おもしろ韓国ニュース速報

1日1クリック 応援お願いします →

2016年07月30日

BIGBANG、日本で4年連続ドームツアー開催…海外アーティスト初

1: 2016/07/29(金) 19:24:52.18 ID:CAP_USER

BIGBANGが日本で、海外アーティストとして初めて4年連続ドームツアーを開催する。

BIGBANGは11月5日と6日、東京ドームで今回のツアーをスタートさせ、19日と20日に福岡ヤフオクドーム、25日から27日まで京セラドーム大阪、12月2日から4日までナゴヤドーム、9日から11日まで福岡ヤフオクドームなど4都市で13回公演を行い63万1500人を動員する予定。

今度のドームツアーは、日本のBIGBANG公式ファンクラブ“VIP JAPAN”を通じて先行抽選予約申し込みが行われる。このためすでに熾烈なチケット争奪戦が見込まれている。

更にBIGBANGは今月29日から31日まで大阪ヤンマースタジアム長居でデビュー10周年記念コンサート『BIGBANG10 THE CONCERT : 0. TO.10 IN JAPAN』を開催する。

チケット全席売り切れを記録した今回の公演は16万5000人余りが動員される予定で、11月2日にDVDとBlu-rayも発売される予定。

[写真:YGエンターテイメント]
no title

韓流innolife K-POP 2016/07/28(Thu) 22:00
http://m.innolife.net/innonewsviewdirect.html?id=219294


2: 2016/07/29(金) 19:26:11.01 ID:Vdo6WQrX

見に行く日本人いるのかよW
猿軍団なんてW


3: 2016/07/29(金) 19:28:06.54 ID:5Jum/F+g

日本で開催出来て嬉しそうだなオイ
チョーキモイけどよく反日しながら公演出来るな


5: 2016/07/29(金) 19:32:06.94 ID:pZKGwNtO

反日なんだから、日本に出稼ぎにくるなよ。

続きを読む
posted by 中島 at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

米国の反対で再任が白紙撤回された韓国人WTO裁判官「国益に大きく影響する職を手放すと考えると心が痛む」 ← 不正するのが悪いと思ってない発言 だから外されんだろ

1: 2016/07/30(土) 01:29:49.37 ID:CAP_USER

no title

▲米国の反対でWTO上訴機構裁判官の再任命されないことになった張勝和ソウル大教授

ことし5月以降、各国通商関係者の視線はすべて一人の韓国学者の去就に注がれた。彼を世界貿易機関(WTO)から追い出そうとする米国とこれに反対する他の国々のうち、その勝者がどちらになるかによって世界貿易秩序が激しく揺れるためだった。事件の主人公は過去4年間、WTO上訴機構裁判官を務めた後、再任を控えた張勝和(チャン・スンファ)氏(53、ソウル大教授)。張氏は結局ことし9月で退任することになった。一体WTOではどんなことがあったのか。これまで沈黙を守ってきた張氏が今月20日、これまでの経過と心境を打ち明けた。

−−事態の背景は。
「WTO上訴機構裁判官任期は4年で、特別なことがない限り再任されるのが慣例だ。私の任期は2012年6月に始まりことし5月末で終わる予定だったので再任意思を明らかにした。他の国はすべて支持したが、唯一米国だけが5月中旬に報道資料を出して再任に反対した。他の国々が「WTOの独立性を損なうもの」としながら反発したが米国は反対の立場を守った。結局、韓国政府も再任命をあきらめることで、先月21日に後任者選任手続きを始めることに決めた」

−−こういったことはよくあることなのか。
「いや、全くない。紛争解決機構(DSB)会議で発言する国は20カ国程度だが、今回米国を糾弾した国は50〜60カ国に達した。一度もWTOで発言し、見たことがないスリランカのような国も『再任反対は話にならない』と声を上げた。類例がないことだ」

−−米国はなぜ反対したか。
「『判決時に上訴機構に与えられた権限を乱用した』ということが名目上の理由だ。これに関連して3〜4件の事例を挙げているが、これらの事件に私と一緒に参加して同じように判決文を作成したインド出身裁判官は昨年末、再任命に成功した。その時、米国は何も言わなかった」

−−ではなぜあなただけを標的にするのだろうか。
「権限乱用は表面的な理由ではないかと思う。WTO周辺では判決内容または裁判手続きに関連するWTO上訴機構に対する米国の不満が蓄積した結果だという話が出ている。このような不満をちゃんと聞き入れないので意思表示の方法として再任命拒否というカードを選択したということだ。現在、韓国と米国の間で洗濯機をめぐる紛争がひっかかっているという事実も別の理由になりうる。この事件は米国立場から見ると非常に重要だ。洗濯機をめぐる紛争自体にも意味はあるが、米国の反ダンピング体制の一部が誤っているという判決が下されればこれに関連したすべての製品が影響を受けることになる。この場合、鋼のように国内政治的に声が大きい分野も直撃弾を受けることになる。すべての裁判官は出身国の関連事件であっても中立を守らなければならないのが原則だ。それでも米国は韓国出身裁判官がこの事件に関与するということ自体に負担を感じたらしいとの説もある」

−−WTO上訴機構裁判官には「出身国関連事件からは除外する」という規定はないのか。
「ない。7人の裁判官は韓国の他に米国・中国・欧州連合(EU)・インド・メキシコ・モーリシャス出身で、みな国籍とは関係なくすべての裁判に参加することができる。それで各国が先を争って自国の裁判官を入れようとする」

−−韓国関連の事件が3件あるそうだが。
「上訴機構に上がってきている洗濯機の件の他に、1審パネル段階でポスコに関連した油井用鋼管事件、日本・東北産水産物の輸入問題、そして韓国政府が一部の日本製品に対して反ダンピング関税を賦課した事件などがある。国益に合わせて判決しているわけではないが、輸出依存度が非常に高い韓国としては自国出身裁判官がいるということに意味がある」
(中略)
−−残念に思う時はなかったか。
「4年間、最善を尽くして仕事をしたので個人的な悔恨はない。ただし、今回のことでWTOのような多者体制内で韓国地位の限界が表面化して少なくない挫折感を感じたりもした。もしも私が韓国ではなく中国やインド出身なら米国も反対できなかっただろう。また、我々の国益に大きな影響を与えることができる職で『4年前、困難の末にこの席を勝ち取ったのにこのようにして簡単に手放してもいいものか』という考えに心が痛かった」
(後略)

ソース:中央日報日本語版<インタビュー>再任が白紙撤回された韓国人WTO裁判官「米国の反対は類例がない」
http://japanese.joins.com/article/836/218836.html


2: 2016/07/30(土) 01:38:48.46 ID:/h5gDRwx

そりゃ追い出されて当たり前だわ


3: 2016/07/30(土) 01:41:10.99 ID:xHJ85MUo

頑なに拒否されるなんてどんだけ不適格なんだよ (´・ω・`)


4: 2016/07/30(土) 01:46:02.10 ID:B8na30MZ

不正する気満々じゃないですかーww

続きを読む
posted by 中島 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国

【慰安婦合意】 10億円払って「道徳的優位」を云々する日本〜その浅はかな表現に日本外交の退行が見える

1: 2016/07/29(金) 23:16:33.25 ID:CAP_USER

no title

▲慰安婦被害者イ・ヨンス、ハルモニが25日午前、ソウル政府庁舎前で開かれた‘日本軍慰安婦被害者を欺いて一方的な’和解と治癒財団‘設立を押し切る政府糾弾記者会見'に参加して涙流して発言している。

「また、アビルか!」

<産経新聞>の阿比留瑠比論説委員は日本軍‘慰安婦’問題について産経で歴史修正主義を主導してきた人物だ。2014年から始まった河野談話に対する産経の攻撃でも‘歴史戦争’という名前で今も続く執拗な企画が彼の手を経てなされた。そのような阿比留が今月28日、記名コラムで「韓国にはやく10億円を与えてしまった方が良い」と主張した。

もちろん、被害者ハルモニらの「名誉と尊厳の回復および心の傷の治癒」(12・28合意)に役立つという配慮からではない。日本がお金を出したらこれまで韓-日間政治問題であった慰安婦問題が「韓国の国内問題」になって、「後日、(少女像移転と関連した)韓国側の合意不履行を攻撃して‘道徳的優位’に立つ外交」ができるという論理であった。

慰安婦問題での日本の道徳的優位とは…。生きているといろんなことを聞くものだ。産経記者には申し訳ないが、精神の健康のために同紙は避けた方が良いともう一度決心した。ところが驚いたのはその次だった。<日本経済新聞>にも‘道徳的優位’という同じ表現が登場したのだ。この発言は‘外務省関係者’のものだった。

趣旨は似ている。「韓国が少女像を移転する前に(日本が)資金を出せば(韓国に対し)‘道徳的優位’の立場に立つことができる」という論理であった。韓国と日本は国家の枠組みを越えて12・28合意について様々な見解がありえる。これを白紙撤回する代わりに合意の精神を生かして補完して行こうと主張する彼らに大声を上げて戦いたい気持ちも気力もない。

しかし、慰安婦問題は戦時下、女性に加えられた拭えない戦争犯罪で、そのような意味で日本に‘法的責任’があるというのが国連の様々な人権機関などが繰り返して強調してきた国際社会の‘常識’だ。12・28合意を通じて‘日本の公式謝罪と法的責任’を認めさせたいというハルモニたちの念願が達成されないのは、韓-米-日軍事協力を重視する米国の圧迫と、今でも仕方ない韓-日両国の国力差のためであって、ハルモニたちがどんな無理を言って誤った要求をしたからではない。

この問題について誰かに‘道徳的優位’があるわけがない。日本からついに正当な謝罪を勝ち取ることが出来ないハルモニたちの複雑な心と、彼女たちにとても申し訳なくとにかく何かをやってみようとする韓国人の整理されない情熱だけが残った。

日本の道徳的優位。その浅はかな表現の中に否めない日本外交の退行を見る。

東京/キル・ユンヒョン特派員

ソース:ハンギョレ新聞(韓国語) 慰安婦問題に‘道徳的優位’云々する日本
http://www.hani.co.kr/arti/international/japan/754441.html


2: 2016/07/29(金) 23:17:11.25 ID:+VmGsuyo

朝鮮人慰安婦=戦時売春婦


3: 2016/07/29(金) 23:18:24.68 ID:SBEJ6QJV

余所の国の大使館前にその国を冒涜する物を置いちゃいけないって国際ルールを守らないのは何処の奴?


4: 2016/07/29(金) 23:18:43.56 ID:IB+sNNau

そりゃ『無限のお代わり自由』なんざあるか!
さ●ら水産の御飯じゃあるまいしorz

続きを読む
posted by 中島 at 17:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 慰安婦

SEALDs牛田「今鳥越さんを支持しないと極右・悪の小池を支持することになると分からない奴なんなの?バカヤロウ」

1: 2016/07/30(土) 09:20:08.74 ID:CAP_USER

堀 潤 JUN HORI@8bit_HORIJUN
なぜ宇都宮さんが叩かれるのか?
もはや全体主義だな。

UCD@ILLMATIC_UCD
宇都宮さんが市民の足を引っ張っているからです。叩くのはよくありませんが、政治的判断力に著しく欠けているのだから批判はされてしかるべきでしょう。それを一括りに「叩く」という表現にして、全体主義と言ってしまうのはあまりに短絡的です。

UCD@ILLMATIC_UCD
いま、鳥越さんを支持ししないこと、鳥越さんを支持しない人の肩を持つことが、小池百合子を消極的に支持することになるとなぜ思い至らないのか。お客さんなの?当事者意識がないの?現実見れないの?なんなの?

UCD@ILLMATIC_UCD
なに、局面から考えて消極的には極右の小池百合子を支持することにはなるけど、それでも鳥越陣営に不利になるようなことをつぶやいて、それが多様性だとでも思ってんの?それが民主主義なの?本末転倒だから。

UCD@ILLMATIC_UCD
僕は民主主義よりも大切なことは、先ず立憲主義や基本的人権を守ることであり、それは何が悪であるかを見極め、徹底的にその悪と戦うことだと思います。民主主義?そんなもの手続きにすぎない。手続き的に善を目指して、根本的な悪を通してどうする。甘いんだよ。もっとギリギリの戦いをしてんの。

UCD@ILLMATIC_UCD
「多様性を認めないのは全体主義だ」とか言う前にもっと真面目に目の前のことを考えてください。そんな紋切り型聞き飽きたわ。


2: 2016/07/30(土) 09:20:59.41 ID:CAP_USER

>>1
UCD@ILLMATIC_UCD
リベラルっぽくて、左翼っぽければいいのか?俺は保守だ。筋を通せば右翼だっていい。守るべきものがわかっているなら。何を守りたいかが問われている。空虚な多様性や民主主義か。基本的人権や立憲主義か。

UCD@ILLMATIC_UCD
わかってないみたいだから整理しておくと、もうずっと本質的に民主主義の上での戦いではない。価値と価値の、ある種の信仰と信仰の、「政治的なもの」(シュミット)の戦いをしている。自由や、民主主義や、立憲主義や、基本的人権という「価値」を守る戦いだ。

UCD@ILLMATIC_UCD
その「価値」を守るための戦いは本質的には民主主義的ではあり得ないだろう。ある種暴力的になる。なぜなら、敵はその民主主義という「価値」を壊そうとしているのだから。リベラル、左派は甘えてると本当に暴力的な次元まで戦いのレベルが落ちていくぞ。ここで食い止めるんだよ。

UCD@ILLMATIC_UCD
「文化相対主義」的な見方は、ポストモダンは、遠近法主義は、こうやって使うんだバカヤロウ。

UCD@ILLMATIC_UCD
【超重要】
いまの「リベラル」「左派」「知識人」「『知識人』ぶりたい人」に欠けているのはこの視点です。忘れてはいけない。

UCD@ILLMATIC_UCD
どいつもこいつも甘ったれすぎ。

UCD@ILLMATIC_UCD
本当に推したいと思える完璧な政治家なんか絶対に現れない。常に数少ない選択肢の中から、最もベターなものを選ばなければならない。ワーストを避けて。

続きを読む
posted by 中島 at 16:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 在日

【韓国】『水曜美食会』オ・サンジンが絶賛したそばの店・・・「全てソウルだね」

1: 2016/07/29(金) 08:26:58.94 ID:CAP_USER

(写真)
no title


『水曜美食会』のそば(メミルグクス)の美味しい店にネチズンの関心が集まっている。

去る27日に放送されたtvNの『水曜美食会』は、『そば』をテーマにサンダラ・パク、オ・サンジン、
イム・ヒョンジュンが様々な会話をした。

この日の放送で最初に紹介された美味しい店は、ソウル鍾路区(チョンログ)清進洞(チョンジンドン)
146のルメイエル鐘路タウンにある『ミジン(美進)』である。

ここはシン・ドンヨプが行きつけの店で、塩辛くない肉汁が特徴である。一杯8千ウォン。

次に紹介された場所は穴子そばで有名な『ミナミ』で、瑞草区(ソチョグ)瑞草洞(ソチョドン)1688-7
に位置している。一杯1万6千ウォン。

最後のおいしい店は、ソウル江南区(カンナムグ)清潭洞(チョンダムドン)4-1、ピーエンポルス1階
にある『ホームラン』である。

ホームランは220年以上続く日本の美味しいそば店と技術提携を交わしている店で、鰊そばが
代表的である。

チョン・ヒョンムとオ・サンジンが、「鰊の下味が良かった」と絶賛した店で、一杯2万7千ウォンである。

一方、tvNの『水曜美食会』は有名な食堂に隠れている食べ物の歴史と由来、そしてビハインド
ストーリーなどを包括的に話すトーク番組だ。

(関連写真)
no title


ソース:NAVER/釜山日報(韓国語)
http://entertain.naver.com/read?oid=082&aid=0000619971

続きを読む
posted by 中島 at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食品

【しばき隊】野間易通が解説、「在日特権」のウソとヘイトスピーチ

1: 2016/07/29(金) 21:04:49.79 ID:CAP_USER

ローリングストーン日本版2016年8月号掲載
特集:ヘイトスピーチ対処法成立?施行で何が変わるのか?

6月3日、「本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律」(通称、ヘイトスピーチ対策法)が施行された。

同法は、成立自体を評価する声もある一方、禁止規定や罰則がない理念法であることから、その効果を疑問視する声も上がっている。では実際に何がどう変わるのだろうかーーー。在日コリアン問題に関わる5人が語る、その評価とは。


01.「在日特権」のウソとヘイトスピーチ
野間易通[編集者/活動家]

ヘイトスピーチに対する対抗運動の急先鋒:CRAC(対レイシスト行動集団)のメンバーで『在日特権の虚構』の著者である野間易通が解説する、在日特権の嘘とヘイトが蔓延した背景。

―ヘイトスピーチが蔓延するようになったひとつのきっかけは、02年の日韓ワールドカップと言われていますが、野間さんはどうご覧になっていますか?

それ以前に、嫌韓に向かう下地はできていたと思っています。90年代の頭に冷戦が終了してパワーバランスが変化し、日本の仮想敵国が共産国から韓国・北朝鮮・中国の東アジア3国になっていった。

その間バブル崩壊で経済が悪くなる一方なのに、韓国や中国は大きく経済発展したということも関係があるかもしれません。

―なるほど。

それと、90年代以降、サブカルチャーが変質したことも大きい。町山智浩さんも指摘していますが、彼が編集をやっていた頃の『宝島』はカウンターカルチャー誌だったのに、今は宝島社自体、ヘイト本を率先して出す会社になった。《在日特権》という言葉を最初にムックのタイトルにつけたのも別冊宝島です。現状、ヘイトはサブカルの一ジャンルでもある。

2013年以降爆発的に広がった反レイシズム/反ヘイトスピーチの運動には中年の音楽関係者やクリエイターが多いですが、劣化したサブカルチャーへの対抗という側面もあったと思います。反レイシズム運動はカルチャーの立て直しでもある。CRACはそこを強く意識しています。

ローリングストーン日本版  2016/07/29 17:00
http://rollingstonejapan.com/articles/detail/26271/1/1/1
no title

つづく


2: 2016/07/29(金) 21:05:08.94 ID:CAP_USER

>>1
在日特権のウソ

【特別永住権】
ヘイト側の主張:在日コリアンは一般的な外国人の永住資格とは違う『特別永住権』を持ち優遇されている。

野間の取材による実態:特別永住資格は、かつて日本が朝鮮半島や台湾などを大日本帝国に組み込んで支配していた時に日本に在住していた朝鮮人や台湾人とその子孫に与えられる在留資格。

すなわち、かつて日本人であったが戦後外国人となった人たちが、安定して日本に居住できるようにするためのもので、一般永住資格と比較する意味はない。

英国等は植民地が独立する際、法律を改正して植民地市民に選挙権なども含むフルの市民権を与えたが、日本の特別永住資格では権利は制限されている。

【国民年金優遇】
ヘイト側の主張:在日コリアンは保険料を払わずに国民年金を受給している。

野間の取材による実態:年金制度はその性質上、年齢等の理由で制度開始時に支給条件を満たさない人たちが生まれるため、必ず経過措置が設けられる。

在日コリアンは長らく国籍によって年金制度から排除されていたが、1982年、難民条約に加入したことを契機に国民年金に加入できるようになった。

その際の経過措置で全期間年金を納めていない人がいるが、これは日本人の経過措置と同じ。また、在日には経過措置からも漏れて未だに無年金状態の高齢者もいる。

【通名制度】
ヘイト側の主張:犯罪を犯しても本名が報道されない。通名を何度も切り替えて架空の銀行口座を作り悪用している。

野間の取材による実態:犯罪は捕まれば処罰されるので、「犯罪のしやすさ」を「特権」と表現すること自体が詭弁。その上で、本名(民族名)が報道されないというのは事実無根のデマである。

通名での口座操作に関しては、日本人の場合にパスポートや保険証の名義を売り買いして詐欺を行なうもののバリエーションで、その数は日本人による犯罪よりも圧倒的に少ない。そもそも80年代以前は、ペットの名前でも口座が開設できた。

ローリングストーン日本版  2016/07/29 17:00
http://rollingstonejapan.com/articles/detail/26271/1/1/1
つづく


3: 2016/07/29(金) 21:05:22.57 ID:CAP_USER

>>2
【生活保護受給】
ヘイト側の主張:在日コリアンであると優先的に生活保護が受けられると在特会は主張。

野間の取材による実態:この主張を厚労省は明確に否定しており、『在日コリアンのせいで日本人が生活保護を受けられない』の主張は間違いである。そもそも、生活保護受給者のうち外国人の割合は3%で、在日コリアンの割合はさらに少ない。ヘイト側がこのような主張する根拠は、在日コリアンの受給率が日本人の5倍という点だが、分母が極端に違うものを単純に比較することは統計的に無意味。また国籍別ではなく県別では北海道は富山県の10倍となるが、単に地域の経済格差が現れているにすぎない。

【住民税減免】
ヘイト側の主張:在日コリアンは住民税が安い

野間の取材による実態:在日コリアンに住民税優遇があるというのは、一般的には事実無根のデマ。ただし、60年代から70年代にかけて、貧困対策で住民税を減免した自治体がいくつか存在した。これは同和対策基本法によって被差別部落の貧困が救済される一方で同じく貧困状態にあった在日に何の対策も施されなかったために、自治体が独自に行なった措置。在日コミュニティが貧困から脱した現在は、すべて廃止されている。


後日、番外編として雑誌未掲載インタヴューをWEB版オリジナル記事として掲載予定。

ローリングストーン日本版  2016/07/29 17:00
http://rollingstonejapan.com/articles/detail/26271/1/1/1
おしまい

続きを読む
posted by 中島 at 14:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 在日

【大阪】マンションで大麻栽培、4000万円分所持…容疑の韓国籍男ら3人逮捕 近畿厚生局麻薬取締部

1: 2016/07/29(金) 13:06:26.37 ID:CAP_USER

no title

近畿厚生局麻薬取締部が押収した大量の大麻草=6月20日、大阪市内

 大阪市浪速区の賃貸マンションで大麻草を栽培し、乾燥大麻など約4千万円相当を所持したとして、近畿厚生局麻薬取締部が大麻取締法違反容疑で、
韓国籍で無職、洪浩司容疑者(39)=同区=ら3人を逮捕、送検していたことが29日、同取締部への取材で分かった。洪容疑者は「販売目的で所持した」と容疑を認めており、同取締部は密売ルートを調べている。

 送検容疑は共謀し、昨年10月ごろから、同区内の賃貸マンション2棟の計3室で大麻草を栽培するなどしたとしている。

 同取締部によると、今年6月以降にマンション室内などを家宅捜索し、乾燥大麻約2・7キロと大麻草計318株を発見。同取締部が6〜7月にかけて洪容疑者ら3人を逮捕した。
リーダー格は洪容疑者で、ほかの2人は報酬として洪容疑者から大麻を受け取っていたという。

http://www.sankei.com/west/news/160729/wst1607290040-n1.html


2: 2016/07/29(金) 13:07:12.48 ID:XtNPV3lV

在日を駆逐しろ


3: 2016/07/29(金) 13:07:36.71 ID:+r/cRnaP

またか。


4: 2016/07/29(金) 13:08:40.07 ID:UyfdEXsv

>容疑の韓国籍男ら3人逮捕

よく活躍しているね^^

続きを読む
posted by 中島 at 13:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 在日