おもしろ韓国ニュース速報

1日1クリック 応援お願いします →

2016年09月30日

李信恵の元友達の在日「李信恵は『味方に引き込める』と判断した相手に媚びを売る」 李信恵「お前ごときに媚び売るか。見苦しい」

nid.png
1: 2016/09/30(金) 03:01:22.37 ID:CAP_USER

凛七星 Part2@GPart2
@erndrvn @SleipnirAtNet 彼女は「甘やかしてくれる」ときや「味方に引きこめる」と
判断したときに媚態を見せて、そんな言葉を使うのですよ。あからさまで、見苦しいのですが。
https://twitter.com/GPart2/status/776824565083181057?lang=ja

李信恵@rinda0818
オッパがカウンターバー凛の経営で困ってるときに、お店に客をたくさん連れて行ったり、
対談の場所に使ったりしたよね。おいらはそんなときにお前に媚態を見せた?
お前ごときに媚びなんか売るか、ど厚かましいな。見苦しいって、すげー!
https://twitter.com/rinda0818/status/777508323251720194


2: 2016/09/30(金) 03:03:06.47 ID:CAP_USER

2年前

イマジニア@imaimaeq2 2014年4月15日
この林啓一(凛七星)っていう生保もらってた在日の人お友達ですか リンダがどうこうってツイートしてるけど
https://twitter.com/imaimaeq2/status/456021528212041728

李信恵@rinda0818 2014年4月15日
尊敬するオッパです。
https://twitter.com/rinda0818/status/456039412141273089

続きを読む
posted by 中島 at 16:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 在日

【池田信夫】北朝鮮が崩壊すると難民が日本に押し寄せる 「巨大なテロリスト」への臨戦態勢が必要だ

1: 2016/09/30(金) 00:11:36.88 ID:CAP_USER

no title

核実験の数週間後、北朝鮮東部・元山で同国史上初めての航空ショー「元山国際友好航空祝典」が開催された(資料写真、2016年9月24日撮影)。(c)AFP/Ed Jones〔AFPBB News〕

 北朝鮮は9月9日、核弾頭の実験に成功したと発表した。今年に入って核実験は2度目で、SLBM(潜水艦発射弾道ミサイル)の発射実験を行なうなど、軍事的挑発のペースが上がっている。他方で最高幹部が「処刑」されたという情報が流れるなど、金正恩(キムジョンウン)労働党委員長の精神状態は不安定になっているようだ。

 かつての冷戦が核戦争にならなかったのは、米ソの首脳が合理的な官僚機構に支えられていたので「相互確証破壊」の抑止システムが機能したためだが、金正恩は理性を失っており、追い詰められると何をするか分からない。今や北朝鮮は「巨大なテロリスト」であり、いつ暴発してもおかしくない。

切迫する「第2次朝鮮戦争」のリスク

 韓国では、先制攻撃を求める声が高まっている。韓国の国防相は「北朝鮮の核兵器の脅威に現実的に直面していると判断した場合、金正恩の除去を図る特殊部隊の出動を準備している」と国会で答弁し、「韓国は敵の指導部の根絶や主要地域での施設を狙って精密誘導ミサイル能力を用いる計画を保持している」と述べた。

 日本人は「まさか」と思うだろうが、戦争において時間は大事な要因である。太平洋戦争で日本が無謀な先制攻撃をしたのも、1941年中に米軍を叩かないと、長期戦になったら勝機はないと考えたからだ。

 同様に北朝鮮が本当に核ミサイルを発射できるようになると、ソウルを「火の海」にするのは容易だ。38度線の休戦ラインからソウルまでは、40キロ足らず。東京と横浜ぐらいしか離れていないので、通常兵器でも数分で届く。今回の核実験は10キロトン(広島に落とされた原爆の半分)と推定されているので、それだけでソウルは壊滅する。

 北朝鮮が核弾頭を実戦配備する前に、韓国が先制攻撃や暗殺を試みることは合理的だが、北の反撃も当然予想される。韓国が金正恩を一撃で倒すことに失敗したら、確実に報復してくるだろう。もちろん北朝鮮が先制攻撃してくる可能性もある。

 いずれにせよ潮匡人氏(軍事評論家)も指摘するように、第二次朝鮮戦争のリスクが高まってきた。これは日本とも無縁ではない。SLBMは秋田沖250キロに着弾しており、これまでに比べて大きく飛翔距離が伸びた。

 自衛隊はまだ北朝鮮の弾道ミサイルが「実戦レベルには達していない」とみているが、政府は自衛隊に北朝鮮ミサイルの破壊措置命令を出した。これは迎撃ではなく、憲法上の制約で「常に迎撃命令が発令された状態」に置くことだが、こんな分かりにくい態勢で国民の安全は守れるのだろうか。

最大の問題は「金正恩後」の政権

 しかし今の段階では、まだ韓国もアメリカも先制攻撃はしないだろう。北朝鮮を殲滅することはイラク戦争より容易だが、そのときと同じ失敗を繰り返すおそれが強いからだ。このときはイラクが「大量破壊兵器」をもっていると示唆しただけで攻撃し、結果的には嘘だと判明した。

 今回は北朝鮮が何度も実験しているので、彼らが大量破壊兵器を持っていることは明白であり、政権を倒すことも難しくない。イラク戦争のとき米英軍は約40日でイラク全土を制圧し、死者はわずか500人だった(イラク軍は2万人以上)。

 問題は、その後の占領統治だ。アメリカ政府は、かつてマッカーサーが日本を占領したときのように、独裁者から解放されたイラク国民は米国旗を振って占領軍を迎えてくれると考えたが、実際にはシーア派イスラム教徒が各地で反乱を起こし、内戦が始まった。

 それ以来、イラクの内戦状態は終わらず、軍民あわせた死者は10万人を超え、「イスラム国」などの武装ゲリラによって戦争は中東全域に拡大した。北朝鮮についても金正恩の後の政権を用意しないと、同じような大混乱が起こるおそれが強い。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/48013

>>2以降に続く)


2: 2016/09/30(金) 00:11:56.37 ID:CAP_USER

>>1の続き)

 北朝鮮は実質的な軍事政権なので、金正恩が暗殺されたら後任は軍の指導者になるだろうが、それが金よりましな指導者になるかどうかは分からない。最悪の場合には、軍内部の主導権争いで内戦状態になるおそれもある。

「ボートピープル」が日本海で難破する

 逆にいうと、国家として破綻した北朝鮮の秩序をそれなりに保っているのは金正恩の恐怖政治なので、彼がいなくなると無政府状態になり、大量の脱北者が出るだろう。韓国は38度線で警備しているので、中国やロシアに逃げる難民が多いだろうが、それも国境警備を強めると、シリア難民のように船に乗って逃げるしかない。

no title

グーグルマップから作成

 だが38度線の北朝鮮側から日本の山陰地方までは、上の地図のように最短でも400キロ以上ある。大量の難民が船で逃げ出すと、シリア難民のように途中で船が沈没し、日本海で多くの死者が出るおそれが強い。公海上で追い返すのが最善だが、世界中のメディアが「ボートピープル」の悲劇を報じると、日本政府は救済せざるをえないだろう。

 そこから先はヨーロッパと同じだ。日本に漂着した(あるいは保護された)北朝鮮の難民は、日本政府が一定の施設に収容して入国管理しなければならない。朝日新聞などが「無限に難民を受け入れろ」と主張するだろうが、日本が温かく迎え入れてくれると分かると、難民はみんな日本を目指す。

 かつて「シリア難民の受け入れに上限はない」と表明して「ドイツの慈母」と世界から賞賛されたメルケル首相は、難民の暴行事件のおかげで選挙で連戦連敗し、「時計を(難民受け入れ前に)戻したい」と失敗を認めた。時計を戻すことはできないが、入国管理を厳格化するだろう。

 フランスでもテロが頻発し、国籍の管理を厳格化している。イギリスは難民の受け入れを拒んで、EU(ヨーロッパ連合)からの離脱を決めた。難民問題は、今や世界共通の問題だ。日本だけがそれと無縁だという保証はない。

 こういう世界情勢を知らない日本のメディアは、「二重国籍なんかどうでもいい」とか「難民をもっと受け入れろ」などと周回遅れの主張をしている。2015年に日本の受け入れた難民はわずか27人だが、技能実習生と称する擬装移民は18万人にのぼる。

 日本に無限の資源と博愛主義があれば、ドイツのように数十万人の難民を受け入れることもできるが、日本人はよくも悪くも異民族を受け入れた経験がほとんどない。財界や自民党は低賃金労働者を求めて「20万人の移民受け入れ」を主張しているが、そのメリットに比べると、治安対策や社会保障のコストのほうがはるかに大きい。

 日本人は歴史的に「国家」をほとんど意識しないで生きてきた幸福な国民だが、その幸福はそう長くは続かない。北朝鮮の崩壊は時間の問題であり、その準備を今からしても早くない。民進党の蓮舫代表の「二重国籍」問題が、日本人が国家意識に目覚めるきっかけになれば不幸中の幸いである。

池田 信夫
経済学者。1953年生まれ。東京大学経済学部を卒業後、NHK入社。93年に退職後、国際大学グローバル・コミュニケーション・センター(GLOCOM)教授、経済産業研究所上席研究員などを経て、現在は株式会社アゴラ研究所所長 SBI大学院大学客員教授 青山学院大学非常勤講師 学術博士(慶應義塾大学)。主な著書に『ウェブは資本主義を超える』『ハイエク』『なぜ世界は不況に 陥ったのか』『希望を捨てる勇気』などがある。

(おわり)

続きを読む
posted by 中島 at 15:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 北朝鮮

韓国・水原市長から回答、訪問中止変えず 福井市長、慰安婦少女像設置問題で

福井市長.jpg
1: 2016/09/29(木) 22:11:11.83 ID:CAP_USER

 福井市の友好都市、韓国・水原(スウォン)市の廉泰英(ヨムテヨン)市長が、慰安婦問題を象徴する少女像をドイツに設置する計画を進めていたと報じられた問題で、廉市長に真意を問う文書を送っていた福井市に対し、28日までに釈明する内容の回答があったことが分かった。同問題を受け福井市は既に、来月に予定していた東村新一市長の水原市訪問の中止を決めており、方針は変更しないとしている。

 福井市国際室によると、水原市行政支援室から27日、回答のメールが同室に届いた。廉市長名義で、報じられた内容を認めた上で「決して日本との関係を悪化させたり、日本を侮辱するためではない」という内容。「福井市長からの憂慮が込められた親書の内容は十分に理解する」とした上で、東村市長の訪問中止に対しては「非常に残念」と答えている。

 訪問中止の方針を変えない理由として福井市は、廉市長は回答したものの、水原市の公式ホームページでは慰安婦問題を巡る日韓合意に批判的な立場を示しているためとした。

http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/politics/105655.html


2: 2016/09/29(木) 22:12:37.83 ID:dpdIOY0H

意地汚いわ朝鮮人。
敵意向けるならば、覚悟くらい決めろよ、クズ民族。
本当に乞食だなあいつら。


3: 2016/09/29(木) 22:17:33.54 ID:4BZZGlsJ

韓国との都市外交はやめろ

慰安婦像が撤去されるまで相手すんな


6: 2016/09/29(木) 22:18:32.08 ID:jiZdm0Wv

>「決して日本との関係を悪化させたり、日本を侮辱するためではない」
自分の人気取りのためニダ!

続きを読む
posted by 中島 at 14:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 慰安婦

何の説明もないまま列車が26分停止、乗客は自力で脱出=韓国ネット「国民はセウォル号沈没から学んだ」「あきれて言葉も出ない」

koooree.jpg
1: 2016/09/29(木) 22:57:38.96 ID:CAP_USER

2016年9月29日、韓国・SBSによると、韓国で同日午前8時26分ごろ、韓国鉄道公社(KORAIL)・盆唐線の往十里駅行きの列車が、ソウル江南区の宣陵駅から宣靖陵駅方面へ出発した直後に突然止まり、そのまま26分間停車する事故が発生した。

列車は出発してから3秒後に止まったため、列車の一部はまだホームにかかっていた。列車の中は出勤中の社会人や登校中の学生らで混雑していたが、列車は何の説明もないまま20分近くも停車していたという。そのため、列車に乗っていた市民らは非常用のドアコックを操作して列車のドアを開け、ホームに脱出した。運転手は列車が止まった直後に「問題があるため停車します」との案内放送を1度しただけだった。

KORAILは列車の故障原因について、「一時的な電気供給の問題だった。乗客が無理やり降りたために運転再開が遅れた」と説明したが、SNSなどには事故当時に列車に乗っていた市民らから、運転手やKORAIL、宣陵駅の対応に対する苦情が相次いだ。

ある市民は「具合の悪い女性が乗っていたためドアを開けたが、ドアが開いた瞬間、運転手から連絡が来て『ドアを閉めろ』と言われた。事情を伝えても『とりあえずドアを閉めろ』と言われた。不安やもどかしさが募って耐えられなくなったので、みんな運転手の言葉を無視して外に出始めた」と訴えた。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「韓国ではやっぱり、自分の命は自分で守らなければならない。何も信じられない」
「セウォル号沈没事故で学んだこと。『静かに待機しなさい』との言葉を素直に聞く必要はない。自ら脱出した方がいい」
「具合の悪い人がいるのにドアを閉めろ?あきれて言葉も出ない」

「もし列車内で火災が発生しても、『静かに待機しろ』と言うのだろう」
「乗客のせいにするなんて…。韓国はセウォル号事故から何も変わっていない」
「今回も責任を取る人はいないのだろう」

「韓国はすでに信頼が消えた社会になってしまった」
「社会がこんな状況なのに、政府は戦争が起きたら韓国が勝利すると考えているのか?」
「もし戦争が起きても、指揮官の指示を無視して自分の命を守らないと…」(翻訳・編集/堂本)

http://www.recordchina.co.jp/a151699.html


2: 2016/09/29(木) 22:59:32.71 ID:N9D7B7fM

26分…
船なら沈没してるなw


3: 2016/09/29(木) 23:00:52.03 ID:gUM4+MgX

> 『とりあえずドアを閉めろ』
 
 
 とりあえず事情を説明しろ。


4: 2016/09/29(木) 23:01:03.85 ID:N/JE3jp7

客を閉じ込めておくのは半島の伝統なのか

続きを読む
posted by 中島 at 13:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 韓国の反応

ドイツ人に続き…インド人も、韓国人が大嫌いだった

koree02.png
1: 2016/09/29(木) 22:53:41.51 ID:CAP_USER

 韓国が、インド人に嫌われている事実が明らかになった。韓国「聨合ニュース」が伝えたアメリカ世論調査機関ピュー・リサーチ・センターの調査結果によると、インド人の中で韓国に「好感を持っている」と答えたのは、わずか30%にすぎなかったという。インド人が「好感を持っている」と回答した割合は、アメリカ56%、日本44%。国際舞台で葛藤を見せている中国に対してさえ、31%の好感度だ。韓国はインド人にとって、中国よりも好感度が低い国という結果となった。

 この結果を受けて、韓国ネット民たちは「カレー以外に興味がない」「こっちもインドに好感を持っていない」などと強がっているが、今回の調査結果は、それほど目新しいものでもなかっただろう。

 なぜなら、アジア各国の韓国に対する好感度が低いのは、すでに周知の事実だからだ。

 例えば、同センターは昨年9月、アジア太平洋地域10カ国の、日本、中国、インド、韓国に対する好感度について調査している。その結果を見ると、好感度は高い順に日本(71%)、中国(57%)、インド(51%)、韓国(47%)となった。
 
 同調査の詳細を見てみよう。

 韓国に好感度を示した国は、ベトナム(82%)が最高。続いて、フィリピン(68%)、オーストラリア(61%)、マレーシア(同)などの国が韓国を支持している。こう見ると、韓国の好感度もなかなか高いと思うかもしれないが、同じく日本に対する好感度を調べてみると、ベトナム(82%)、フィリピン(81%)、オーストラリア(80%)、マレーシア(84%)と、圧倒的な結果に。むしろ、日本に対するいいイメージが、韓国にまで影響しているのではないかと思えるほどだ。

 実際に、日本をあまり好意的に見ていないパキスタン(48%)とインド(46%)は、韓国に対してパキスタン(15%)、インド(28%)と、さらに悪いイメージを持っている。

 ちなみに、日本に対して最も強い嫌悪感を示したのは、中国(88%)で、次点は韓国(75%)だった。日本も両国に対しては、中国(91%)、韓国(79%)と、まったくいいイメージを持っていないので、お互いさまなのかもしれない。

 韓国を嫌う国としては、ドイツが知られているが、今回の調査で“世界経済の成長動力”と呼ばれるほど注目を集めているインドにまで嫌われている現実が再度明らかになった。かの国に、現状を打開するすべはあるのだろうか?

http://news.livedoor.com/article/detail/12072903/


7: 2016/09/29(木) 22:56:53.59 ID:N9D7B7fM

南朝鮮コンテンツは世界中で人気だとか言ってた在日チョンが居たな…


9: 2016/09/29(木) 22:58:33.55 ID:8DUR/eRD

インド人が韓国人を嫌いなのは有名
韓国人に好意のあるインド人には会ったことがないよ


19: 2016/09/29(木) 23:03:26.94 ID:XbqGtKwI

>>9
自分は韓国人に好意を持つ人類に会った事がない…

続きを読む
posted by 中島 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 嫌韓

韓国業界シェアNo.2メーカーが“殺人歯磨き粉”販売も、政府機関は「水ですすぐから問題ない」の大放言

1: 2016/09/29(木) 21:04:28.48 ID:CAP_USER

no title

加湿器殺菌剤が混入していた歯磨き粉「メディアン」

 韓国で起きた「殺人加湿器事件」を覚えているだろうか? 加湿器用殺菌剤が原因で、100人以上が死亡。去る5月2日には、その殺菌剤を販売していた英国系企業オキシー・レキットベンキーザー社の日本・韓国法人代表、アタ・シャフダー氏がソウルで謝罪会見している。謝罪する同氏に対して、遺族が平手打ちを食らわせるシーンも報道された。

 なんとも恐ろしい事件だが、その騒動がようやく一段落を見せつつあった最近、加湿器殺菌剤に使われていたものと同じ成分であるCMITとMIT(クロロメチルイソチアゾリノン/メチルイソチアゾリノン)が歯磨き粉に混入していたことがわかり、韓国内がパニックに陥っている。CMITとMITは塗料などに含まれていても皮膚炎などを誘発し、肺線維化を引き起こす可能性がある危険な化学物質に分類されており、それが毎日のように使う歯磨き粉にまで混入していたとなれば、その混乱ぶりは想像に難くないだろう。“殺人歯磨き粉”と呼ぶのは大げさだが、混入が明らかとなったのは、韓国最大の化粧品メーカー、アモーレパシフィックが販売していた歯磨き粉11種だ。

 しかも、問題となった歯磨き粉のうち「メディアン」と「ソンヨム」は、かなりの人気商品だという。複数のメディアによると、韓国の歯磨き粉の市場規模は約2,000億ウォン(約200億円)。ブランド別シェアを見ると、LG生活健康のペリオ(27.9%)が1位で、メディアンは20.1%の2位、ソンヨムも5.5%のシェアを誇る。つまるところ、韓国の歯磨き粉全体の25.6%に有害成分が含まれていたことになるわけだ。

 問題はそのことを、製造業者や管理当局すら知らなかったという点だ。問題が発覚した当初、食品や医薬品などの安全を管理する機関・食品医薬品安全処は、「水ですすぐ歯磨き粉なので、体内には取り込まれず、有害性はない」としていた。

 これに対して、ネット民らは「有害性がないだと? 口の中に傷があったらどうするんだ」「加湿器に入っていたら死ぬほどなのに、口の中に入って、なぜ影響がないと言えるのか!」「いったい何を信じればいいのかわからない」などと怒りを爆発させた。食品医薬品安全処は9月26日になって、11種の歯磨き粉すべての回収を実施させると発表している。

 続く27日、アモーレパシフィックも「最近、原料会社から納品を受けたナトリウムラウリル硫酸塩(SLS)内にCMITとMIT成分がごく微量含まれていたことを確認した」と発表。「お客様に安全な製品を提供するため、原料購入段階から徹底的に管理するべきだったにもかかわらず、不適切な原料を使用したことについて、責任を痛感しながら、もう一度謝罪の言葉を申し上げる」と、事実関係を認めた。
 
 冒頭に述べた殺人加湿器事件では英国系企業が非難の的となったが、今度は自国メーカーから有害成分混入問題が発覚した韓国。お得意のブーメラン炸裂! といったところか。

http://news.livedoor.com/article/detail/12080816/


2: 2016/09/29(木) 21:05:37.90 ID:S/fejKwU

ゲス、最低だな


5: 2016/09/29(木) 21:09:53.21 ID:yBsmLKTL

いつだったかの民主党とよく似てる


6: 2016/09/29(木) 21:10:09.76 ID:2G8xpWw/

遺族が平手打ちを食らわせる・・・。
どこまで被害者様最強なんだ。

続きを読む
posted by 中島 at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済

韓国サムスン、米国で洗濯機の爆発相次ぎ集団提訴される―中国紙

1: 2016/09/29(木) 18:03:23.14 ID:CAP_USER

no title

資料写真。

2016年9月29日、中国紙・第一財経日報によると、米国で韓国サムスン電子製の洗濯機が爆発する事故が相次ぎ集団提訴された。

CNNによると、米消費者製品安全委員会(CPSC)は28日、2011年3月から16年4月に製造された縦型洗濯機の「安全問題」について消費者に注意を呼びかけた。サムスンとCPSCは、寝具類やかさばる物を洗濯する場合は弱流コースのみを使うよう促し、回転速度が遅ければ洗濯機のトラブルによるけがや破損のリスクを低減できるとしている。この洗濯機をめぐる問題はテキサス、ジョージア、インディアナの各州で報告され、利用者が1カ月ほど前、ニュージャージー州の連邦裁判所に集団代表訴訟を起こした。テキサス州の原告の1人は訴状の中で「ガレージの壁を突き破るほど激しい破裂だった」と不満を示した。原告側は、サムスン電子が「欠陥のある冷蔵庫を躍起になって回収し、全証拠の隠滅を図った」とも主張している。

報道によると、サムスン電子は声明で「潜在的な安全問題への対応について米当局と協議している」とし、「まれなケースとして、寝具類やかさばるもの、耐水性のものを洗濯すると、けがや物損のリスクが生じ得る異常振動が起きる可能性がある」と説明。「2011年以降、利用者は数億回の洗濯任務を完成させたが、事故は起きていない」とも補足している。(翻訳・編集/柳川)

http://www.recordchina.co.jp/a151681.html


2: 2016/09/29(木) 18:04:08.56 ID:CiAc/2Df

サムスンは自爆テロ機


3: 2016/09/29(木) 18:04:20.91 ID:LoWjTi+w

洗濯機が爆発(笑)


4: 2016/09/29(木) 18:04:41.17 ID:V3f98EjM

爆発的に売ってるニダ

続きを読む
posted by 中島 at 10:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | サムスン