おもしろ韓国ニュース速報

1日1クリック 応援お願いします →

2017年02月28日

「慰安婦像をめぐる謎」「米軍装甲車女子中学生轢死事件」との関係

1: 2017/02/26(日) 20:40:29.87 ID:CAP_USER

BLOGOS 笹川陽平
http://blogos.com/article/211604/

慰安婦像
no title


米軍車両で亡くなったお二人の写真
no title


上記の亡くなられた人に似ていませんか?
no title



日韓関係の棘となってきた慰安婦問題は、2015年12月の日韓合意で両国外相が共同記者会見し、「最終的かつ不可逆的に解決することを確認する」とするとともに、韓国政府が元慰安婦支援のために設立する財団に日本政府が10億円を拠出。「この問題をめぐり双方が非難し合うのを控えることも申し合わせた」としたことで沈静化に向かうとの期待が高まった。

しかし韓国側が「適切に解決されるよう努力する」としたソウル・日本大使館前の慰安婦を象徴する少女像はいまだに撤去されず、昨年12月には釜山の日本総領事館前路上にも新たな慰安婦像が設置され、日本政府は対抗措置として駐韓国大使と釜山総領事を一時帰国させ、日韓通貨スワップ協定協議を中断させる事態に発展している。

韓国では朴槿恵大統領の友人女性による国政介入疑惑で大統領に対する弾劾訴追案が可決され、大統領の職務権限が停止状態にある。そのためか肝心の韓国政府は「外国公館前の造形物の設置は外交儀礼にかんがみ適切ではない」としつつも「像は民間が自発的に設置した」として逃げの姿勢に終始している。

日韓合意が文書になっていないとはいえ国と国の間で交わした約束である以上、わが国としては日韓合意の誠実な履行を韓国側に求めていくしかないが、大統領選に向け野党が日韓合意の破棄を公約に掲げるなどの一連の経過を前にすると、残念ながら、慰安婦問題は解決の糸口すら見いだせない状況に舞い戻った気さえする。

それにしても慰安婦問題に関しては不可解なことが多い。例えば朝日新聞が取り消した故吉田清治氏の証言。その後、多くのメディア関係者の意見も聞いたが、舞台となった済州島で裏付け取材をすれば吉田証言が虚偽・創作であることは容易に分かったはずという。

ところが、そのまま記事を掲載し、取り消す機会がないまま30年近く放置し、慰安婦問題を一人歩きさせた。

>>2につつく


2: 2017/02/26(日) 20:40:40.15 ID:CAP_USER

>>1
朝日の信用低下はともかく、わが国が国際社会で受けた被害はあまりに甚大である。「これではまずい」と気付いた関係者はたくさんいたはずなのに、それが具体的な力として機能しなかったのは何故なのか。私には未だに理解できない部分が多い。

同様に慰安婦少女像に関しても、かねてより素朴な疑問を持ってきた。像はどう見ても10代前半の少女で、慰安婦問題に対する誤解をさらに増幅させている。各種資料を見ても、そのように年若い「慰安婦」はいなかったはずである。

そんな中、問題の少女像は2002年6月13日に起きた「米軍装甲車女子中学生轢死事件」で死亡した当時14歳の2人の女子中学生を悼んで作られたモニュメント像との話があることを初めて知った。

像は事件後、「民族美術協会」に所属する夫妻によって製作され、激しい反米闘争の中、米軍基地近くに設置を試みたが韓国政府が認めぬまま保存され、それが慰安婦像として使われることになった。少女像の隣に椅子があるのは、事件で犠牲になったもう一人の少女がここに座っていたからだというのだ。

残念ながら真偽は分からない。しかし同じ形の像は米カリフォルニア州のグレンデール公園にも設置されている。仮に真実であれば、米国に対する抗議の象徴であった少女像が、当の米国の公園という公的な広場に設置されていることになり、米国民からも微妙な反応が出よう。

米政府は慰安婦問題について基本的に「日本と韓国の問題」とし、第3者の立場から双方の対話による解決を促してきた。米政府への抗議が目的の像だったとすれば、米国の立場、とりわけ米国内での今後の像の設置に関する姿勢が変わる可能性さえある。

慰安婦少女像は既に韓国を中心に50体以上が設置され、日本軍が少女まで従軍慰安婦として徴用していたとの誤った印象を与え、日本のイメージが大きく傷つく原因にもなっている。専門家によるしっかりとした調査をし、新たな事実が確認されれば公表すべきと考える。

続きを読む
posted by 中島 at 09:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 慰安婦

【北朝鮮】「金正恩は金正男暗殺事件の波紋に驚いた?釣り合わない「成果」と「ダメージ」

18gou

1: 2017/02/26(日) 20:32:00.34 ID:CAP_USER

Wedge?2/24(金) 11:20配信 澤田克己 (毎日新聞記者、前ソウル支局長)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170224-00010001-wedge-kr&p=1

北朝鮮の金正恩・朝鮮労働党委員長の異母兄である金正男氏がマレーシアの空港で殺害された。北朝鮮の関与は間違いないだろうが、具体的な犯行について確認されたことは少なく、捜査は難航必至だ。

乱れ飛ぶ情報の多くは推測やあやふやな情報に基づくものであることに注意しなければならない。

一方で、事件を見ていて私は一つの感想を抱いた。「事件がこれほど大きな国際的波紋を生むなどと北朝鮮は予想していなかったのではないだろうか」というものである。「まさか」と思う人が多いかもしれないが、実は、専門家にぶつけると「同感だ」という答えが返ってくることが少なくないのである。

■金正恩氏の指示なくできる犯行ではない

現地警察は、実行犯とされるベトナム人とインドネシア人の女、マレーシア在住の北朝鮮国籍の男らを逮捕した。さらに北朝鮮国籍の男4人を容疑者として特定したが、この4人は事件当日に出国して平壌に戻ったという。

警察はさらに北朝鮮国籍の人物3人が事件に関与していると見ており、このうち1人はクアラルンプールの北朝鮮大使館に所属する外交官だという。ここまでくると、北朝鮮の組織的な関与があったと推定することには無理がないだろう。

そして、北朝鮮の犯行であるならば、最高指導者である金正恩氏の指示に基づくものであるはずだ。金王朝の血統に連なる人物の殺害という重大性を考えれば、金正恩氏の指示もしくは承認なしに実行されるとは考えられないからだ。

ただし、動機はまったく不明だとしか言えない。確実なのは、客観的に見て金正男氏を排除しなければならない理由など見当たらないということだけだ。余談になるが、こういう時は本物の専門家を見分けるチャンスでもある。

テレビでは往々にして「分からない」というコメントが嫌われるのだが、ここで堂々と「分からないものは分からない」と言える人は本物だ。あるいは数日後にコメントの内容を精査すれば、発言の確度を確かめることもできる。

■金正男氏は体制の脅威などではなかった

では、金正男氏を排除しなければならない理由が見当たらないというのは、どういうことだろうか。

金正男氏がコンピューター関係の重要な職に就き、後継候補ではないかと見られたのは1990年代のことである。

この頃は「おごり」があったのか、殺害後に日韓のメディアで書かれているような「いい人」像とは全く違う、傍若無人な行動ぶりに関するエピソードがよく語られた。本当かどうか確認されてはいないが、平壌中心部の高級ホテルである高麗ホテルのロビーで拳銃をぶっ放した、などという話である。

周知の通り、金正男氏は偽造旅券で入国しようとした疑いで2001年に成田空港で摘発され、国外追放処分となった。この事件が直接の契機になったかはともかく、その後は完全に後継候補から外れたと見られている。

それから20年近く経った今、金正男氏の支持勢力など北朝鮮に残っていないし、国内情勢への影響力もない。子供の頃から面倒を見てくれていた叔父の張成沢氏も2013年に処刑された。

韓国の情報機関、国家情報院は国会情報委員会に対し、事件について「金正男が体制にとっての脅威になるというような計算があったわけではなく、金正恩の偏執狂的性向が反映されたものだろう」と報告した。

金正恩氏が偏執狂かどうかは評価の問題だろうが、前段は完全に同意できる。金正男氏が体制の脅威になっていると考えるのは難しい一方、金正恩体制はきちんと地盤を固めたというのが専門家の一般的評価なのだ。

>>2-3につづく


2: 2017/02/26(日) 20:32:20.59 ID:CAP_USER

>>1
■釣り合わない「成果」と「ダメージ」に頭を抱える専門家たち

金正恩氏が偏執狂だからという国情院の判断は、本来なら「本当だろうか」と疑われるような話である。それでも、そんな報告が出るのは「金正男殺害によって達成されたと北朝鮮が見なせる成果と、事件によって北朝鮮が被った外交的ダメージの大きさを比較すると、とても釣り合いが取れない」(小此木政夫・慶応大名誉教授)からだろう。

金正男氏を排除することで金正恩体制が得ることになるメリットは、前述した通り少なくとも客観的な観察では見当たらない。一方、事件によって引き起こされた波紋の影響は深刻だ。

長年の友邦であるマレーシアやインドネシアとの外交関係は危機にさらされ、米国や中国など関係国を中心に国際社会にも極めて強いマイナスのメッセージが発信された。このギャップを埋められないから、専門家は頭を抱えてしまっているのだ。

こういう状況では、このギャップを埋めるために様々な憶測が飛び交うことになる。北朝鮮の内情など確認不可能だし、「可能性がある」という書き方なら絶対に誤報とはならない。そのために普段から北朝鮮報道は真偽の見極めが難しいのだが、こうした状況では「書いたもん勝ち」と考えるメディアが出てくるのは避けられない。

金正男氏が脱北者の亡命政府に担がれようとしていたという話も、この一種だろう。韓国では脱北者団体が乱立しており、大きな連合体を作ろうという求心力は見受けられない。

脱北者の亡命政府というもの自体が、とても成立するとは思えないのである。たとえ設立を宣言する人々がいたとしても、意味のある活動をできるとは考えられない。しかも、3代世襲の金正恩体制に反対するのであれば、そもそも金正恩氏の兄を首班に立てようとする時点で自己矛盾に陥ってしまう。

さらに、亡命政府ができたとしても韓国政府の支援など期待できない。統一は韓国主導で行われなければならないと考える韓国政府にとって、亡命政府など邪魔な存在でしかない。韓国統一省は事件と関連して亡命政府説が流れた時、「亡命政府(構想)は一部脱北者の逸脱にすぎない」と切り捨てた。

事件直後に行われた金正日生誕75周年を記念する大会で「指導者の継承問題を完璧に解決した」と金正日氏をたたえる演説があったことを、事件と結びつける報道もあった。北朝鮮の事情に詳しい関係者が「事件成功を祝ったのだろう」と見ている、といったような具合だ。

しかし、これは北朝鮮が何年も前から数えきれないほど繰り返し言ってきたことだ。どうして今回だけ事件と関連してしまうのか理解に苦しむ。

さらには「金正恩氏が自らについて、怒れば兄でも殺すほど手ごわい人間だと米国にメッセージを送ろうとした」という説まであるらしいが、この説に同調する専門家は見たことがない。失笑交じりに「米国は核問題を交渉する相手だというのが北朝鮮の考えだ。

今回の事件が結果的にトランプ政権の対北朝鮮認識に影響を与える可能性は否定できないものの、北朝鮮にとっての対米メッセージはあくまでも核実験や弾道ミサイル発射だ。日米首脳会談に合わせたように弾道ミサイルを発射したことでも、それは分かる。暗殺事件で怖さを演出するとは思えない」と話す人ばかりだ。

似たような話で、国民向けに「金正恩氏の怖さ」をアピールするという考え方もあるようだ。しかし、そもそも金正日氏の家族情報は機密扱いだったから、一般国民は金正男氏の存在自体を知らない。だから、国民向けに金正恩氏の無慈悲さを示す材料に使うこともできないのである。


3: 2017/02/26(日) 20:32:37.39 ID:CAP_USER

>>2
■背景にあるのは歴史的な「小国意識」か

結局、体制や国家にとってのメリットは見当たらない。ならば、金正恩氏の個人的な都合によって金正男殺害が決められた可能性の方が高いことになる。金正男氏が世襲批判をしていたことが気に入らなかったのかもしれないし、あるいは金正男氏が管理していたと言われることもある秘密資金を取り上げようとしたのかもしれない。

ただ、これも前述のケースと同じように「メリットとデメリットのバランス」が悪すぎる点は変わらない。

南北問題を担当する統一相経験者でもある韓国の北朝鮮専門家に聞くと、「金正日と金正恩の行動様式は違う。それに尽きるのではないか」という答が返ってきた。もちろん金正恩氏の思い込みで脅威を感じたという可能性は残るのだが、それでもやはり「釣り合いが取れない」という感をぬぐうことはできないのである。

そうしたことを考えてたどりついた一つの考えが、冒頭に書いた「事件がこれほど大きな国際的波紋を生むなどとは予想しなかったのではないか」というものだ。

1月に出版された『新版 北朝鮮入門』(東洋経済新報社)という入門書を私と一緒に書いた礒崎敦仁・慶応大准教授に聞くと「同感だ」という言葉とともに、金正日生誕75周年の記念大会に出てきた金正恩氏の姿についての感想が返ってきた。

「金正恩委員長が公式の場にデビューして以来、北朝鮮の新聞やテレビを通じて6年半ほどその表情を見てきたが、今回はとても違和感があった。印象論に過ぎないのだが、怒っているように見えて、疲れ切った感じだ。会議の内容にも上の空の様子に見えた」というものだ。事件を巡る想定外の波紋に憔悴したと考える余地があるということだろう。

おそらく私の考えは、木村幹・神戸大大学院教授の唱える「朝鮮半島の国家には歴史的な影響から自らを小国だと規定する小国意識が抜き難くある」という小国意識論に影響を受けたものだ。だから木村教授にも聞いてみると、「金正男氏の国際的な知名度と注目度を誤認したのだろう」と話してくれた。

木村教授はさらに「どうせ我が国なんて大した存在じゃないから、多少の事を言ったりやったりしても、大ごとにはならないはずだ、というのは南北に共通している。それが『小国意識』というものだ」と続けた。本稿は北朝鮮に関するものなので韓国については深く触れないが、実は、慰安婦問題を象徴する少女像や日韓合意に対する韓国内の議論を見ていても同じ思いにとらわれるのである。木村教授の考え方は、私の感覚と符合している。

繰り返しになるが、今回の事件に関する論評はどれも「可能性」を論じたものでしかない。その一つとして、「想定外の波紋に驚く北朝鮮」と見ることもできる。絶対にそうだという材料があるわけではないのだが、私にはそう見えるのである。

続きを読む
posted by 中島 at 08:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 北朝鮮

平昌を埋め尽くす日章旗 中継を見れば、韓国ではなく日本で開催されたと勘違い

1: 2017/02/26(日) 20:24:40.88 ID:CAP_USER

平昌オリンピックをちょうど1年後に控え、先日その「テスト大会」ともなるフィギュアスケートの4大陸選手権が江原道の江陵で開催されたが、他国からこの大会のテレビ中継を見れば、韓国ではなく日本で開催されたと勘違いしたのではないだろうか。

それは日本の男女の選手が上位に入ったからではなく、彼らを応援するため江陵にやって来た日本の団体客と、彼らが振る日本の国旗で会場が埋め尽くされたからだ。特に男子の羽生結弦選手が行った2回の競技の直後、リンクは日本人応援団が投げ込んだ花束やプレゼントで埋め尽くされてしまった。

またこれとは別にリンクを取り囲む日本企業の広告も見る者を錯覚させただろう。中には韓国では事業をしていない日本のレンタカー会社、消費者金融、テレビ通販などの広告も目についた。日本語だけで書かれた広告もあった。スターのパワーはこれほどまでに大きいものだ。

また日本最大の民放がこの大会をライブで中継した。日本ではライブだけでなく、すでに結果が分かっていても日中や週末、時には夜8時台のゴールデンタイムにも録画で中継されることがある。そのため日本企業はフィギュアのリンクに広告を出す。

韓国では地上波では放映されず、スポーツ専門のケーブルテレビ番組で放映されただけだ。会場は韓国だが、この大会はまさに日本のためのものだった。

平昌オリンピックの開会式をちょうど1年後に控えた今月9日、日本のNHKニュースは平昌オリンピックを特集で取り扱った。これは韓国KBS放送の特集にも劣らない内容だった。

これに対してこの日、韓国のテレビ局各社による平昌オリンピックの取り扱いは、崔順実(チェ・スンシル)問題や口蹄疫(こうていえき)などの後だった。

このように日本が平昌オリンピックに多大な関心を示すのは、メダルが期待される有力な人気選手が多いからだ。特に男女のフィギュアスケート、スキージャンプ、スピードスケートでは日本人選手の金メダルが期待されている。

ちなみに同じ頃、スキージャンプのワールドカップが開催されていた平昌では、日本の高梨沙羅を応援するため会場は江陵と同じように日本の国旗が数多く振られていた。

日本はかつて冬季オリンピックではメダルの常連国だったが、最近の大会は不振が続いていた。とりわけ2002年のソルトレーク大会と10年のバンクーバー大会で日本は金メダルを1個も取れなかった。

そのため一時は国民の関心が弱まり政府の支援も減った。ところがここ最近、日本が開催国の韓国以上に平昌オリンピックに関心を示す理由は、2020年に東京で夏季オリンピックが開催されるからだ。隣国で開催される冬季大会からオリンピックへの関心を高め、その熱気を2年後の東京大会につなげようというのだ。

韓国に住むある日本人が先週「日本のある企業から平昌オリンピックの団体チケットを買ってくれと頼まれている」と明かしてくれた。

多くの日本人にとって北海道に行くのも平昌に行くのもさほど違いはない。日本ではここ数年、景気回復の兆しが見え、国を揺るがすような事件や事故も少なく、国民の間にスポーツに関心を示す余裕が出てきているという。

そのため韓国が巨額を投じて開催するオリンピックに対しても日本の方が関心が高く、熱気に包まれているようだ。

このように日本人が韓国に来て楽しんでくれればそれはそれでありがたいことだが、一方で開催を1年後に控えたホスト国の韓国で「そういえばオリンピックがあったな」程度にしか思われていないのは非常に残念だ。


鮮于鉦(ソンウ・ジョン)論説委員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/02/24/2017022401364.html
画伯
no title


4: 2017/02/26(日) 20:28:02.86 ID:LsnjSchP

組織委を吊るしあげろ


5: 2017/02/26(日) 20:28:21.19 ID:UJ9pEkMM

来年は雪が降るかねぇ?w


6: 2017/02/26(日) 20:30:30.76 ID:XY0kvxaS

いやいや
韓国の片田舎を日本と思われちゃ日本のイメージが失墜するから止めてくれマジで

続きを読む
posted by 中島 at 07:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 五輪

李信恵「森友学園の件は不正だが、朝鮮学校への無償貸与と格安売却は問題ない。アホらが」

1: 2017/02/26(日) 18:44:58.35 ID:CAP_USER

李信恵@rinda0818
毎週火曜日は大阪府庁前で朝鮮学校児童・生徒への「高校無償化」制度適用、大阪府・大阪市補助金支給再開を訴える抗議行動の日。昨日で232回目だと聞いた。東京都知事は韓国人学校への都有地貸与を撤回。その一方で、森友学園へは国有地を格安で払い下げ。どう考えてもおかしいよね。教育なめんな。

虫歯1本完治@y_t_k_metal
リンダさんが森友学園に対して「教育なめんな」と仰るからには朝鮮学校にも同じことが言えますね。

維新・丸山議員「森友学園に関連し朝鮮学校への長年の無償貸与と格安売却の件とマスコミ社屋問題ついて追及します!」
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1064543769.html

李信恵@rinda0818
民族教育権に関することと、森友学園の問題は根本的に違うのよねー。もうちょい勉強しなさい。維新なんか、この件でずぶずぶやねんから。しかももうはしご外されてるよね。

虫歯1本完治@y_t_k_metal
はい?
教育の内容のことなんか言ってなかったでしょあなた。
自分が教育の場の貸付の話をしてたくせにすり替えないで下さいよww
森友学園は格安で売買。
その件で森友に教育なめんなって仰ってたんだから、長年無償で使ってる朝鮮学校に対しても同じことが言えますよね?

李信恵@rinda0818
おいらの過去ログ全部読んでから議論吹っ掛けろよ(笑)

https://twitter.com/rinda0818?lang=ja


2: 2017/02/26(日) 18:46:06.62 ID:CAP_USER

>>1
虫歯1本完治@y_t_k_metal
逃げないで下さいよww
ほら、ご自分のツイート確認してください。
僕はあなたの過去ログの件ではなくこの発言を受けて質問したんですよ。
お門違いの指摘してきて「勉強しろ」だなんてビックリしましたよ。
森友が格安売買で教育なめてるなら朝鮮学校無償貸付はどうなの?
no title

no title


李信恵@rinda0818
おいらの昨夜の民族教育に関する国際人権諸条約に関連するツイートは読んだ?

李信恵@rinda0818
アホらが頓珍漢な質問して来て、誠実に答え続けてるのに「逃げないで下さいよ」って、もう面白すぎるねんけど。


3: 2017/02/26(日) 18:46:25.89 ID:CAP_USER

>>2
虫歯1本完治@y_t_k_metal
都合が悪いと「過去ログみろ」ですか?
シンプルに質問したんですよ。
このツイートに対してです。
森友がなめてるなら朝鮮学校はどうなの?
答えないと「日本の学校は格安でもダメだが朝鮮学校は無償でも許される」と言ってることになりますよ。
no title


李信恵@rinda0818
シンプルに答えるけど、「戦後責任が取れなかった日本社会の中で、植民地支配下にあった当時日本国籍だった朝鮮人の」民族教育を支えるために、妥当なことだったと思ってる。「」の中の歴史知ってる?

虫歯1本完治@y_t_k_metal
答えられないと相手をアホ扱い。
あなたの方が面白すきますよww
何で答えられないんですか?
都合が悪いんですか?
あなたのその態度が在日外国人が嫌われる原因になってると思いますよ。
普通の在日外国人の方々にとってはイイ迷惑です。

李信恵@rinda0818
お前は過去の歴史を勉強しろよ。維新の何とかもそうだけど、「今」があるのは「過去」があるからやろ。過去を見ずに今のしょうもない不正と、過去の法が無い中でもそこで暮らす人のためにすり合わせてやってきたこと、一緒にしたらあかんわ。

李信恵@rinda0818
普通にお前アホやろ。物知らんやん。


4: 2017/02/26(日) 18:47:05.67 ID:CAP_USER

>>3
虫歯1本完治@y_t_k_metal
歴史認識が違ってますよ。
日本は植民地支配なんてしてません。
あなたの方こそ歴史をちゃんと勉強して下さい。
朝鮮から頼み込まれて日本は併合した。
世界最貧国を普通の生活にさせたのは日本です。

李信恵@rinda0818
世界はそう見てるから、英語でググってみたらいいと思う。

虫歯1本完治@y_t_k_metal
この言葉は良い言葉
「今があるのは過去があるから…」
そっくりそのまま韓国朝鮮人や支那人に言えることだw
付け加えるなら
「過去の常識を今の常識で語ってはいけない」
日本に絡んでくる人たちはこれが欠けてる
あと在日の方々の一部は自分たちの立場を勘違いしてる

李信恵@rinda0818
うーんと、絡んできたのはお前やから(笑)

続きを読む
posted by 中島 at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 在日

桜井誠氏、日本第一党を結党「政権を取ったら韓国と断交する」

日本第一党

1: 2017/02/26(日) 18:44:55.19 ID:CAP_USER

産経新聞 2/26(日) 18:39配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170226-00000520-san-pol
 市民団体「行動する保守運動」代表、桜井誠氏(44)が党首を務める政治団体「日本第一党」が26日、
東京都内のホテルで結党大会を開いた。

 同党によると、出席者は約270人。26日現在の党員数は全国で約1600人だという。

 桜井氏は就任あいさつで「政権をとったら韓国と断交する」と断言した。

 桜井氏は「外国人参政権をよこせというデモが数寄屋橋であったとき、反対するために集まった人数はたったの20人くらい。
今は300人くらい集まるようになった」と述べ、「世の中を変えるのは、ここにいる皆さんだ。外国人が生活保護を受け、
日本人が餓死するような社会ではいけない」などと述べた。

 「腹違いの兄貴を平気で殺す。人を殺すことに金正恩(朝鮮労働党委員長)は良心の呵責を感じない」と述べた上で、
桜井氏の活動を「ヘイトスピーチ」と批判している神奈川新聞の石橋学記者に向かって「これに抗議しても差別なんでしょ」と挑発した。

 「世界はグローバリズムから自国第一主義に向かっている。
4年後は東京ドームを満員にするほど党勢をを拡大させたい」などと語った。

 都議選で数人を出馬させる意向を示していたが、これまでのところ、立候補予定者は1人で
「我こそと思う人は立候補してほしい」と呼びかける一幕もあった。(WEB編集チーム 三枝玄太郎)


5: 2017/02/26(日) 18:48:46.44 ID:vUxiuGOj

遊んでるなぁw
また韓国のマスコミとか、国粋主義の政治家がギャーギャー言いそうで面白いよね


6: 2017/02/26(日) 18:49:03.30 ID:1s76W9Ay

応援はするがこれではダメだな。
断交は韓国からさせないと。
こういうところは政治家ではないわな。


7: 2017/02/26(日) 18:49:04.82 ID:At3yNXL7

おもろいな。
韓国と断交はOKだけど他がわからん。

続きを読む
posted by 中島 at 05:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 嫌韓

【韓国】 人材が出ないように日帝が変えた田舎の村の名前…住民の力で元に戻る

1: 2017/02/26(日) 18:44:41.68 ID:CAP_USER

no title

▲安東(アンドン)西後面(ソフミョン)ジャプムリ→ジプムリに変更

(安東=聯合ニュース)イ・ガンイル記者=慶北(キョンブク)安東(アンドン)西後面(ソフミョン)のある村が住民の力で100余年ぶりに日帝残滓として残った村名を変えた理由が知られた。

220人余りが暮らす安東市西後面のジャプムリ(者品里)は日帝強制支配期以前までは「才品里(ジプムリ)」と言ったという。正確な名前は分からないが朝鮮時代後期、才能に優れた鶴林松(ハク・リムソン)というこの村の人物が16才の時、科挙に及第して正6位の官職を受けたと伝えられる。

当時、鶴林松の徳望と人柄が隣村まで知られて人々は彼の才能と人柄を賛えて村の名前を「才品」にしたという記録が残っている。

しかし、日帝強制支配期に日本人は才品里から人材がたくさん生まれれば植民統治に困難をきたすとして発音は似ているが大きな意味はない「ジャプムリ」に村の名前を強制的に変えた。解放後も村の名前を「ジャプムリ」のまま使っていたが、数年前、人々が由来を知って村の名前を元の状態に戻そうと努力した。

この時から村の会館や敬老堂表札に本来の村名である「ジプムリ」を入れた。また、安東市議会に村名を変えて欲しいと要請する請願を出した。市議会は最近開かれた第186回臨時会でジプムリ住民の意見を反映し「安東市里・洞・班設置条例案」を改正した。

住民の努力で日帝が強制的に変えて特に意味がなかった「ジャプムリ」は条例改正案を施行する翌月から「ジプムリ」と100年以上前の名前を取り戻すことになる。

住民チェ・デソプ(64)氏は「日帝が変えた名前を住民の努力で取り戻したことで村全体がお祭りの雰囲気だ。私たちの村から立派な人物がたくさん出て、過去の才品里の名声を取り戻せば良い」と話した。

ソース:聯合ニュース(韓国語) 日帝が変えた田舎の村の名前…住民力で戻した
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2017/02/24/0200000000AKR20170224154400053.HTML


2: 2017/02/26(日) 18:45:49.57 ID:9OCQb4ck

好きにしろ


3: 2017/02/26(日) 18:46:14.19 ID:RowqMSW/

韓国国内では好きに暴れろ


4: 2017/02/26(日) 18:47:23.66 ID:JzvKq8IJ

馬鹿チョン猿の妄想オナニー惨めすぎて笑えるw
馬鹿チョン猿は畜生にも劣る未開さだなw

続きを読む
posted by 中島 at 04:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国

韓国「ダサソー」に罰金刑 日本の百円ショップをまねる

ダサソー

1: 2017/02/26(日) 18:30:24.46 ID:CAP_USER9

韓国の水原地方裁判所は今月13日、日本の100円ショップの大手「ダイソー」のブランド名を
まねた「ダサソー」の店名で営業していた40代の男性に対し、商標法違反などで500万ウォン
(約50万円)の罰金刑を言い渡した。同地裁などが26日、明らかにした。

判決文などによれば、男性は2012年にソウル近郊の京畿道竜仁(キョンギドヨンイン)市で「ダ
サソー」の店名で雑貨店を開いた。韓国最高裁が15年10月に商標権侵害を認める判決を確定
したが、その後も同年11月まで営業を続けたとしている。

 「ダイソー」と「ダサソー」を巡っては、ソウル西部地裁が13年10月に、「侵害にあたらない」と
する判決も出したことがある。この判決では、「ダサソー」は韓国南東部の慶尚道(キョンサンド)
の方言で「全部買ってください」を意味する言葉だとして、「まったく異なる商標だ」と結論づけていた。

朝日新聞デジタル 2017年2月26日17時43分
http://www.asahi.com/articles/ASK2V5G6RK2VUHBI00R.html


2: 2017/02/26(日) 18:30:49.29 ID:x4hEtdEE0

DASASO


3: 2017/02/26(日) 18:31:06.42 ID:GGvrJJvh0

ださっ


4: 2017/02/26(日) 18:31:40.75 ID:qXkCMI/v0

だっせww

続きを読む
posted by 中島 at 03:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 経済