億〜約4900億円)を転換社債の形で支援する予定だった。しかし、東芝は日米韓連合との最終的な交渉を行っておらず、ウェスタン・デジタルが含まれた日米連合に優先交渉対象者を変更した。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「東芝には商道徳がない」「粉飾決算をするような会社だ。道徳なんてある訳ない」「日本が悪いことをするのは昔も今も変わらない」「これが日本人のすることだ」など東芝をはじめ、日本や日本人への批判の声が寄せられた。

また、「正しくないことには強力に対応すべき」と法的処置の推進を肯定する意見もみられた。

その他「東芝が日本政府から圧力を受けたんだろう」と日本政府の関与に言及するコメントもあった。(翻訳・編集/三田)

http://www.recordchina.co.jp/b189028-s0-c20.html


2: 2017/08/30(水) 18:07:33.90 ID:GUNSYfYU

なんの法的処置なの


3: 2017/08/30(水) 18:07:49.77 ID:LxYHj25A

もともとお前らに優先権はないだろ


4: 2017/08/30(水) 18:08:12.28 ID:lJjTWwEF

法的対応? ゲラゲラ

続きを読む
posted by 中島 at 10:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 韓国の反応

【韓国】関東大震災の朝鮮人虐殺 犠牲者遺族会が活動開始 松岡節子氏「日本人として朝鮮人の犠牲者の方に心から許しを請う」

1: 2017/08/30(水) 18:17:30.65 ID:CAP_USER

【釜山聯合ニュース】1923年の関東大震災時に起きた朝鮮人虐殺事件の被害者遺族が30日、真相究明と賠償を求めるために遺族会を立ち上げた。

「関東大地震朝鮮人大虐殺犠牲者遺族会」はこの日午後、釜山市内で発足式を開き、活動を正式に開始した。

これまで、日本による植民地時代の強制徴用被害者や旧日本軍の慰安婦被害者、原爆被爆者の遺族会や団体は存在したが、関東大震災での朝鮮人虐殺に関連した遺族会が作られたのは初めて。

遺族会は、2014年に被害の事実が確認された趙卯松(チョ・ミョソン)さん(済州出身)、日本にある墓地が後になって確認された姜大興(カン・デフン)さん(慶尚南道出身)の遺族ら7家族が結成した。

趙さんの孫、趙ミョンギュンさんは「祖父の兄弟5人が日本の警察に殺された」とし、「父に続いて孫の私が真相を究明する使命を引き継ごうと思う」と述べた。

犠牲者数に比べ遺族の数が少ないのは、真相調査と研究が不足し、ほとんどの犠牲者の遺族が両親・親戚が被害に遭った事実を知らないためだ。

関連調査機関もなく、事件をテーマにしたドキュメンタリー映画の製作に取り組む在日コリアンの呉充功(オ・チュンゴン)監督をはじめとする活動家が被害者と推定される人を探し歩いている。

呉監督は「これほど長い時間が流れても、韓国政府が犠牲者の遺族が誰なのかただ1人も明確に発表していない状況が非常に残念だ」と述べた。

遺族は韓日両国の政府に虐殺の真相を速やかに究明し、他の被害者を探すよう促す計画だ。遺骨の返還や賠償・補償などの措置も求める。

遺族らはこの日午前に犠牲者が最後に踏んだ朝鮮の土地である旧釜山埠頭近くのスミル公園で犠牲者を追悼するための祭祀を行い、祖先の霊を弔った。

1923年9月1日に関東地域で発生した大震災では10万人以上の死者・行方不明者が出た後、「朝鮮人が井戸に毒を入れ、略奪している」とのデマが流れ、日本人が多くの朝鮮人を集団で殺害した。

今年6月に韓国で公開されたイ・ジュンイク監督の映画「朴烈」(原題)の物語の背景でもある。

14年、国会の与野党議員103人は「関東大地震朝鮮人虐殺事件真相究明および名誉回復委員会」を設置する特別法案を発議したが、可決されず廃案となった。

政府機関「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者ら支援委員会」が虐殺の調査に協力したが、この会も15年末に解散した。

発足式に出席した日本の市民団体「関東大震災時朝鮮人虐殺90年神奈川実行委員会」の山本すみ子代表は「遺族会の発足をきっかけに、韓日両国が共同で虐殺の事実をはっきりさせるよう力を合わせたい」と述べた。

「公人のヘイトスピーチを許さない会」の松岡節子共同代表は「関東大震災の朝鮮人虐殺について日本はまだ釈明しておらず、責任を負おうとしていない」とし、「日本人として朝鮮人の犠牲者の方に心から許しを請う」と話した。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/08/30/0200000000AJP20170830005200882.HTML

no title

虐殺事件をテーマにしたドキュメンタリー映画の製作に取り組む在日コリアンの呉充功監督が発足会で関連資料の説明をしている=30日、釜山(聯合ニュース)


2: 2017/08/30(水) 18:18:22.99 ID:GBk7OWF9

日本人として日本人の自警団ありがとう


4: 2017/08/30(水) 18:19:52.46 ID:H0+kofxP

真相究明を求める? それが済んでから被害の主張をしろよ。


10: 2017/08/30(水) 18:21:46.37 ID:nlgvl3Tf

>>4
八十年前の捜査の記録が見つかるといいな

続きを読む
posted by 中島 at 09:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 関東大震災