おもしろ韓国ニュース速報

1日1クリック 応援お願いします →

2016年06月29日

【韓国】高校生22人が1人の女子中学生に性暴行・・・『第二の密陽事件』

1: 2016/06/28(火) 10:31:11.25 ID:CAP_USER

※ ソース元に動画があります
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
十数年前、高校生数十人が1人の女子中学生を1年以上集団性暴行した、密陽事件を覚えていると
思います。 『第2の密陽事件』が、発生から5年経って浮かび上がりました。

去る2011年、当時中学生だった被害者のAさんが最近うつ病を訴えて心理センターを訪ね、学校の
先輩男子生徒22人に継続的に性暴行を受けたという内容を打ち明けて発覚したのです。

内容はこうです。Aさんは当時、友人のBさんと一緒に帰り道の路地でビール1缶を買って分けて飲み、
これを目撃したC少年らが学校に伝えると脅し、これらを学校の裏山に呼び出して継続的に性暴行を
したというのです。

男子生徒の数は徐々に増えて22人になり、これらが卒業をすると性暴行は終わったが結局Aさんは
学校を離れ、うつ症状に苦しんで来ました。

幸いな事に、10年の特殊強姦の公訴時効はまだ5年残っていて、事件を受け付けた道峰(トボン)
警察署は主犯のC少年など3人に対し、直ちに特殊強姦の疑いなどで逮捕状を請求しました。

加害者は現在、会社員や大学生、軍人などで平凡な社会生活をしてますが、これらは警察の調査で
ほぼ容疑を認めました。また一人は逃走して、警察が行方を追っています。

ソース:NAVER/TV朝鮮(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=448&aid=0000169427


5: 2016/06/28(火) 10:34:33.93 ID:lQFk2H65

やっぱり性奴隷文化は韓国のものだよな
こんな人種だから慰安婦の嘘もこんな感じになってる
全部韓国人朝鮮人の仕業


6: 2016/06/28(火) 10:34:55.92 ID:ljV5/Ptk

半島では日常の風景


9: 2016/06/28(火) 10:35:58.65 ID:H15T6aQ3

日本で強姦するのも在チョンくらいだしなぁ

理性自体がねえからな

続きを読む
posted by 中島 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犯罪

大古朝鮮か小古朝鮮か、古代史論争が再び激化 ← まず論争で決めることじゃない どうせどっちも捏造だし

1: 2016/06/28(火) 09:23:00.33 ID:CAP_USER

韓国の古代史をめぐる在野の歴史学界と講壇(大学)の歴史学界の論争が再び激しくなっている様相だ。
「殖民史学の批判」を共同目標に掲げた在野史学連合体である「未来に向けた正しい歴史協議会」(略称:未史協、常任代表ホ・ソンクァン元行政自治部長官)が26日にスタートした。
講壇の史学界は在野の史学界を「いんちき歴史学」と批判する寄稿を今年2月と5月に雑誌『歴史批評』に載せた。

双方が低劣な表現を動員して攻防を行っている争点は、古朝鮮の大きさの問題に集約することができる。中国の司馬遷が書いた『史記』の「朝鮮列伝」に出てくる朝鮮がまさに古朝鮮だ。
当時はそのまま朝鮮と呼ばれていたが後になって李成桂(イ・ソンゲ)の朝鮮が建国しながら区別するために「昔の朝鮮」という意味で古朝鮮だと呼ぶことになった。

在野の史学界は「大古朝鮮」を提示し、講壇の史学界では「小古朝鮮」を前面に出す。こうした大きさの差がなかなか狭まらないでいるのだ。

在野の史学界では、古朝鮮の勢力範囲を中国北京の東側と内モンゴルの南側に位置した遼西地域まで広げてみている。
日帝強制占領期間の歴史学者であるシン・チェホやチョン・インボ両氏、北朝鮮歴史学者のリ・ジリン氏、韓国のユン・ネヒョン檀国(タングク)大名誉教授らが在野史学の論理を後押ししている。

これとは違い講壇の史学界では古朝鮮の中心地を現在の北朝鮮の平壌(ピョンヤン)の大同江(テドンガン)周辺とみている。
在野史学界では、講壇史学の論理が日帝時代の朝鮮史編集会の編修官だったイ・ビョンド元ソウル大学史学科教授(元文教部長官・学術院会長)からその弟子までずっと続いていると主張する。

漢の武帝が衛満朝鮮(衛氏朝鮮)を滅亡させて設置した4つの行政区域である漢四郡がどこにあったのか、
また古朝鮮と漢の境界として歴史書物に記録されたバイ水がどの川なのかなど複雑に思われるさまざまな古代史の問題は全て古朝鮮の実体をどのあたりまでみるかによって変わる。
漢四郡とバイ水の位置を在野では遼西地方だとみて、講壇では大同江流域だとみているのだ。

未史協が発足することになったきっかけとして東北アジア歴史財団の問題点を取り上げたことも同じ脈絡だ。
東北アジア歴史財団がこの8年間に47億ウォンをかけて製作してきた北東アジア歴史地図に楽浪郡をはじめとする漢四郡の位置が日帝殖民史学の論理にしたがって描かれたということだ。
また、このような地図を東北アジア歴史財団が米国議会調査局(CRS)に基礎資料として渡したことも批判されている。

古代史をめぐって講壇と在野が争ったのは昨日今日のことではない。光復(解放)後に続いている「長年の論争」だ。在野では「国土は解放されたが、歴史の解放はまだだ」と話す。
だが講壇の史学界は「偉大な上古史」の幻想を植えつける恐れがあるとして心配している。「漢四郡の韓半島(朝鮮半島)説=殖民史学」という在野の主張に対してもそうではないと反論する。
「漢四郡の韓半島説」は中国の歴史書物、チョン・ヤグヨン氏をはじめとする朝鮮末期の一部の実学者、そして日本人の歴史学者に至るまで長年受け継いできた学説だという話だ。

東北アジア歴史財団は今年に入ってから2回「古代史討論会」を開催した。3月の初めての討論会では楽浪郡の位置問題を扱い、今月21日に開かれた討論会では「古朝鮮と漢の境界、ハイ水はどこなのか」を扱った。
在野と講壇の歴史学者が2人ずつ出てきて発表して討論する方式だ。今年はさらに2回開く予定だ。互いにひざを突き合わせ、頻繁に対話をして問題を解決していくこと以外に良い代案はないようだ。

http://japanese.joins.com/article/530/217530.html


2: 2016/06/28(火) 09:24:02.49 ID:hnem6l1s

運古朝鮮だ


3: 2016/06/28(火) 09:25:30.39 ID:KC/apFGD

完全な奴隷か?半奴隷か?のほうが盛り上がるんじゃないの?w


4: 2016/06/28(火) 09:26:03.76 ID:5giAefBT

大古朝鮮→昔の中国
小古朝鮮→昔の朝鮮

続きを読む
posted by 中島 at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 捏造歴史

朴槿恵大統領は本当に告げ口外交をやめたのか?韓国メディア「大統領はルビコン川を渡った」


1: 2016/06/28(火) 06:59:35.52 ID:CAP_USER

6月22日で日韓国交正常化から51年を迎えた。朴槿恵大統領の就任以来、日韓関係は困難を極めた。
朴大統領は慰安婦問題の解決に拘って、日韓首脳会談を頑なに拒み続け、外国の首脳に会うたびに、安倍政権非難、日本非難を繰り返してきた。

しかし、日韓国交正常化50周年の際、安倍総理と相手国大使館が開催した同記念レセプションに相互に出席したのを契機に、日韓関係は改善の方向に歩みだした。
11月2日には日中韓首脳会談をソウルで開催した機会に日韓首脳会談に応じた。
12月28日、年末の押し迫った日に慰安婦問題の解決に合意した。
韓国政府は、北朝鮮の核実験・ミサイル発射とその後の中国の対応を契機に日米中との関係の全面的な見直しに取り掛かった。
4月13日に行われた総選挙では与党セヌリ党は惨敗を喫し、朴槿恵大統領の求心力は低下した。
反面、北朝鮮は36年ぶりに開催した朝鮮労働党大会において核保有宣言を行い、核の放棄はしないことを高らかに宣言した。
このように、過去1年間は韓国やその周辺国を取り巻く関係の激動期であった。
そこで今回は過去1年間を総括的に振り返りながら、現在の日韓関係を分析してみたい。

15年8月28日、朴大統領は中国の習近平国家主席が主催した抗日戦勝70周年記念式典に参加し、多くの独裁国家の首脳と並んで軍事パレードを参観した。
そして帰国後、中国とは良い関係を構築できたので、これからは中国と北朝鮮との統一問題について話し合っていきたいとの所感を述べた。
これに先立ち、習近平国家主席に首脳会談でハルピンに安重根の記念碑の設立を要望し、習主席は記念館の設立という要望以上の対応で応えている。

中国は韓国との関係をそこまで良い関係と考え重視してきたのか。否。
中国は東アジアで覇権を確立するために、米国の影響力を削ぐことを重視し、日米と韓国との離間を図ったのが安重根記念館である。
また、北朝鮮の核実験、ミサイル発射後の中国の北朝鮮に対する優柔不断な対応を見れば、中国と北朝鮮の統一問題について話し合おうなどということは論外である。
そうしたことを見抜けなかったところが韓国外交の弱さである。

米国との関係においても、外交面の弱さが露呈している。
安倍総理が米国を訪問し、議会で演説した際、日本の歴史認識についてきちんとした反省や謝罪を述べなかったにも拘わらず、評価の声が高かった。
朴大統領は、米国は歴史問題について韓国の味方だと考えていた。
しかし、米国は日米韓の協力が重要であるため、日本に対して過去の歴史認識で韓国と摩擦を起こさないよう日本に促していたことに気づかなかっただけである。集団的自衛権を受け入れ、日米同盟のガイドラインも改定して米国との関係を重視する安倍政権を米国が邪険にするはずがないことを朴政権は考えなかったのだろうか。そして、米韓首脳会談後のオバマ大統領との共同記者会見では、オバマ大統領が、「米国が中国との強い関係を望んでいるように、韓国が中国と強い関係を持つことを望む。中国が国際規範や国際法を守らなかった場合、韓国がともに声を上げることを期待する」と述べた発言をとって、前段に注目し、「オバマ氏は韓国の中国政策を完全に支持した」と受け止めたのである。しかし、その真意は後段にあることは米中首脳会談でオバマ氏と習氏の冷たい関係を見れば明らかである。米国務省は当然、米韓首脳会談の前に米中首脳会談の結果を詳細に説明しており、その雰囲気は理解していなければならない。それでも自分に都合のいいように解釈するところが韓国らしいといえばそれまでである。

朴大統領は米中以外の首脳との会談でも日本が慰安婦問題に対し、不当な対応を取っていることを訴え続けた。
それは慰安婦問題については韓国の立場に理があると信じ続けたためである。
また、この問題に対し、不誠実な安倍政権を動かすためには欧米の圧力が必要と考えたためである。
しかし、米国が日本との関係を強化し、中国も安倍総理との首脳会談を行うにあたり、韓国が孤立する事態となり、国内でも日本との関係を危惧する声に押され、対日姿勢の転換に踏み出したのである。

>>2に続く

http://diamond.jp/articles/-/93793


2: 2016/06/28(火) 07:00:01.92 ID:CAP_USER

昨年の前半においても、韓国メディア等から、日韓首脳会談に応じないまでも日本との関係を冷え込ませておくことは得策ではないとの声が聞かれるようになり、各分野で閣僚会合を開催するようになっていた。
しかし、それは何らの成果をもたらすものでもなかった。
ところが、朴大統領が、在韓国日本大使主催の国交正常化50周年記念レセプションに出席すると、これと並行して行われた日韓外相会談で日本の産業革命遺産など世界記憶遺産に申請している日韓双方の案件の登録に向け相互に協力していくこと、並びに外相の相互訪問に合意した。
いくら閣僚会議を開催しても、首脳同士が日韓関係の改善に取り組む意思がない限り成果はない。
そうした状況で、両首脳の相互レセプション出席で関係改善に取り組む意思を示したことにより、両国関係は動き出したのである。

その後、日韓首脳会談を行うにあたっての最大の課題は、安倍総理の戦後70年談話で侵略、植民地支配に対する反省と謝罪に言及するかどうかであった。
その談話を見て、韓国のメディアは当初、反省とお詫びへの言及は歴代内閣の立場を引用したもので間接的なものにすぎないと批判した。
しかし、朴大統領は「物足りない部分は少なからずあるものの、歴代内閣の立場が揺るぎないとはっきり明らかにしたことに注目している」と評価した。
これは日韓関係を改善させようとする明確な意思があったことを示すものである。
大統領の発言を受け、メディアのコメントは、「安倍談話は不十分であったが、朴大統領は未来志向で対応した」としてこれを評価する論調を掲載した。

韓国では親日と批判されることを恐れ、日本に対する好意的な報道は出しにくい。
しかし、大統領が言いだせば、メディアも抵抗なく前向きに評価できるようになる。
これまで韓国で反日を煽っていたのは、政治家とメディアであった。
そのうち、政治家は韓国の国内政治が対立と抗争の歴史だっただけに、朴大統領が日韓関係の改善に動けば、一層反日色を強くする傾向にある。
しかし、最近の韓国メディアの対日論調は穏やかになっている。これは大統領の対日姿勢と強い関係がある。
メディアの論調が変わったのはこのころである。

これまで信念をもって日韓関係に取り組んだ大統領の時、関係は良好であった。
国交正常化を実現させた朴正熙時代、初めて日本を国賓訪問した全斗煥時代、日本文化を韓国市場に開放した金大中時代、そして日本非難を封印した李明博時代の前半である。
日韓関係を進めるべきと言い出せる韓国の指導者は大統領しかおらず、他の人は親日と批判されるのを恐れている。
したがって、慰安婦問題の解決そして日韓関係の改善のためには首脳会談は不可欠であった。

首脳会談では、慰安婦問題について国交正常化50周年を念頭に早期妥結を目指して交渉を加速させる方針に合意した。
韓国側は財政支援の拡大と日本の責任に言及した首相のお詫びを要求した。
一方日本側は韓国側の最終決着の保証と少女像の撤去を要求した。

12月28日、日韓外相が共同会見をして慰安婦の合意を発表した。その内容は、

(1)慰安婦問題の最終的不可逆的解決を確認、
(2)日本政府は責任を痛感、安倍総理は心からのお詫びの気持ちを表明(韓国側の慰安婦支援団体の挺対協が求めた法的責任ではなく、日本側の主張した道義的責任でもない)、
(3)韓国政府が財団を設立し、日本政府が10億円程度を拠出、
(4)両国政府は今後国際社会でお互いに非難、批判しない、
(5)少女像については、韓国政府が関連団体との協議を通じ解決に努力する、

というものである。

>>3に続く

続きを読む
posted by 中島 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外交

【米国】エンジン火災…別の飛行機と偽って同じ飛行機に乗せたアシアナ航空 ← 命かかった状態でこれは酷い

1: 2016/06/28(火) 07:55:03.22 ID:CAP_USER

アシアナ航空が離陸直前に航空機のエンジンで火災が発生したにもかかわらず、乗客に「別の飛行機を用意する」と言って安心させた後、同じ飛行機を修理して乗せたことが明らかになった。

24日午前11時30分(現地時間)ごろ、米ニューヨークのジョン・F・ケネディ空港で離陸を待っていたアシアナ航空OZ222便、A380機種の航空機のエンジンから原因不明の出火があった。
2時間後、乗客400人を乗せて仁川(インチョン)国際空港に向けて出発する予定の航空機だった。航空会社側は消防署に申告し、調査・修理に入った。
飛行機への搭乗を待っていた乗客は午後1時ごろ、航空会社から「航空機の欠陥のため午後4時30分の飛行機に出発が遅れる」という公示を受けた。
午後4時ごろには「きょうの出発がキャンセルになった。明日午後4時30分に出発する」という公示を受けた。不安な乗客が「機体の欠陥があるのに問題はないのか」と問い合わせすると、航空会社の職員は「韓国から到着した別の飛行機に乗っていく」と公示した。

乗客は結局、当日夜はホテルなどで宿泊した後、翌日午後に空港に到着した。午後4時30分出発予定の航空便はまた午後6時30分に遅れた。
しかし搭乗を待っていた乗客は、滑走路で離陸を待つ航空機が、機体の欠陥のため前日飛ばなかった航空機であることに気づいた。

航空会社側は「同じ航空機であるのは事実。申し訳ない」と釈明したが、抗議する乗客のため空港警察までが出動した。結局、この航空機は26日午後10時に仁川空港に到着した。
乗客は韓国に到着した後、機体の欠陥が具体的にエンジンの火災だったことを知った。

航空会社の関係者は「エンジンを調べた結果、燃料漏れによる軽微な火災であることが分かり、製作会社(エアバス)の関係者を呼んで修理した後に出発させた」とし「軽微な火災の場合、同じ航空機を飛ばしても問題にならない」と述べた。

しかし航空機の核心であるエンジンで火災が発生したにもかかわらず、4、5時間後に飛行機を修理してまた投入するなど、運航を急ぐために乗客の安全を担保に無理に飛ばしたという指摘がある。
また、顧客には別の飛行機と伝えながら火災が発生した飛行機を修理して運航した点も問題だという批判だ。

搭乗客のパクさん(33)は「自動車でもなく飛行機のエンジンに火災が発生したのに、数時間後に修理して飛ばすと判断した措置を理解することができない」と述べた。
元航空機操縦士のキム・ヨンソク韓瑞大航空運航学科教授は「エンジンの火災は搭乗客の安全と直結する部分であるだけに、十分に点検・修理した後に運航するかどうかを判断しなければいけない」と指摘した。

先月27日には大韓航空の航空機が東京羽田空港で離陸する際、エンジンの火災で乗客が非常脱出する事故が発生している。この飛行機はまだ火災の原因を調査中という。

http://japanese.joins.com/article/524/217524.html

関連スレ
【航空】 羽田空港事故の対応で大韓航空を叩く日本…果たしてその資格はあるのか[06/12] [無断転載禁止]コピーライトマーク2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465743443/


3: 2016/06/28(火) 07:58:55.03 ID:Uj+OxT+h

なんちゅう嘘つき


4: 2016/06/28(火) 07:59:06.39 ID:ABno+uNh

多すぎだろww


6: 2016/06/28(火) 07:59:29.52 ID:xlrlnEf3

酷過ぎるw
マジかよこれ

続きを読む
posted by 中島 at 09:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 事故

朴大統領「韓国内の分裂狙う勢力抑えるべき」 ← 具体的にどうするか言おうね

1: 2016/06/27(月) 17:03:05.59 ID:CAP_USER

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は27日の首席秘書官会議で、北朝鮮の核・ミサイルは常に国民の生命を脅かしているという現実を深刻に捉えるべきだと述べた上で、「われわれの分列を狙う、北を擁護する勢力を抑えなければならない」と強調した。

朴大統領は国が危機にひんしたときに最も恐ろしいのは内部の分裂と無関心としながら、「過去にベトナム戦争で南ベトナムが負けたときも内部の分裂と無関心が大きな原因だった」と指摘した。

また北朝鮮を変化させる唯一の方法はより強力な制裁と圧力を通じ、北朝鮮の挑発の意思よりこれを止めようとする韓国や国際社会の意思のほうが強いということを示すことだと訴えた。

朴大統領のこうした発言は、北朝鮮の核・ミサイルに対応するためには国際協調だけでなく国民の団結も必要だということを強調する意味合いがあるとみられる。

併せて朴大統領の言及は、4月初めに中国浙江省寧波市の北朝鮮レストランから脱出し韓国に入国した女性従業員12人が自らの意思で韓国に入国したか疑わしいとして

韓国の弁護士団体「民主社会のための弁護士の集い」(民弁)が裁判所に「人身保護救済審査請求」を申し出たことをめぐり、北朝鮮当局がこうした動きに加勢していることを間接的に批判したのではないかという見方も出ている。

【ソウル聯合ニュース】2016/06/27
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2016/06/27/0200000000AJP20160627002000882.HTML
no title


2: 2016/06/27(月) 17:03:41.33 ID:0+Huhg7U

イギリスの真似してみただけニダ


3: 2016/06/27(月) 17:05:38.65 ID:I/qaoigU

抑えたら半分いなくなる


4: 2016/06/27(月) 17:05:55.85 ID:3YdCVZ4w

そもそも分断国家なのに何を言う

続きを読む
posted by 中島 at 09:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 政治

女性参政権映画を観ていた男が横の女性を暴行=韓国ネット「こんな国は韓国だけ」「日本ではヨン様で良いイメージだけど…」

1: 2016/06/28(火) 05:42:56.78 ID:CAP_USER

no title

資料写真。

2016年6月27日、韓国・オーマイニュースによると、女性参政権運動に関する映画を観ていた40代の韓国人の男が、横の席に座っていた30代の女性に暴行を加えたとして警察に立件された。

ソウル広津警察署によると、女性は「太ももを触られたため抗議していたところ、男が性的な暴言を吐き、顔を殴った」と主張している。一方、男は「飲み物を取る際に女性の太ももに手が当たり、言い合いになったため暴言を吐いたが、殴ってはいない」と述べている。
また、映画館にいた観客によると、男は女性を暴行した後、「最近はなぜ女性ばかりを保護してやるんだ?」などと発言したという。

これを受け、韓国のSNS上では、「最近社会問題となっている『女性嫌悪』による犯罪がまた発生したのではないか」との主張が相次いでいる。

このニュースに、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「韓国の女性は1人で映画を観に行くこともできない」
「これからは映画館に行く時もスタンガンを持ち歩き、いつ暴行されるかと脅えていなければならないの?」

「なぜ女性ばかりを保護するかって?そうさせているのは自分でしょ?韓国の男はそんなことも分からないの?」
「男性嫌悪まで生まれてしまいそう…」

「映画館にも女性専用席を作るべき」
「女性を殴り、性的な暴言を吐くような人が女性参政権運動に関する映画を観にくる?もともと女性を殴るつもりで来たのだろう」

「この騒ぎで映画の上映が中断された。こんな国は世界で韓国だけでは?」
「韓国人男性はもともと女性を殴るイメージで有名。日本ではヨン様のおかげで良いイメージが持たれているけど、他の国ではすでに定着しているよ」(翻訳・編集/堂本)

http://www.recordchina.co.jp/a143091.html


3: 2016/06/28(火) 05:48:09.82 ID:qijUI49+

ぶんどる、かっとなる、蹴り殴る、韓国のお家芸だからな。


6: 2016/06/28(火) 05:52:24.73 ID:9DQdaU/t

基地外しか見に行かないだろ
女性参政権映画…


9: 2016/06/28(火) 05:54:46.07 ID:JMvxrUDw

>日本ではヨン様のおかげで良いイメージが持たれているけど

いやいやいやいや

続きを読む
posted by 中島 at 08:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 韓国の反応

2016年06月28日

「日帝は義兵長を銃殺後、切った首を釜ゆでにし頭蓋骨を日本に送った」〜独立記念館研究員「日本の野獣的属性だ」 ← また捏造しだした

1: 2016/06/28(火) 00:45:33.44 ID:CAP_USER

no title

▲パク・ミニョン韓国独立運動史研究所首席研究委員が27日、義兵・権亨源(1854〜1907)の活躍と受難の資料を点検している。2016.6.27
no title

▲朴殷植(パク・ウンシク)'韓国痛史'原文内容.
no title

▲権亨源の義兵活躍像を記録して1962年、国家再建会の内閣事務局に提出した推薦書.

(天安=聯合ニュース)キム・ヨンユン記者=「彼を銃殺した日本軍は頭を切って釜に入れてゆで、肉を暴いた後、頭蓋骨を日本本土に強制搬出した。軍国主義日本の野獣的属性が最も赤裸々にあらわれた…韓民族の惨憺たる受難の一証左ということができる。」

帝国主義日本が1910年、庚戌国辱に先立ち抗日戦闘を行った義兵長を逮捕して射殺した後、首をはねただけでも足りずに頭を釜に入れてゆでた、という衝撃的な事実が初めて確認された。

パク・ミニョン独立記念館韓国独立運動史研究所首席研究委員は旧韓末、江原道(カンウォンド)高城(コソン)と江陵(カンヌン)襄陽(ヤンヤン)一帯で義兵長として活動した権亨源(クォン・ヒョンウォン、1854〜1907)の殉国と事後、日帝によって行われた死体き損蛮行を遺族、村老らの口伝資料と独立有功者褒賞のための多数の根拠資料を土台に明らかにした。

彼は「高城義兵長、権亨源の義兵闘争と断頭」「釜煎受難」のタイトルの論文で日本防衛省防衛研究所所蔵資料の当時「韓国駐車軍参謀長が陸軍次官に報告した文書」などを引用し、権亨源は断髪令(1895年)以後、後期義兵期の1907年10月20日、高城を攻撃して五時間ほどで占領したと伝えた。

引き続き権亨源は日本軍歩兵第51連隊第9中隊分遣隊と激しい戦闘を行った後、退却して潜伏し25日、逮捕されて南江(ナムガン)松林の森で村の指導者12人と共に銃殺されたとパク研究委員は明らかにした。銃殺された死体は完全には埋められず、切られた首はチャン・ジンに移され、釜で煮られて頭蓋骨だけ日本に持っていって事実上3度殺された格好だと主張した。

このような事実は1962年国家再建会の内閣事務局長宛てに送った'殉国義士行跡推薦書'の内容や権亨源の子孫が記録した'殉国義士行状文'の'やつらは頭を切って100度以上グラグラ沸いているお湯でゆでて自国(日本)に送ってしまった'という記録、1982年、権亨源の孫クォン・ヒョクスが村老らの口伝証言記録を集めた'請願書'でも明確に明らかになったと彼は説明した。

また、偶然にも14親等の兄弟のクォン・ジュンウォン(元江陵関東病院院長)が日本の岩手医科大学に留学した時、ある神社で'江原道(カンウォンド)権亨源'という字が彫られた頭蓋骨を目撃したという証言もあったが、神社の位置など具体的な情報はまだ確認されずにいる。

パク首席研究委員は義兵長、権亨源の受難事実は独立活動家であり歴史学者の白岩(ペクアム)朴殷植(パク・ウンシク、1859〜1925)が歴史的事実と根拠に基づいて1915年、上海で発行した'韓国痛史'とも一致すると強調した。

パク・ウンシクは韓国痛史で'地方の惨禍で言えば日本兵は江原道高城郡で…(中略)…7人を斬首し…(中略)…その死体を引っ張って市中で釜に入れてゆで熟した骨と肉が様々な人に見えた'と書いてある。数字に違いがあるだけで、権亨源が銃殺後、死体が凄惨に毀損された事実を後押しするに充分だと説明した。

パク首席研究委員は27日「北海道大学に珍島出身の東学軍の遺骨が放置されており、発見された事例から推し量ってみてもクォン・ジュンウォンが神社で目撃した頭蓋骨は権亨源である可能性が非常に高い」として「客観的事実をいわなければならない歴史学者だが、論文を完成しながら怒るほかなかった。私たちは当時の日本軍国主義の野獣的属性に直面しなくてはならない」と話した。

パク首席研究委員の論文は28日、独立記念館で開かれる独立運動史研究所定例学術発表大会で公開される。

ソース:聯合ニュース(韓国語) "日帝が義兵長銃殺後残酷に死体き損"
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2016/06/24/0200000000AKR20160624104800063.HTML

続きを読む
posted by 中島 at 23:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 捏造歴史